コタローの愛車


Hallowe'enも終わり 今日から11月 カレンダーもあと2枚
早いですね~ 時の豪流に付いていけないです。





hanaさんから貰った 爪とぎcar コタローのお気に入り
2016 10 27_3702-1

そこの可愛い子にゃん
ぼくちんの愛車でデートしようニャ!





置く角度を変えたら NAILは入れなくなってしまったようで
乗る専門…

2016 10 27_3640-1








出たり入ったり 何がしたのか自分でもよくわからない…

anigif-2_2016102722295970d.gif

コタローがムリムリ入れる大きさだから NAILにはムリよね(*´д`;)…




なんて言って 

あたちだって入れりゅんだから!!


なんて 強引に入られると壊れちゃうかも…( ̄◆ ̄;)





2016 10 27_3699-1

あたちは三毛猫ちゃんの方が好きにゃのよ!!
だから 爪とぎCarの中はコタローに譲ってあげるにゃ









2016 10 27_3673-1

譲ってくれたから? コタローは喜んで中入って 爪とぎまくり~


誰か コタローの愛車の助手席に乗ってドライブ行ってくれる
可愛い子にゃん いませんか?
紅葉見て ウマウマ食べて 楽しく過ごしたいそうですヾ(o´∀`o)ノ







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






土曜日 義兄が草刈りをしてくれたのですが 
裏山の土手部分を刈ってもらってた時ビックリ事件がヾ(*゚A`)ノ
 
     大スズメバチ!!!   

土手の一角の土の中に巣を作っていたのを 気づかず 草を刈ってたら
巣を壊してしまい 手袋の上から 刺され 噛みつかれた ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!
一斉に襲いかかることはされなくて 1匹に刺されただけで済んで 本当に不幸中の幸い。
今まで数回刺されたことがあり アナフィラキーショックは起こさず済んだのですが
刺された手は無残に腫れ上がってしまいました。 

一斉に襲われなかったのは
女王が義兄の髪にからまり 偶然女王蜂を人質にとったような事となり
攻撃が出来なかったみたいです。
私は薬を探しに室内に入ったので見なかったのですが
女王蜂は メチャクチャ大きかったそうです。
(調べてみると 5㌢くらいはあるそうです。)

そのスズメバチの巣をどうするか・・・
業者に頼んで駆除するのが一番なんでしょうけど
裏山の土手の上なんです。
縁側から5メートルくらいは離れてる。(もっとかも)
COCOがいた頃は裏庭散歩してたので至急駆除の必要があったのだけど
今は たまに灯油を汲みに行くくらいなんです。

スズメバチは女王以外越冬出来ないそうなんです。(調べました)
  スズメバチやアシナガバチは冬までに女王蜂以外の働き蜂が全滅します。越冬できるのは女王蜂だけなのです。
  そしてその女王蜂もずっと蜂の巣にいるわけでなく、近くにある越冬場所(倒木や土の中)に移動して春になるまで冬眠しています。
  その間女王蜂は体内に貯めた脂肪を栄養に厳しい冬を乗り越えるのです。

 
なのであと1,2か月注意して過ごせば・・・
来年 同じところに戻ってくれとも限らないそうなので
戻ってこないことを祈り 様子見することにします。


蜂には黒は厳禁(天敵のクマと間違えるとか)なんだけど
私 部屋 黒多いんですよね~( ̄◆ ̄;)
今まで大丈夫だったので 大丈夫だと思うのだけど知っちゃうと怖いよね。
灯油の補充は日が暮れてからとかにしようっかな…

ちなみに 市役所か?保健所に連絡すると、無料で駆除してくれる町もあるようですが
cocomama地方の HPには 業者の紹介をしてたので NGのようです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタローちゃんの愛車になってるんですね~♪
コタローちゃんがムリムリ入れるくらいなら
ウチではナナもギリギリかな~!

大スズメバチ怖いですね~;
気をつけてくださいね。
来年は戻ってきませんように!

No title

コタローちゃんの助手席相手募集
してるんですか!
うちのさーしゃ立候補したいです!!
ちょっと年上だけどいいかしら?^^

スズメ蜂大変でしたね~
話聞くだけで怖すぎます><
お兄様、アナフィラキシー起こさなくて
良かったですね。
こういう危険なのは行政でして欲しい
ですよね!
冬までもう少し!どうか気をつけてくださいね。

No title

コタローちゃんNAILちゃんもトラックにのって楽しそう(〃艸〃)ムフッ
男同志のドライブならうちのにゃんずも参加したいそうです(*´▽`*)ノ
一緒にガールハント?っつうのも楽しいかもですよ(*´ω`*)b

スズメバチ大変ですね~💦
手袋の上からが不幸中の幸いだったかもΣ(´∀`;)
私も一回さされたことがありますが、結構はれるんですよね💧
本当にお大事に(;´・ω・)

No title

コタロー君、狭い入口から出たり入ったりするのが
楽しいみたいですね~
いろんな楽しみ方ありますよね^^

スズメバチ!
大変でしたね^^;
うちも去年、軒下に見つけて。。
市役所へ聞いたらやっぱり有料の業者を紹介されました。
でもご近所で聞いたら「シルバー人材センター」に
「スズメバチ捕り名人」みたいな人も登録されてて
割安でやってもらえるって聞いて8,000円で取ってもらいまいした。
業者だと数万円ってとこかな?(大きさにもよるみたい)

No title

コタローちゃんが中に入るときの後ろ足が、可愛くて可笑しくて・・もう笑いがとまりませんでした!!
よく見ると、上にNAILちゃんが乗ってるんですよね!
必死のコタローちゃんをどんな顔で見てるのかな~と思ったら、それも可笑しくて可笑しくて・・・♪
もぉ~、私が隣に乗りたいくらいです!!

スズメバチ、大変でしたね!
抗体が出来ていないと、2回目以降は症状がどんどん酷くなる可能性が高いようなので、気をつけてくださいね・・・。
わたしも刺されたことありますが、あの痛みって体に電流が走る感じですよね・・・。春や夏の活発なときじゃなくて、まだ良かったですね。怖いですよね・・・
わたしの祖父は、冬に巣が空っぽになると、壊していましたが・・・効果あったのでしょうかね?同じところにはその後出来てはいませんでしたが・・・。

No title

猫型爪とぎの上のNAILちゃん、
お顔が真ん丸でかわいい~♪
首回りもモッフモフですね^^
置き方変えたら入れなくなっちゃったんですねー。
でも、その方が取り合いにならなくていいかも(^^ゞ
コタローくんが乗ってても、NAILちゃんが上に乗ったりするのかしら?

スズメバチ、大変でしたねー。
早く寒くなって越冬できなくて死滅してくれればいいけど、
そうしたら灯油も頻繁に必要になりそうですもんね…
くれぐれもお気をつけて!!

No title

コタローちゃんの助手席に乗る彼女募集!?
うちの3姉妹が立候補しちゃうぞ~♪
随分と年上だけどいかが?(笑)

No title

コタローくんもNAILちゃんも
違った使い道でも気に入ってくれてるのが嬉しいですよねぇ♪
フロント部分から出入り…
確かにうちの子も無理かも…(;´・ω・)
コタローくんスリムだもんねぇ(*´ω`*)
NAILちゃんは爪とぎの方が好きなんだよねぇ(*´∀`)

オオスズメバチ(;゚Д゚)
女王蜂が頭にとか…
怖いよっ怖すぎるよっ(つд⊂)
我が家の駐車場のうちの車の後ろの植え込みにも
巣を作ってた蜂居たな…
管理会社に連絡しようかと思ったら
自治会の会長さんがまさかの駆除&撤去してくれた(;゚Д゚)
来年は遠くに行ってくれると良いねぇ(;´・ω・)

No title

うちの苺が ドライブデートに行きたいそうです
ただ、助手席に乗っても景色を見たりせず、
食べてばかりになりそうですが(笑)

林檎はチョロチョロしてるから、コタローちゃんの運転に支障がありそうだし…

スズメバチは怖いですよね
腫れただけとはいえ、やはり病院で診てもらうんですよね?
もう少しで冬眠かもしれませんが、どうぞお気を付けくださいませ


No title

コタローちゃんの助手席、乗りたいけど、晴るは大きいからダメだろうな~(^^ゞ
上手いことNAILちゃんと譲り合って、喧嘩しないで済むから、ちょうどいいね♪
スズメバチ怖い!!
一匹だけでも、刺されたら相当痛そう(>_<)
お義兄さんもう腫れは引いたでしょうか。お大事に。
虫除けスプレーみたいな、蜂よけグッズがあったらいいのにねぇ。
冬になったら活動しなくなるから、駆除するかどうか迷う所だよね。
それまで刺されないように、気をつけてね!

No title

乗りたいですけどね、
入れないと思いますww

先日テレビでスズメバチの駆除の
プロの方の仕事ぶりが紹介されていました。
あれは命がけですね〜・・・。

No title

スズメバチ、たいへんでしたね><
お兄様アナフィラキシーが出ずによかったです。
どうぞ、お大事に なさって下さいね。
女王蜂は越冬するなんて、初めて聞きました@@
うちも、ハチが多いので、気を付けないと。

コタローちゃん、かっこいいよ!^^
助手席に乗りたいなあ^^♪

No title

ここままさん大丈夫でしたか怖かっただろうなー!
スズメバチだなんてもう聞いただけで恐怖っ(+o+)
大事に至らなくて良かったのかもしれないけどでも
どこか駆除してくれるとこあったら早急にお願い
しましょね(>_<)
こたっちぃぃぃおばちゃんで良ければ一緒にドライブ
するするデートするーー(^◇^)

No title

おっコタローちゃんかっこいい車乗ってー
ドライブ行くの~
助手席奪い合いになりそうね^^

なんとスズメ蜂に刺されなんて聞いただけで痛くなります
それよりアナフィラキシーショックを起こさなくてよかったですね
早く腫れがおさまりますように☆

No title

コタローくん,愛車いいね〜 ^^b
専属ドライバーなのね
NAILちゃんは上に乗っけてドライブへGO!

ありゃ〜 ><
義兄様,オオスズメバチに刺されちゃいましたかぁ
でも,アナフィラキシーショックを起こさないでよかったですね
駆除は悩ましい問題ですね
家の周りでオオスズメバチをよく見かけるようなら
駆除した方がいいかもしれませんね

No title

コタロウちゃん 出たり入ったりして、
それも楽しい遊びよね~~。
中がコタロウちゃんで 上が NAILちゃんで 丁度いいのではないかしら・・場所の取り合いにもならないですしね。

女王蜂が絡まっていたから、一斉に襲ってこなかったのは、不幸中の幸いでしたが・・・
スズメバチ 刺されたらかなり痛そうですね。
今までも 数回刺されているなんて・・・さらに驚き。です。
冬を越せないのなら、真冬に巣を根こそぎ撤去したほうがいいですよね。

No title

わぁ・・・・怖いよ~~~(;´∀`)
刺されちゃったんですか???
でも腫れただけで良かった??のか???
義兄さんは大丈夫だったの???
何事もなく今年が終わりますように・・
どこでも無料で駆除してくれるんだと思ってました
危険なのに・・・
気を付けてくださいね

コタちゃん・・楽しそうだね
NAILちゃんも隣に本当は乗りたいよね??
うちはこれではないけど~
入りやすいようにドアあけちゃいましたよ(笑)
そうしたら・・二人とも入るの楽しくなったみたいでした
ドア開けるのはダメなのかな?

No title

コタローちゃんの愛車いいね~
あぁ~さっちゃんは乗れそうにもない(~_~;)
もうちょっとやせれれば・・・いつかは・・・
NAILちゃん同様さっちゃんも上なら乗れるんだけどね~
ぐわっ!!だいじょうぶですか
腫れまだ治ってないのかな
大スズメバチに刺されたって聞いただけで
倒れそうです
ほんと気をつけてくださいね
そして刺されたとこお大事にしてください
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天