おたふく!?

2017 01 09_6845-1
1日だけの臨時休業のつもりだったのですが 4日も休んでしまってすみませんでした

怠くてしんどいなぁと 1日休めば治ると思っていたのですが 風邪!?
熱は微熱で 怠くて眠くて…  その後 リンパ腺が腫れちゃって ((ノ)゚ω(ヾ))
Cocomama人生でこんなに腫れたのは初めてでした。
もの食べると痛い… 1日でだいぶ腫れも引いてきたのだけどまだちょっと腫れている…
そのくせ食欲はある。

リンパが腫れて これは無理してはヤバい!?と 安静に励んでいました。

実は私 おたふくかぜをやっていない(と思うので) おたふくかぜかなとも思ったのだけど
熱が37度くらいまでしか上がってないので違うかな?
リンパ腺腫れているのだけど そんなに痛くもない。ちょっと頭痛がする。


  おたふく風邪の初期症状 おたふく風邪にかかると、高熱(38度以上)が出て、顔が丸く腫れます。
   特に初期症状には、首の痛みが強く出ますが、その後、最大の特徴は耳下腺の腫れで、
  耳の付け根から顎のあたりに腫れが出ます。 腹痛、頭痛、倦怠感、腹痛や嘔吐、食欲不振等と言った症状も現れることがあります。




上記がおたふくかぜの症状なので 違うようです。




2017 01 09_6816-1

mama大丈夫かにゃー

心配そうにしてたりもしていましたが




anigif-1_201701091901561ac.gif

お稽古は怠らず 過ごしていました(;´▽`A``




だいぶ良くなってきたのですが まだ 完治ではなく
明日は 仕事休めないので 今日もブ活せず 休ませて頂きます。
明日は 通常に ブ活に励みたいと思います。


お休み中、ご心配して下さった方 ありがとうございました<(_ _)>






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

およよぉぉぉー(;゚Д゚)大丈夫ですか~?病院行ったのかしら?

リンパ腺腫れるとつらいですよね~(><)。更に仕事になると大変ですね~。
でも、少し良くなったから~って、無理しちゃダメですよぉー(*∩ω∩)。
体を温めて、しっかりと、ぬくぬくして下さいね~(´▽`)。

そういえば、私も「おたふく」やってないですぅー(・:゚д゚:・)オロオロ・・。
大人になると酷くなるって聞きますし、怖いですね~(><)。
麻疹(風疹)は3回ぐらいやったんですけどね~∠( ^ o ^ ┐)┐。

No title

大丈夫ですか!?Σ(゚д゚lll)

リンパ腺はれているなんて、くれぐれも無理しないでくださいね!
こういう時、仕事忙しいのは辛いですよね(;´・ω・)💧
念のため病院でみてもらって、なるべくゆっくり休んでくださいね!

NAILちゃんとコタローちゃんしっかりママを温めて早く治ってもらってね🐱💓

本当に体が資本なので、無理せずにお大事に(*´ω`*)ノ

No title

大丈夫ですか?
リンパ腫線腫れると大変ですよね。
昔、リンパ線腫れて即入院になった事あります。
腫れすぎると毎日点滴通うか、入院になってしまう
ので気をつけて下さい。
あまり無理をせず体をゆっくり休めて下さいね。
どうか1日も早く治りますように!
お大事にして下さいね。



No title

冬らしからぬ天気で暖かくなったり冷え込んだり…
体調も崩しやすくなりますね。

ご無理なさらず、たまにはのんびりしてください。
NAILちゃんとコタローくんに添い寝でもしてもらって…( *´艸`)

どうぞ、お大事に!

No title

数日お休みされてたんで大丈夫かなと思ってました。
少し良くなられたみたいだけど
決して無理をされませんように・・
お大事にしてくださいね(^-^)
可愛いNAILちゃんとコタロー君に
温めてもらってね~!

No title

無理し過ぎずにゆっくり
休んでくださいね!
早くよくなりますように。

No title

こんばんは。

コメントを書くのは初めてだと思うので、
初めましてです。

体調は大丈夫ですか?

この時期、風邪やインフルエンザが流行るとき
だと思うので、
しっかり体調を治してくださいね。

そうそう、いつも自分のブログに訪問してくださり、
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

cocomamaさん、大丈夫ですか!?
体調悪いときに仕事休めないのは大変ですね…
無理せずゆっくり休んでくださいね^^
コタローくんとNAILちゃんは稽古を継続してるのね(^^ゞ
cocomamaさんが安静にできる程度にお願いしますw

No title

おたふく風邪じゃなくても、
しんどいことには変わりなさそうなので
是非ゆっくり休養なさって下さいねぇ(๑•᎑•๑)

今週から寒波がきてまた寒くなるみたいなので
体調管理大変だとは思いますが
ご自愛なさって下さいねぇ(*´∀`*)

お大事になさってくださいね♪

No title

おたふくではないにせよ、かなり重症ですよね
どうぞお大事になさってくださいね
お仕事もあまり無理をなさいませんように…

私もおたふくかぜには罹っていません
いつか罹るのではないかとヒヤヒヤしています

NAILちゃんとコタローちゃん、mamaの看病をお願いね

No title

今はゆっくり休んで早く治す事が先決ですね^^
みんにゃの看病で早くよくなって下さいね

No title

リンパも腫れているのは、大変ですね・・。
病院には行かれたんですよね。
自分がこういう病気になると、思う事、
ニャンに移らないからよかった~~。
もしも 私たちのウイルスがニャンに移ったら、
一緒の部屋にいられませんものね。
シンドイのに ニャンとも離れ離れなんて、絶対イヤ~~~~。

ニャンズのために早く良くなって、
ジャラシを振ってくださいませ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辛い思いされてたんですね、ビックリ!
毎日開いてはいたけど、連休だから旅行かなとか
体調崩されたかなとか色々心配でした
早くよくなります様に☆
ねいちゃんこたっちーママの事頼むよーー!!

No title

おたふく~大人になってやると大変なような
でも熱は微熱でもおたふくってあるかもしれないですよ
かなり~昔記憶ですが
私多分そんなに熱が出ず(高熱が出ず)
なんか片方だけやったような・・・もうはるか昔の記憶なので
おぼろげなんですが
ほっぺがそんな腫れなくてリンパが痛くて少し腫れたような
病院へ行ってたしかおたふくと言われたんですよねぇ
小学生の頃だったかな
cocomamaさんも行ければ病院へは行かれたほうがいいかも
明日は会社でも土曜日とかやってるとこないかなー
お大事にしてくださいね

No title

無理なさらないでくださいね!!
御休み明けだからよけい体調も崩しやすいですしね
コタローちゃんNAILちゃんmamaの看病よろしくね
お大事にしてくださいね☆

No title

うーん、おたふくではないようですがまだやってないんですか(-"-;
大人になってからのおたふくは重症化しますから
お気をつけくださいね(-"-;

2ニャンが元気なのはいいですがcocomamaさんもどうぞお大事に^^

No title

大丈夫ですか?
明日は仕事が休めなくて大変ですね。
ちゃんと完治するまで
自宅ではゆっくりすごしてくださいね。
どうかお大事に!!

No title

ありゃりゃ・・・
風邪ですかぁ ><
食欲があるのはいいですね
たくさん栄養を補給してゆっくり休みましょう
お大事に〜

No title

あらあら~~大丈夫?
心配してましたよ・・・
無理せずしっかり治してくださいね

おたふくは小さい頃やったかな・・・
大人になってからなると、重くなりそうだよね
違う方良いかも??

とにかく・・・安静にしていてくださいね
それでも良くならないようなら~病院へ!!
お大事になさってください
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天