目薬

台風16号が猛威を振って横断したようですが 皆様大丈夫だったでしょうか?
あちこちで冠水のニュースをやってます((ノ)゚ω(ヾ))
今年は、大きな台風が多いですね。
何事もなく 早々と通過してくれることを祈ります。







ネコによって毛の質感って本当に違うものですね。
姉妹でも 結構違いました。
そして 身体の大きさも まろちゃんの方が2まわり位大きい。
うたちゃんの方が お転婆にゃんで食べるのも忘れて遊びまわってるから? とか(^_^;)



我が家の NAIL姉にゃん

2016 09 15_1959-1

最近、左目が ちょっと!?
涙ぐんでる姿を 何度か見かけた。


2016 09 15_1958-1

あたちの可愛いお顔がだいなち



以前にも 同じ様な事があり その時は病院で見てもらったのだけど
目薬貰って 様子見て って事でした。



たぶん コタローとのバトルが激しくて 目傷つけられちゃったかな?



anigif-8_201609182132029df.gif


バトルじゃなくても 接触多いから…



2016 09 18_2051

病院連れていく程でもないかな? と とりあえず
動物用目薬 ドラマ」 買って付けてみました。
薬効分類名:抗炎症剤
効能・効果:結膜炎、結膜充血、角膜炎、涙腺炎、眼瞼炎、外傷性眼炎


これを買うのにあたり  ←こんなサイトの記事を 参考にしたりしました。



以前も そうでしたが 目薬 嫌がる嫌がる ( ̄◆ ̄;)
目薬の仕方も 参考にしてみたけど…
そうできないから、困ってるのよ!!って感じです…

なんとか 数日頑張り 涙は改善しました^_^;


2016 09 15_1979-1

お薬は嫌いにゃのよ!!


NAILが言うように お薬 目薬だけでなく 全般大嫌いで 大暴れで大変。

嫌いだったら 薬のお世話にならないように
ずっと、元気でいてください(*´д`;)…




2016 09 18_2054-1


嫌がりながらも、なんとかやらせてくれて 良くなって ε-(´∀`*)ホッ






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAILちゃん!改善に向かい良かったですね(*´▽`*)
目薬か・・・嫌がりながらもNAILちゃん!えらいわ💓
我が家の暴れん坊たちに必要ににゃったらどうやって点眼しよう・・・(´;ω;`)ウッ…💧
🍚にまぜることもできない・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

しっかし、NAILちゃんのフェイスライン!
本当にきゃわゆい(*´ω`*)
仔猫ちゃんみたいなCUTEな表情がたまらないにゃ♪

No title

NAILちゃん、嫌がりながらも
目薬させてくれたんですね~
治ってきてよかったです!
ウチもゴーがときごき涙目。
目薬嫌がりますね~;

No title

そっかそっか!
NAILちゃん、嫌いな目薬頑張ったんだね〜
偉いなーうまうまたっくさんもらわないとね^^
私も投薬は錠剤、粉、水薬とかいろいろやったし
針もさしてるけど、目薬はしたことがなくて未知の世界です。。
大変そうですね。。
本猫さんもしみて気持ち悪いんでしょうね。
でも頑張ったおかげでもっと嫌いな病院も行かずに
済んだんだもんね
cocomamaさん、お疲れ様でした^^

No title

NAILちゃん、目薬でお目目が治って
良かったですね~!

うちもこの目薬ありますよ^^
みゆきちゃんに使ってますが暴れないので楽です。

NAILちゃんの可愛いお顔が復活ですね♡

No title

NAILちゃん、まんまるお顔のおちょぼ口が とっても かわいい♡
本格的な冬毛に替わると、もっと丸くモフモフするのかなぁ・・・カワユッ♪

お目々、治ってきて良かったですね!
目って、たちの悪い菌が付いちゃうと 完治に時間がかかることもあるから・・・
うちは、おねえが そうでした(人間ですけど・・・)

でも、目薬さすのって・・・大変そうですね (>_<)
おねえも 下手でした・・・(人間ですけど・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

NAILちゃん、涙目治ってよかったですね!!
目薬…
私はさす自信がありません(>_<)
今の子たちにはまだ1度もさしたことないし(^^ゞ
涙目じゃないけど、まぶたが腫れて病院に行ったときは、
塗り薬だったしなぁ~。

飲み薬は粉末にしてもらって、ちゅ~ると混ぜると、
たいていのものは楽勝ですw
ステロイドとか液体は大変なので、
本当に健康でいていただきたいって思います。

No title

↓うたまろちゃん、同じ時に生まれたのに、大きさも毛の感じも違うんだ~。
一緒に育って環境も一緒なのに不思議ね。
NAILちゃん大丈夫かな?
うちもココアの目に晴るの手が当たっちゃって、最初は涙だけだったんだけど、そのうち目やにで開かなくなって、びっくりして病院に行ったことがあったよ~。
幸い傷はなくて、目薬だけもらったんだけど。
爪じゃなくても、目にぶつかったら痛いよね。
バトルの時はお互い気をつけてね(^_-)

No title

NAILちゃんの可愛いお目目が心配です
早く良くなりますように

うちのにゃんずも、目薬は抵抗するだろうなぁ
チビ珊瑚の時は楽勝だったけど…

コタローちゃんとのバトルもほどほどにね~

No title

わ、大丈夫でしたか
びっくりですが、ひどくなったりしない事
祈ってます!
※すみません多忙続きで簡単コメ…
明日またしっかり読みに来ますね

No title

家も たま~~に セブンが目やに・涙目になります。
子ニャンのとき鼻気管だったから、その影響で、季節の変わり目とかにウイルスが活動しちゃうようです。
丁度 我が家も昨日の朝 目薬つけたところでした。
夜 もう1度と思ったけど、大丈夫そうなので、1回で 完了~~。
何でも OKなセブンだけど、目薬は 多少・・抵抗します。
でも つけますよ~~。必要ですから。

No title

うちも目薬の経験あるけど暴れて大変なんですよね~^^;
体を足で挟んで手で顔を固定すると目薬を点す手が
足りないんです(笑)

No title

NAILちゃん大丈夫かな?(●>ω<●)
目薬は嫌だろうけど、よくなるためのものだから
頑張って治して欲しいですよねぇ(*´ω`*)

どのニャンコも大体目薬は嫌いですよねぇ(;´・ω・)
先代猫に目薬したら数日寄って来なかった('д')

NAILちゃんは嫌がりながらもさせてくれるから
治りも早いと信じたいですねぇ★

早く治してね

NAILちゃん・・・。
お目目が調子が悪いですね。
目薬はいやかもしれないけど・・・。
頑張って早く治してねv-100

No title

目が涙で濡れていると
凄く気になりますからね。
見るからに辛そうだし・・・。
目薬は嫌がるでしょうね。
でも早く治してあげたいし・・・。

No title

NAILちゃん 涙目になっちゃったのね

お薬も 目薬も大変ですよね
暴れるから余計出来なくて
ほんと大変

大事にならなくて良かったです

No title

嫌がりますよね〜
でも,良くなってよかったね〜,NAILちゃん
NAILちゃんもママさんもお疲れさまでした ^^

No title

NAILちゃん左目がちょっとだったんですね
さっちゃんもたまにあるんです
でも自分でゴシゴシやってしょぼしょぼさせてて
1日くらいで治るんだけど
おふみは昔の猫風邪の影響か
季節の変わり目とかに目に涙が出ることあります
それはそんなにひどくないので
様子見です(そのうち治るので)
前に病院で目薬を処方してもらった時は
おふみは目薬で泡拭いたので
病院でもらうのは目の塗り薬です

No title

お目目治ってよかったー
ホクちゃんもよく目やにが出て目薬入れてますー
入れたら激怒してますけどね!!
NAILちゃんよく頑張ったね☆

No title

あらあら~~
NAILちゃんの可愛いお顔が台無しだったのね
でも良くなってよかった
ほんとお薬は嫌よね~
うちのお子たちも大変!!
ま~マリンは飲み薬は比較的大丈夫なので
それは救いなんですけど
目薬なんて~絶対無理だと思う(;^ω^)
NAILちゃん!偉いよ!!
尊敬しちゃいます

何事もなく・・お薬に頼らなくて良いような
健康な体でいてほしいですよね

NAILちゃん!良かったね
可愛いよ~~~~\(^o^)/
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天