NAILのねじゅみ

2017 01 09_6806-1
                                                        (文章と関連のない写真です)



私の体調のご心配をしてくださりありがとうございました<(_ _)>
10日は無事出勤して社会復帰致しました。
リンパ腺は見た目わからない位まで腫れは引きましたε-(´∀`*)ホッ
その代り?喉が痛い気がしますが のど飴を食べてなんとか・・・

私はいつからかあまり熱を出さない体質になりまして
子供のころは 扁桃腺持ちでしょっちゅう高熱出していたのだけど
その反動?で10年に1回熱を出すかどうかです…(微熱はもっとありますが)
今回も37度くらいの微熱どまりで これっていいのか悪いのか!?
身体は熱をだしてウィルスとかと戦い 戦いに勝利して回復するのに
熱が出ないのでいつまでも症状が長引く…
今回もリンパの腫れは気になったのだけど 休日だし熱もないので様子見してしまい
なんとなく回復して
結局病院へは行ってないので 風邪だったのかな?ってカンジです。


風邪なのに熱が出ないのは何故 調べてみたら
 ・ 熱を出せない位身体が弱ってる
 ・ 平熱が低い
 ・ そういう風邪もある

と あったのだけど どれも違う気がする。
やっぱり そういう体質なのかな?!







★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


数日前 下記の動画だけでちらりと更新してしまった。
続きを書こうと思って 体調不良になりついそのまま…
chiffon-pさん コメントを頂いたのに スミマセンでした(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

 

ねじゅみちゃんと遊んでいる動画です。
※ 音楽が入ってますのでご注意くださいませ。


これも 初売りで 100円で(σ・∀・)σゲッツした ねじゅみちゃん
以前も持っていたけど 安いからってまた買っちゃった。
普通に使っても無反応なんだけど 身体の上に置いてあげると ↑の反応
ブルブルに反応しちゃってるのかな?




2017 01 03_6767-1

こんなにイカ耳しちゃって 実は嫌だったのかしら((ノ)゚ω(ヾ))






2016 12 31_6323
コタローは 全然無反応です(;´▽`A``









ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





ねこ検定が行われるそうです。
検定料は 初級 4600円 中級 5600円  初級、中級併願9000円
公式テキストが1080円 
東京、大阪、名古屋、福岡、仙台で3/26開催だそうです。
勉強するのは意味があると思うけど、受験するのはどうなんだろう!?
練習問題は全然問題なく解ける問題でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は逆に風邪を引くと喉が腫れ熱を出す
タイプなので引き始めたらすぐシップしたり、
家にいる時は保冷剤で冷やします。
少しでも腫れが引いてきて良かったですね^^
でも、喉痛いのは辛いですよね><
無理せずお大事にしてくださいね。

ねずみちゃんと遊ぶNAILちゃん可愛いですね♡
ねこ検定気になるけど値段も高いしね・・・^^;

No title

私も熱は出ないけど長引くタイプ・・
でも若いころは若さで全然平気だったんだけど
ここ数年はしんどくなったりするんで
病院行って薬もらって飲んで早めに直すようにしてます^^
cocomamaさん、無理せずお大事にしてくださいね。

NAILちゃんとねじゅみ・・
寝っぱなしで遊んでるんだー(≧▽≦)
ももも一緒よ~!!

No title

私も風邪をひいてすっごく熱っぽいのに
体温計るとあまり熱が出ない体質みたいです。
流石にインフルの時は高熱でたけど。

無事に社会復帰出来たようですが
まだ喉の痛みがあるようだし
まだまだ無理せずご自愛くださいませ。

100円でも気に入って貰えると嬉しいですよね♪

No title

まずは腫れが引いてよかったです。
喉の痛みも早くなくなりますように。
私もあまり熱を出さないです~風邪もあまりひかないけど・・・
でも風邪ひいたときは喉が痛くなります。
お大事にしてくださいね。

ねじゅみちゃんと遊ぶNAILちゃん
かわいい~♪
ねこ検定気になってるんですが
そうなんです~受験するほどかな~って・・・

No title

私は昔から喉は腫れるけど熱は出なかったなぁ...
ズルズル長引くんですよねぇ(´・_・`)
無理せずしっかり身体を休めてくださいねぇ♪

ネズミちゃん100円Σ(゚Д゚ノ)ノ
しかもNAILちゃんがケリケリして遊んでくれてる(〃´-`〃)♡
コタローくんはダメだったのねぇ(*´艸`)

こんな検定がΣ(゚Д゚ノ)ノ
しかもお高い...(; ・`д・´)
色んな検定とかあるもんだなぁ(๑•᎑•๑)

No title

私もあんまり熱出ないタイプだな~
昔はそうでもなかったけど、最近は微熱どまり。
といいつつ先日久しぶりに38度超の熱出したけど(;^ω^)

ねこ検定…
ネコノミクスの影響でしょうか?
検定料もそこそこのお値段ですが、どこで役立つのかな(;´∀`)
まあ一部が寄付されるということなので、その部分に
関しては役立っているということで…(;´▽`A``

でも、色んな検定があるのですね…

No title

私もこの前風邪っぽくなった時は喉からきました
けど根性で自然と治っちゃいましたww

No title

今年の風邪って、喉にくる気がします
私も声が出ないほど、喉が痛かったですよ
で、やはり熱は出ませんでした
私もそういう体質なのかも…

NAILちゃん、しっかりねじゅみを抱えてケリケリ~
可愛いお手手とお腹にも萌え萌えです
コタローちゃんは好きじゃないのかな?
にゃんこのおもちゃの好みっていろいろで、外すこともあるけれど、
当たった時が嬉しくてまた買っちゃうんですよね~♪

No title

紐を引くと ブルブルいう ねずみさん ですかあ。
こういうのは 猫さん みんニャ好きかなあと思いましたが、
ハイパー コタロウちゃんは 興味なしなんですね。

NIAILちゃん 蹴り蹴りして エイトみたい~~。
イヤなら猫さんは逃げるはずですから、
ブルブルが 快感なのかも~~(笑)

発熱しない理由で、
『熱を出せない位身体が弱ってる』
怖いですね。
私は 平熱が低いから、微熱でも 体がホカホカ感じます。

P.S
爪切り は、何故か 楽しいんですよね~~。
自分の爪も切るのが好きだからかなあ。(???)

No title

大変でしたね><
また、寒くなるみたいですし、
無理をなさいませんように、ご自愛くださいね。

ネズミさん、置いただけではうちもあんまり反応しないので
(その割には、いつの間にかなくなってるんですが^^;)
うちもお腹に乗せてみようかな♬
NAILちゃんのおなか、相変わらずいいモフ具合~v-10

No title

治りかけには要注意ですが復活おめでとうございます^^

うちもこのねじゅみあります^^
…が、ハンターのくせにビビリなうちの猫は
このブルブルが怖くてハマりませんでした(´・ω・`)
もうちょっと振動を弱くその分長く動いてくれればいいのに(-"-)
ま、そのへんが100均クオリティなんですかね(-"-;

NAILちゃんはちゃんと遊んでくれていいなぁ(´・ω・`)

ところで、ねこ検定って意味あるんですかね?(-"-;

No title

私もヘントウセン少年でした。
あれは辛いですからね。
風邪は万病のもと。
引き続きご自愛くださいね。

No title

私も小学生の頃は扁桃腺すぐ腫れてた子
だったらしいです、だからなんか分かるなぁ
大人になってからは本当そんなに熱出す事もなくで
ここままさんとちょっと症状似てる…どうか再発には
気を付けて下さいね!!
ねいちゃんお色気遊びやね~にゃはははー可愛い♡
元気いっぱいのこたっちが興味ないだなんて
ツボにはまらなかったかな~(*^。^*)
次はこたっちもケリケリケリ~してもらえるもの進呈
ですね(#^^#)

No title

NAILちゃん足キックしちゃってー
かなりお気にでは~
100円なんていい買い物出来ましたね^^

体調が戻ったようで安心しました
まだまだ油断なさらないでね^^

No title

NAILちゃんねずさんこうやっておくと
キッカーみたいな感じでやるんですね^m^
こんな風にストレス発散してるみたい~
あぁ~私も子供の時はよく高熱出してました
(扁桃腺は関係なく、風邪で)
でも30過過ぎて
まったく高熱出してません
出ても37.5度とか・・・
風邪引いた~でもそのくらいです
風邪も本格的に引く一歩手前みたいなのが私は多いかな
1日寝てるとまぁ復活とか^_^;
cocomamaさんもうしばらくお大事にしてくださいね~

No title

このねずみ,つい最近買いました〜 ^^
NAILちゃん,ねずみのブルブル加減は
いかがだったかにゃ?
ブログランキング
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天