2台目

IMG_0022-1_20160802094541586.jpg
大荒れのCocomamaGardenでは カサブランカが咲いてました。
凛とした姿が 美しいですよね。


IMG_0026-1_201608020945415f3.jpg
バラ 夢乙女 一期咲なんだけど 狂い咲してます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


コタローの顎の傷 ご心配&アドバイスありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

頻繁に掻き毟ってるようでもないので、痒くて仕方ない程でもないのだと思います。
このまま すんなり治ってくれることを 祈ります。








先日 2台目のポータブルゲージが届きました♪
-1_2016080209425855e.jpg

初代のは うたまろちゃんにあげたので 買いなおしたの。





まずは あたちが入ってみるにゃ
2016 07 30_9524-1

入りごごちはまずまずね~





ぼくちんも~♪

anigif-3_20160802151309b20.gif

お約束のように 上に乗っちゃって 潰す ( ´艸`)プププ


ちなみに この時NAILは中に入ってました(^_^;)




anigif-2_20160802094302ba7.gif

その後も つぶし遊び!?   遊び方違うよー(`・ω・´)






2016 07 30_9532-1


外側を探検した後じゃないと ゆっくり入ってられない?






2016 07 30_9527-1


その後 二人で仲よく入ってましたが
長くは ジッとしてられない?


見つめあったこのカンジ 臨戦の予感(*´д`;)…

ケガしてる所 引搔いたりしないでよー!!!




ポータブルケージは 日頃の遊び道具として 休息の場としてもいいですし
もしもの時の備えとしても。
かなり小さくたたむことが出来るので いいです(*^_^*)

ポータブルシリーズ 3種類
  ポータブルケージ  81 x 50.8 x 50.8 cm   ←これを買いました。
  ポータブルキャリー 45 x 25 x 25 cm 
  ポータブルトイレ   28 x 37 x 12.5 cm 
キャリーやトイレも買っちゃおうかな( ̄ー ̄)ニヤリ
トイレは持ってた方がいいですよね。







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











家の駐車場の脇に ハグロトンボがいました。
anigif-1_20160802094400e9f.gif

羽黒トンボは 川トンボという種類に属し、自然溢れる綺麗な小川、清流近くに生息してるはずなんだけど…
川 遠くはないけど近くもない。
実は先日 会社でも2匹 見たの。 これも何か気候とかの変化のせいなのかな?

↑の写真ではわかりませんが お腹が鮮やかなエメラルドブルーなのがはオス、羽もお腹も、全身黒いのがメスなのだそうです。
キレイな色だった気がするので ↑のはオスだと思います(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポータブルケージ便利ですよね!
うちも愛用していますが使わない時は
折りたためてかさ張らない所が助かりますよね^^

カサブランカ綺麗ですね✧
さすがユリの女王ですよね~
大輪の花が見応え抜群ですよね!
うちも庭に植えています。
まだ蕾なのでこれから咲くのが楽しみです♪

コタローちゃんの顎1日も早く治りますように!

No title

ポータブルケージいいですね(´∀`)b♥
普段使いにもよろこばれそうですね♪
災害はいつくるかわからないですものね💧
地震も多いし、心配です!

メッシュサークルはあるのですが、これ避難所でひろげたらひんしゅくかうかも(;・∀・)
古いBLOG記事ですがメッシュサークル興味あったら見て下さい♪↓
http://sannyandangel.blog.fc2.com/blog-entry-49.html

cocomama家のお花♥
本当に綺麗(〃艸〃)♥
cocomama garden で季節わ窓越しにニャンズも感じられていいですよね♥





No title

ユリの女王の・・カサブランカ♪
さすがに気品があって美しいですね。
cocomamaさんのお庭にはカサブランカまであるなんて
本当にすごい!
日々のお手入れのたまもの・・尊敬します!

ポータブルゲージ!
私も災害用に、折り畳みのトイレと一緒に購入しました。
うちは狭いんで普段から出しておくことは出来ないけど
こういうタイプってトンネルと一緒で
猫さん的には嬉しいのかなって思います^^

No title

カサブランカ、見事ですね!
家のお庭に咲くなんて、うらやましいですe-68

ポータブルケージは、2にゃん入っても余裕の広さですね。
普段から入ったり遊んだりして慣れておけば、いざという時にも
いいですもんね。
広いからって、喧嘩しないで仲良くねe-257

No title

ポータブルケージって結構広々としてますね。
NAILちゃんはすぐ気に入ったようですね^^
コタローちゃんは新しいオモチャだと思ってるのかな?(笑)

普段でも使えていざと言う時にも使えるのがいいですね!

No title

あはは、上に乗って潰すのは、うちもよくやります~w
リュイがゆきちから逃げたいとき用に、寝室に置いてあるんですが、
早朝人間を起こしたいときに、潰して音を立ててます…
でも、NAILちゃんが入ってるときだったなんて!
NAILちゃんは無事でしたかね…??

2ニャンそろって入ってくれるのはいいですよねー。
うちはサイズ的には同じくらいだけど、リュイ専用です(涙)

No title

中に入るのも潰すのもにゃんずの
仰せのままに♪ですね~(笑)

No title

こんなのあるんですねぇφ(`д´)メモメモ...
初めて知りましたぁヾ(*´∀`*)ノ
情報ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)♪

忘れないように何回も出してたらいざって時に
すんなり使ってくれるかもですしねぇ(*´∀`)
慣れと探検は必須ですよねぇ(*´ω`*)

NAILちゃんつぶれてなかったですか?(●>ω<●)
コタローくん潰れるのも楽しかったんだろぅなぁ(*´艸`)

No title

ポータブルケージがあると、いざという時に便利ですよね
こうやって日頃から出しておけば、にゃんずも慣れてくれますしね
でも、上から乗って潰すのはダメだよ~
元気に楽しく遊んでくれるなら、怒れないですけどね♪

ハグロトンボ、カッコイイですね~
うちにも飛んで来ないかな
もちろん、にゃんずには見つからないようにしなくっちゃ

No title

新しく買ったものを すぐに使ってくれると
うれしいですね。
コタロウちゃん うれしくて、ぺちゃんこにしちゃってますものね。
2ニャンで、その中で 伸びても寝れる広さですから、団子寝ベットとしても使えそうですね。

ご機嫌ですね

ポータブルゲージ・・・。
お二人さん、ご機嫌ですねv-352
遊び場としても・・・。
楽しめますねv-353

No title

お〜!
潰してる〜!
遊び方間違ってますが
これはこれで楽しいでしょうね。
ちゃんと復元するみたいだしww

No title

こたっちの症状がどうかどうか早く
よくなります様にです(-_-;)
やっぱり我が子の体に何かあると
気になって仕方ないですものね…
でも二人ともママにイイの買ってもらったねー(^◇^)
イベント時もフード相談とは別にこんな感じの
何かあった時の避難用グッズとかペット保険の
相談とかもあって、震災後と少し前の熊本地震で
余計に増えた気がします。結構皆さん買われて
ますわ。こんだけ入ってくれてたら二人ともちょっと
安心ですね(#^^#)

No title

あちゃーNAILちゃん入ってるのに上から乗ちゃった。。。
コタローちゃん大胆なチェックの仕方!!
最後は仲良く2にゃんで中に入り込んでー
お気に入りになったのね~
仲良く使うんだよん♪

変わったトンボ
ほんと綺麗ですね~
大阪ではとんぼなんて見かけることないですね。。。

コタローちゃんの顎早く治りますように祈ってますね☆

No title

コタローく〜ん
強度のチェックしてるのかにゃ?
それにしても,NAILちゃんが入ってるってぇ〜 ^^;

羽黒トンボ,子供ころ捕ってましたぁ
最近はほとんど見ないですぅ

No title

羽黒トンボってみたことないかも??
いやだよね~・・異常なことが起こりませんように

コタちゃんの傷も早く治ると良いね
うちのイオリも首まわり引っ掻いて~傷ができてます
すぐ掻いちゃうんですよ・・
アレルギーとかあるのかも?調べてないんですけど・・

ポータブルケージ!なかなか良さそうですね
コタちゃん楽しそうだし(笑)
使い方違っても・・ケージになれてもらうのには良いですよね
うちも買っておこうかな?
ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天