黒い虫と大人買


2016 12 14_5727-1
ここ数日 cocomama家のリビングにて 黒い1㌢くらいの虫が 右に左に飛んでいた。
コタローは追いかけるモノの 捕まるはずもなく…
けっこうすばしっこくって 私はその虫の正体を確認できずでした。

なので二日前の原因不明のタヌシッポは この黒い虫が原因だったのかも!?


嬉々として追いかけるコタロー 
私の足の上で オチりぷりぷりとスタンバイしてダッシュε=ε=ε=┏(゚ロ゚)┛ダダダッ!!

これがかなり痛い。 爪を立ててスタートを切るので 足にはひっかき傷…
また勲章増えてしまった(=´Д`=)ゞ







2016 12 14_5723-1

NAILも眼で追うものの 実際に追いかけたりはしない。

捕まえられるはずにゃいのよ。


ネコ生経験豊富なお姉にゃんは 知ってるのね。





コタローはそんなこと関係なく とにかく追いかける。
anigif-4_201612092216204de.gif


カーテンレール通って 神棚置場(神棚はおいてません)まで追いかけて


虫を追って ここから飛ぼうとしたのを やめてもらい…

夢中になった ネコの行動はヤバい(;;;´Д`)






毎日 忘れた頃に ブ~~ンと飛んでは 消えて  煩わしいな・・・って思ってたのだけど
昨日 とうとう正体を確認した!!


黒い虫の正体は・・・
 通常よりかなり大きな ハエだった  蠅 ギャ━━━d(○`□´○)b━━━!!


毎日 コタローに追いかけられて疲労したのか
ジッと止まってる。   

殺虫剤あったはずなのに こういう時に限ってどこに置いたか思い出せない。
ケド 蠅叩 はあった!!  (ずっと前に買って ほとんど使った記憶がない。)

狙いを定めて 一振り。     殺りました!!!




本当は虫でも殺したくないので 出来るだけ 生きたまま捕まえて
外へ強制送還してるのだけど 蠅は 窓開けても出てってくれないし
衛生面でも… だし     殺ってしまった ┐(´д`)┌ヤレヤレ









2016 12 09_5423-1

ぼくちんのオモチャ mamaが壊して捨てちゃったニャ(ノд・。)

ションボリ拗ねるコタロー
そんなこと言ったってね!!

私だって やりたくてやったんじゃないのに (p´□`q)




先日は カマドウマ…
不法侵入者に 困ってます(*´д`;)













ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











先日の土曜日 ドンキに行って あるもの↓を発見
大人買いしちゃいました。




IMG_0110.jpg
ワンダーリフト MN シートパックH

「ワンダーリフト MN シートパックH」は、みずみずしく、ふっくらハリのある素肌へ導くパックシートタイプの美容液です。
以前からちょっと興味のあったニードルパックシート
ネットで1,944円と 私としてはちょっとお高め…
だって1回やるだけでなく やっぱり定期的に継続しないと効果もね・・・
それが ドンキでなんと 1箱300円で売ってた~~~!!
これなら 私でも定期的に継続使用できるヽ(◎´∀`)ノゎ──ィ!!
で、あるだけの14箱購入しちゃった(*≧∀≦*)
これで、少しでもお肌年齢若返るといいのだけどと アラフィフのおばさんは願うのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハエだったんですね!
ウチもすこし前にハエが侵入してて
猫たち大騒ぎ?でしたっ。
cocomamaさん、退治されたのですね!

ホント大人買いですね~♪
私はこのパックではないのですが、
けっこう多めのセットになってるのを買いました。
たくさんあると思えば気軽にも出来ますよね~♪


No title

ハエでしたか。。(^_-)-☆
外は寒くても室内は暖かいから生き延びてたんでしょうね。
でもさすがに暑い頃みたいに元気はないから
たまーに飛んでたりするんですねぇ。。
だけどコタロー君には気になって仕方ない存在。
退治できて良かったですよ。^^;

No title

ハエだったんだー
私虫がものすごい苦手なので
入ってきたらほんとに困ります
コタローちゃんそんなに追いかけていたんだ
うちは追いかけていても
ハエとかだと追いかけていても
そのうちにどこ行ったかわからなくなっちゃうんですよねぇ^_^;

No title

やすっ(☉ o ☉)。 ドンキーさんやりますね~。私も行ってみようかな~。

思わず安さに惹かれてしまいましたが、大きなハエさんだったんですね^^。
夢中になっているコタロー君カワイイなぁー。そうそう!、なかなか捕まってはくれないんですよね~(*≧∪≦)イッショ。うちのちびも必死に追いかけ回っている時があります。
先輩NAILちゃんは、そのことに気がついているんですね^^。たまがそんな感じでした。どーぜ捕まんないんだから放っておけばー、ってな感じで眺めていましたよ^^。

↓潜り込むライオンさん買ったんですね~^^。
私も気になって仕方なかったんですが、絶対タテガミを食べちゃうだろうなーってことで諦めました。コタロー君もやっぱり舐めちゃうんですね。メスライオンにならないように気をつけて下さいね~^^。

あー、やっぱり買おうかな~。

No title

NAILちゃん!流石経験豊富ですね(*´ω`*)
確かに虫はとべるから難しいわよね!

ハエか!嫌ですね(;´Д`)
私も迷わず●ります!
しかし🏠の中は暖かいから虫さんも居候したいわよね💧
でも迷惑だわ~

ドンキ私は今日帰りによってきました!( ̄ー ̄)ニヤリ
今回は掘り出し物がなく残念でしたが、たまにお宝があるんですよね♪
パックで更に美貌を磨き上げ、NAILちゃん&コタローちゃんの美しいママでずっといて下さいね💓

・・・て私もニャンズの自慢の下僕になるべく、パックしなきゃだわ(*´ω`*)
冬はどうしてもパックしなくなってしまうのです💦

No title

え!?1944円が300円?
それはお得ねぇ~(*^▽^*)の域を通り越してますね(;^ω^)
すっごく引かれるけど、私こういうの続かないのよね~
化粧水バシャバシャとクリーム少々で終わりです( ̄▽ ̄)

足の上でスタートダッシュ…
はい、私も太ももの全面傷だらけです(ノД`)・゜・。

ハエさん、長生きして成長しちゃったかな(;^ω^)
本当にどこから入ってくるんでしょうね。
迷惑な侵入者です(>_<)

No title

今度は大きなハエでしたかw
一撃で仕留めるなんて、さすがcocomamaさんw
コタローくんはがっかりだけど、こればっかりはね(^^ゞ

そういえば、先日仕事先でカマドウマ見ました!!
玄関でじーっとしてましたw
これが動いてたら、確かに気味悪いです。

大人買い、カッコイイ♪
パックしようと思うんだけど、
眼鏡やマスクしただけで怯えるリュイのことを考えると、
このままでいいやってなっちゃいます(^^ゞ

No title

コタローちゃんおもちゃ壊されちゃったね~(笑)
私も前にクモを外に逃がしたところをこたろうに見られて
ず~~っと悲しげな顔されてました(爆)

No title

ハエってたまにすごい大きいのいますよねっ!!
ちいさ~いのも居るけど…
うちはすぐ捕まえて口に入れようとするから
旦那に外に出してもらうか殺してもらうか…
状況次第ですよねぇ(*´ω`*)

NAILちゃんは目で追うお仕事ですよねぇ(*´∀`)
コタローくん…そんなとこから飛び降りちゃダメェェェ(ノ∀`)

こんなのがあるのですねぇφ(`д´)メモメモ...
私はティッシュに化粧水含ませてパックですねぇ(*´σー`)エヘヘ
IKKOさんが高いシートじゃなくても良いのよ~
って言ってたのを真に受けてティッシュです(*ノωノ)

No title

コタローちゃんのおもちゃは蝿でしたか
しかも 結構大きいですね…
うちの不法侵入者は、真っ黒な尺取り虫のようなヤツ
1センチ以下で小さかったけど、何故か湯船の縁にいました
真冬なのに ヤツらはどこから入ってくるのかしらね(怒)

NAILちゃん、無駄に追いかけたりしないのね~
やっぱり経験が違うからでしょうか?
うちの醍醐も、無駄追いは絶対にしないんですよね

パックシート、お得でしたね!
冬休みに連続して使ったら、お肌ウルピカになっちゃいますよ~

No title

オチリフリフリでダッシュって可愛いんだけど
上でやられるとすっげ~痛いですよね~(笑)
私お腹の上でやられた事があります^^;
今でも傷跡アリです(爆)

No title

今の季節は窓も開けないのに、どこからか侵入する虫。
虫を見つけると、どこなら来たの?と不思議に思う私です。
コタロウちゃんの行動は、エイトのようです。
とにかく しつこい あきらめず 追いますから~~
ハエではないですが、蛾のような小さな小虫を 数回 GETして食べたのを目撃しました・・・
虫もタンパク源ね。と思うしかない、私でした。

パック やれば、お肌モチモチになるのは、わかっているのですが・・
続かない・・私です。
せっかく大人買いしたので、ぜひ 続けてください~~。

No title

何日間も元気に家の中を飛び回っているなんて…タフな蠅ですね!
でも、じつは うちも昨日小さな蠅が入ってきて、たまさぶ大騒ぎだったのです(^^;)
偶然ですね!cocomamaさんの記事読んで、ちょっとビックリしました!
コタローちゃんと、同じことやってた~!…って。
コタローちゃんも、ニャッニャッニャッとか、カカカッとか、声出しますか?

でも、cocomamaさんの方が 素速かったのね (^^;)さすがデス!
そして、ワンダーリフト…興味あり!デス
どこのドンキでも、売ってるかしら~(>_<)

虫が気になるんですね。
野生がむき出しになっていると、
爪も戦闘モード!
気をつけないと怪我しますから( ´-ω-)

No title

ハエ~~~~~
でも殺ったったりましたかここままさんっ(^◇^)
こたっち~、もっと存分に遊べるおもちゃで
遊ぼうね~。我が家も網戸に丸2日止まった
ままのハエがおって、動かないからシュリは
気付きもしないですわ(^-^;
それはそうとシートマスク、なんでこんなに
安いんだろーやりましたねー☆明日ドンキの
巡回入れてるからちょっと見てみよかな(*^。^*)

No title

冬でもムイムイ活発なんですねー
コタローちゃん休む間もないね。。。
おちりふりふり可愛いですよね~
その姿家ではもぅ見れない><
NAILちゃんはおちりふりふりしないのー
見て見たいな☆

ぉぉぉードンキでパック買ってきたんですね~
お得ですよね
purinmamaもよく行きます~
にしてもこのパックよさげですね
今度行ったらチェックしますー
purinmamaは今炭酸パックが気になります。。。

No title

ハエでしたかぁ〜
コタローくん,ハエを追ってたのね〜w
NAILちゃんは冷静にハエの行動を監視してたんだぁ
捕まえられるわけないもんね〜 ^^;

結局ママさんがハエを退治しちゃったんだぁ〜 ^m^
コタローくん,ざんね〜んww

No title

お~~~\(◎o◎)/!
蠅ですか???(;´∀`)
それは嫌かも???
私も出来るだけ殺したくないけど・・
蠅はやっちゃうかな???きっと・・
基本虫さんは大嫌いだし~触れないんだけど でへ
もうやるしかない時は必至で頑張っちゃいますね(笑)
母は強し!!って感じ??
それとも火事場のバカ力??(笑)
そんな感じですよね

コタちゃん・・ちょっと残念だったね
またお友達が侵入してきたら~捕まえようね ぷぷ

ほんと猫生長いと~捕まらないのはわかってるのね
うちのイオリもじっと見てるだけのことが多いかも??
そういう事だったのね~~(笑)
φ(..)メモメモ NAILちゃん・・勉強になりましたよ(笑)
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天