気になること…


元気はつらつに飛びまくるコタローにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

今日も 一人で狂ったように走り回ったりして元気です。

でも…

2016 07 30_9567





昨日の最後に書きました 気になること…


コタローの顎の下に 痛々しい傷がー( ̄◆ ̄;)!!






2016 07 30_9569



触って見つけた。
どうしたのかと様子を見てたら 痒いらしく自分でカキカキケリケリして
酷くちゃったみたい。



関係ないかもしれないけど 首輪はずして

病院連れて行こうか悩んでる。
様子見して 治らなかったら
行かなくっちゃだよね。
以前 COCOがアゴニキビ出来たんだけど
ニキビではなさそう。


2016 07 28_9513-1



これも、フードの所為なのかな?
最近、首輪も替えたのでその所為かもと思い 首輪外してみたの。
それとも ストレス!?


 
こういう場合、カラーさせたほうがいいのかな?


実は うちのネコ カラー未経験なのです。
持ってないので注文しましたが 到着待ちです。

カキカキしてる姿を何回か見たので、今すぐにでも
カラーした方がいいのかもしれない。


以前 purinmamaさんも使っていたと思いますが
カップ麺カラー が結構いいみたい。 
カップ麺の容器だと軽くて短いので、身動きが取りやすく      可愛くて笑えて…(^_^;)



そんなカップめんカラーを付けたネコちゃんの 動画 良かったらそうぞ。





今、うちにはカップラーメンないので買ってこようって思ったのに
忘れちゃった(^_^;)
カラーいつ届くかな?

↑の写真を撮ったのは 2日前で
今日は少し良くなってる気がします。
でも、 思いっきりカキカキされたら あっという間に悪化しちゃうかな?




2016 07 28_9512-1

初 カラーも嫌がるだろうな((ノ)゚ω(ヾ))
病院もこんなに元気だと怒る!?

だから 明日は今日よりよくなっていますように☆





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コタローは暴れん坊だけど 身体弱いんですよね。

NAILは 心臓悪いらしい 毎回雑音があると言われる。
けど、今まで ずっと健康優良児♪

anigif-6_20160728093231d10.gif
健康第一にゃよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタローちゃん、痛々しい傷ですね(;´Д`)💦
これ!結構いたいのでは!?
・・・痛痒くてケリケリしてさらに大きくなったのかな!?

月並みですが、病院でお薬もらった方がいいかも?
小さい傷だったらいいですが、夏だし化膿してしまったら治るまでに時間かかりそうだし。

早く治りますように♪




No title

コタローちゃん、傷が出来てたんですね!
カキカキしちゃうと治りにくいですよね。
サクラはなぜか先月もうちょっと大きい傷が出来てて
治りそう・・・だったときにカキカキしたりでなかなか完治せず;
ようやく治ってきました。
カラーつけるときっと治りも早いですよね。
早く治りますように!

No title

あら・・本当っ。。
結構、大きいですね?
キズが化膿して痒いんでしょうね。
掻くようだとやっぱりカラーした方がいいけど
獣医に言わせると、猫は3日で慣れるって言われました。
でも、カラーしてるのって可哀想に見えちゃうんですよね。
カップ麺・・友人も緑のタヌキでやってました。
私は100均一でクリアファイル買って
適当にザクザク切って大きさを合わせて
首に当たるとこは痛くないように
ガムテを何重かに張って作りましたよ^^
病院のとかは重いのよね。。

No title

コタローくん、元気復活してよかったですね!e-257
でも今度は顎ですか。
盛り上がっているようだったり、大きくなるようなら腫瘍も疑って
病院に行かれた方がいいと思いますが、
結構ストレスで同じ場所を毛づくろいしまくって皮膚炎になっちゃうこともあります。
先日の不調も、cocomamaさんのお留守の時に、何かストレスになることが
あったりしたのかもしれませんね。
外猫さんと窓越しに遭遇したとか。
ひどくならずに治るといいですね。

NAILちゃんは心雑音があるんですか。
でも元気そうでよかったですe-68
レディに失礼ですが(笑)肥満にはご注意を!とお伝えくださいe-68

No title

わ~コタローちゃんのあごの下の傷
とっても痛々しいですね><
原因はなんだろう?
原因がわかれば対処できるんですけどね。
カラーが届く前に傷が治ってるといいけど!

ほんとにNAILちゃんの言う通り健康が第一ですよね!!

No title

絶好調で遊んでるかと思ったら、新たな心配の種ですか…
あごの下、会社のイチゴが以前できてたのによく似てます。
イチゴは病院大嫌いな子なので、そのまま様子見してたら、
いつのまにか治ってました。
カラーもつけずじまいだったなー。
コタローくんはどうだろう?
写真では皮膚が赤くなっているように見えるから、
炎症は起こしてるのかな?
化膿したり、NAILちゃんにうつったりすると大変ですよね。。
早く治るといいですね!

No title

うちも病気と付き合ってる子がいるけれど
元気いっぱいです♪
NAILちゃんのセクチーあんよにおっちゃんトロけそうです(笑)

No title

わ、痛々しい、大丈夫かな(-_-;)
私だったらも~~大発狂しながら
病院にワーワー言うて電話してそぉです
フードも色々変更されてたし、それもつい
頭をよぎりますよね…どうしよう、私
これとかこれいいよって先日書いてしまってるだけに
今凄くドキドキです、ごめんなさい(>_<)
掻いたがゆえのこの傷だったらまだ塗り薬等で
いけるかもしれないけど、我が子にちょっとでも
何かあると気が気じゃないですよね
こたっち、早くよくなります様に…

No title

アレルギーとかだと色々大変だから
みなさまが言うようにアゴニキビを掻いたらひどくなっちゃったぁ
な方が良いなぁ(●>ω<●)
アゴって結構よく出来る印象があるので
大事に至らないことを祈っております(*´ω`*)

コタローくんのアゴが早く治りますようにぃ・゚・(ノД`)・゚・
お大事になさってくださいねぇ(*´∀`)

No title

コタローちゃんの顎の下、
あごにきびを掻いちゃった後のようにも見えます
今、うちの珊瑚醍醐に あごにきびが大流行中なんですよ
地肌が見えた醍醐だけ病院に行き、一応検査しました
(何かの菌だと困りますからね)
で、何も出ず 塗り薬だけ処方されました
毎日蒸しタオルで拭いてますが、未だにきれいにはなりません
地肌が赤く見える、というのは治まりましたが…

カップラーメンエリカラ、軽くて良さそうですね
ただ、飼い主が何を食べたのかバレバレだけど(笑)

珊瑚の連続リバースですが、昨日は大丈夫でした
ただの夏バテかしらね
ご心配をおかけしました


No title

へ~~ カップ麺のカラー 軽くていいかもね。
でも カラーは 猫さんによっては 過剰反応で ダメダメのことありますから・・・
コタロちゃん どうかなあ・・・

コタロウちゃんの 頬の炎症
それほど気にしなくていいと思うけど、
似ている感じの疾患だと、好酸球肉芽腫(猫さんに多いです)
たぶん 嘔吐が心配だと言っていたから、血液検査すると思うので、
念のために 好酸球値を調べてもらうといいです。

お家に プロポリスとかがあれば
つけるといいと思います。

No title

顎の下はよくやりますね。
あまり神経質にならない方がいいと思いますが
酷くなったり長引くようであれば
一度診てもらった方が良いかもしれませんね。

No title

どうしたのかな?
あごにきびもひどくなると
ちょっと~っていうのも見たことあるし
皮膚病とかではないといいんだけど
広がらず、これ以上悪化しないで
治ってくれるといいなー
カップめんのカラーはかなり前ブロ友さんとこでも見ました
軽いし大きくなくて良さそうでした

No title

痛くても痒くても辛いですよね
痒くても 掻かないのが一番です
前に100均の透明ファイルでエリカラー
上手に作ってるの見た事あるけど
カップめんもありですね

早く治るといいね

こんばんは〜

アゴの先なんて なかなか見つけられないのに…
病院は 行かなくても済むならない行きたくないもんねー
痒くても 我慢して 早く治しちゃおうね! コタロー君!!

No title

あれれれ〜
コタローくん,アゴ痒かったのかな〜
掻きすぎたんですね
エリカラと塗り薬で早く治るといいですね

カップ麺カラー,いいですね〜 (゚∇^d) グッ!!
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天