ネコの寝る場所

お風呂のふたの上で 猫会議をしていた しましまーずにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))




ネコの寝場所によって関係や信頼度がわかるといいます。
2016 09 04_0626-1

こんなに気持ちよさそうに寝てるNAILですが 同じベッドで寝ることはほとんどありません(ノд・。) グスン
私が 横になると 邪魔者が来たってカンジで ベッドから降りて 違う場所で寝ます。





コタローは 腕枕寝ることも多いのですが 
最近は 私の枕をベッドに寝るのがマイブームのようです。



2016 09 04_0624-1
  ここ ぼくちんのお気に入りの場所にゃの

枕の真ん中で寝てるコタローに横に私の頭

枕の上で寝相悪く コロンコロンと
顔と顔が引っ付いて寝てる時もあれば 
おしり押し付けてくることも…



ちょっと寝づらいのだけど
足元とかより 顔に近い方が信頼度が高いとか言いますので
枕で体を引っ付けて寝るのも高いんだって思うと嬉しいヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ



ちなみに 腕枕 信頼度120パーセント とかいうけど
腕枕と同じ枕で寝るのはどっちが信頼度高いのだろう?
密着度は腕枕の方が高い気がするけど
この暑さは 猫も人間も厳しい~(;´▽`A``






2016 08 28_0415-1





そんなコタローだけど 足元で寝てる日もある。
足元は 信頼度低いのだけど
そんな日は 何か気に食わないコトしたのかしら?
なんて 気まぐれなネコに振り回されがちですが
そんな気分の日もあるよね~ くらいに考えておくのがいいんでしょうね。







2016 08 28_0413-1

私と一緒に寝てくれないNAILですが コタローとは一緒に寝たい日があるらしく
私の腕枕で寝てるコタローに寄り添って寝てたことは数回あり
初めて気づいたときは びっくりしたΣ(゚Θ゚)




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うっ、それで信頼関係がわかるんですか??( ̄∀ ̄;)
夏は全滅ですよ~~
冬は布団に乗ってくるけど、腕枕とか、枕シェアするとか、子猫のときだけ・・・
今年の冬、花梨がどうするか注目しておきます(笑)

NAILちゃんとコタローちゃんがラブラブなのは嬉しいですよね~~

No title

信頼度がわかっちゃうんですか?!
NAILちゃん、cocomamaさんとは寝ない
んですね~でもコタローちゃんとは
寝るんですね。
うちのさーしゃとまさに同じです!
さーしゃも猫同士では寝るけど人間とは
寝てくれません><
信頼度は微妙なのかしら?^^;

No title

信頼度がわかるんですね~(*´▽`*)
我が家でいつも腕枕で寝てくれる🐱は3匹もいて我が家では1🐱だけ

コタローちゃんcocomama大好きって感じ伝わりますが、NAILちゃんもmama大好きって表情の📷ばかりなので、性格もある気もしますけど、もしかして、お姉ちゃんは愛する弟にcocomamaさんの腕を譲ってるのかも~とかも思っちゃいます!?(〃艸〃)ムフッ♥

両腕開いて寝れば2ニャンズくるかもです♥(〃艸〃)ムフッ

No title

NAILちゃん、cocomamaさんとは寝ないけど
コタロー君ならOKって・・(笑)
おんニャ心は難しいですね。
逆にコタロー君は立派なマザコンだもんね~
かたときも離れたくないんでしょうね(^m^)
これから寒くなるとより密着度も増すから
寒いのは嫌だけど冬はそれが楽しみ☆

No title

なるほど!寝る場所で信頼度がわかるんですか!
コタローちゃんは一緒の枕で寝るなんて
サイコウに信頼してる証拠でしょうね♪

NAILちゃんもきっと信頼はしてると思うけど
1人でノンビリ寝るのが好きなのかもですね^^

No title

寝る場所で信頼度がわかるんですね!
リュイはまずは肩の上、お次は枕元で寝るので信頼度高そうだけど、
ゆきちはそもそも寝室に入って来ないんですが(^^ゞ
NAILちゃんみたいに、コタローくんと一緒に寝たくてってことも、
我が家ではなさそうだしなぁ…

寒くなったら、みんなで一緒に1つお布団で寝られるといいですね!

No title

もぉ~ただただ 羨ましいです (>_<)

こんなふうに一緒に寝てくれたら・・・
うちの おねえだったら 嬉し泣きするなぁ・・・きっと

それから、NAILちゃんとコタローくんの仲の良さ!!
こちらも ばあちゃん宅のちびとの関係に悩む たまさぶにとって
羨ましいかぎりかと 思われます・・・。

No title

ほぉー、『腕枕 信頼度120パーセント』なんですかぁ~(o^∀^o)

それは嬉しい~^^。うちは、たまさんは足元で、ちびは、腕枕って感じですぅー(´▽`)。
でも、寒い日(主に冬)しかお布団の中に入ってきてくれないので、
夏場は信頼度 減かしら?あー、さびちぃー(´Д`*)。

コタロー君は、一年中 腕枕で寝てくれるんですか~?羨ましいーっ(*≧∪≦)。


↓ にゃんとぉー!一緒ですぅー。
うちのエアコンも・・・8月の下旬から水がポタポタ~(= ̄∇ ̄=)。
フル稼働中だったので、一時的なものか、故障なのか判断つかないんですけどね。
早くクーラーいらずの気温になってもらいたいですね~。

コタロー君、ついでに遊んでもらって楽しそうですね^^。

↓DIY ソファにテレビ台、ナイスですぅー。
その手があったのですね^^。

No title

NAILちゃんコタローちゃんっとは寝るのに
mamaとは寝ないんだ~(笑)
うちもこたろうだけは私と寝てくれません^^;
男同士だからかな~って思ってますww

No title

顔の近くで寝てくれる方が 信頼度が高いって言いますよね~
私も時々 にゃんずと枕を共有してます
でも、まだ暑いから、あんまり顔の近くで寝てはくれません
醍醐だけは、私の右サイドで寝てくれますけどね
男の子の方がやっぱり甘えん坊かも…
林檎は体温がめっちゃ高くて、今くっつかれると拷問です(涙)

コタローちゃんはcocomamaさんとねんねしたくて、
NAILちゃんはコタローちゃんとねんねしたいんですね
きっと寒くなったら、みんな一緒に寝てくれるのでは?


No title

↓もうお風呂の蓋で暖まる季節?
ちょっぴり肌寒くなったのかな。
コタローちゃん、可愛いね~。
どこにいても、mama大好きなんだよね。
ココアも腕枕で寝るけど、まだ今の季節は暑くて、最初だけ一緒に寝てからどこかにいっちゃう^^;
NAILちゃんは自由がいいのかしら。
でもコタローちゃんをきっかけに、一緒に寝るようになるかもね~(*^_^*)

No title

同じ枕で寝るのは、丁度顔に ニャンの温もりを感じられて、
いいですよね~~。
まぐろ が そうででした。
一緒に寝ることを想定して、ロング枕を使っていた時期もあります。
今の2ニャン は 同じベットの横には寝るけど、同じ枕ではないのです。
手を伸ばせば触れる距離なんです。
でも、朝に目をさますと、エイトがビッタリ 添い寝していたりすると、朝からうれしくなっちゃいます。
腕枕も同じ枕も、信頼度 10000% ラブラブ ですよ~~。

No title

良いな~ 良いな~
コタローちゃんと cocomamaさん♪

うちのみぃちゃん
一緒に寝ようよ~って誘っても
寝てくれないし
信用度 0ですwww

No title

我が家もNAILちゃんと同じで、私の布団では寝るけど
私が布団に入ると移動しちゃう(;゚Д゚)
たまにグルグルモミモミしにきてそのまま寝ちゃってぇ
って時は私の足の間にいる…信頼度低そう(;´・ω・)

先代猫ちゃんは枕をベッドにして寝てました(*´ω`*)
おちりにピトッて顔付けて寝るのが幸せでした(*´∀`*)

No title

どちらでしょうねぇ〜。
やはり腕枕かな?
長い時間は疲れるから
同じ枕の方がいいですけどねww

No title

猫さん達のあの寝る時事情ってのは
本当に謎が多いとゆーか知りたい事だらけと
言うか、ね(^-^; でもそんだけペチョッと
ひっついて寝てくれたりした日にゃあ
嬉しくって仕方なかっただろうなぁ(*^-^*)
うちも基本足元の位置ですよ、あの距離が
埋められない~~(^-^;

No title

へ~~~信頼度
そんなのがあるんですね
私もイオリには信頼されてるような?
感じではあるけれど
マリンには信頼されてないんだな
たまに足元にいることはあっても
顔の方で寝るなんて・・・
絶対ないもの
うちではマリンがNAILちゃんで
コタちゃんがイオリなんだろうな~~
でも腕枕でずっと寝てることはないんだけど

そうそうちびの頃のイオリとモカは
必ず私の枕を占領して寝てました
信頼というよりは~寒かっただけのような?(笑)
もしかしたら~信頼ではなくて・・
寂しがりやか?そうでないか?なのかも?(笑)

No title

にゃんこの寝場所って信頼度と関係あるんですかぁ〜
うちは寝室で寝ることが少ないですぅ ^^;
コタローくんはママさんの枕で寝るんですね
うちも寒い時期はパパの枕を占領して寝てますが,
信頼があるというより,自分のベッドだということで寝てるようですw
必ずパパの顔にお尻を向けて寝てますし ^m^
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天