続 ホワイトバランスに悩む


秋の体重測定をしたしましまーずにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))



先日の ホワイトバランスに悩むで アドバイスを頂き
ホワイトバランスを微調整(WB補正) 
太陽モードで撮影すると 緑っぽくなったので マゼンタ補修で撮ってみました。

2016 09 14_1935


画像ソフトでの修正はしてません。
本来の色合いにかなり近く撮れました 才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ





2016 09 14_1930-1

バックを白っぽい壁から クロゼットの扉に変更しても
濃くはなったけど 色彩はいいカンジです(*^。^*)





2016 09 14_1931

ぼくちん カッコよく撮れてるかニャ?


撮れてるよ~ 撮れてると思う。  撮れてますよね?   (^_^;)




今まで苦手意識が強くて ホワイトバランスを微調整(WB補正)ってほとんど使えなかったんです。
露出補正も苦手でした。
前回ので アドバイス頂いたのがいいきっかけになり
今まで 漠然としていた知識が 結びついたというか
なんとなく わかりかけた気がします。


また、これが理解できたことでやっと 微調整(WB補正)で好きな色合いに調整も出来るように
なりそうです(*≧∀≦*)



コタローこれからも モデルヨロシクね~
anigif-1_20160914213027119.gif

ふぁ~~~い  任せてニャ=^_^=
 

















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








夏用のカゴベッド 使ってくれないなーと思ってたら 9月も中旬になりやっと
2016 09 13_1916-1
2016 09 13_1915-1

入ってくれたことに喜んで写真撮りまくってたら



その後・・・

2016 09 13_1921-1
NAILも入ってた。

NAILって 真似しんぼうにゃんなのよね(*≧∀≦*)  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタローちゃん、凜々しい♡
写真、鮮やかに撮れていてキレイですね!!

色調調整に悩むの・・・わかります!
わたしなんて、ちゃんとしたカメラじゃなくて全部スマホ撮影なものですから・・・おまけに、同じ部屋でもダイニングとリビングで灯りの色調が全く違うものですから、数十センチたまさぶが動いただけで、別猫になってしまうのデス(T_T)
加工アプリで、本来の色に調整するの・・・メチャクチャ面倒で 難しくて、イヤになります(>_<)。。。

本当は、キレイに撮せるカメラが欲しいのですが・・・スマホの手軽さに慣れちゃって・・・良いタイミング逃しそうな気がするのですが・・・

(基本、楽な方に流れるタイプです!)

そんなことは、ないのかしら?
どうなのかしら?
スマホ写真でブログ書いてる時点で、間違いなのかしら?

No title

コタローちゃんかっこよく撮れてます☆
いつもよりオトナっぽいし!
やっぱり気にかけることが大事なんだな~
って改めて気づかされました♪

No title

とってもキレイに撮れてますよ!
コタローちゃん、すっごくかっこいいです♡
やっとホワイトバランスが上手くいってきたようですね^^

まだまだ残暑が厳しかったりするので
コタローちゃんは夏ベッドが気に入ったのかな?

No title

うんうん、すっごくきれいに見えます!!
そっかー、これがコタローくんの本来の目の色なのね、とか、
細かいところまでじろじろ見ちゃいましたw

NAILちゃんって真似しんぼうなんだ~!!
意外なんですけどw
お姉ちゃんの真似をコタローくんがするものだとばかり…
うちではどっちもどっちで、お互いに真似し合ってますww

No title

きれいに撮れてますね~!
本来の色にかなり近い感じで撮れたんですね
そうなんだ、このかご
最近使ってくれるようになったんだ
夏にピッタリって感じだけど
夏は使わなかった?
で、コタローちゃんが使ってたら
NAILちゃんもマネっこで入っていたんですね^m^

No title

真似しんぼうはコタローちゃんかと思ったら
NAILちゃんの方なんですね~♪
NAILちゃんにはコタローちゃんの居る場所は
とっても魅力的に見えるんだよね~(笑)

No title

今日のコタローちゃん、シマシマがくっきりで一段とイケメンだわ!!
グリーンのお目目もとっても綺麗です
コタローちゃん、NAILちゃん、
素敵な写真をいっぱい撮ってもらおうね~

私は未だにWBはよく分からず…
カメラにおまかせです(汗)

うちのにゃんずも、新しいものは誰かが使うと真似っこして使います
夏用のカゴだけど、フリースを敷いたら冬もOKですものね
寝心地がとっても良さそうです

No title

カッコ良く撮れてる~!
コタローちゃんのお目目はちょっと緑がかっているのね。
カメラの設定は何だかよく分からないけど、見た目と違うな~と思う事はよくある。
私もいろいろ勉強した方が良さそうだな~^^;
カゴベッド使ってくれてよかったね♪
こういう形だと、ちょうど寝ている可愛いお顔が見られていいね。
NAILちゃん、ヒトが使っているものは、良さそうに見えるんだよね~^m^

No title

なんだか解決したみたいで良かったε-(´∀`*)ホッ
私にはチンプンカンプンでした(*´ ˘ `*)♡エヘヘ

夏用ベッド使ってくれたのですねぇ♪
NAILちゃんも褒めて欲しかったのかな?(*´艸`)
2ニャンともかわいい顔して寝てる(*´ω`*)

No title

夏用ベットを、秋につかう。
それも ニャンあるある かも・・ですね。
突然 お気に入りの場所が変わるんですものね。
そして、ほかのニャンのマネをする。
これもありますね~~。

未だに アクビ写真を 1枚ずつしか、撮れていない我が家。
撮りたいです。
P.S NAILちゃんは 愛情が深いのね~~。=舐め舐め

No title

やりましたね!
WBって微妙な設定を追っかけるほど
だんだん分からなくなりますからww
モニターによっても微妙に違うし、
本当に厄介です・・・。

No title

すごいですぅ~~
短期間で自分のもののしちゃうなんて
尊敬だわ
きっとiomocaはアドバイスうけても
わかんにゃ~~い!って・・・投げちゃうとおもう(笑)
さすがです
横(寝てる)の写真綺麗ですよ
僕ちん!うまく撮ってもらったね~~
良かったね

私も一時期RAWで撮影していたけど・・・
容量が多くなっちゃって~大変だったから
やめちゃった(^▽^;)
ま・・・今はコンデジで適当に撮ってるだけだけどね(笑)
カメラ諦めちゃったiomoca
cocomamaさんは極めてくださいね
期待してま~~す

籠の二人カワ(・∀・)イイ!!
出来れば・・・二人で一緒に入ってほしいな
そろそろそんな季節ですよね( *´艸`)

No title

あ!!この籠なら仲良く2にゃん入れそうね~
コタローちゃん可愛い❤
モデルちゃんとしてるね~
これからもmamaの為に手伝ってあげてね!!
色合い難しいですよね。。。
プリントアウトしたらまた色合い違ってくるし。。。
難しいですわ(^^;

No title

おっ♪お猫様の気まぐれご利用事情だぁ(*^。^*)
片づけようとすると使い出す、これペットあるあるの
一番代表って言ってもいいくらいですよね(^-^;
私もまた少しくらいカメラの勉強しないと、もう
WBがどうのとかが分からなくなって来てますわ
今日偶然にもあんだけWBイジクッて目が痛い痛い
写真になってるけど、やっぱり自然に一番近い
写真が見やすくて目にも優しいですよねテヘヘ

ホワイトバランス

おめでとうございます!
是非、これをきっかけにしていろんなチャレンジをされてみて下さい
jpgで飽き足らなくなったらRAWも面白いので是非
何かご不明な点がございましたらご質問ください

No title

う〜ん,綺麗に撮れてますね〜 ^^b
WB補正,わたしも勉強せねば

暑い時期が過ぎてから
カゴベッドのブームがやって来ましたね〜
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天