お風呂の蓋

2016 08 28_0487-1
                             クレマチス ビエネッタ(フロリダ系)

逃亡して 夜遊びしてきたNAILにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))
NAILは夜の外は怖かったはずなのに。
やっぱり多重猫格 
帰ってきた後 コタローのことを 数日 フーシャーやってました(・。・;











先日 注文していた品が届きました。

2016 08 25_0381

何か届くと 一番先に コタローが
今回は かくれんぼ!?




今回のは、コタローのじゃないのよね。
買ったものは 

   お風呂の蓋です。

ジャバラ式の蓋を使っていたのですが 真っ二つに切れちゃって
それでも使っていたのですが 最近カビが カビキラーしても… だったので
買替たのです。

普通、お風呂の蓋って何年くらいもつものなのかしら?
10年使ったので 寿命ですよね。


やめればいいのに また 蛇腹式の買っちゃった (=´Д`=)ゞ
風呂釜やユニットの色が 淡いオレンジなので それに合わせて
オレンジの蓋 買いました。 
華やかな感じがしていいかなって思ったけど ちょっと ウルサイ!?


anigif-1_20160825203317bc1.gif
何かと ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクの しましまーず

コタローは お風呂 沸かし始めると 来ること良くあるのだけど
今回はNAILも

何かと勘違いしていない?




anigif-2_20160825203319386.gif

これニャに?


一通り チェックして 自分のモノではないと確認して 出て行きました^m^



Cocomama家も 10年が過ぎ あれこれ 出てきています。

先日は キッチンの蛇口の掃除をしていたら 部品をなくしてしまったのか壊したのか
直流とシャワーの切替が出来なくなったー (;゜0゜)
ボタンで切替なんですが 押しても押しても ジャワ―
直流がでない・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ
説明書 引っ張り出して 部品注文しました。

2016 08 28_0497-1
土曜日に届いて 部品交換でなんとか治りました。



蛇口の掃除とか cocopapaがやっててくれたのだけど
なんでも、自分でやらないとなんですよね。
良くわからないでやるものだから こういうコトになる…(*´д`)アハァ…


2016 08 21_0297-1

ぼくちんが やってあげるニャ


コタローが優しい提案をしてくれましたが やってくれるといいのだけど
蛇口の場合 外したパッキンとか チョイチョイして持って行っちゃいそうですよね(*´д`;)…








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






7月の動画なのですが アップしていなかったので~
※音楽が入ってますのでご注意ください。


ダ○ソーのジャラシで はしゃぐコタローでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家電はともだちっていいますからね~(;´・ω・)
うちもまとめて壊れました!
あ!お風呂のフタは家電ではないか(*´∀`*)

黄色いフタっていいですね!明るい感じ♪
じゃばらは、風呂のふた加減が調節できるのが魅力ですよね(^^♪

うちは今2枚板で、掃除は楽ちんですが、フタが自由自在にコロコロ回らないのが欠点でもあります(;・∀・)ノ

ワクワクのしましま~ず御一行様きゃわゆい(〃艸〃)ムフッ♥

コタローちゃん!cocopapaの代わりにお手伝い♥
気持ちだけでも嬉しいですね♥
頼りがいのあるコタロー君ヽ(^o^)丿


No title

お風呂の蓋綺麗で良い色ですね!
オレンジって元気になれる色ですよね^^
NAILちゃんもコタローちゃんもチェック
楽しそう~(´▽`)

10年経つとあっちこっち色々出てきますよね~
うちも10年以上経ちましたがドアのネジが
外れたりと色々あります^^;

台風凄いのが来そうですよね~
どうか何事もなく過ぎ去りますように!

No title

今NHKのニュースで
東北地方は8月1カ月分の雨がこの台風で
降る予報なんだとか~
川の増水や道路の増水気をつけて
なるべく外に出ないようにして
過ごしてくださいねー

No title

黄色いふたって可愛くていいですね。
でもあんまり見たことないけど、ネットとかで売ってる?
うちもカビっぽいからそろそろ変えたいんですよ^^;

ふふっ・・
NAILちゃんたちお風呂までわざわざチェックにくるのね。
ももは水嫌いだから洗面所ですら入らない。。

No title

お風呂の蓋、キレイな色ですね♪
コタローちゃんもNAILちゃんもなんだか
楽しそうにしてましたね^^
新しい物には興味津々ですね。

ダイソーのじゃらしでこんなに楽しそうに
遊んでくれるとコスパが良くて助かりますね!
コタローちゃんみたいに遊んでくれるなら
私も買いたいけど撃沈が怖くて^^;

No title

相変わらず、cocomamaさんが撮られる“クレマチス”は、とっても素敵♡
初めて cocomamaさんに コメント差し上げたのも、とても綺麗なクレマチスの写真を拝見して、クレマチス好きのわたしが、思わずコメントしたように憶えています。

お風呂の蓋、分かります~!!
わたしも、未だに悩んでいて まだ買っていません(>_<)
大きいフラットのモノが、掃除しやすいと思うのですが・・・
これが意外とお高いし・・・入っているときの置き場所とりそうで。

でも、オレンジ色のバスユニット、とっても可愛い♡
お風呂に入っているとき、すごく癒やされそう~(*^_^*)

No title

コタローくんの動画、
すっごくダイナミックに遊んでますね~。
体の大きさとしては、ゆきちと変わらないと思うんだけど、
迫力があるというか、体も大きく見えました。
なんでだろ?

10年くらいすると、あちこちダメになるものが出てきますよね。
1つ出ると、立て続けに出ることも多いし。
早く落ち着くといいですね^^

No title

コタローちゃんお手伝いしてくれるの?
なんて優しい子なんでしょう^^
けれど男手には違いないけど猫の手なので
気持ちだけ受け取ってあげて下さいね(笑)

No title

お風呂の蓋、明るくていい色ですね~
私はオレンジ色が大好きなんです
でも、我が家のお風呂はブルー系
借家なので仕方がないんですけどね…
寒くなったら、NAILちゃんもコタローちゃんも蓋に乗って「岩盤浴」するのかな♪

電化製品も水道の部品も「寿命10年」って言われますよね
もっと長持ちするように作って欲しいですよね~

No title

100円でこんなに遊んでくれたら
なんてお買い得なんでしょうって思うねぇ(*´∀`*)
まだまだ遊ぶぞ~って雰囲気ムンムンでしたねぇ(*´艸`)

私も色んな事を旦那任せにしちゃってるので
自分でもできるように教えてもらっておかないとですねぇ(;´・ω・)

風呂ふたってこんなカラフルなのがあるんですねぇ(;゚Д゚)
白とかしかないと思ってたぁ(ノ∀`)
我が家も10年ぐらいで交換したと思います(*´ω`*)
長く持った方かなぁと思ったりぃヾ(*´∀`*)ノ

No title

10年たつと、あちこちガタがきますよね。
水回りのパッキンの替え時かもしれません。
以前に我が家では、パッキンの損傷で、大変な事態になりましたもの。

100均は場所によって、売っているもの違うんですよね。
我が家の近隣の100均では、コタロウちゃんが遊んでいた ジャラシはなかった気がします。
家では もっぱら 極普通の ジャラシに 天使の羽根をつけたものが、お気に入りです。
んん? 高いジャラシがないから、というのも あるんですけど。

No title

あははははこたっち絡まってる絡まってるぅ(^◇^)
なんで無邪気なんだろ、本当可愛いですねー
こたっちは~♪ それからお風呂の蓋にこんな
カラフルなのが今はあるんだめっちゃイイですイイですこれ♡
ねいちゃ~んチェックありがとね~♪二人とも
お風呂場怖くないのが羨ましいなー
うち、抱っこしてお風呂場覗いたりしたらもぉ
大暴れですよ(^-^;

No title

10年経つと
色々出てきますよね。
早め早めに対処するのが
快適に暮らすコツなんでしょう。
ウチも色んな所が限界に近づいてますww
一気に交換しないとなぁ〜・・・。

No title

コタローちゃんめちゃ楽しそう♪
100円でここまで喜んでくれたらお買い得品ですよね~
なぁ~素敵な風呂蓋!!オレンジなんてお風呂が華やかになりますね
コタローちゃんNAILちゃんめちゃ気になってたみたいだね・・・
おもちゃだと思ったかな~
そうそう色々とガタがくるのって同じなんですよねー
出費も重なりましね><

No title

おニューのお風呂の蓋,
オレンジでいいじゃないですか〜 ^^b
NAILちゃんコタローくんも気になってるようですね
NAILちゃんコタローくん,そのままシャンプーされないようにね〜w

10年経つといろいろ不具合が出てきますよね〜

No title

コタローちゃん楽しそうに遊んでましたね~
動きもあるし
見ててうちの2匹の遊びとは全然違うーって
このくらい動いてくれると
運動になるのにな~
10年なんですね
うちは11年です
だんだんあれこれが壊れてきたりってある~
お風呂のフタはまだだいじょうぶだけど
ベランダの床が日焼けしてもう色がおかしくなったり(自分では
どうしようも出来ない)
cocopapaさんが頼りになったんですね
それを自分でやるとなると苦手だったりわからないって
あるしね。。。。

No title

お風呂のふた、カラフルなのがあるんですね、明るくなっていいですね!

↓NAILちゃん、明け方まで帰って来ないとは~~
cocomamaさん、さぞ心配したことでしょう( ´△`)
しかも♂猫とランデブー???
無事で良かったです

ほんと、夜は特に怖いですよね。ケンカにならなくて良かったですね

うちもアーニャンがなかなか帰って来てくれなかったことがありましたが、その時はどっかの猫とけんかになりかけていたのをおとしゃんが捕獲したのでした(-_-;)

No title

最初のお花はなんですか?
綺麗~~~!!

お風呂の蓋も黄色がとっても綺麗
なんでもチェックしたがりますよね(笑)
NAILちゃんの「にゃに」のお顔が可愛い
自分のものじゃなくて~残念だったけどね( *´艸`)

そうそう~なんでも自分でやらないとね
ま~もうずっと自分で色々やってきたけれど
改めて~一人でなんでも決めないといけないんだなと
今痛感しております
頑張らないとね

ん?これはうちの動画と同じじゃらし??(笑)
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天