また…脱走

以前・・・ 1、2か月前に NAILが脱走したけど 数分で確保できた。なんて書きましたが
その後、 また 私は 網戸と逆の窓を開けてしまい NAIL脱走させてしまいました( ̄◆ ̄;)
これは7月上旬の事です。

その日は小雨が降っていました。

2016 07 17_8758-1

(今日の画像と文章には関連ありません)

前回 簡単に捕まったので 今回もすぐ捕まえられるだろうと思っていたのですが
この時は、私の姿を見ると ヒョコヒョコヒョコって感じで シッポ立てて逃げる。
遊ばれてる感じでした。

逃がしてしまったのは、 夕方 会社から帰って 換気をした時でした。
急がないと 日が暮れてしまうと焦ったのですが…


コタローは その窓辺に立ち NAILが行ってしまった方を見つめ

2016 07 20_8835-1

NAIL姉ニャン 行っちゃったにゃ

一緒に行かないのが救い。



 NAILに弄ばれながらも 日は沈んでしまい 
暗いcocomama地方では 自ら近寄ってきてくれない限り 見つけられない。

それでも、じっとしてられず 懐中電灯片手に探し回ったのだけど
見つけては 逃げられを繰り返すこと 数回

眠れない夜を過ごし、 朝方 4時頃
探した時 隣の家の納谷?の前で ♂猫と 逢引き~~!?
一定の距離を開けて 香箱組んでた。

そこでは、逃げられたけど その後 我が家の庭に来たので
お腹すいたでしょ!って  NAILの大好きなウェットの入ったお皿を 出したら
食べだしたので やっと 保護できた!!


NAILもまだ帰らない鳴き暴れていて
窓の外では 一緒にいた♂ネコも 鳴き叫ぶ~!
駆け落ちした若者を引き離す 大人ってカンジでした(*´д`;)



2016 07 20_8785-1


保護できて 良かった~!!って事だけで 終わらない…

NAILは 心臓が良くない? 雑音があると言われていて 
心配性のcocopapaは 避妊させなかった。
家の中にいれば、COCOもコタローも 去勢してたから 大丈夫だったのだけど
脱走されると Σ(●>Д<ノ)ノャベ ヽ(・д・!i!i)ノヤベェェベ

♂猫と 半日近く?一緒にいたのだから!!!
妊娠したらどうしよう!?

って どうしようじゃないんだけど。
何にゃん産まれる? 2にゃんくらいなら 飼えるかな?
最高で何匹くらい生まれるのか調べたら 19匹生まれたことがあったとか ヾ(*゚A`)ノ
さすがに、そんなことはない…と思うけど 4にゃん 飼えるかな?
里親探したら見つかるかな? 等々 考えてみたり
子ネコとの生活をちょっと 夢見たりもしました(=´Д`=)ゞ


実際は 妊娠していませんでした。



このあと 窓を開けるのが 怖くなりました…
開ける際は 網戸確認を必ずしています(^_^;)

妊娠の事もあるけど 病気や 事故等 
ちょっとした不注意から 招いてしまうので 
今回が最後~!! になるよう気を付けます
       最近、玄関の入退出の際 狙われてる気がする ((ノ)゚ω(ヾ))










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それは心配で眠れなかったでしょうね。でも無事に戻ってくれて本当に良かったね。
他所の猫と出会いがあって本人は素敵な一夜を?すごしたのかも・・・
何事もなかったようで良かったですが、

コタ君一緒に出なくて良かったね。

お腹すくと帰って来るなんて子どもみたいね。

No title

そうだったんですね~心配しましたね。
NAILちゃん、出会いもあったんだーーー
無事に戻って何よりでした。
何か対策があった方がよさそうですよね。
ウチも気をつけようって改めて思いました。

No title

そんなことがあったなんて!!
あー、でも無事に保護できてよかったですねー。
どこにいるかわかっていても、
知らない男の子ニャンと一緒にいて帰って来ないだなんて…
想像しただけで、私の心臓がばくばくしちゃいます(^^ゞ
もう二度と脱走騒ぎのないことを祈っております。。

No title

脱走されると、心配で生きた心地がしないです
それなのにNAILちゃんったら、夜遊びしてたのね
しかも見知らぬ男にゃんと一緒に…

無事に連れ帰ったものの、まさか妊娠してたら?!
で、ドキドキハラハラでしたね
不謹慎だけど、私も一瞬「仔猫と生活するcocomamaさん」を想像してしまいました
ごめんなさいね~

NAILちゃん、もう脱走しちゃダメよ

無事の保護、良かったですね

NAILちゃん、脱走しちゃいましたか。
でも、無事に保護してもらって良かったですねv-352
我が家のグーグーは外に出ても逃げないけど・・・。
チビは、二回脱走しましたねv-356

No title

わ~  それは大変でしたね
無事 捕まえられて ほんと良かった

NAILちゃんにとっては 一夏のアバンチュールだったけど
脱走はダメ!だからね
NAILちゃんって お外が怖いってイメージだったんですけどね・・・・

No title

脱走大変でしたね~何より捕獲出来て
良かったですね!!
お外は喧嘩とか色々あるし、避妊してなかったら
尚更心配ですよね。
でも外に出て逢引とは意外でした(笑)
一度外に出る面白さを知ってしまったら
出るタイミングを狙うので気をつけなきゃ
ですね!

No title

なんだか、娘が家出したような気持ちになってドキドキしちゃいます。
妊娠の心配なんてーっ!! あぁ・・・v-356
妊娠していなくてホッとしていいのか・・・?
可愛い赤ちゃん見たかったなぁ~・・・って思って良いのか…?

でも、さすがNAILちゃん!
ちゃんと戻ってくる しっかり者で良かったですね(*^_^*)

うちのたまさぶは、(ブログにも書きましたが)網戸破りもしましたから なかなか猫の能力 あなどれませんね!!

No title

それは驚きますよねΣ(・ω・ノ)ノ!
本当に見つけられて捕獲できて良かったです♪
お外まわり普段してない仔は、遠くに行き過ぎたら帰りたくても🏠の場所わからなくなってしまいますものね💦

NAILちゃんは避妊してなかったのですね、cocopapaさんの気持ちわかるかも!?
心臓が良くないとか言われたら、避妊手術はお腹切るから手術は考えますよね💧

NAIL姫の恋!?(〃▽〃)ポッ♥

が!19匹はスゴ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!ってなりましたが、やばいですね!?

でも・・・NAIL姫の赤ニャン可愛いでしょうね(〃艸〃)ムフッ♥


No title

7月にそんな事があったんですか。
NAILちゃんを捕獲できるまで
生きた心地がしない程心配だったと思います。

無事に家に帰っても避妊してないNAILちゃんの
妊娠も心配だったでしょうね。

うちでも脱走癖がある子がいました。
どんなに気を付けても1瞬の隙に脱走されるんですよね。
でも、もうNAILちゃんに脱走されないよう
今まで以上に気を付けないとですね!
NAILちゃん、脱走しないでね☆

No title

NAILちゃんの脱走騒動、大変でしたね。
アイちゃんもたまに脱走しましたが、
外で会うと「捕まえられないでしょ〜e-264」って感じで
微妙な距離を取って逃げちゃうんですよね。

でも、まさかの逢いびき!
避妊していないから、さぞご心配だったことでしょう。
でも子猫が生まれるのを想像するのもちょっと楽しかったりするお気持ちも
分かりますe-68
とにかく、怪我も事故もなく無事にご帰還でよかったです。
これからも人vs.にゃんずの脱走駆け引きは続くと思いますが、
cocomamaさん、頑張ってください!e-257

No title

そんなことがあったんですね^^;
でも一晩も見つからなかったらさご心配だったことと。。
何かにびっくりして遠くまで行っちゃうとか
事故とか、ねこ同士のけんかとか・・
巻き込まれなくて本当に良かったです。
妊娠もしてなくて良かったです。
無事に帰ってきれくれればそれだけで、充分ですもんね。
うちも脱走にはすごく気を付けてるけど
ちょっとしたスキを見つけるのがうまくて
出られちゃったことも。。
毎回すぐ見つかるんでいいんだけど・・
本当に生きた心地しないよね。
cocomamaさんお疲れ様でした^^

No title

NAILちゃん 避妊していなかったんですね。
心雑音があったなんて・・
初めて知りました。
未避妊の 子は、子宮蓄膿症に気を付けてくださいね。
早期発見しないと命にかかわりますから。

脱走は、お外の楽しさを知っている子には、
楽しいことですよね。
でも 危険いっぱいだから、ダメ ダメ~~よ。



No title

びっくりしたーー
無事で良かったけど本当ちょっと
怖い話でもありますよね、我が家でも
そんな事が起きたらもぉ…ほら言葉が
出ない~~
でも猫ちゃんって多かれ少なかれみな
外への興味は盛りだくさんだろうから
出るなら一緒に、、、で決してお一人では
ご遠慮下さいですよね(-_-;)

あらら!
たいへんでしたね。
でも、完全脱走する気は無かったんでしょう。
プチ家出なんでしょうね。
いい経験になったかな?(=^x^=)

No title

お~~びっくりした~~\(◎o◎)/!
もうだいぶ前の話だったんですね
無事保護できて~良かった!良かった
そして妊娠してなくて・・ほっとしましたね
でもちょっと子猫ちゃん見てみたかったけど・・(^▽^;)

実はうちは全く窓あけてません(;^ω^)
おサルが怖くて~開けられないんですよ
イオリは全然大丈夫なんですけど・・
おサルを間違って外にだしちゃったら
もう絶対捕まえられないって思っていて・・

でもでもでも~NAILちゃん
お外に好きな子がいたにゃんて・・・
ママに引き離されちゃったのね~( ノД`)シクシク…
この恋は諦めてね

No title

ありゃりゃ〜
またしても脱走しちゃいましたかぁ
しかも小雨が降る日に・・・
NAILちゃんを確保できてよかったですね〜

うちは,玄関前にラティスを置いて脱走を防止してます
窓のところにフェンスを設置するといいかもですね

No title

とりあえずよかったですねー
ハラハラしながら読んでましたわ!!
家出癖ついちゃったら大変ですもんね
家もプリンちゃんがそうだったので大変!!
窓もpurinmamaが居ないときは絶対あけないし
網戸も開けれないように金具つけたりして・・・
色々苦労させられましたわ(^^;
色々と対策をねらないとですね^^

No title

そんなことがあったんだー
とにかく朝はやく保護出来てよかった
その♂猫ちゃんもNAIlちゃんの近くにそんな風にいて
喧嘩とかもなくよかったです
その猫ちゃんに喧嘩ふっかけられて
遠くまで逃げちゃったなんてことになったらと
思うとラッキーでしたね
でもとにかく気をつけないといけないですね~
なにか脱走防止の柵のようなのをいつも開けるような窓には
つけておきとか。。。。
うちは万が一にでも脱走なんてあったら
マンションなので落ちてなにかあるかもしれないので
ものすごく気をつけてますが
こういう話を聞くと一層気をつけなくちゃって思いました
玄関は低い柵は置いてるのスス~ッと行けないように
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天