通院2日目

※昨日 作成途中の下記が 間違えて更新されてしまいました。
 にゃんずぱぱちさん、せっかくコメント頂いたのに 半日保留させてしまいスミマセンヾ(゚д゚;)





(=^・ω・^=)   (●ↀωↀ●)✧  (=^・ω・^=)  (●ↀωↀ●)✧  (=^・ω・^=)  (●ↀωↀ●)✧



体調を崩し 通院したコタローにお見舞いコメをありがとうございました(*´ω`)┛
今回 注射が劇的に効いたようで 昨晩食べたものを リバースすることもなく
今朝も カリカリって美味しそうに食べてた(*≧∀≦*)
それでも今日も通院なんですけどね。
嘔吐物や●に 血が混じってたってことは 臓器からのモノと思われるので
治療が必要。



今日の画像は 体調を崩す前に撮ったものです。
2016 10 16_3159-1
                       (コタローのシュシュは hanaさんに昨年頂いたものです)





人間の子供と一緒で ちょっと良くなると遊び始める。
今朝は早朝からNAILと鬼ごっこしてて 起こされました。
そんなに元気になって 嬉しいのだけど 本当は まだ安静にしてて欲しい。







anigif-5_2016101619455028e.gif




ヤンチャな暴れん坊が コタローらしいですよね。
カーテン破っちゃってもいい
カーテンレール壊れちゃってもいいから ヤンチャな暴れん坊でいて!!
                           でも、できれば壊さないで(=´Д`=)ゞ





夕方 2日目通院行ってきました。
元気になった分 コタローは昨日より暴れて キャリーに入れるのがひと苦労┐(´д`)┌
体重は 4.2㌔  何故?? 食べられるようになったのに
100㌘減っちゃった(^_^;) 
元気になって 暴れた所為かな?
昨日は*で計った体温計に血がついてたのだけど
今日は 大丈夫だった。

今日は 注射2本
 ・胃腸薬
 ・消化促進剤

明日からの 胃腸薬を処方してもらいました。
今まで 過去数回 同じような症状で通院したときは、1日で症状改善したことなくて 5日間くらいは通った。
2日で お薬もらって経過観察になったことなかったので~
コタロー共々 嬉しいヾ(〃^∇^)ノ

明日から 胃腸薬頑張って飲ませて
早く 全快するといいなぁ。




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コタローが生まれた時 今のうたまろちゃんのように
オモチャやウマウマ持参で毎週のように通った。
コタローの前にも 親戚の家の子になった ちーこちゃんの時も 会いたくて通った。
貰われてしまって会えなくなったのは寂しかったけど 仕方ないと諦めた。
コタローも、姪っ子ちゃんのお友達の家の子になるのが決まってたけど
どうにもわが子にしたくなって 貰い手が決まっていたのに
うちの子に出来ないか申し出てみた。
ちょうどその頃 姪っ子ちゃんの友人がやっぱり飼えないって言いだし
私のもとに来ることになリ なんとなく運命的なものを感じた。
コタローが 「膿胸」 になったのは それからすぐだった…
お正月で 緊急の病院見つけて駆け付けた。
生後2か月のコタロー今夜を越せないかもと言われたけど、
なんとか持越し 地元の今お世話になってる病院ヘ転院後1週間くらい入院して やっとうちに来た。
その後もヤンチャで暴れん坊だけど 半年に1回くらいづつ 胃腸を怖し酷い吐き戻しがあり
病院のお世話になってる(ノд・。)
ネコの神様に 体の弱いコタローを託されたような気分です。
お財布の中身は寂しい私ですが、自分のごはん我慢してもコタローの医療費は何とか捻出しちゃう。

若いうちに保険に入りたいと思っているのですが、半年に1回通院で…
今回の体調崩す前も このまま1年通院しなかったら 入りたい保険に入れるかな?なんて思ってたんですけどー
皆さんは ペット保険入ってますか?
入ってる方は どんな種類の保険に入ってますか?
おすすめありましたら教えてください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも元気で 天真爛漫な可愛いコタローちゃん!と思っていたので…
そんなに前から辛い思いをしていて、cocomamaさんもずっと こんな心配とご苦労をされていたなんて…と、とても切ない気持ちになっています。

cocomamaさんのことだから、コタローちゃんのために 出来るだけのことをなさっているのでしょうね…。
ペット保険も、動物を家族として一緒に暮らしていくためには必要になるのかなぁ…と、私も 真剣に考えようと思います

今は、ペットも通院したり手術して病気をなおしたり、そのための保険があったり、何十年か前には 考えられない程 飼う環境が変化してきましたよね

でもね、動物にとっては いつでも病気は じっと静かに耐えて治るのを待つのが本能だから、なにより そばに 優しく寄り添って心配してくれる人がいることが 心の支えなのでしょうね

コタローちゃんは、cocomamaさんのそばに居られて、本当に良かったと 心から思います

No title

コタローちゃん、元気出てきましたね~
ペット保険は気になりつつも入ってないです。
入った方が~と思いつつ思いきれず・・・

コタローちゃんと繋がってたんですね。。。

No title

またまた心配ですね。
でもお薬で治ればいいけれど。
子供と一緒ですから体調悪ければ心配でたまらないですよね。
元気はあるみたいだから少し安心しました。

コタローくんは病弱でもcocomamaさんが大事にしているから元気で過ごしているのよね。
愛情で元気にしてるんだね。
雲命の出会いの子ですもの・・・
元気でいてくれないとね~

No title

コタローちゃん、元気になってきて
良かったですね!
うちも同じなのでわかります!
ゆっくり過ごして欲しいのに良くなるとすぐ
遊び始めちゃうんですよね^^:

保険魅力的ですよね~
でも審査?が厳しいと話を聞いた事があり
さーしゃは持病持ちでたぶんダメかな~
カイトは大丈夫なので今すぐではないですが
いつか考えたいなと思います。






No title

コタローちゃん元気ににゃってきて良かったです(*´▽`*)
やっぱ注射は効きが早いですよね♪

>カーテンレール壊れちゃってもいいから ヤンチャな暴れん坊でいて!でも、できれば壊さないで(=´Д`=)ゞ

笑いました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!元気が一番ですが、修繕費結構かかりますしねwww

保険は3ニャンズとも🏠に来た時点で加入させてます🐱

元気だったら保険いらないですが、私は御守り的に加入してます。

胃腸炎で日帰り注射分も先日請求しましたし(⌒∇⌒)
仔猫時代に骨折したふりされてレントゲンと検査で1万とかで1日1万とかで、私のレントゲンより保険聞かないと高いですからね・・・(;^ω^)💧

動物病院さんでその場で保険適用料金にしたいのであれば、動物病院さんに聞いてみるといいかもです!
ただしその場で保険効くのは結構高い印象でオリジナル保険証なども保険会社で作れたりします)

1ニャン時代はほとんどおりる保険に入れてたのですが、今は3ニャンなので、月額を安くして、70%おりる免責金額ある保険で、ペット&ファミリーの元気ナンバーワンスリム?にしてます。免責はありますが、決め手は契約更新時に再審査がない?というところと終身でしたが、年の保証限度額はあります。
そして免責があるので私の保険の場合一日3000円未満のものはおりません。(ANGELのテンカンのお薬代はでないにゃの)

沢山ペット保険あるので、迷われると思いますが、限度額あるものか、終身か、更新時か、保険料とかで、選ばれるといいと思います。

ちょ~長くなりましたが、コタローちゃんにあったものがみつかるといいですね(*´ω`*)

No title

コタロー君、調子よくなったみたいで良かったですね〜^^
でも、すぐに暴れ出しちゃうなんて
コタロー君らしなぁ・・(^m^)

ちなみにうちは保険はいってません!
5歳になってそろそろ入らなきゃなって思い始めたころに
あんな感じなので。。
今はいくらくらいなんだろ?
その頃は月々2,000円くらいだったけど
惜しくて躊躇して今に至ってます(笑)

No title

コタローくん、元気になって良かったです(*^▽^*)
コタローくんはcocomamaさんに面倒をみてもらいたくて、
お世話をしてもらいたくて、cocomamaさん家に残れるように
猫神様にお願いしたかもしれませんね( *´艸`)

ペット保険、悩んでます(ーー;)
毎年更新だから、更新のたびに発病した病気が
対象外にされていく…という話も聞いたことあるし…
保険には入ってないけど、保険料分を積み立てている
飼い主さんもいると聞きました。

保険に入っていると、治療費を気にすることなく
治療を受けさせることができるかな~とも思うし…
悩みます…(´Д`)

No title

コタローくん、前より早くよくなったんですね!!
よかった、よかった^^
この調子で、体調崩すこと自体が減るといいですねー。

でもまだお薬飲まなきゃなんですね(>_<)
コタローくんはもちろんだけど、
飲ませるcocomamaさんもがんばって!!

No title

コタロウちゃん元気になって良かったです(●♡◡♡●)
コタロウちゃんの道のりは大変でしたが、cocomama様に巡り会えて
幸せになれたもんねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v
お薬飲ませ大変だと思いますが、コタロウちゃんが早く
改善しますようにね☝(◠‿◠)☝
ネコの神様。。。。
コタローちゃんは可愛し、元気になれるんですもの
あまり考えこまないでね。
盲目の猫ちゃん、3本しか足が無い猫もいるの。
財布の中身は寂しく、自分のごはん我慢してもの
優しいcocomama様ハァイト(๑✧◡✧๑)

No title

コタローちゃん、cocomamaさんのうちの子になる運命だったんですよね
病気で入院したときは、私も心配でたまりませんでした
小さな体で頑張ったコタローちゃん、cocomamaさんと一緒に暮らしたかったのよね!
胃腸炎のような症状、とってもとっても気になります
珊瑚が胃腸炎の時は、完全にストレス性のものでした
原因が分からないのって不安ですよね
早く元気になって、カーテン登りの勇姿を見せてね~

ペット保険は入っていません
結果的には4にゃんになってしまったのが理由ですが…
高齢になると入れなかったり保険料が値上がったりしますからね
頑張って飼い主が病気にならないようにして、貯金しようと思います

No title

コタローくん元気になって良かったε-(´∀`*)ホッ
まだ暴れて欲しくないけど…暴れちゃうよねぇ(ノ∀`)
このまま飲み薬で何事もないことを祈ってます(*´∀`*)

我が家はペット保険に入ってます(*´∀`)
きなこさんが0歳児から入ってる保険でアニコムです。
病院と連携されてて通院時に窓口で保険料を引いた
3割しか請求されないのが大きくて(*´ω`*)

ただ、月々の保険料は少しお高めのアニコムさんなので
乗り換えを考えて調べてみたのですが、
きなこさんはすでに肝臓に疾患があるので他の保険会社に移ると
肝臓では保険が適応されないと言われました。
恐らくこれから一番通院の理由になる肝臓で保険が効かないのは
いまいち意味がないと思うので
そのままアニコムにしております(*´∀`*)

終身のもの→一度契約すると上限になったからと言って解除されない代わりに高い。
掛け捨て?→月々の保険料は安い代わりにある程度の日数通院すると翌年解除される場合がある保険。
等色々あるようです(*´∀`)
↑乗り換えを考えた時に調べたのに忘れかけてる(;´・ω・)

疾患が見つかってからの保険では遅いので
早めをおすすめします(●>ω<●)

No title

うんうん、なんか本当そんな気します私も。
あの時ここままさんとこへ来るのはもう
ここままさんが猫飼いさんのベテランで
ここままさんならこたっちのこの病気や人生を
大切にしてくれると猫神様が選ばれたのかもしれない…
お財布寂しいかもしれないけど、そんなここままさんを
間違いなく沢山の猫神様が空から見てくれてると思うので
この先もねいちゃん・こたっちと共に穏やかな日々が
過ごせることを願っていますよ(#^^#)
うち、ベタにアニコムさんです(^^♪
ペット保険も色々出て来たけど、そもそも入っても
お世話なる病院がその保険に適用するかどうかから
始まりますものね。だからもう何かあった時の保険だもの
あまり色々考えずに大手にしとくのが一番容易かと…
ここで更にお金をケチるとなんか掛け捨てなる事の方が
もっと怖い気がします、人科のと一緒でね(-_-;)

No title

コタローくん,よくなってきたんですね
よかった〜 ^^
早く元の状態に戻るといいですね
引き続きお大事に〜

ペット保険,どうでしょうね
うちは入っていませんが,
今後考えないといけないかなとは思っています

No title

元気に運動会してるようでーよかったぁ~
にゃんはしんどいとほんと動かないみたいだからね。。。
後もぅ少しコタローちゃん病院頑張ってね!!
保険は入ってたほうがって思いましたね。
プリンちゃんとホクちゃんの子供のころって保険ってあんまりなかったかと・・・
ペット保険が流行りだしたころにはプリンちゃんは病気に高齢だしホクちゃんも高齢だしね。。。
かかった医療費は莫大でしたね!!
今はホクちゃんは元気だけど病気なったことのこと考えて貯金してますわー

No title

遊ぶ元気があるのは、コタロウちゃん 本人が調子が良い証ですね。
よかったですね。
若いから元気が当たり前ではないんですものね。
健康って 本当にありがたいですよね。
おバカでもいいから、元気でいてほしい~~~。
親心ですね。

ペット保険家は入っていないです。
今は 昔より保険の種類が多いから、比較して 元が取れそうな保険に入るのも あり かもしれませんね。

先日 店にペット保険の営業の方が来て、
保険に入っているから、少しのことでも病院へ行こうとする方が多い。と言ってました。
飼い主の 5%ほどが入っているらしいです。

No title

うちも入ってないんですよ~~
どうしよう?と悩んでいるうちに今になっています
イオリはもう入れないしね・・
悩みますよね

コタちゃん!元気になってよかった
やっぱり運命だったんだよね
コタちゃんはcocomamaさんのところへ来る・・
色々大変なことはあると思うけど
頑張ってくださいませ
でもちゃんと食べてね

って・・・私もお子達のごはんは買うけど・・
自分のは買わなかったりして(^▽^;)
それでも痩せないって~どういうこと??(笑)

No title

コタローちゃん元気になっていっぱいこんな風に遊んでるんだ^m^
今回は通院が長引かなくて
よかったですよね
そうだよね~コタローちゃんお家の子になるとき
重い病気で入院してたもんね
保険はうちは入ってません
そんなのあるんだーって気付いて
入りたいな~って思った時はおふみはもう10歳とかそのくらいだった
(今14歳9カ月だから)
10歳くらいまでしかたしか入れないんじゃなかったかな
ブロ友さんでワンちゃんで保険入ってる方いました
(そのワンちゃんは旅立ってしまった)
結構病院通いしていて保険に入っていてよかったと書いてたました
今はまた増えたみたいだし
そういえば人の保険の保険会社の方にも
ペット保険すすめられた
けど~年齢が高齢で入れなかったし^_^;

No title

うちペット保険は入ってないです
4にゃん分だとね~・・・www
けどじゅらがリンパ腫になって、保険入ってれば良かった~って
ちょびっと思ってます^^;
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天