見てる

雨のダリア園にコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

これが バラとかだと 花びらが落ちちゃったりしがちですが 
ダリアって 花びらが強い。 
さすが キク科!! 

そして 赤い実 「ナナカマド」のようですね。
教えてくださったかた ありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ






地区会費の中に 共同募金の費用も強制的に含まれていて
時期になると 羽根が配られる。
今回は 赤い羽根が 他の回覧物と共にポストインされてた。

私が気付く前に コタローが気付き 
ぼくちんのオモチャ♪
目を輝かせていたので 扇風機に張ってみた。

anigif-3_201610042249492cd.gif


瞬殺のように剥がされ 私は何がしたかったんだろう・・・。
以前ように針もついてないので 要注意でもなく
どうするのか見てると あっという間に ヨダレだらけにしたところで
興味を失い 放置…

2度と元の姿には戻りませんでした(*´д`;)…




そんなコタローの姿を NAILは今日も ミケネコ爪とぎの上で見てた。

IMG_0106-1.jpg


あたちも触ってみたかったにょに・・・






(=^・ω・^=)   (●ↀωↀ●)✧  (=^・ω・^=)  (●ↀωↀ●)✧  (=^・ω・^=)  (●ↀωↀ●)✧





この爪とぎ↓は昨年末の 56nyanの福袋に入ってた 

置く場所がないので Cocomamaの部屋の片隅に置いてた。
たまにコタローががりがりしてることもあったけど
新品同様 ほとんど使われてなかったので リビングに移動すると

anigif-4_20161010205829077.gif

ニャにコレ あたち知らにゃいわよ!
勢いよく ガリガリ 






2016 10 09_3072-1


あれも ぼくちんのにゃのに NAIL姉にゃんが 
あっという間にボロにしちゃう。




おどろいた顔でコタローが見てた。


我が家のネコは相手が 勢いよく何かをしてると 驚いて観察してることが多い?

以前から思っていたのだけど 
爪とぎをしているとき NAILはイカ耳になる。
コタローはそうでもないのだけど・・・

みにゃさんのネコちゃんは 爪とぎの時 イカ耳してますか?





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






帰宅したら またあちこちに カリカリのリバースブツが( ̄◆ ̄;)

昨晩 NAILがリバースしてたけど またNAILかな!? 
でも、5か所くらいに 戻してて なんとなくコタローっぽい気もする。
簡易 DNA検査とかできたら!!って毎回思います。
2にゃんとも 食欲もありますし 鬼ごっこして走り回ってますので 大丈夫だとは思うのですが…

コタローが胃腸弱いみたいで ネコ草栽培やめたのだけど
「胃が荒れるから、与えないほうが良い。」 
NAILは食べたいみたいなのよね。
栽培して 様子を見ながら ご褒美的に?与えてみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっしゃれな扇風機ですね〜
空気清浄機かと思っちゃった^^
赤い羽根・・そうそう針ついてないんですよね。
ふふっ・・でも瞬殺って・・(笑)
羽根がちっちゃいからコタロー君には全然物足りないんだろうな。。

そ・・そんなにたくさんリバース痕があったんですね。。
季節の変わり目だし換毛期だし・・
この時期は危険ですよね。
うちも今日は胃液っぽいの吐いてたみたい。
でも、リバースしてても食欲はあるので大丈夫かなと思ってます^^

No title

赤い羽根募金!寄付はいいことだと思いますが強制って微妙ですね💦

私の会社はボランティア活動に力を入れていて、よく募金を募ったり、活動するのですが自分での意思で寄付とかするから寄付よくしてますけど、自分の意思で寄付はしたいものですよね???
今月末はあしなが育英会の活動があります(*´ω`*)

おしゃれな爪とぎですね!
NAILちゃん嬉しそう!うちの猫は爪とぎ時イカ耳にたまになってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!真剣だからですかね!?

コタローちゃん少し心配ですね(;´・ω・)
何ともないといいですね!お大事に(*^-^*)ノ

No title

こんにちは。 Y(^ ^)
よだれだらけで元に戻らない赤い羽根…
我が家は食べようとするので与えられないですが、
羽根は大好きですよ。
本能で鳥だと分かるのでしょうか??

NAILちゃんのイカ耳!
熱中してるのが分かりますね~
コタロー君のびっくり顔もかわいい…
我が家の猫ズはどうだったかな?
今度、確かめてみますね。

No title

赤い羽根…
羽根は羽根だもん、コタローくんも興味あるよねw
ゆきちも食いつきそうな気がします(笑)

うちも片方が何かに夢中になってると、
もう片方はじーっと観察してることが多いです。
ま、リュイが見てることの方が多いんですが(^^ゞ
ゆきちは観察しながら、少しずつ近づいてきますよw

留守中にリバースされたことないんですが、
犯ニャンを突き止めるのは大変ですよね、きっと…
どっちのしわざにしろ、たいしたことありませんように。

No title

うんうん、イカ耳ですごい勢いでバリバリしている時が
ありますよ~ヾ(≧▽≦)ノ

なんか怒ってる?
ストレスたまってる?
と思いながら見てますが、イカ耳バリバリ可愛いのよね( *´艸`)

募金って、昔から何となく半強制的ですよね(;^ω^)
しないといけないような雰囲気があります。

リバースしても元気で食欲があるなら大丈夫だと言いますが
心配ですよね(*´Д`)
ウチもリバースが心配で猫草は与えていません。
でも、多頭だと誰かわからず困りますね。

No title

にゃんこクッションは、イトーヨーカドーネット通販で売っています
「リアルプリントクッション リボンキャット」で検索してみてください
もしダメだったら、購入しておきますよ~
(お値段は1580円です)

No title

赤い羽根、確かににゃんずのおもちゃに最適かもしれませんね
昔みたいに針が付いてないから安心ですけどね

うちのにゃんず、爪研ぎの時に耳はどうなってたかしら?
帰宅したら ちゃんと観察しようっと

リバース、気になりますね
うちも留守中にリバースされると、誰のか分からなくて困ります
かろうじてカリカリが違うので、男子か女子かが分かるくらい…
元気ならばいいのですけど、ちょっと心配ですよね

No title

赤い羽、懐かしい。
ここ数十年、縁がないですが
最近は針がないんですね。
猫さんは好きでしょうねぇ〜。

No title

NAILちゃんすごい勢いでバリバリしてますねぇ
さっちゃんもNAILちゃんみたいに爪研ぎ
激しいの
耳がどうなってるか2匹今度注意して観察してみます
赤い羽根の募金~うちも町内で集めにきて
毎年募金してますが(ほぼ強制、出さないわけにはいかないので)
1度も赤い羽根をもらったことないです
こういうフワフワな羽ってニャンコが好きそう
どっちだろ~吐いちゃったの


No title

NAILちゃんの下半身安定したバリバリ・・・可愛い♪
たまさぶは、胴が長いのか出っ尻っぽくなるんですよね・・・プリッて。

そして、今日のコタローちゃんの 唖然顔もキュート♡です

羽って、猫ちゃん好きですよね~!
ある日 たまさぶがフワフワな羽を 頭に付けてきて・・・
アレッ?羽なんてあげてないのに・・・と思ったら
カバー洗濯中の 羽毛布団と枕のすきまから、出っ張ってたのを引っ張り出して遊んでいたらしい・・・(>_<)。。。

No title

以前うちは緑の羽根でしたが5分くらいで
無残な姿にされた事がありました(笑)
とどめはにんでしたがウ~ウ~唸りながら
攻撃してる姿に野生を感じましたよ(爆)

No title

共同募金の費用も強制的・・募金が強制とは・・ね~~。
こういう羽根 ニャン好きですよね。
ダイソー で 天使の羽根という名前で売ってますから、
是非とも みんニャにふるまってくださいませ。
自宅のオモチャにつけるのも よし。
1つで たぶん1年位使えるほど入ってますよ。

猫草を食べて、嘔吐を促す子には、与えない方がいいと私は思います。
次男が そういうタイプだったから。
今の2ニャンは どうかなあ。
でも あえて与える予定はないかなあ・・・

No title

赤い羽根にそんな使い方が(;゚Д゚)
我が家は役員さんだけが貰えるみたいなので…
来年度は使えるかも(*´σー`)エヘヘ

コタローくんも楽しんだみたいだけど
NAILちゃんにもちょっと遊ばせてあげたかったねぇ(*´∀`*)
次回はNAILちゃんが遊べると良いねぇ♪

きなこさんも爪とぎの時、イカ耳になる!!
言われるまで気付かなかったけど思い出すと全部イカ耳だったぁぁ♪
NAILちゃんとおそろいだぁヾ(*´∀`*)ノ

コタローくんが燃えるとNAILちゃんが引いて
NAILちゃんが燃えるとコタローくんが引くのね(*´艸`)
なんだか人間みたいぃ(*´ω`*)
旦那が先に怒っちゃうと怒れなくなる私。
私が先に怒ると怒れなくなる旦那…
みたいな感じかなぁ(*´∀`*)

No title

そう言えばうちも赤い羽根が配られて、リビングに置いといたんだけど、いつの間にか無くなってる(・_・;)
誰か食べちゃったのかな。
でも針がないから大丈夫よね^^;
うちは晴るがイカ耳で爪とぎしてることが多いかな。
ココアは普通の顔でしているような気がする。
そうだよね、心配だから、誰が何回吐いたのか、自分で言ってくれればいいのにね~。
猫草、NAILちゃんが食べたそうな時に、おやつ的な感じで、ちょっとだけならいいんじゃないかな?(^_-)

No title

イカ耳イカ耳!うちもばりょばりょの時は
めっちゃイカ耳です(*^。^*)あれがまた可愛いんですよねぇ♪
それにしてもリバースの件、気になりますね…
猫草も合う子にはいいけど、合わない子もいるとか
聞きますもん、せめてどっちが…ってのが分かったら
いいですけどねぇ(>_<)多頭のお家の辛い所ですよね、
こんな時は…
穏やかな日々が過ごせるの祈ってますね。。。

No title

ほぉぉぉーかりかりの時にイカ耳か・・・
家の子もないかも~
NAILちゃんは必死すぎるのかもね!!
ぉぉぉーコタローちゃん赤い羽根に釘付けー
羽を見ると目の色変えちゃうのよね~
プリンちゃんもそうだったわ!!
たまに怖かったもん
何か引き寄せる力があるんだね

2にゃんいてるとどっちがリバースしたかわからないですよね
家の場合はプリンちゃんだったら隠れてたのでバレバレでしたけどね
早く治まってくれたらいいでね☆

No title

NAILちゃん,爪とぎのときにイカ耳になるんですねw
うちは特にならないですね〜

NAILちゃんも赤い羽根で遊びたかったのね〜
残念でした〜 ^^;

No title

うちのお子達はイカミミにはならないかな?
って・・・良く見てないけど(;^ω^)
確かにどっちかが夢中になると~残った方が
ドン引きだったり・・するけど(笑)
一緒に夢中になれば良いのにね~

そうそうリバースのあとって・・ほんとどっちのか?
検査できると良いのにね
二人とも元気であれば心配ないと思うけど
どっち?って聞いたら・・「にゃ~~い!」って
お手手あげてほしいですよね( *´艸`)

ダリア!綺麗~~うっとり~~💛
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天