ダリア園

霧の蔵王を通過して 蔵王温泉へ
昨日の続きです



蔵王温泉街は、曇っていましたが霧もなかった。 
ロープウェイ駅 
2016 10 09_2886-1

乗ってみたかったけど 乗っても霧で何も見えなかったでしょうね ((ノ)゚ω(ヾ))





2016 10 09_2891

これは何の実だろう?
街路樹に あちこちこの赤い実がなってた。






この後に向かったのは↓
川西ダリア園


2016 10 09_2934

650種10万本のダリヤが咲く日本最大規模の観光ダリヤ園
天気予報では、くもりのはずだったのに  雨    

土砂降りってわけでもなかったけど それなりに降ってました(ノω<。)



2016 10 09_2933





2016 10 09_2915


子供の頭より大きな花が咲く品種もたくさんありました。



2016 10 09_2902

品種も豊富で 晴れの日にじっくりと見たらかなり時間もかかるかもでしたが
雨でしたので 足早に1周~




2016 10 09_2903









2016 10 09_2944



温泉に入った後(数時間たってますが)雨に濡れて 風邪ひかないか心配ですが
元気な私は 大丈夫でした。


雨に濡れちょっと寒かったので

揚げたてのコロッケ↓食べました。 ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

2016 10 09_2939  2016 10 09_2943
米沢牛のコロッケで 揚げたてアツアツなのが 最高の調味料でしたが
米沢牛の味とコロッケ自体の味がしっかりしているので、ソースもかけず 美味しかったです。
おかわりしたかったー (^^ゞ




2016 10 09_2938

雨降りのあいにくな天気でしたが 駐車場は満車で お客はこんな天気にしては
入ってました。
晴れてたら スゴイ人出だったのかな。




帰り cocomama地方に近づくにつれ
青空が  
なんてことない空なんだけど なんか貴重なもののような気がして 青空の写真も パシャパシャ
2016 10 09_2979






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







ダ@ソーで買った Hallowe’enネコさん

コタローに破かれた穴を テープでふさぎ 復活させていたのですが…

anigif-2_201610062234069e0.gif
NAILが可愛がってあげりゅニャー(=^・・^=)


NAILに可愛がれて 再起不能に  ( ̄◆ ̄;)

穴だらけで… 修正不可  





2016 10 09_2983-1
ぼくちんのだったにょに!!



10月の末日 ハロウィンの日まで 持ちませんでした┐(´д`)┌ヤレヤレ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

せっかくのダリア園、雨で残念でしたけれど
雨にぬれた花園も、緑が活き活きしてきれいですね!

cocomamaさんのことだから、短い時間でも
お気に入りの素敵なダリアを見つけられたのではないですか?

そして、コロッケは こんな食べ方が 大正解ですよね~♪

NAILちゃん、思いっきり可愛がることが出来たんですね♡再起不能になるまで・・・・・・
唖然としたコタローちゃんの表情が・・・♡♡

No title

ダリア園素敵ですね!!
種類が多く形も色々で見ごたえ
抜群ですね✧
ピンクのダリア可愛い~♥
赤い実はたぶんナナカマドだと思います。
カラスの大好物だったはず?

NAILちゃん、気に入っちゃったんですね^^
もしかしたら新しい黒猫ちゃんおねだり
してるかも?^^



No title

猫ってほんと、ドアを閉めてはくれないんですよね。
アイちゃんも開けるのは得意だったけど、
豪快に開けっ放しにするから、冬はみんなに
「もう〜、開けたら閉めてよね」って言われてました(笑)。

紅葉に温泉、いいですね〜!
そして、ダリア園も綺麗ですねe-68
米沢牛コロッケも美味しそう!
目にも楽しく、舌も楽しいドライブ、私も行きたくなってきましたe-257

No title

赤い実の木ね・・
多分、ナナカマドじゃないかな?
7回かまどにくべても燃えないくらい固いっていうのが語源。
バラ科の落葉高木らしいです(Wikipediaより) ^^

ダリア園・・すっごく綺麗ですね〜
ダリアって花自体が大きいから圧巻ですよね〜
こんなにいろんな種類があるなんてびっくりです!

No title

揚げたてのコロッケ美味しそう~(*^。^*)
米沢牛か~
ダリヤも見ごろですっごい綺麗ですね。
雨降りだったのがちょっと残念(>_<)

それにしても黒猫さん、修正できないほどに
可愛がられちゃったのね(;^ω^)
お気の毒~~(;´Д`A ```黒猫さん…

拍手コメありがとうございました。
おかげ様で少しずつ良くなっています。

No title

凄い規模のダリヤ園ですね(*´ω`*)
最近いってないけどやっぱお花っていいな~🌸
薄いピンクとえんじ?のダリヤが凄く綺麗~(*´▽`*)

揚げたてのコロッケいいですね~
やっぱコロッケは揚げたてで外で食べると美味しさが増しますよね💓

小さいころよくお肉屋さんで2個50円とかで買って食べた味をなんか思い出してしまいましたよ(* ´艸`)クスクス

ハロウィン猫さん!この辺で大きいダ●ソーよったけどなかった(´・ω・`)ショボーン
コタローちゃんUP写真凄くカックイイ💓
横顔が野性的で可愛カックイイです(^▽^)/

No title

空気入れるおもちゃはうちも瞬殺されます(笑)
NAILちゃんのかわいがり受けてみた~い♪ww

No title

黒猫さん 再起不能になりましたかあ・・・
仕方ないですよね。

やっぱり cocoママさん インドア派じゃあ ないですよ~~。
・・私が 出かけないだけ?かなあ。

No title

大きなダリア、綺麗で見応えがありますね~
ああ、これで雨が降っていなければ(涙)
アツアツのコロッケが美味しそうです♪
米沢牛なんて贅沢だわ~

黒猫ちゃん、相当NAILちゃんに可愛がってもらったのね
満身創痍なのね…

No title

ほほぅ…これがダリアと言うのですねぇφ(`д´)メモメモ...
花にはめっぽう疎いのでじっくり見たのは初めてかも★
大根とかで模してるのに似てますよねぇ(*´∀`*)←食い気w

雨が降ってても結構な人ってことは
大人気スポットなのですねぇ(*´∀`)b

まだ10月半ば…
黒猫ちゃん持たなかったかぁ(ノ∀`)
NAILちゃん激しくかわいがったのねぇ(*´艸`)
おかわり要求されるかも?(*´ω`*)

No title

↓温泉、風情が合って素敵ね~。
わー、ダリアがいっぱい!
雨だったのは残念だったけど、いろんな色と形があって、綺麗ねぇ(^o^)
米沢牛のコロッケ、美味しそうだね。食べてみたい~♪
猫ちゃんの風船、大人気なのね^m^

No title

最近はダリアの品種の多いこと。見ていて楽しい。途中、コロッケ模様みたいなダリアが出てきたなと思ったら、本物のコロッケでした(笑)

No title

あ~~このシンプルに揚げたてのコロッケが
こんな素敵なところで食べたらどれだけ美味しいか!
必要以上に美味しかっただろうにゃああ(^◇^)
お天気イマイチでも素敵な1日だっただろうな♪
ダリアってなんかこうでもして見ないと日常
そうそう見ないですよね、とっても綺麗です!(^^)!
おっ♪ねいちゃん10月だものバチッとハロウィンして
くれたねー似合ってるよーー(*^。^*)
それにしてもテープでちゃんと修復させて復活させる
ここままさん偉いなぁ!アタシだったらすぐペイッですわ(^-^;

No title

赤い実はナナカマドじゃないかと思います
ダリア園には650種もあるんですね〜 @@;
雨降りでちょっと残念でしたね

Hallowe’enネコさんは再起不能になりましたか・・・
NAILちゃん,ずいぶん可愛がってあげたのね ^^;

No title

ダリアきれいに咲いてますね~
あぅ~そうだったんだー雨
雨だとねぇ
せっかくのきれいなダリア
晴れた日に見たかったですね
コロッケとかって揚げたてはソースとかなくても
おいしいんですよね^m^
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天