まだ早かったけど  (*^。^*)


NAILのお誕生日(仮)にお祝いコメをありがとうございました♪(o・ω・)ノ))





土曜日(10月22日)も 紅葉を見に 行ったのだけど・・・
七ヶ宿町長老湖  ☆←紅葉するとこうなる。
2016 10 22_3320-1

アレレ 全然紅葉してない(ノω<。)
去年、一昨年来たのはいつごろだっけ?って調べてみたら 約1週間早かった。
 一昨年の同じ場所の記事です。





2016 10 22_3339-1

紅葉は、イマイチだけど 水面にうつる木々が美しい☆






2016 10 22_3335-1



紅葉は・・・だったけど 木々とキレイな湖水
マイナスイオンをたくさん浴びて美しい景色見てると まぁいいっかーって思えてくる。






2016 10 22_3363-1




2016 10 22_3351-1




2016 10 22_3354-1




2016 10 22_3319


お天気が良くてとても気持ちが良かった♪






飛んでるところを撮りたかったのだけど 飛んだと思ったら
あっという間にどっかいっちゃった 赤とんぼ   わかりますか?



このあと 滑津大滝へ行きました。

川幅約30メートルの白石川本流一杯に二段になって豪快に流れ落ちる滝で、別名を二階滝、古くは男滝・女滝とも呼ばれていた。落差は約10メートル。川に沿って遊歩道があり、新緑や紅葉の時期には川に覆いかぶさるようにして茂る色鮮やかな木々と、水しぶきが迸る段瀑が見事なコントラストを描く。


階段を5分くらい下りその先にある滝
ここも紅葉スポットなんですが まだ早かったデスね~

帰りは最後足が上がらなくって…(運動不足で┐(´д`)┌ヤレヤレ)







2016 10 22_3430-1






滝の横に 階段がありそこで 滝が落ちていくのを見れます。
anigif-1_20161023212651dc5.gif



2016 10 22_3431-1





2016 10 22_3411-1
色づき始めた もみじ




来週はまた 蔵王へ行きたいと思ってます。
が 早起きできるか・・・
お天気いいか 等々 来週にならないとわからないけど
11月4日には エコーラインが冬季通行止め期間に入ってしまうので 残り少ない機会
(下の方は まだまだ行けるけど…)
美しい紅葉みたいですね~










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コタローの子にゃんの頃そっくりなクッション

2016 10 22_3560-1

hanaさんが 珊瑚君の子猫時代にそっくりって紹介してたのを見て
私も欲しいと 購入先を教えてもらって (σ・∀・)σゲッツしたのです。


2016 10 22_3558-1
今でも、似てるかしら=^_^=




2016 10 22_3562-1
 COCOのクッションと コタローのクッション 私のお気に入り♡

NAIL似って ありそうでないんですよね┐(´д`)┌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きれいなところですね~♪
紅葉を楽しむには早かったかもですが
マイナスイオンとかいいですね~!
そういえば最近自然の中に身を置いてない気が。。。
こういう時間も大切ですよね♪

かわいいクッションですね!
COCOちゃんのもすっごくいいっ!!
クッションでもナデナデしたくなりますね(*^m^)

No title

今年は紅葉が遅いのかな?
知り合いが昨日群馬に紅葉見にいったら全然紅葉してなくてその上雨で寒くて参った~と言ってました。
丁度良い時にみるって難しいよね。
でもこんなしっとりした風景はいいですね。
心が洗われます。

No title

水面にうつる木々が凄く綺麗ですね!
今回は紅葉残念でしたがその分来週に
期待したいですね^^
紅葉日和になりますように✧

コタローちゃんとCOCOちゃんクッション
可愛いですね(♥´∀` ♥)
めっちゃ似てますね!
ずっと眺めていたくなりますね(*´∀`*) 
NAILちゃん柄って難しいですよね~
うちもギンやれなのトラ系などは見つけますが
モモやヒメコ、ケンタ柄は見かけないです~


No title

緑は落ち着きますね~♪紅葉も風情があって好きです(*´ω`*)
美しい自然は全部好きな私です(〃▽〃)ポッ

そして滝大好き💓
大地の力強さを本当に感じます!動画UPで感謝です!!!
水あっての地球ですものね(*^-^*)

コタローちゃん似のクッションも可愛いけど、cocoちゃんのクッションがスっごく素敵です(〃艸〃)ムフッ💓
これは特注で作ったのかしら!?
綺麗な目のグリーン色!毛並のリアルさ!
クッションが動き出しそうなくらいでイイ(*´▽`*)ノ

・・・まじで夜中に動いてたり(笑)

No title

紅葉してない鮮やかなグリーンの世界も美しい!
木々が映った湖面も素敵ですね
でもたった一週間の違いで随分と違うもんなんですね。
それだけドンドン寒くなっていくってことかぁ・・・

コタロー君似のクッション♪
本当によく似てる〜
あ COCOちゃんもそっくり
ギュッと抱きしめ続けたい気分になりますね^^

No title

紅葉も綺麗ですけれど・・・わたしは、こんな緑っぽい山が好き!
なんだか、元気になれるから!

綺麗ですね~、木々も湖も!それに、わたし 滝も大好きなんです!
命の洗濯、出来ましたか?

ちょっとだけ赤く染まった もみじも可愛い♪

そして、もっと可愛いのが、コタローちゃんとコタローちゃんクッションv-238
COCOちゃんもね!
NAILちゃんはね~・・特別な可愛さなんですよ (^ω^)b

No title

コタローくんクッション、今でも似てますよ!!
猫グッズ見ると、私もうちの子に似てるの探しちゃいます。
なかなかこれだっていうのには出会えないんですけど。
NAILちゃん似は確かにあまり見ないかも…
クッション3つ並べられたらいいですよねー。

ここからの1週間でぐっと紅葉するのかなー。
インドア派の私はcocomamaさんの写真で季節を楽しませていただきますw

No title

緑いっぱいの景色もいいね~。
滝を見てると癒されるね。
COCOちゃんクッション可愛い♡
うんうん、赤ちゃんコタローちゃんに似てるね。
うちの子に似てるのって、なかなかないよね~。
NAILちゃんに似てるのも見つかるといいね(^^)/

No title

滝が大きくて雄大ですよねぇ(*´ω`*)
この時期って1週間違うだけで全然違う風景になるから
面白い反面見逃した時の大きさが(;´・ω・)

COCOちゃんクッションかわいい★
NAILちゃんクッションも見つかったら
3クッション並べられるのにねぇヾ(*´∀`*)ノ

その時を心待ちにしております(*´∀`*)

No title

2枚目の写真、水面が分からなかったです
まるで鏡のように綺麗なので…
緑と水のある光景、PC画面からでもマイナスイオン効果がある気がします

うふふ、コタローちゃんクッション 買いましたね
うちのとお揃いだわ♪
COCOちゃんクッションもあるんですね~
こちらもソックリですね
NAILちゃんのクッションはオーダーかなぁ?
うちも、醍醐と苺のクッションは無いんですよね

No title

cocoちゃんのクッション メチャクチャ いいですね~~。
手作り・・特注?? かしら。
可愛すぎて 使うより、眺めるだけになりそうですけど。
これ ほしい! です。

やっぱり cocoママさんアウトドア派ですよ~~。
植物園に行ったり、よくドライブされますもの。

No title

んのーーーーー!このクッション
めっちゃイイイイめっちゃイイ☆
ここちゃんだよ~~♪こたっちのも全身写ってて
めっちゃイイ☆私もシュリがまだ元気で生きてるうちに
なんかこんなのを作っておいてあげようと時間ある時
結構色んなサイト見た事あったんですが、何も出来ずで…
紅葉もだけど、私このアニメで滝の写真、なんかツボりました!
優しく癒される~~♪私ね、一白水星だから日常にお水を
取り入れるのいいって言われてるんですが、そう簡単にもね…
こうして見るだけでもなんかパワー貰った気になっちゃいます!(^^)!

ちょっと早かったんですね。
紅葉していなくても
自然は心地いいでしょう。
また訪れる理由もできたかも(*´ω`)

No title

長老湖の辺りの紅葉はまだでしたかぁ〜
残念でしたね
紅葉したら水面に映って綺麗でしょうね〜
滑津大滝は夏だと涼しそうでいいですね

コタローくん似のクッション
可愛いですね〜 ^^b

No title

紅葉は残念でしたね><ほんとタイミングなんですよねー
でも沢山のマイナスイオンを吸って森林浴気持ちよかったでしょうね~
滝も素敵~
たまにはこういうところに行かないとね♪
ぁぁぁーpuirnmamaも訪れたいわ~

可愛いコタローちゃんのクッション♥
コタローちゃんのお気にになちゃうね(^_-)-☆

No title

紅葉には少し早かったみたいですけど
とっても素敵な風景を見せていただきました
ありがとうございます

やっぱり~自然は良いですよね
蔵王の紅葉も楽しみです
こちらはまだまだ全然で・・・
今日はまた夏日になるとか???
そのあとは一気に冬になってくるみたいですけどね
何だか・・だんだんと季節感がなくなってきてます
綺麗な紅葉みれるかしら???
ちょっと心配です

カワ(・∀・)イイ!!クッション!!
お子達に似てるって思うと~ついつい
買っちゃいますよね
NAILちゃん似のクッション・・・作っちゃうとか??(^▽^;)
どう??

No title

1週間早かったんですね
でも今回もこのいい景色~湖
画像で見てるだけでもなんかいいなー
あぁ~こういうとこ行って
ボーッと景色眺めて
帰りに蕎麦でも食べてきたい(笑)
hanaさんとこで見たクッションここで売ってたんだ
cocoちゃんそっくりなクッションにコタローちゃんそっくりな
クッション
並んでいいですね^m^
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天