小枝・・・?

ご機嫌で ジャラシをくわえて持ってくるコタローにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))




2016 12 03_5211-1


今日も しましまーずは仲良し♪


かと思えば コタローよりNAILへの
稽古の誘い





anigif-4_201612042032092ab.gif

寝てるNAILに 襲い掛かった?




NAILの目覚め
anigif-5_201612042032101b5.gif
寝覚めたNAILは やっぱり強い!!
(写真の枚数が多いので 小さくなっちゃっいました)








anigif-7_20161204203229ea7.gif
このポーズは!?


日々の訓練
何かの型!?



本当は 遊んでるだけ? 遊びも訓練のうち
anigif-8_20161204203230d99.gif

欲張りなNAILは じゃらし2本使用(-∀-)



NAILの寝転んでいる カーペット 
とっても汚れが目立つのです。
コロコロを日に数回・・・  省エネじゃないカーペット

NAILが遊んだあともコロコロしたとき
小枝のようなものが これ何だろう?って 拾い上げて
    ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

小枝の正体 なんだったと思いますか?





足だったんですよ。 
たぶん カマドウマ(便所コオロギ)の足だと思うΣ(゚д゚|||)
数日前に しましまーずに追いかけられてるの見かけた。
その時は 私が捕まえて リリースしたのだけど
その前に足取られてたのかも  怖ッ!!!Σ(ll||д゚ノ)ノ

カマドウマは病原菌を媒介したり、ヒトを刺したりすることなどありませんので、けっして害虫というわけではないそうですが
見た目の異様さ・・特別に発達した後ろ脚、長く突き出た産卵管、ゴキブリのような長い触角とツヤツヤとテカった身体、クルマエビのような斑紋 気持ち悪いですよね。

ありがたいことの Gは見かけないのですが
カマドウマにカメムシ・・・
初夏にはカエルとか 不法侵入されて 困ります( ̄◆ ̄;)







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





追記; カマドウマ 和からない方多いようですが
    便所コオロギです。  Wikipediaに リンク張ってますので気になる方 ご覧ください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

多頭飼育だと組手の力加減とか体捌きとか
自然に鍛えられるからいいですよね(^^)
じゃれてる姿も微笑ましいし(*´ェ`*)

カマドウマは掃除屋とも言われ
他の虫の死骸を食べてくれるんですよね。
それはありがたいんですが
当然食べたら出るもの出ますし(-"-)
どっちがマシか悩むところです(-"-)

No title

寝起きのNAILちゃん・・
寝たままじゃらしで遊んでる~(≧▽≦)
こういうユルさがNAILちゃんのチャーム☆ポイントよね。

謎の小枝。。
そういう事でしたが。。^^;
すっかり寒くなったから虫系はいなくなったと思いきや
油断大敵ですな。。

No title

NAILちゃん、寝起きでも強いw
のん気に読んでたら、「足」が落ちてただなんて!!
足って簡単にとれちゃうもんねー。
見つけると、一瞬硬直しちゃいますよね。
以前、ゆきちがベランダからセミの死骸をくわえて来たことがあって、
別にセミなんて怖くもないのに、一瞬声すら出なかった…

Gもカメムシも嫌ですが、カマドウマもちょっと。。
カエルはにゃんずが食べちゃうと困るし、
不法侵入は全部やめていただきたいですね!

No title

コタローちゃんからNAILちゃんに勝負を挑むとは
さすが男にょ子だね♪
こうしてたくましくなっていくんですよね~^^
うちのこたろうもそうしてでっかくなったもん(爆)
後から足だけ見つかるとは、なかなかのビックリですね~(笑)

No title

カマドウマ初めて知りましたΣ(゚Д゚ノ)ノ
wiki見てきたけど羽の無いバッタって感じみたいですねぇ(*´∀`*)
まぁ...虫NGの私にはバッタでもカマドウマでも
何でも無理なんですけどねぇ(; ・`д・´)

カーペットは毛だらけになりますよねぇ(´・_・`)
我が家はコロコロだと凄くめくらないとなので
100均のエチケットブラシでやってますよぉヽ(*´∀`*)ノ
ランニングコスト0でございます(*´ ˘ `*)♡エヘヘ
是非お試しあれぇ♪

No title

濃い色の絨毯 は ニャンズの抜け毛が目立ってしまいものね。
モノグサの私は、 ニャンの抜け毛が目立たない ベージュ とか グレーにしてます。
・・・虫の足 1本。
見つけたら 思わず、キャ~~ と叫びそう・・かも。
(虫きらいではありませんが、部位だけなので)

NAILちゃん 2本ジャラシで遊ぶのは すごい!!
2つ あげると 猫さんは 迷って どちらかにしますもの~~。

No title

NAILちゃん、コタローちゃん、熱心に寒稽古ですね~
じゃらし2本使いとは、これまたすごい技を持ってますね
さすがだわ~

我が家もいろいろな不法侵入がいます
うちで怖かったのは、カラカラになったトカゲ…
カマドウマやGも 猫のいる家には入ってこなきゃいいのにね

カレンダープレゼント企画にご応募いただき、ありがとうございました
発送まで今しばらくお待ちくださいませ

はじめて聞きました。
そんな虫がいたんですね。
で足が⁈
うーん、気持ち悪いw

No title

初めて聞きました、カマドウマ…
ここここ怖い~~(._.)
無事で良かったとは言えキャアアアアて
なりますよねそんなもんが落ちてたら(@_@。
今日はねいちゃんがジャラシさんで
大ハッスルゥ♪二人とも存分にご利用して
くれて良かった良かったっ!(^^)!
※なんか気を遣う日記を綴り出して本当
ごめんなさいね。。。健康管理丁寧にやって
あげなきゃですね(-_-;)

No title

カマドウマ????
良くわからないけど~(;´∀`)
調べるのやめようっと(笑)
あ~~~~虫はほんとダメ
聞かなかったことにしようっと(笑)

寝ているNAILちゃんを襲うにゃんて~
コタちゃんずるいぞ(笑)
って・・・それでもお姉ちゃんには勝てないのね
じゃらし2本で訓練しているNAILちゃん
コタちゃんも見習わないとね(≧▽≦)
と・・・・うちのマリンも申しておりました(笑)

No title

ひょぇぇぇ~足ですか!!
虫退治してくれるのは嬉しいけどバラバラ死体を発見しちゃうとね。。。
家はホクちゃんは全く退治してくれないけどプリンちゃんはハンターだったなー加えて持ってこられたらって思うとひやひやもんでしたわ(^^;

今日も激しいお稽古だねぇ~
NAILちゃんスイッチ入ったね!!
いつも以上にじゃらしで楽しんでるわね^^v

No title

コタローくん,NAILちゃんの寝込みを襲ったのね〜 ^^;
それでもNAILちゃんにはかなわなかったんだぁw
まだまだ修行が必要なのね〜

カマドウマの足 @@;
追い回されたんですね
カマドウマもエライ目にあいましたね〜 ^^;

No title

コタローちゃんNAILちゃんに仕掛けた?
でもなかなか太刀打ちできないねー
ぐわー怖っ(~_~;)
足ですか
カメムシもくるんだ
嫌ですねぇ
うちのほうはカメムシって来ないんですよね
なんかあるのかな?くるこないって
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天