ねこまっしぐら

COCOの命日に コメントを頂き ありがとうございました。
COCOも喜んでいると思います。
あっという間の2年 
まだ、黒い塊(クッションとか)みると COCOに見えちゃってね…
いつまでたっても COCOは私の大切な次男坊です(長男はタロウといいます)





2016 09 22_2128-1

お彼岸の時期 やはり彼岸花(曼珠沙華)咲き始めました。
雨ばかり降っていて 水滴が可哀想



白い花もステキですが 白とびさせてしまった(=´Д`=)ゞ

2016 09 22_2123-1













「ねこまっしぐら」っていうと 某カ○カンのCMですが
しましまーず 某カ○カンは ・・・ ですが 



クリスピ○キッスを振ると まっしぐらです( ´艸`)

見つめるまなざしの熱いコト
油断すると袋のまま 食べられてしましそう。




初めてじゃないけど 「初めて手から食べてくれた♪」なんて
CMの歌詞を歌いたくなります( ´艸`)プププ

anigif-5_20160922230809d95.gif

クリスピーは 上手に手から1粒ずつ食べてくれます。






anigif-6_20160922230806f8c.gif

NAILも


1粒ずつ 交互にあげているのだけど
クリスピーはコタローの方が好きで 順番抜かしして欲しがる ((ノ)゚ω(ヾ))

以前 NAILは1粒ずつ食べるのが好きでない?上手じゃなく 半分あきらめてたのだけど
それでは 食べられないと 腕を磨き 今は コタローに負けず 食べてます。







いつもの ウェットや カリカリの場合 NAILの食欲の方が激しいのだけど
クリスピーになると逆転でします。

anigif-4_20160922230720603.gif


NAILの食べてる姿は 可愛い   けど




2016 09 22_2174-1

コタローの食べてる姿は険しい( ̄◆ ̄;)



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







↑のNAILのアニメみると まだ涙完治してないようで
日に1回ずつ 点眼続けてます。
NAILにおかんクリップ有効みたいなんですよね。(母猫が子猫の首根っこを咥えると大人しくなるように、指で首の付け根をギュッ摘まむと同じように猫さんがダラ~ンと無抵抗で大人しくなります)
(クリプノシス=おかんクリップ)  ずっと前ですが ドンタコスの下僕さんがクリプノシスの記事書いてました
このおかんクリオップ 海外では販売されているのだけど日本では…で (σ・∀・)σゲッツできず
首根っこつかんでると大人しいのだけど 抱きかかえる手点眼する手と 手が足りない~~。
点眼にも大分慣れて 当初より暴れなくはなってきてるのだけど…
大きなクリップで代用できるかな?


下僕さんが おかんクリップを使用して 点眼と軟膏を塗ってる動画です。



何故 日本では販売されないのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

彼岸花ってお彼岸に咲くイメージだからか、」好きな人あまりいない気がするのですケド?個人的には好きな花なんです♪
何故か子供のころから、好きなんですよねwww

クリスピーキッスこたろーちゃんの食べてる険しいお顔可愛い~(/ω\)イヤン💓
情熱的に食べたい表情ってコレですよ~と思います(〃艸〃)ムフッ💓

NAILちゃんのオメメの調子早く絶好調になりますように♪

No title

手から食べてる様子のアニメはどれもいいですね~
まさに猫まっしぐらって感じで
2にゃんの表情も可愛い♪

NAILちゃんの目も良くなってて良かった!
点眼とかはやったことないけど、難しそう。。
下僕さんの動画っていろいろあるけど
本当に参考になりますよね。
私もよく見させていただいてます^^

No title

コタローちゃんはクリスピーキッスラブなんですね^^
この動画をCMに使って欲しいです!

NAILちゃんのお目目まだ完治してないんですね><
毎日の点眼は大変だと思いますが頑張ってくださいね!!

No title

コタローくん速い!!
運動神経の差かと思ったら、
クリスピーキッスに対する思いが違ったんですね(^^ゞ

NAILちゃんの見上げる熱いまなざし、かわいい♥
やっぱり女の子ニャンって感じがしますね。

おかんクリップ、会社にゃんずには洗濯ばさみで代用してますw
長毛の子は挟むのが難しいけど、短毛はいけますよ♪

No title

へ~♪おかんクリップって言うんですね^^
前TVで首のところに(ゆるめの)洗濯ばさみでつまんで
お薬してました
今は薬無いけど機会があったらやってみようと思ってます♪

No title

ちゃんと袋の音を聞き分けて走ってきたヾ(*´∀`*)ノ
かわいい♪
コタローくんもNAILちゃんも一粒ずつ食べるときって
目がちょっと寄ってそれがまたかわぃぃ(*´д`*)♥
この顔見たさにおやつをあげちゃう気持ちがすっごくわかる★

おかんクリップすごい(;゚Д゚)
こんなに大人しくなるのねぇφ(`д´)メモメモ...
目薬が必要になったらやってみよぅ(`・ω・´)

No title

一生懸命駆けてくるコタローちゃんとNAILちゃん
なんて可愛いんでしょう!
うちのにゃんずも、どこにいてもおやつの音は聞き逃しません
私も今度動画に撮ってみようかな

ふたりとも「手から食べてくれた♪」ですね~
でも、コタローちゃんは少しワイルドかな?
男の子はがっつり食べますよね

おかんクリップ、販売してほしいですよね
ひとりだと投薬はやっぱり難しいですもの…

No title

音で反応しますよね~~。
家は ドライを入れてあるタッパーを 振ると、やってきます~~。
うまうまおやつには、NAILちゃんより、コタロウちゃんが MAXとなるのも、
セブンに良く似てますね。
クリプノシス 数年前に知りました。
その当時は 日本で買えなかったから、入手せず。
100均の 大きなクリップで代用してみました。
原理にかなっているから、おとなしくなる子が多いようですね。

No title

手から食べさせて食べてくれるとなんかもう
ウッキョ~可愛い~~って、何年一緒に居ても
思ってしまいますよねー二人とも美味しかったかいっ(*^。^*)
目薬さすの、私も過去一二度ありますが、まだ比較的
サッとやれたかもだな…海外のペット用便利なもの、
出来れば日本でも発売して欲しいですよね
ニッポンは本当にまだまだまだまだ遅れてるっていつも
取引先でそんな話題ばかりですわ。。。

No title

手からあげると
猫さんとの距離がうんと近づく気がしますね。
齧られそうでちょっとドキドキしますがww

No title

昨日はcocoちゃんの日にコメント入れられなくて
ごめんなさい
朝読んで・・・涙、涙だったのですが・・・
あとでPCから入れよう!って思っていたら
またまた頭痛でダウンしちゃって・・・
もうほんとダメダメiomocaですよね
カワ(・∀・)イイ!!cocoちゃん!パパさんとラブラブしているんだろうな
たまにはモカちも仲間に入れてあげてね

彼岸花綺麗ですね
今年は撮りに行くの諦めました
まずはiomocaの体調回復することが先決かな?と・・
今頑張ってます

クリスピー振ると飛んでくるんですね
二人とも上手に手からたべてくれるんですね
カワ(・∀・)イイ!!
うちはマリンが最近少しできるようになったんですが
イオリは出来ないんですよ~~
姫はそんなことしないのかしらね?(笑)

クリプノシス!!うちにありますよ
前に海外からブロ友さんが取り寄せてくれたんです
1個だけだけど~今度送りますよ
是非試してみてくださいな

ドンタコスちゃん・・大人しいですね
羨ましい

No title

お〜
コタローくん,速〜いw
やっぱりクリスピーキッスは鉄板ですね〜
うちも1粒ずつ手から食べます

No title

彼岸花綺麗ー
そうそう白も素敵ですね☆
ぉぉぉーすごい勢いで走ってきましたね♪
大好きなおやつ寝てても飛び起きちゃいますねー
コタローちゃん涙出てるんですね
中々治らないですよね
ホクちゃんも出やすいしな!!体調弱ってたら出てきますね
目薬さしはプリンちゃんで鍛えられたのでだいぶんうまくなりましたわー
コツなんですよね!!
でもいまだに外すことはたたあります(^^;

No title

走ってきましたねー
NAILちゃんも速い!
コタローちゃんはもちろんすっごく
速かったけど
さっちゃんはこんな風に走れないんじゃないかな(~_~;)
NAILちゃん目がまだちょこっと涙ぽいですよね
こういうクリップはじめて見ました
こういうのあるとうちもさっちゃんの激しい抵抗とか
ハミガキで少しよさそうなんだけどなー
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天