花の次は 海

2016 07 24_9231-1

鼻の頭にクリーム付けたコタロー 
しばらく このままでいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!




問題です。
IMG_0066-1_20160723220543df8.jpg
これ、何の実か わかりますか?
可愛いくて美味しそうでしょう。
答は 最後に。





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


昨日の続きです
その後 行ったのは ↓ ココ


2016 07 24_9194-1

荒浜海水浴場(宮城県亘理郡亘理町)




2016 07 24_9200-1

ここに来るまで 小雨が降ったりやんだり で グズついていたのだけど
何故か晴れました。




2016 07 24_9208-1

空もキレイ♪
歓迎してくれているような気がして 嬉しくなります。




2016 07 24_9201-1

ここは、震災の時 (←津波の証言)
阿武隈川河口右岸と入り江“鳥の海”内の荒浜漁港に挟まれた地域が壊滅状態となった所だけど
今は、穏やかな顔の海に戻ってる。

何も知らず 無邪気に遊んでいる子供たちは とても楽しそうだった。

ここに来るまでの街並みはまだ もとには戻らないけど 
キレイな海を見ると 前向きに気持ちになれます。
海は怖いけど、それでも好き。





2016 07 24_9212-1

思い切り 元気なワタリガニ  (*´﹃`*)ジュル

























ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





モンプチ ニャイコン
あなたのネコちゃんのニャイコンを作ろう!  という サービスが始まっていて 作って応募すると
「抽選で500名様に「モンプチ セレクション(缶)」ロースト牛肉のあらほぐし手作り風とロースト若鶏のあらほぐし手作り風を各1缶(計2缶)をプレゼントします。」
なので 作って 応募してみました。

.
monpetit_nyaicon (2) monpetit_nyaicon (1)
monpetit_nyaicon.png


COCOとNAILとコタロー 似てるかな?
私としては、コタローが一番似てるような気がするのですが( ̄ー ̄)ニヤリ






2016 07 24_9222-1

あにょ 問題の答えは 梅の実でした(/≧∇≦)/にゃー!
当りましたか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

梅の実正解しました(∩´∀`)∩♪
なあんて、昔祖母の家に梅の木とかクルミの木とか色々あってそれで正解しただけにゃのですが(;・∀・)

ワタリガニさん美味しそう♥
海も蟹も大好きです!←蟹さんは食べる方ですが(〃艸〃)ムフッ♥

ニャイコン可愛いです♥
確かにコタローちゃんが一番にてるかも(* ´艸`)
この少ないパーツでそっくりに作るのは難しいですよね!?

No title

かわいい実は梅だったんですね~
海に行かれたんですね。
そういえばしばらく行ってないな~
気持ちよさそうですね。

ニャイコン、さっそく作られたんですね!!
後で見てみるつもりだけど忘れそう~
って思いましたが、cocmamaさんが見せてくれたので
忘れないようにしよう~って思いましたよ!
コタローちゃんの雰囲気出てるような♪
COCOちゃんも似てる~みんなかわいいですね!

No title

あまり詳しい方ではないですがうちで
母が毎年梅干作っているのですぐ
わかりました^^

海綺麗ですね!
うちの所は山ばかりで海を見る機会がないので
テンションが上がります♪

COCOちゃんもNAILちゃんもコタローちゃん
みんなよく似てて可愛いですね✧
その中でも笑ってるコタローちゃんが一番よく
似てる感じがします。

No title

海・・いいなぁ・・・
うちの県は海がないから
特にテンション上がるんですよ^^
果てしなく続く海原と潮のかおり・・
夏って感じですよね^^

ニャイコン、可愛いね!
早速私も作ろうと思ったけど
どのパーツも可愛くてなかなか決まらない。。(笑)

No title

海、穏やかな日常風景に戻って本当によかったですねe-68
コタローくん、鼻にクリーム(^0^)かわいい!e-257
こそばゆくないのかな?
ワタリガニ、にゃんずが見たらチョイチョイしそうですねe-68

ニャイコン、みんなかわいいけど、私もコタローくんが
性格も出ていてよく似ていると思いますe-257

クイズの梅は当たりました〜(^ ^)/

No title

海を見るとなんだか癒されますよね♪
海に着くまではまだ震災の傷跡が残っていたんですね・・・

私もコレ作ってみました!
やっぱりコタローちゃんが1番似てるかな~?
NAILちゃんも可愛く出来てますね♡

クイズ・・・桃かと思いました(笑)
こんなに小さくないですよね^^;

No title

広々して、綺麗な海だね~。
綺麗なだけじゃなく怖いものでもあるって、ちゃんと覚えておかなくちゃね。
立派な梅!
果物みたいに食べたくなっちゃう(*^^)
ニャイコン可愛いよね。私も昨日作ったよ~。
COCOちゃんもNAILちゃんもコタローちゃんも、特徴出てるね(^_-)

No title

どこかで見たことあるけど思い出せないって思ってたら、
梅の実でしたかー。
植物の名前、ときどき思い出さないと忘れちゃいます(^^ゞ

海、私も怖いけど好きです。
最近、海なし県在住だから、全然行ってないけど…
久しぶりに海に行きたくなりましたw

ニャイコンのコタローくん、表情がよく似てる!!
私もやってみようかなぁww

No title

熟した梅の実、美味しそうですね~
私は今年初めて、梅干しを漬けてみました
残った梅はシロップ漬けにして、毎日炭酸で割って飲んでます
漬けてる時からすごくいい匂いがしたんですよ~

海にいらしたんですね
大きなワタリガニだわ!
カニを見たら、うちのにゃんずはどうするかしら?
一度試してみたいんですよね♪

コタローちゃんアイコン、本当によく似てますね~
COCOちゃんもNAILちゃんも可愛いですよ

No title

cocoちゃんおっぴろげてる~♪
めちゃめちゃ可愛い♪

No title

梅干し好きの私はすぐにわかりましたよぅヾ(*´∀`*)ノ

海に行ったのですねぇ(*´∀`)
私は映画の「ジョーズ」を観てから海が怖くなり
ほとんど入らなくなったのですが
海を見たり水族館は好きだったりするのです(*´艸`)

コタローちゃんとNAILちゃんは良い子に留守番出来てたかなぁ(*´∀`*)

アイコンはコタローちゃんが一番似てるかもぉ(*ˊ˘ˋ*)♪

No title

コタロウちゃんって ハイパーに遊ぶのに、
鼻先のクリームをそのままにするなんて、
そんな ところも セブンに似てます~~。

海 良いですね。
わたし大好きなんですけど、もう何十年も きれいな海見てません。
2年ほど前に セブンのお姉ちゃんを静岡にお届けに行ったときに
高速のパーキングで 真っ黒な海を見ただけ・・・
もう この年だと 海水浴はどうでもいいけど、きれいな本物の海みたいなあ。


夏は海ですね

やっぱり・・・。
夏は海に行かなきゃ、ですねv-352
ニャイコン、面白いですね。
どれも、似てますねv-353

No title

梅でしたか〜。
サイズは違いますが桃のようですね。
夏は海。
雄大な海を見るとなんだか癒されるんですよね。

No title

あ、やっぱり梅で良かったのか、私
あれこれ深読みしてプラムとか色々考えちゃった(^-^;
モンプチのこのサービスいいですね~
なんかここままさんって本当にネット上での色んなの
見つけたり発掘したりするの上手ですよね!!
我が子のアイコンなんてそう作れないですもん、
いいなぁこれ~♡
海岸へ行くのは東北の方々からしたらトラウマな方も
もしかしたらいらっしゃるかもしれないですよね
それでも海が好きって綴るここままさんにジワツと
しました…私らサーファーは海のお陰で趣味を満喫
出来てるんですもの…誰をも恨めないですよね
天災って、ね…

No title

亘理の浜辺に行かれたんですね
わたし,子供の頃に鳥の海に行ったことがありますぅ ^^
ワタリガニ〜♪
いい出汁が出るんですよねw
ワタリガニにパスタは大好きで〜す ^m^

わたし,スモモだと思いましたが,
ウメだったんですね ^^;

No title

穏やかな海見るだけでもいいですよねー
誰もあんな恐怖な海に変身するなんて思ってもなかったことでしょうね・・・
このことは知らない子供たちにも伝えていかないとですね。
コタローちゃんたら美味しい物食べてたのね(´~`)モグモグ
モンプチのイラスト可愛い~うちもやってみようかしら~
梅の実とはわからなかったですー

No title

海行ったんだ~!
この時期だけど海に入ってる人はいないんですね
いいなー海
泳げないから海水浴では行かないけど
見るのは好きです
梅だったんですね
少し前似たようなあんずをブロ友さんとこで見たから
あんずかと思っちゃいました
うんコタローちゃんが1番似てるかな~
でもみんな可愛い(*^_^*)
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天