服薬

コタローのご心配をありがとうございました。
また ペット保険についての情報やご意見ありがとうございました。
  毎年更新だから、更新のたびに発病した病気が 対象外にされていく…とか
  たくさん使用したら翌年は契約できなくなったとか
各社の口コミの 悪い方を読んでいると 上記のようなことや
請求に対して 処理が遅いとか 質問に対して誠意がないとか
大きな病気や手術の際には あった方がいいとは思いますが
保険には入ってないけど、保険料分を積み立てするのもありかな と思いました。




注射でうそみたいに元気になったコタロー
今日から 胃腸薬の服用 5日間!!
コタローは 服薬 そんなに嫌がる方ではないので 何とかなるかなとは思っていましたが


実は 秘密兵器  「おかんくりっぷ」  クリプノシス
2016 10 18_3173-1

以前 NAILの目薬がうまくできない クリプノシスがあればー!って記事を書いたら
Iさんが 譲ってくれたのです ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ

NAILの目薬でお世話になりました。

今度はコタローでお世話になるかなって思ったら
コタロー あっけなく 錠剤飲んでくれちゃった。
それはそれで 低ストレスで良かったのだけど あっけ抜け(;´▽`A``

Iさん 記事遅くなりましたが 貴重なものを譲ってくださり
ありがとうございました




お薬飲んだ後 ご褒美かねて ウェット
anigif-3_20161018200825102.gif

全然食べられなくなっちゃったのが嘘みたいな食べっぷり(*´∀`*)
美味しそうに食べてる姿って いいよね~。




↓は昨日 動物病院での写真です。(スマホ撮影)

anigif-1_20161018204009830.gif
何してるの!?ってアニメですよね。


コタローはこんなキャリーに入れられ 病院へ連れていかれてるのですが
無題


キャリーの屋根部分を外して 出したので 屋根のない状態のキャリーに
逃げ込んで 頭隠して尻隠さず∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ
  
こんなに怖がっちゃって 可哀想なんだけど 笑える ( ´艸`)プププ



疲れすぎたのか 帰りの車の中では 全然鳴かないで 
大人しいとまた心配だったけど

帰宅後はカリカリ ガツガツ食べて 前日が嘘みたいでした。






そして 私がお風呂入ろうとしたら
いつものように付いて来た。

anigif-4_20161018200845663.gif

注射した日は お風呂禁止だよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

いつも お湯に入ることはないですが 足場として蓋の上になったり
入浴気分味わったりすることもあります。




病院行く前が嘘みたいに 元気になりました。
本当に病院ってありがたいです。
半年に1度 同じような症状になるので
病院替えた方がいいのか悩んでますが こうして治してもらうと
違う病院へ行くのって 悪いような気がして…
やっぱりしばらくは この獣医さんにお世話になりたいと思います。












ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





留守中のしましまーず  ペットカメラより

anigif-2_20161018200802ab5.gif

仲良さそうにしてる姿見ると 安心しますε-(´∀`*)ホッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

病院、ありがたいですね

コタローちゃん・・・。
病院のおかげで、元気になりましたねv-352
病院って、ほんとにありがたいですねv-353

No title

クリプノシス、初めて知りました!
今こういうのがあるんですね~
凄いですね~勉強になりました✧

コタローちゃん、モリモリ食べて良い
感じですね^^
こういう姿見ると嬉しいですよね!
お薬頑張って1日も早く完治しますように!!

No title

clipnosis持ってるんですね~(*´▽`*)
いいな~!
これをつけて爪切りしたらどんなに楽になるだろう!とか思いますwww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

コタローちゃんすっかり元気になったみたいでヨカッタですね♪
季節の変わり目なので本当にお大事に(^^♪

No title

おかんクリップ〜♪
他の方の所で見たことあります^^
かなり効果があるらしいですね。
私も大きめのクリップ買ってきて試したりしました。
でも、ももはなくても平気だったという・・^^;

コタロー君、ほぼ復活したようで良かったです。
ごはんモリモリ食べてるのを見るのって
本当に嬉しいですもんね。
お薬もうまく飲んでくれてるようで
コタロー君、本当におりこうさんね^^

No title

コタローくん、すっかり元気になりましたね♪
お薬もあっさり飲んでくれたようで、
お互いにストレスにならなくてよかったですねー。

そうそう、ペット保険について書くの忘れてました(^^ゞ
我が家は2ニャンとも今は入っていません。
1歳になったときに解約しちゃいました。
病院のお世話になったことも何回かあったけど、
ペット保険に入っているつもりでためておけばいいや、
って思いまして。
別口座作るまではしてないけど、
いざというときに使えるようにしてあります。
そんなとき、来なければいいんですけどね…

No title

ウチと一緒のキャリーだぁ~(*^▽^*)
ウチはビビリん坊2人組なので、病院に行くときは
一緒のキャリーに入れます。
これは耐荷重20kgなので、2人一緒でもOK!

病院で入り口開けても出てこないので、
上の部分を外して、そのまま診察を受けてます(;^ω^)

コタローくん元気になって本当に良かった(*^▽^*)

No title

コタローちゃん元気になって良かったね~♪
ご飯美味しそうに食べてくれる姿が1番の親孝行です^^

No title

コタローちゃん、元気になって良かったね!
お薬をちゃんと飲んで偉いねぇ。
結局は飲まなくちゃいけないんだもん。
素直に飲んだ方が、得だよね(笑)
↓ペット保険、うちも入ってないんだけど、その分貯金するのもありだよね。
病気をしなくてお金が余ったら、それで美味しいカリカリを買ったりできるしね(^_-)

No title

コタローくんすんなりお薬飲んでくれて良い子だねぇ(*´ω`*)
お互いストレスが無いのが一番ですよぅヾ(*´∀`*)ノ
ご褒美もお忘れなくですねぇ★
元気になって何よりです♪

留守中も様子を見れるのって良いですよねぇ(*´ω`*)
仲良くしてくれてるとほっとしますよねぇ♪
でも、ちょっと寂しそうにもしてて欲しい複雑な人間心ですねぇ(*´艸`)

No title

コタローちゃん、食欲が戻って良かったですね~
元気で食べてくれると嬉しいですもの
お薬もちゃんと服用してくれて、ホントにいい子だわ

病院を替えるのって、なかなか大変ですよね
しかも、今回みたいに元気になってくれたら、やはりありがたいことですものね
私も保険料の代わりに、積み立て貯金をしようと思います

うちも同じキャリーを使ってします
大きいけど、頑丈だしカラーが可愛いですよね~


No title

クリプノシス なかなか入手困難ですから、譲ってもらえて感謝ですね。
大きなクリップでも代用可能のようですね。

病院によっての対応は様々ですから、
健康な時に、たとえば ワクチンを打つ方なら、
そういう時に 違う病院を様子見するのもいいかもしれませんね。
1つの病院に固執しないほうが、私は 良いと思います。
その病院に悪い! とは思わない方がいいですよ。
全てはニャンのため。

でも 今は その病院で、状態が改善されているので、
それは いいことですよね。


愛猫が不健康だと
飼い主さんも健康を害します。
我が子には、いつも健康でいて欲しい。
お友達からの情報も
心強いですよね(=^x^=)

No title

あ、良かった!!
やっぱり行くだけ行ってみて…ってのは
人間界でもあるあるだし、本当良かったです(#^^#)
最後のペットカメラの映像、なんかほっこりしますね~♡
私も色んな猫ブログ見る中で、本当に一番欲しいの
このペットカメラですよー!保険はもううちはいじる気
ないけど、ペットカメラはここままさんみたく結構
時間ある時に模索中(^-^;

No title

コタローちゃん 良くなってきて
ほんと良かった!
普段元気な子が 元気なくなったり
食べなくなると ほんと心配で心配で・・・

うちのキャリーバックは横から出すタイプで
隅に逃げ込んでしまうので
引っ張り出すのが大変だけど
上が開くタイプだと楽ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コタローくん,元気が戻ってきましたね
良かったです〜 ^^

クリプノシスって何だか知らず,
調べてみました
お母さんが咥えてる状態になって,
ダラーンとなるんですね
勉強になりました ^^

No title

良かった…。

コタローちゃん、美味しいものたくさん もらってね♪

No title

コタローちゃんいい感じになってきてよかったぁ~
お薬もいい子に飲んでねー
残りも頑張って飲むんだよ~
仲良いお留守番この姿見ていたら早く帰りたくなりますね^^

ペット保険も色々とあるんですねー
ペット貯金もいいですよ~頑張って貯めていかないとですね☆彡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天