半年おき・・・

前回ので、コタローも病院に連れて行ってって言ってくれたらいいのに~って
書きましたが 連れて行ってと言われなかったけど
この週末コタロー絶不調で日曜日 病院へ行ってきました((ノ)゚ω(ヾ))



2016 10 16_3139-1

ぼくちん連れってにゃんて言ってないのに
連れて行かれちゃったにょ!!
ちっくんいっぱいされたにゃ(ノд・。)





先日 帰宅したらリバースのブツがあって どっち?なんて書きましたが
アレは やはり コタローだったようです(・。・;

金曜日 久々に新しいオモチャ買って帰ったんですよ。
袋の中に入ってる状態見つけて 早く遊ばせろって 遊ぶ気 満々そう

anigif-4_201610161946421c8.gif

その割には ノリが悪い!?






ジャラシをカーテンレースの上に乗せても

2016 10 16_3125
2016 10 16_3126


ジャンプしようとするものの 跳べない・・・


あれーっ コタローそんなに調子悪いの!?
病院連れて行こうか悩む私…
食欲あるし このまま回復してくれないかな~って 淡い期待を抱き 様子見


土曜日 ダルそうだけど 私を巻き添えに? 1日添い寝して身体休めて 少しは良くなったかな?なんて
淡い期待をしたのですが 夜になって リバース 食べてないから 液体だけだけど
うっすらピンクーーーーー    これは、血が混じってる!?
その後 ●をしたら またもや 血便 ((((;゚Д゚)))))))
驚きましたが 初めてじゃない・・・
初めての時は 腰抜かすほど驚いた!!

もう、様子見てる場合じゃない。
日曜日 午前中は診察してるので 朝一で病院行ってきました。


抱っこした感触が軽くなった~って気がしたのだけど
体重は4.3㌔  100㌘減っただけだったε-(´∀`*)ホッ
熱はなく、触診で臓器の腫れもない。
血便出てるので 検便したけど 菌とかもなし
前回、前々回と同じく 胃腸炎との診断
吐き気が酷く 薬が飲めないので今回も注射  今日は4本
 ・抗生物質
 ・胃腸薬
 ・止血剤
 ・消化促進剤    だったと思う…
 


そして今回も 数日通うこととなりました。





多頭飼いで 病院連れて行くと 病院の匂いを嫌って 威嚇されたりすることもあると聞きますが
NAILは 寄り添ってなめなめして匂いを消そうとする。
2016 10 16_3074-1


この様子を見るとちょっと 安心 ε-(´∀`*)ホッ




注射が効いたのか 食欲も戻り 夕方 チュールを食べた後
もっと食べたいというのでカリカリもちょっと食べました。

このまま リバースしなければ今回は、回復は早そう。




この写真は 以前のですが
2016 10 16_3150-1

今は、この写真のように おまたベッドですやすやZzz・・・Zzz



 コタロー もうずぐ3歳だけど
半年に1回? こんな状態になり 病院通い…(ノд・。)
数日通院して注射を日々打ってもらって 回復する。
体質なのかな?って言われてます。

COCOの頃から お世話になって獣医さんで 特別不満を感じているわけじゃないのだけど
違う獣医さんに診てもらった方がいいのでは!? などと 思ったりもします。
近所にもう1件 動物病院があり 駐車場に車はかなり止まってるので気にはなっていて
今回、そっちに連れて行こうかとも思ったのだけど 
結局いつもの病院へ行きました。

なんか踏ん切り付かなくて(=´Д`=)ゞ

今も回復へ向かってるように見えますしね~ 
この先生にコタローの命助けてもらったし
このままでいいかなとも思うけど
もっと徹底的に調べてもらった方がいいのかな!?










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






昨晩 体調不良で食欲のないコタローに付き合ってた私 
私が起きると コタローも起きだす所為もあり
私も約1日 食事できませんでした(=´Д`=)ゞ
食べられないコタローの横で食べる気になれなくて…
今日は、食欲戻ってくれて私も食事できました(;´▽`A``
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタローちゃん、調子崩しちゃったんですね。
早く元気いっぱいのコタローちゃんに戻りますように。
cocomamaさんも食べられなかったんですね。

病院、迷いますよね~
別のところで診てもらうのもアリだと思います。

No title

コタローちゃん大丈夫ですか?
心配ですね。
季節の変わり目とか体調崩しやすい
のかな~?
うちは血は出ませんがさーしゃもカイトも
ふたりともアレルギー体質で時々過敏に
なりやすく吐いたりします。

動物病院選びって難しいですよね。
近くにあるなら行ってみてコタローちゃんに
合いそうか考えてみるのもありかもですね。

No title

コタローくん、心配ですね。
そして病院選びも難しいです。

今、言っている病院は先代猫の頃からお世話になっており
信頼できる良い先生!と思っていたのですが、最近少し
疑問に思うこともあり、他病院と掛け持ちしている状態です。

いい先生だし、スタッフさんもみんな言い方なんですけどね。
できればずっとお世話になりたいと思っていたけど、一番は
猫さんの体ですから…

コタローくん、早く元気になりますように。
そして、新しいおもちゃで早く遊べますように。
ウチの子、このおもちゃ大好きですよヾ(≧▽≦)ノ

No title

コタロー君、ご心配でしたね。
でも注射のあとは食欲も戻ったようで、よかったですね。
もともと胃腸が弱い子なのかな?
このまま治まってくれるといいですね。

動物病院の選択は難しいですよね〜。
一番は、やっぱり獣医師との相性かなと思います。
技術があっても、説明をあまりしてくれない、とかだと
不満が残るでしょうし。
こればっかりは、実際にその病院に行ってみないと分かりませんね。
一度行けば、受付、看護師、そして獣医師の雰囲気も分かるので、
何かの機会にお試しで行ってみるのもいいと思いますよe-68

No title

コタローちゃん心配ですね(;´・ω・)
ジャンプできないコタローちゃんやはり調子は悪いんでしょうね。。。
季節の変わり目だし体調崩しやすいんでしょうね💦
帰宅後のNAILちゃんが優しいのがいいですね!

実は、我が家にも調子の悪い🐱が1匹❢(◎_◎;)
兄🐱が朝起きたら毛玉ではなくまた食べ物を数か所に吐いていて、またUNPの先端に赤いものが。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

初めてではないのでもう驚きませんが、(私も初めて見た時腰ぬかしそうになりました💧)多分また胃腸炎と言われるだろうと思い今日は、猫用のヒルズのprescroption dietのi/dのウエットをあげて様子見です(;´・ω・)
獣医師の指導のもとに給与してくださいとあり、獣医さんから最初買ったのですが、何故かネットでも売られていて消化器症状の問題であれば、食事療法にうちの猫の場合はなってます。

他の動物病院も近くにあるのであれば、猫患者が多い動物病院チェックすして行ってみるのがいいかな~と思いますにゃ🐱
最近では猫病院とかできましたが、獣医師さんになるには、猫科とかないので、絶対得意不得意の動物とかあるはず!?

長くなりましたが、コタローちゃんお大事に!一日も早く華麗なJUMPがみれますように♪(o^―^o)




No title

どんな症状が出ても心配だけど
いつものような元気さ、動きがないっていうのも心配。
季節の変わり目で気温の変化が激しいと
どうしても体の弱い部分にしわ寄せがきて
いろんな症状が出ちゃうんですね。

主食の見直しや日々サプリを使うこともアリだと思います。
弱い胃腸を保護するようなものってないかな?
転院は・・やっぱり勇気がいりますよね。
でもセカンドオピニオンで、初めにTEL入れてから行かれると
行きやすいと思います。(今までの病歴とかのメモも持参して)

No title

コタローちゃん、半年に1回くらいの間隔で胃腸炎になりますよね
ちょっと心配です
何か原因が突き止められるといいのですが…
病院を替えるのも、何かきっかけがないと替えにくいですよね

コタローちゃん、早く元気になってね
NAILちゃんが一生懸命看病してくれて、良かったね~
cocomamaさんも心配だったことでしょう
今日はしっかり みんなで食事出来ますように☆

No title

コタローくん、大丈夫ですか!?
食欲戻ってきたとのことで、ちょっと安心しましたが。
半年に1回って、結構多いですね…

病院って、ずっと通っていると、
なかなか変えにくいものですよねー。
とくにコタローくんは大変なときに助けてもらってるし。
病院がお休みのときに、ほかの病院に行く可能性はあるので、
近くの別の病院はチェックだけしています(^^ゞ

No title

嘔吐物に 血や 血便 は
やはり即効病院の症状ですよね。
胃腸が弱いタイプのようですから、基本の食事の質を第一に考慮して、
日々 消化酵素などをプラスするのがいいのではいないでしょうか・・

抗生剤を打つ意味が私には理解できませんが・・
医者はすぐ打ちたがりますよね。

コタロウちゃん 元気になったら、新オモチャでたくさん遊んでね~~。

No title

↓タロウちゃん、病院に行くと具合が良くなるって分かるなんて、とっても賢いのね!
コタローちゃん、あんまり度々だと心配だよね。
体質的に胃が弱いのかな。
ココアももともと吐きやすい子なのよね~。
痩せてきたり元気がなくなったりしなければ大丈夫って、病院では言われているんだけど。
病院選びとか、検査とか、悩むよね~。
コタローちゃん、回復してきているようで、良かった。
早く元気になりますように。

No title

血便やうっすら血の混じった吐しゃ物…
ビックリしますよね(●>ω<●)
回復してきてるみたいで本当に良かったε-(´∀`*)ホッ

私は先代猫ちゃんの時に何度も病院を替えてますねぇ(;´・ω・)
そして今の病院には先代猫ちゃん時代からお世話になってます(*´∀`*)
『飼い主が理解しなければ治るものも治らない』
のコンセプトで私たちにわかるまで根気強く教えてくださる獣医さんなので
私は今は安心してお任せして説明をわかるまで何度も聞きます♪
cocomamaさんが納得出来る選択をなさってくださいね(*´∀`*)

コタローくんが心配で食べられなかったcocomamaさん。
だめですよぅぅぅ(●>ω<●)
時期的に体調を崩しやすい季節なのでご自愛なさってくださいね(*´ω`*)

No title

血便、びっくりされましたね><
回復に向かっているようで、本当によかった!

病院、替えるのも、悩みますよね。
私も 結局いつもの病院に行ってしまいます。

コタローちゃん、
早く元気になって,mamaを安心させてあげてね^^

まずは、大事に至らず良かったですね。
通院のストレスを考えると
自然治癒を期待しますよね。
早く良くなりますように( ´ ` )

No title

コタローちゃん調子悪くなっちゃったんですね
胃腸炎ぽいんだ
コタローちゃんは大きな病気したから
それで胃腸弱くしちゃったのかな~
で、季節の変わり目とかの免疫力が下がりそうなときに
出ちゃうというか。。。
おふみも子猫時代猫風邪ひどかったから
季節の変わり目はちょっと涙が多くなったりするときもあります
とりあえずは病院へ行って調子戻ってきたようで
よかった
cocomamaさんも食べれなかったんだ
大変でしたね
コタローちゃんもcocomamaさんもしっかり食べてくださいね^^
お大事に~

No title

セカンドオピニも有りかもしれないですよね。
長年猫さんと暮らしてるここままさんだし、
普段からずっとこたっちの事見てるここままさんが
そう思うんだもの、もしかしたらそれも私的には
有りかもって本当に思います!辛いですよね、
体調がすぐれなかったり、気になる様子を見て
一緒に居るのは…健康体でいたとしても何かしら
気にかけてしまう私達ですもん、どうかここままさんの
思うがままにと、何よりも思い立ったら…が一番
後悔を減らせる様な気がします(>_<) どうせ私達は
全力で何かやっても何かしらは後悔するもんだと
思うので(-_-;)こたっち、がんばれっ!!

No title

コタちゃん・・・ぐすん
でも少し元気になってくれたみたいで
良かったです
cocomamaさんはちゃんと食事してくださいね
ママが倒れちゃったら~
NAILちゃんもコタちゃんも心配しちゃいますよ
無理しないでくださいね

うちのイオリはほんと病院の匂いがダメで
モカちの頃は病院連れていくの躊躇してました
KYのマリンのおかげで(笑)だいぶ病院もなれましたけどね
NAILちゃんみたいな子が羨ましい
匂い消してあげるなんて・・・(≧▽≦)

病院・・悩みますよね
私も違う病院も一度連れて行ってみたいと思いつつ
結局同じところへ行ってしまう
人間もそうだけど~意外と新しいところって
行きにくいんですよね
ほんと・・なかなかね

No title

コタローちゃん大変だったね
でも食欲戻ってくれてとりあえず一安心
季節の変わり目に体調崩すのかな・・・
プリンちゃんはそうだったけどね
早く落ち着いてくれますように祈ります☆
NAILちゃん心配してるんだねー
NAILちゃんのぺろぺろ攻撃でパワー全開だね^^v

No title

ありゃりゃ・・・
コタローくん,リバースに血便 ><
大変でしたね
cocomamaさんもお食事抜きでお疲れさまでした
NAILちゃんは看病してあげてるのね,偉いにゃ〜 ^^b
コタローくん,早くよくなってね〜
お大事に〜
ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天