お手柔らかに(・。・;


2016 09 25_2241-1







2016 09 25_2220-1

仲良しのしましまーず ですが
以前も書きましたが 
コタローが来て NAILは ずっと怒りん坊でした。





その頃の動画です。
NAILの シャーシャーが聞こえます。



コタローも一緒に遊びたかっただけなのにね(;´▽`A``
COCOがいる間 NAILはずっとシャーシャー言ってた。

私として NAILに悪いことをしたと思ってることがあるの…
我が家では 年功序列で 新しいオモチャや ネコベッド等の
使用順があり COCOが一番 NAILは後だった。

コタローは大病をして 退院のタイミングで うちの子になった。
日々 投薬も必要だったし 通院したりで  順番では 一番下になるはずだったのに
順番通りにもできなかったの…
それが NAILには 面白くなかったんだろうなー(^_^;)


2014-01-17_1518_2016092722440716d.gif

↑のアニメは 元気そうですが 治療の跡・・・ 左わき腹の毛を剃られてます。
(治療として 胸腔内に針を挿入して、膿の排出と洗浄)
小さな体で大病と戦い勝ったのだから と甘やかしたくなっちゃって(=´Д`=)ゞ


だから NAILには気に食わない存在だったんだろうなー


3にゃんから 2にゃんになり ネコ同士の何か変わったんでしょうね。


今のしましまーずしか知らない人には ビックリでしょう(@_@;)
数か月前までは 猫団子もしなかったんですよ。



最近は 本当に仲良しで 寄り添ってる姿 良く見かけます。
2016 09 25_2277-1



昨晩、私の腕枕で寝たはずなのに
朝は 猫団子してました。



2016 09 11_1856-1











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふ・・・NAILちゃん、シャー言っても 可愛い♡
コタローちゃんも、めげずに何度もチャレンジする姿が健気だし・・・(^^)

最後は、吹き出しちゃいましたけど `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

No title

こんな時代もあったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・我が家の猫もいつかシャーシャー言わなくなるかな(;^ω^)!?

NAILちゃんの気持ちもわからないではない気もしますが、コタローちゃん大変だったから、cocomamaさんの気持ちわかります(;´・ω・)

でもコタローちゃん本当に大変だったんですね(´;ω;`)ウッ…
cocomamaさんにぞっこんLOVEなコタローちゃんの気持ちがわかる気がします🐱
本当に優しいままと、優しいご家族に迎えられて良かった( ノД`)
今本当に幸せそう💓

No title

そうでしたね~
コタローちゃんにシャーシャー言ってたよね

cocoちゃんがいる時は
cocoちゃんに守られてたNAILちゃんだったけど
今度はコタローちゃんを守らなきゃって
NAILちゃんの中の母性が目覚めたのかな・・・・

No title

そうそう・・前はコタちゃんとcocoちゃんの方が
仲良しさんだったよね
で・・いつの間にかNAILちゃんとコタちゃんになって
やっぱりちゃんと礼を尽くさないといけないんでしょうね
人間よりもちゃんとしているのかも??

今では笑い話になるけど・・・
最初はドキドキでしたよね

もう今はラブラブすぎちゃって( *´艸`)
妬けちゃうぞ!!ふふふ
ずっと仲良しでいてね~~~

FBでマリンくんを探せ!やってま~~す
良かったらまた考えてやってくださいね

No title

わ~お!動画のNAILちゃん
かなりシャーシャー言ってましたね。

こんなNAILちゃんが今じゃすっかり
コタローちゃんとラブラブですね♪

その当時は新入りが自分より優先されて
ご立腹だったのかな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうそう、NAILちゃん、最初は怒ってたね。
でも今では仲良しになって、本当に良かったね。
COCOちゃんが突然いなくなっちゃって、何か考えたのかなぁ。
でも何だか私には、今でもCOCOちゃんが時々遊びに来ているように思えるんだけど(^_^)
順番って難しいよね。
特にコタローちゃんは病気をしたから、余計に甘やかしたくなっちゃうよね。
ココアもNAILちゃんを見習って、いつかは仲良くなれるといいな~♪

No title

NAILちゃん派手にシャーシャー言ってますね^^;
そうそう、COCOちゃんのほうは早く打ち解けてくれたけど
NAILちゃんは受け入れてくれるのに時間かかりましたよね。
でもコタロー君はあんなに小さいのに生死をさまよう大手術したから
cocomamaさんも特に気を使って大切にされてたし・・
本当にいろいろなことがあって今に至るけど
NAILちゃんがこんなに面倒見のいい姉さん女房になるとは思わなかったわ~^^
本当に良かった。
だけど夜はcocomamaさんの腕枕で
朝にはNAILちゃんと猫団子なんて・・さすが熟女キラー☆

No title

あー、先住が常に優先ってやつですね…
うちは徹底的にやってたつもりですけど、
それでもリュイにはゆきちの存在が面白くないみたいで(^^ゞ
でも、NAILちゃんがあんなにシャーシャー言ってたのに、
今は猫団子だなんて、我が家にも希望の光が見えました(笑)

NAILちゃん、ずいぶん大人になったんだなぁ。。
ってことは、リュイが大人にならなきゃダメか(^^ゞ

No title

年功序列ってうち難しくって^^;
こたろうが1番下ってところまでは良いんだけど
3姉妹は同時なので遊んだりするのも一緒じゃないと
イジケちゃいます(笑)

No title

にゃんこ間の関係には 人間が入り込めないんですよね
にゃんこ同士で解決してもらうしかなくて…
NAILちゃんは急に弟が出来てビックリしたんですね
うちの珊瑚も、最初は苺にシャーシャーしまくりでしたもの
そして、コタローちゃんは本当に病気が辛そうでしたから、
コタローちゃんを大事になさるcocomamaさんのこともよく分かります
でも、ゆっくりと月日が経って…

猫団子するくらい仲良くなってくれて、素晴らしいではありませんか!
ちょっとジェラシーしちゃうけど、ね
これから可愛い猫団子写真が 山ほど撮影出来ますよ~
楽しみにしてますから、いっぱい見せてくださいね

No title

おおお~~ NAILちゃんの シャーの衝撃映像ですね。
コタロウちゃん めげずに何度も近くに行ってましたね。
でも シャーされると、逃げ足 早!!
今が 仲良しだから、笑って見られる動画ですね。

私は 今の2ニャンしか、知らないので、
数か月前まで 猫団子もしなかったなんて・・・
今の 舐め舐め仲良しからは、考えられないですね。

ニャン家族が 増えたり、減ったりすると、
猫性格も変わったり、猫同志の関係も 確かに変わります。

なるほど〜〜
そういうことですか。
にわかには受け入れられないことでしょう。
でも家族ですからね、
きっとわかってくれるでしょう(=^x^=)

No title

あたたたた~ねいちゃんのシャーは
威嚇してるつもりでもやっぱりどっか
可愛いにゃあ(*^。^*) この頃、こたっちは
どうなるんだろとか想いながらドキドキして
見てた気がします…本当に色々と次々起きて
ここままさんも大変な時だったですもんね。
今本当に落ち着かれて安心だけど、でも
ここままさんの人生、私はよく頑張られてるよなって
心底応援したい気持ちです…

No title

クスクス。。。
NAILちゃんの『シャー』顔可愛い❤
怒った顔もチャーミングだね~
そうそう順番ってあるんですよねー
家もその順番は守ってご飯あげてましたねー
でも今このラブラブな2にゃんを見ると
NAILちゃんは大きな心でコタローちゃんを
受け入れてくれたんだよね^^v

No title

ふふふ(*∩ω∩)、動画観ましたぁー^^。

NAILちゃんのシャー可愛い~。怒っているシャーじゃなくて、取られたくないシャーなのね^^。
途中、コタロー君が、ピョイーンと飛び跳ねて離れて行く姿に思わず、クスッとなっちゃいましたぁーヽ(≧▽≦)ノ。コタロー君も遊びたかったのにね^^。

コタロー君、元気いっぱいだけど、辛い思いをしてたんですね。脇の跡が戦った証拠なんですね(><)。
お気持ち 分かりますぅー(´▽`)。怪我とか病気持ちになっている子をかばいたくなっちゃいますよね~。
たまが腎不全になってからは、たま優先になってたりもしてましたから・・(´▽`)。
でも、NAILちゃん、分かってくれていると思いますよん♪(あ、だから今は仲良しさんなんですね^^。)

↓COCOちゃん、突然のお別れだったんですね^^。
旧ブログの方へお邪魔しました。
読んでいたら、うちのたまと重なって、泣きたくなっちゃいました。うちのたまも突然だったので、今でも、うそっぴょーんって言ってくれないかな~って思ってます^^。

CoCoちゃんって、ホント、美形さんですよね~。
すっごく綺麗なお顔をしていたから、ずっと女の子だと思ってましたぁー。
COCOくん、ごめんちゃいですぅ^^。
子猫さん時代のCOCOさん、とってもキュートですよぉ~^^。
へそ天姿、うちのたまに似てますぅー^^。あ、大きいところも一緒かしら?

No title

以前のNAILちゃんは怒りん坊だったんですね
今は仲良しなのにぃ〜
病気してたコタローくんの面倒をみてたら,
NAILちゃん,冷遇されてと思っちゃったんですね
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天