お土産

コタローの吐き戻しが心配なので
以前は猫草を絶やさなかったのに 栽培や購入をやめました。

なので たま~に 猫草を摘んでお土産に持って帰ると
入れ食い状態で しましまーずが釣れます( ´艸`)プププ





anigif-1_20160816221834595.gif


猫草を食べてる顔って 
なんでこう 極悪顔 なんでしょうね(・・;)







2016 08 09_9822-1

この顔は可愛いですよね。






2016 08 09_9804-1


この顔はもうΣ(●>Д<ノ)ノャベ







anigif-3_2016081622182196d.gif

写りが暗くなってしまってるのが さらに極悪顔に見せてますね(^_^;)







anigif-2_2016081622181905e.gif
NAIL姉にゃんばかり ずるぃ!!
   ぼくちんも!!!


負けずに極悪顔で貪るのだけど NAILには敵わないですね∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ





我が家の周りに イネ科の雑草はあちこちで 繁殖しまくてるので
お土産は不足しないのだけど
なぜか エノコログサがほとんどない…
先日1本見つけただけ~
コタローは歓喜して 遊びまくった。

mama また お土産持ってきてニャ!

って言われたのだけど ないんですよね…
なんでだろう?




明日は 違うお土産のお話をしたいと思います(*´∀`*)







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

猫ジャラシの事えのこぐさと言うのですか?
初めてききました。(メモメモ)

最近道路を歩く事がないので草を見る事もなくなりました。
暑いし散歩もしないしね~
そのぶん猫草はいつも種をまいて育てています。

食いついてくれると嬉しいですね。
しかし恐い顔でも可愛いのよね~

No title

猫草~2ニャンとも食べてますねー
猫草を食べるニャンコの顔って
なぜか極悪ぽくなりますよね
うちはこんな風に上手に食べれないからな~
おふみは抜くだけ、さっちゃんは猫草に
興味なしだし
明日のおみやげは~
またたびの~かな

No title

ふたりとも草を食べてる時いい顔
してますね!
元々美男美女なので極悪顔も
可愛いです(♥´∀` ♥)
お土産喜んでくれると嬉しいですよね!
うちは先日お土産におもちゃを買って帰った
んですが撃沈でした^^;

明日も楽しみです♪

No title

草を食べてる時の2にゃんの顔は迫力満点ですね!e-350
それでもそんな顔もかわいいのです♪
エノコログサ、うちのアパートの前の花壇にいっぱい生えてますよ!
お近くなら持っていけるのになあ。
そしたら2にゃんに遊んでもらえるかしら?e-349

昨日のカバンや袋に入りまくるコタローくんもかわいかったです!
お目目まん丸にしちゃってe-266

No title

アイドル顔のNAILちゃんだけど
ネコ草を食べてる時は極悪顔ですね~@@
それでも、元が美形なので
どんな顔でも可愛いので得ですね♪

コタローちゃんも必死だけどNAILちゃんには敵わないかな?

いつもと違う顔を見たくてついつい
お土産を持ってきたくなっちゃいますね!

No title

極悪顔きゃわゆす~♥*。:゚+( ノ∀`)ポッ.+゚*
こんな可愛い極悪顔ならぶちゅぶちゅしたくなります♥

我が家で猫草何回か鉢ごと買ってきたのですが、うちのニャンズは何故か、毎回蜂をひっくり返して遊んで、部屋がドロだらけに・・・💧
肝心の猫草はあまり興味がにゃかったみたい!?(;´・ω・)

お姉ちゃんとにゃらんでバリバリしてる動画もきゃわゆい(/ω\)イヤン♥
本当にcocoママさんはいいママさんですね(^_-)-☆

No title

猫草ね~
草は胃を刺激しちゃうから
吐きやすい仔、胃腸の弱い仔には厳禁なのよね。
なのでうちもあげれず。。
しっかし!
ふたりともいい顔して食べてますね~(笑)
猫が草を食べる・・シャリシャリ・・って音・・
好きなんですよ~
美味しそうに聞こえますよね^^

No title

極悪顔( *´艸`)
それがまた可愛いのよね~~
iomocaも猫草もって・・NAILちゃんとコタちゃんに
会いに行きたいな
そうしたら・・釣れるかしらん??(笑)

エノコログサ!うちの方はいっぱいあるな
送りたいけど・・・送ったら~ダメになるものね(^-^;
うちのお子たちは喜ぶかしら?
もって帰ったことないんだけど・・・

そうそうFBに新しいマリンくんを探せ!をアップしてあるので
探してやってくださいね
待ってま~~~すヽ(^。^)ノ

No title

極悪顔のNAILちゃん、かわいいですよ~♪
おもちゃよりも、猫草に夢中なんだw
野生のエノコログサ、土手でよく見かけるけど、
一度もお土産にしたことないんですよ(^^ゞ
コタローくんがそんなに喜んでくれたのなら、
今度持って帰ってみようかな^^

No title

ほんとに草食べてる時って極悪人の顔しますよねぇ(*´艸`)
普段かわいいNAILちゃんもこの極悪顔(*´ω`*)
コタローくんも極悪顔(*´∀`*)
でもやっぱりかわいいんですよねぇ(*´д`*)♥

NAILちゃんの衣装もかわいかったけど
黄色い甚平さんのコタローくんも似合ってたぁヾ(*´∀`*)ノ

突然の申し出なのですが、
リンク貼らせていただいても良いでしょうか?
ご検討よろしくお願いします(*ノωノ)

No title

極悪顔のNAILちゃんとコタローちゃん
でも可愛いよ~~
うちの極悪醍醐は ホントに悪い猫にしか見えませんからね
NAILちゃんとコタローちゃんは、一生懸命サラダを食べてるお顔ですもの
エノコログサのお土産、私も用意してみようかな

↑確かに、以前はいっぱい生えてたのに、
最近は目立たなくなったような気がします
刈り取られたのか、他の雑草に負けちゃってるのかしら…

No title

2にゃん で取り合うように、食べてますね~~。
お鼻にシワがよると、普段は 可愛いお顔が 悪顔になっちゃいますよね。
ま。それも 可愛いんですけど。

家の周辺では、土手によくありますよ~~。
家は 猫草って、嘔吐を促すイメージ(チビがそうだったので)があるから、あげたことないけど、今度 おみやげで 持って帰ってみようかしら・・・反応を見るだけでも、楽しそうです。

P.S
ニャンに舐められると、萌え ですよね。

No title

そうなんですよね…なぜでしょう?極悪顔?!
でも、この猫ならではの顔、 可愛いですね♡

たまさぶも、エノコログサ(猫じゃらし)命!!な猫です(*^_^*)
幸いうちの周りにはよく生えているので、私もよく“おみや”にします!!

大人気ですね

猫草、大人気ですねv-352
お二人さん・・・。
極悪顔も、とてもかわいいですよv-353

No title

うぇしぇしぇしぇしぇしぇ~~(*^。^*)
悪い顔してぬぅぅぅ♪確かにこのアンダーな
暗さが余計に極悪を醸し出してるか~もうふ♪
私は外の草さんを進呈した事がないけど
シュリもこんな顔になるのかなー
最後の写真、二人してこんな顔してハグハグ
してるともう圧巻だわ(^◇^) お二人さん
優しいママで良かったねー!(^^)!

No title

そうそう、
猫草を食べる時って
かなりの極悪顔になりますよねww
あれが見たくて食べさせる事も・・・。

No title

ふふふ^^、極悪顔だなんて とんでもニャイ~。必死なお顔が可愛いじょぉー(o^∀^o)。

しっかし、猫草が自生しているなんて、知らなかったですぅー^^。
うちも昔、育てたことがあるのですが、うちのニャンズは、全然食べてくれなくて・・・、鉢を倒して遊ぶことがメインになっていたので、やめちゃいましたぁー(= ̄∇ ̄=) 。だって、土が散乱するんですもん!。

でも、たまーにだったら食べてくれるかな~^^。うちの周りでも探してみまーす^^。
あ、猫じゃらしは、めっさ自生してますよん♪。うちの子は興味ないみたいですけどね~(´▽`)。
お土産に持って帰ったことがありますが、ぷいっとされて、はい終わりでしたぁー。喜んでくれると思ったのに・・・( ̄。  ̄)トホホ。
どこでも生えているイメージだったけど、そうでもないんですね~^^。
見つかるといいですね^^。

↓花火大会のナイアガラの滝、綺麗ですね~(o^∀^o)。いいなぁー。
私、会場で見たことがないのですが、こんなにも迫力がある花火が見られるんですね^^。
来年は、チケット買ってみようかな~^^。

No title

ふふふふ〜
NAILちゃんコタローくん,いいお土産もらったのね
しかも おふたりとも,いい極悪顔w

No title

うわぁぁぁー必死に食べちゃってるー
久しぶりだからよけい食いつきいいんだね~
またおみやげ持って帰ってきてもらおうね^^
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天