花がみたくて

元気いっぱいの うたまろにゃんにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))


IMG_0079-1_20160723220548f81.jpg
IMG_0075-1.jpg

実家のひまわりが見ごろです。
2~3mくらいの 大きなひまわり
Cocomama地方はまだ梅雨明けしていないので 天気は微妙なので
カンカン照りの下で また撮りたいです。




先日 イオモカ日記のiomocaさんが
ハスの花の素敵な写真を載せてくれたのを見て 無性に ハスの花が見たくなり (こちらではまだ早いみたいなのですが…)
日曜日 行ってみました。



手代木沼(てしろぎぬま
anigif-1_20160724221648ed9.gif

えっっと…  ハスの花は ドコ?ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノドコ?

  「夏には沼一面に咲くハスが名物であったが、現在は開花が望めない。」
だそうです。 影も形もなくて ( ̄◆ ̄;)






その後 称名寺

2016 07 24_9176-
2016 07 24_9174-1

まだ、花数も少ないですが 咲いていました。

望遠持って行かなかったの(´・ω・`)ショボーン

2016 07 24_9173-1

この1輪だけ 通路際に咲いてた(蟻が…)


2016 07 24_9186-1


見頃はお盆頃だそうなので、その頃 今度は望遠付けて リベンジしたいと思います。








ひんやりマットを敷いたベッドのコタローの顔が怒ってる!?

2016 07 24_9162-1



昨日は うたまろにゃんで 今日はハスの花…
ここは ネコブログにゃのに!!




この後 他にも立ち寄ったところがあるので 続きたいんですけど~
コタロー もうちょっと だけ (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ




IMG_0159-1_20160723220754316.jpg

遊んでくれるなら 許したげるにゃー!








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








IMG_0010-1_201607232204412ab.jpg
山ユリの季節になり 山道を通っていると見かけるようになりました。
実家の裏山は 山ユリがたくさん咲いていたのだけど、今年はほとんどない…
その理由は イノシシ…

以前、この辺にはイノシシは生息していなかったそうです。
温暖化の所為なのか? イノシシの被害が多発していて
農作物を荒らす他にも 様々…

ユリの根は イノシシの好物だそうで 花が咲くと そこに根があるのがわかるので 食られてしまうのだそうです。
少し前までは、タケノコを むさぶってたそうです。
山ユリもタケノコも食い尽くす勢い…

TVでは、クマに襲われたニュースをよく見るけど クマも怖いけどイノシシも怖い。

ある晩 飼い犬が騒いでいるなと思っていたら 
飼い犬が イノシシに襲われ 食べられてしまったという話も聞きました(((( 怖゚Д゚;)))ガクガク



イノシシも生きる為 仕方ないのでしょうけど… 
これ以上 被害が増えないといいのだけど。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは〜

ご実家で これだけのヒマワリを見れるなんて!
やっぱり 夏はこのお花ですよねー (^_−)−☆
水辺のハスも 涼しげで いいですね〜
うちの近所では 見れないものばかり…
山百合、の球根をイノシシが!?
ワンちゃんも餌食に! おっそろしいー!!😵

コタローちゃん、 ご機嫌直してねー!
ひんやりマット 使ってくれるのね、いいな…
うちは全く… (−_−;)

No title

立派なひまわりですね~
昔はうちの方でも見たのですが最近は
ラベンダー植えてる方が多いので久しぶりに
みました!
夏って感じがしてやっぱり良いですね^^

イノシシってユリの根が好きなんですね。
生きるためなのでわかるけどやっぱり
怖いですね~
うちの方はこれから熊の時期です。
最近は野生動物のニュースをよく見ますが
お互いいい関係で共存していければ
良いのですが・・・中々ですね。

No title

ニャンズの📷はモチロン大好きですが、お花の📷も素敵で楽しみの一つです(〃艸〃)ムフッ♥

特にヒマワリは私の大好物ですワク(((o(*゚∀゚*)o)))ワク♥

あ!大好物って種もまあ美味しいですがヒマワリが好きにゃのです♥

昔・・・大学時代でかなり前ですが、はじめて私がスペインに留学したとき不安と期待をよそに、広大なヒマワリ畑が私を迎えてくれて、大きな花がと青い空をみて『ああ!この自然と空があれば私は大丈夫♪』と思った花だから、ずっと好き好きなのかも(/ω\)イヤン♥

ハスもヤマユリも綺麗でリアルでみていないワタシだけど時を忘れるわ~♥

美しい自然は本当に『ココロ豊か』ににゃります(〃艸〃)ムフッ♥

追伸!コタロー王子様!
出番心よりお待ち申し上げておりますm(__)m♥


No title

ひまわりに蓮の花、夏らしくていいですねe-68
cocomamaさん地方はお花の見所も多くて羨ましいです。

イノシシは怖いですよね。
大学病院時代に、狩猟犬がイノシシの牙にお腹をザックリやられて、
緊急手術をした思い出があります。
無事退院して、お礼にと、飼い主さんに猪肉をいただきましたe-257

コタローくんが主役の日も待ってるからね♪とお伝えくださいe-257

No title

ひまわり~いいね~♪
夏の花だし黄色ってビタミンカラーだから
暑くても見てるだけで元気になれる気がする!
そうそう・・ハスね。。
今年は全国的にハスの有名な池や湖でも
ほとんど咲いてないってとこが多いらしいですよ。
病気なのか?新芽を渡り鳥や魚が食べちゃうのか?
水質のせいかのか?全く理由はわからないらしい・・
まさか!蟻のせい??(笑)

No title

ひまわりって元気が出るので大好きなお花です♡

せっかく蓮を観に行ったのに全然咲いてないの!@@
って思ったら少し咲いていましたね^^
今回はちょっと残念だったけどお盆にリベンジですね~^^v

イノシシの話怖すぎです・・・
ワンちゃんが可哀想><

No title

↓うたまろにゃん、益々やんちゃになって、可愛い盛りだね♡
私クレオメ大好き!可愛いね。
ヒマワリもう咲いてるの?
いっぱいあって綺麗ね~。
蓮の花も綺麗。リベンジ楽しみに待ってるね。
イノシシって犬を食べちゃうの?!
怖い~~~(T_T)
山に食べ物がいっぱいあれば来ないのかなぁ。
熊もイノシシも、人里に下りなくても暮らせるようになればいいのに。
ベッドに寝ているコタローちゃん、可愛いな。
ひんやりマット使ってくれていいな~。
うちは一回も使ってくれないの^^;

No title

お久しぶりです(^^ゞ
ひまわり!!
今年まだゆっくり見てないことを思い出しました!
そのうち私も撮影に行ってこようっと♪

コタローくん、あいかわらず遊ぶの好きなんですね~。
お留守番のあとは念入りに遊んであげてくださいな^^

前の記事、網戸のぼりするうたちゃん、すごい!!
ホント身軽ですね~。
子ニャンパワーが炸裂してますねww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

花にはめっぽう弱くて有名な花ぐらいしか名前がわからないので
色んな花の名前を知ってる人を尊敬します(●>ω<●)

コタローちゃん不機嫌そうに見えるだけで
実はご機嫌だったのかなぁ?(*´ω`*)
ベッドは気に入ったみたいですねぇヾ(*´∀`*)ノ

イノシシってワンちゃん食べるの(;゚Д゚)
初めて知った…
生きるために必死なんだよねぇ…
人間がそうさせてるんだよねぇ…
色々考えさせられちゃうねぇ(●>ω<●)

No title

背の高い向日葵を見ると、「あ~夏だな~」って思います
青空とのコラボ、楽しみに待ってま~す

私も蓮の花を ちゃんと見たことがありません
うちの方ではどこで見られるのかしら?
ピンク色がキレイですよね~

コタローちゃんのこと みんなちゃんと覚えてるから怒らないでね
cocomamaさんにいっぱい遊んでもらって、ゴキゲン直してね~

No title

向日葵に蓮。
正反対とも思える花ですが
どちらも大好きです。
どことなく影のある蓮ですが
ちゃんと太陽の方を向いているんですね〜。

No title

イノシシさんってそんなの食べるのー(;゚Д゚)
でもなんかちょっとした豆知識で勉強なったなー
ハス園ってのがうちから車で5分程度のところに
あるんですが、私も一度くらい行ってみよかな~
ここままさんやiomocaさんの花の写真本当に
素敵ですものねぇ☆ あはは(*^。^*)こたっちったら
たまにはいいじゃんママの好きなの書いてもらおぉよ♪
こたっち達はいつでも可愛い写真や動画、のっけて
もらえるしさ、ねっ(#^^#)スネスネこたっちに応援えいっ☆

No title

ご実家のヒマワリも山百合も見事ですね!

ご存じかもしれないけど
ハスは県北の伊豆沼が有名ですよ
毎年 ハス祭りには
ハスの花の間を小舟で遊覧できて
それはそれは極楽浄土のような気持ちになります

No title

ヒマワリ,咲きましたね〜
ヒマワリを見ると元気が出ます
わたしだけかにゃ?w

手代木沼,確かにハスが名物みたいですね
ハスなかったんですね・・・ なしてかな〜 ?_?

コタローくん,ママさんちゃんと遊んでくれるから
大丈夫だよ〜 ^m^

No title

可愛いひまわりー
綺麗に咲いてますね~
暑いの嫌いだけどひまわり見るとなつもいいねって思いますわ(^^♪
ハスの花楽しみにしてますね~
あらあらコタローちゃんたら沢山遊んでもらえたかな・・・
遊ぶの大好きだもんね~

No title

ひまわりご実家の~なんだ
こんなに咲いているんですねー
ハスの花・・・今年は咲いてないところが
色々あるようで
夕方のニュースでやってたんですよ
原因はなにか?・・・・・・なんだけど
電話掛ってきてしゃべってたら
そこはわからず^_^;
へぇ~いのししの好物がユリの根なんだ?!
猫にはユリは猛毒なのに
いのししはねー

No title

夏の花といえば ひまわり ですね。
でも ここ何年も こんな立派な ひまわり 見ていないです。

COCOママさんは、植物にも精通されていて、
名前もよく知っているから、
ご自宅のお庭も ちゃんときれいにできるんですね~~。
猫以外の 写真を撮らない私とは 大違いです~~。

ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天