模様替&DIY

2016 09 01_0615-1

こんにちは  コタローにゃ
mamaが あちこち痛いって言ってるにゃよ。



体中、あちこち痛くて…
腰と膝と腕も 痛い(ノд・。)      って大したことはないのです。
部屋の模様替&なんちゃってDIY で筋肉痛に疲労痛なのです(;´▽`A``


Cocomama家のソファーは ロータイプのだったのですが
使いづらくて ほとんど使ってなかった だけでなく
リビングの居心地が あまり良くなく・・・ だったのです。

普通のソファーが欲しい!!と思い
土曜日 ちょっと見て回ったのだけど コレ!っていうのも見つからず
だったら あるものを使おう!!  と
ローソファーを高くすることにしました。

 
自室の TV台(ローボード)をソファーの下に置いて 40㌢かさ上げすることにしました。









2016 09 04_0685-1
      にゃかにゃか いいカンジにゃよ


自室のTVボードをソファーの下に使い 和室に1つ余ってるTV台を自室に使い…
リビングと自室と和室 を ひっくり返しての 作業でした。
和室に置いていたTV台はめちゃ重かった…





2016 09 04_0688-1

あっという間に しましまーずの憩いの場所に♪




ソファーとTV台を 固定するのにL字金具を付けたのですが
インパクトドライバーが 行方不明で・・・
使いやすいようにと移動した記憶はあるのだけど 何處に置いたのかどうにも思い出せない・・・(-_-;)
短気なので 探すの諦めて ハンドで付けた。
コレが 角度も悪いし TV台が固くて 腕が筋肉痛に…
なかなかの重労働でした。   腕痛いー(。´・(ェ)・)



2016 09 04_0695-1

気分転換にカバーも付けてみました。


写真では あまり伝えられなかったかも ですが
自分では 結構満足( ̄ー ̄)ニヤリ
そして あるものを使ったので エコですよね。

今もコタローは このソファーで気持ちよさそうに寝てます。
いつもだったら PCやってる時はお膝ネコしてるのだけど
ソファーに負けました(;´▽`A``
嬉しいような… 嬉しくないような・・・     です。


昨日から 我慢できず 首に腰に膝にと
湿布だらけなので 嫌われたんですね・゚・(つД`)・゚・











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







2016 09 04_0693-1

私が頑張ってる間 しましまーずは自室で いちゃりんこ してたー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね~でもすごいなー
ソファって重そうだし
その下にローボードを
大変だった成果で2ニャンともソファがお気に入りに
なったみたいですね^m^
筋肉痛になっちゃって湿布
そうなんですよねーそのニオイ嫌がるの
私も肩が少し痛い時やったりしてると
甘えてきたさっちゃんがいやなニオイ~ってそそくさと
いなくなっちゃう^_^;
はやく治るといいです

No title

cocomamaさん、お疲れ様でした!
大変でしたね~でも自分で作ると思い通りで
満足も倍増ですよね^^
私も以前ベットの後ろに入れる棚っぽいものを
探していたのですが見るからず作った事
あります!今でも気に入っています^^
NAILちゃんとコタローちゃんも嬉しそうですね♪

1日も早く筋肉痛が良くなりますように!
お大事にしてくださいね✧

No title

思い切ってのリホームお疲れ様でした。

でも自分の好みに家具を作り直すって楽しいよね。

でもやはり女性は力がないから大変だよね。

これからはソファーに座るのが楽しみになってきたでしょう。

シマシマーズの寝床になっちゃうかもね。

でも仲良く寝てる姿みてたらうれしいよね。

まだ若いから筋肉痛も3日くらいで治るわよ。

暖かいお風呂に入って身体中伸ばせば元気になれるかも・・・

No title

cocomamaさん、お疲れ様でした^^
一生懸命頑張ったおかげで
思った通りの仕上がりになって・・
しかも、2にゃんも気に入ってくれるなんて
苦労した甲斐がありましたね~
今まではコタロー君たちも使いづらいって思ってたのかしらね(笑)

No title

cocomamaさん、お疲れさまでした!
電ドラなしで頑張ったなんてスゴイです~^^
そのお蔭でとっても可愛く快適な部屋になりましたね♪

コタローちゃんもNAILちゃんもとっても居心地が良さそう♡
快適なソファーに負けちゃったのはちょっと悲しいですね^^;

No title

日曜大工!?お疲れさまでした(*^-^*)ノ
大工って結構はまるとムキになって楽しいケド、後で体のアチコチ痛くなるんですよね(〃艸〃)ムフッ
電動ドライバーなしとは、超頑張りましたよねΣ(・ω・ノ)ノ!
お大事にですにゃ(⌒∇⌒)♥

コタローちゃん&NAILちゃんに憩いの場が増えてヨカッタですね♥
本当にいちゃりんこで可愛い(/ω\)イヤン♥

No title

模様替え、お疲れ様でした~^^
手作業で、1人でってかなりの重労働ですよね…
にゃんこが湿布の匂いを気にして寄ってこないとしても、
筋肉痛は湿布貼った方が気持ちいいから、
私だったら絶対に貼っちゃうな(^^ゞ
コタローくんもNAILちゃんもソファ気に入ってくれてよかったですね♪

No title

大がかりな模様替え&DIYでしたね!
これは重労働ですよ~
しかも、電動ドライバーじゃなく手作業ですよね
お疲れ様でした
筋肉痛、早く治りますように…

ソファの使い心地、すっごく良くなったみたいですね
NAILちゃんとコタローちゃんが証明してますもの☆
でも、いちゃりんこしてないで ふたりとも手伝ってよ~
って言いたくなっちゃいませんか?

No title

すごいヾ(*´∀`*)ノ
あるものでDIY(*ˊ˘ˋ*)♪
ちゃんとL字で止めたりとかすごい(;゚Д゚)
そりゃ筋肉痛にも疲労痛にもなりますよぅぅ(●>ω<●)
私は翌日にはほぼ出ませんけどね(*´σー`)エヘヘ

コタローちゃんもNAILちゃんも喜んでくれて
cocomamaさんも使いやすいなら言うことなしの大成功ですねぇヾ(*´∀`*)ノ

私もしましまーずのいちゃりんこの仲間に入りたい(*´д`*)♥

No title

すごいすごい!!
ローソファが見事に普通のソファーになったね!
下に物がしまえるからなおいいね。
そうだよね、買い替えるなんてもったいないしね。
家具を動かすだけでも大変だったでしょう。
お疲れ様でした~\(^o^)/
コタローちゃんとNAILちゃんもすっかり気に入った様子だね~。
ラブラブで羨ましいわ^m^

No title

模様替えお疲れ様でした☆
そして完成したソファーは早くもにゃんずの場所ですね(笑)
ソファーを占拠されたcocomamaさんは私と同じ地べた族?(爆)

No title

模様替えは 楽しいけど、重労働ですよね~~。
どこかにしまったはずのものが、ない。
私も あるある です。
・・で、ヒョンな時に、出てきたりして。

湿布は 無臭をつければニャンは嫌がりませんよ。
私 50肩のときに、湿布だらけでしたけど、
ニャン 全然平気でした。

P.S
ニャンのオモチャは ボロボロになっても 捨てれないですよね。

No title

凄いですね!
男性でも結構大変かも?
DIYが流行ってますが
女性の力では
なかなか大変でしょう?

No title

うおぉぉぉここままさんこれ重労働だったでしょー
頑張りましたね~~スゴイな~~
でもアイデアがすっごくイイ☆おまけに何が
いいって二人がもうこうやってすぐに使って
くれた事~♪って、そこはまた違うかなテヘヘ
ただ、ママが頑張ってるって時に二人で
いちゃりんこ♡に少々爆笑(*^。^*)
親の重労働子知らずだニャーン(=^・^=)

No title

自分でDTYするなんて素晴らしいです♪
そー言えば 大分前に
ソファーの布を自分で縫って張り替えてましたよね
DTY女子です
頑張った甲斐あって ニャンズにもcocomamaさんも
お気に入りの場所が増えましたね

早く筋肉痛が治りますように

No title

模様替えお疲れ様~
なんと筋肉痛ですか!!
無理なさらないでね。。。
コタローちゃんとNAILちゃんは模様替えして嬉しそう♪
早速寛いでるし~
ここで皆とリラックスタイム素敵だわぁ~

No title

DIY,お疲れさまでした〜 ^^
全然なんちゃってじゃないですね〜
体中痛いっていうので,なしたかなぁ〜? って思ったら・・・
筋肉痛なんですね ^^;
ソファーは,NAILちゃんにもコタローくんにも好評なんですね〜

No title

うわっ!! それは、確かに・・・しっかりシップ貼らないと!!
すごいですね~そんなことまで 出来ちゃうなんて(>_<)
いやいや…、やってしまおう!と思う段階で、尊敬です!!

見た感じ、いい高さですね~くつろげそう♡
これは!しましまーずちゃん達の憩いの場になっちゃいますよね~…

いちゃりんこしているのを見ていると、もう一匹欲しいなぁ~♪なんて
羨ましくなりますネ(^^)

No title

お疲れ様でした
なんちゃってDIY!
いやいや~~尊敬です
iomocaもやりたいと思うことは思うのですが
気持ちだけで~身体がついていかず・・(^▽^;)
二十歳なのに~おかしいですよね(笑)

で・・土日は断舎利してました
それだけでも疲れたんですけど・・・
さすがcocomamaさん!
自分であるもの何とかしちゃうなんて~~
見習わなくっちゃですね

しましまーずちゃんも気にいったみたいで
良かった!良かった!
いちゃりんこ~~~~(笑)
羨ましい~~~~!!
ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天