心配事と懐中電灯


余裕のNAILにコメントありがとうございました。

2016 11 29_5185-1


コタローに胸を貸すNAILですが 
目をやられちゃったのか 涙流してることをみかけます。
ネコ用の市販の目薬で様子をみてるのだけど 回復してる???
酷くなってるようだったら 病院へって思ってるのだけど
病院へ行こうと思うと調子よさそうなんですよね。
見極め難しい。  







2016 11 29_5184-1

あたち病院にゃんて行かなくて大丈夫にゃっ

病院嫌いのNAILはそう言ってるのだけど ・・・

短いアンヨあげて サービスしたって
悪化してるように見えたら すぐ病院いくんだからね。



 



2016 11 29_5188-1

ぼくちんの所為にゃの?
NAIL姉にゃん ごめんにゃ



反省してるようだけど、 稽古が始まると 夢中になって
反省したことなんて忘れちゃうんだよね(;´▽`A``

気を付けてね。





◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆








レーザーポインターじゃなく 懐中電灯を置きかける コタローの動画です。
   ※音楽が入ってますのでご注意くださいませ。


我が家にも 本物のレーザーポインターあるんですよ。
でも、ライトを付けた室内では 懐中電灯の方が見えやすくて
コタローには 楽しいみたいです。










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね

NAILちゃん・・・。
お目目、お大事にね。
コタローちゃん・・・。
懐中電灯遊び、楽しそうですね。

No title

NAILちゃんオメメ大丈夫ですか!?喧嘩あとであればしんぱいですね!

が、本気の猫の喧嘩は目つぶしとかするケド、コタローちゃん眼とか狙ってたのかな~!?Σ(´∀`;)画像ではそおいう感じは全くなさそうな感じなんですけどね💦

🏠のペルシャは、チンチラでない仔は、鼻がかなり低いのでよく涙眼になってますが、病気ではなく普通に涙目になったりするようです😿

もしケンカが要因でなく、頻繁に涙目になってるなら、病気でもなく、先天性のものか、アレルギーかも!?とも思います!

懐中電灯我が家でもよく使ってます!
特に小さいMAGライトは結構喜んでます!(〃艸〃)💓
光おもちゃもバリエーションある方が我が家でも喜ばれますw

No title

ウチもポインターあるけど、昼間や電気を付けている時は
遊ぶことができず、薄暗い廊下などで遊んでいました。
でも、薄暗いとこだと動画も撮れないし…
何となく使わなくなりました。

で、こないだ懐中電灯を使うことがあって、それに反応
したユズムギ。
そのままお遊びになりましたが、懐中電灯のほうが
見やすくて反応がよかったです(*^▽^*)

NAILちゃん、目、何でもないといいですね。

No title

NAILちゃん、早く回復してくれるといいですね。
ウチはゴーがときどき涙目です。
アレルギーっぽいのかな~
以前病院で診てもらったときは原因はっきりせずでした。

レーザーポインターじゃなく 懐中電灯でも
こんな風に楽しそうに遊んでくれるんですねー!

千葉に来られるときがあればぜひぜひ!
またお会いしたいです♪

No title

あ~その気はないけど当たってしまいましたか(-"-;
眼球が傷つかなかったのは不幸中の幸いでしたね。
コタローちゃん、君は悪くないけど次からは気をつけようね(´・ω・`)
NAILちゃんお大事に(-人-)

コタローちゃんいい動きしますねーw
特にその場で2~3回転が素晴らしい(๑•̀ㅂ•́)و✧
音楽も相まって光の動きがクラブのミラーボールみたいでしたw

No title

懐中電灯の光を追っかけて
くるくる廻ってるコタロー君の俊敏なこと!
さっすがコタロー君、本当に身が軽い・・
ももには絶対に無理だな。。一周も出来ないと思う^^;

NAILちゃんのお目目、ちょっと心配だけど
家の置き薬で回復しそうなら
病院へは出来るだけ連れて行きたくない気持ちわかります^^

No title

ふふっ 考えることは同じですね~~。
私も 昔 懐中電灯で やったことありますよ。
今は 姪から貰った、ニャンビームがあるけど、
懐中電灯も あり ですよね。

今度 獣医に行ったら、抗生剤入りの目薬を 2本位もらっておくといいかも・・・
期限は2-3年あるはずですから、KEEPしておくと、使いたいときに
すぐに使えるにゃん。

No title

懐中電灯でも ポインターの遊びが出来るとは!!
これは目から鱗でした~
うちのにゃんずは みんなこの遊びが大好きなんです
早速今夜試してみようっと♪

NAILちゃんのお目目、大丈夫だといいですね
うちも目薬と軟膏はスタンバイしてます
コタローちゃん、遊ぶ時はほどほどにね~

No title

ここままさんこれまた何と!!
賢いっ懐中電灯って手があったか~(*^。^*)
確かにレーザーポインターのあんな小さな
光よりもこっちの方がドデカク分かりやすい
ですもんね♪こたっち頑張れ頑張れって
感じで見てるだけでこっちが体が動いて
しもた~(^◇^)

No title

あれ?
目をこすったかな?
自然治癒するといいですね。
コタローくんは気にしなくていいですよ。
きっと大したことないから。

No title

NAILちゃん・・・お目目治ると良いですね
なるべく病院へ連れて行かずにすませたいですよね
行く事もストレスになっちゃうし・・・
早くよくなりますように!
お大事にですよ

コタちゃんのせいじゃにゃいよ~
うちのおサルも同じ(;^ω^)
でも気を付けようね

懐中電灯で楽しそうヽ(^。^)ノ
くるくる回ってる~~
うちも試してみようっと

No title

NAILちゃんお目目大丈夫!?
悪化しないように早く治りますように☆
遊びに夢中になってるとね・・・勢い余ってしまうからねー
コタローちゃん反省してるNAILお姉ちゃん許してくれるよ

あらあらコタローちゃん何んにでも反応しちゃってるねー
遊ぶの楽しくなちゃいますね(^^♪

No title

ありゃ
NAILちゃん,目の調子悪いんだぁ・・・
悪化しないうちに病院に行った方がいいかもしれませんね

コタローくん,懐中電灯で盛り上がってますね〜 ^^d
レーザポイントより光が当たる範囲が大きいからでしょうね〜

No title

前におふみが涙で病院で見てもらったことが
あったんだけど
傷ついてないか?っていうの診て
結局目薬が出て~(結膜炎とかアレルギーでもなく)
で、目薬がちょっとダメで(さすと泡拭いてしまって)
塗り薬にして
あとから考えたら
我が家に来た時猫風邪をひいて目がひどかったので
そのせいか?季節の変わり目や免疫力が弱まると
涙出ちゃってたようなんですよねぇ
さっちゃんは目をグイグイやってしょぼしょぼになることあるし
もともと涙腺がっていうんで涙出やすい子もいるらしいし
食べ物でも目ヤニが多くなったりってあるし
私も様子見になっちゃうかなー目がおかしくなってなかったら
コタローちゃん懐中電灯でもこんな風に楽しそうに遊ぶんですね~^m^
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天