節分

2017 01 31_7607-1

みにゃさん 今日は節分にゃんだって




2017 01 31_7619-1
可愛い あたちはモチロン 福にゃっ


福はうち~♪





2017 01 31_7595-1

ぼくちん 鬼だにゃん


mama豆じゃなくて クリスピ○キッス 捲いて欲しいニャ



「鬼は外~」ってクリスピ○キッス 捲いたら 喜んで 外に食べに行っちゃいそう(^_^;)


2017 01 31_7572-1

今度は 福だにゃん
クリスピ○キッスの代わりにデンタルクランチでもいいにゃ

最近 クリスピ○キッスよりデンタルクランチの方が 好きそうなコタロー


・・・ 豆まきの意味違うよ(°_°)




2017 01 31_7589-1


先日 hanaさんより頂いた 鬼面と 福面
   コレ 去年すごく 欲しかったんですよ。
   とっても嬉しい(*´∀`*)

お顔や 頭に被せることはできなかったのだけど
胸元にはOKでした。



2017 01 31_7604-1

ご希望がありましたら ぼくちんとNAIL姉にゃんと
クリスピ○キッス捲きに 出張しますにゃっ




2017 01 31_7611-1

節分って うまうまにゃ~~ん





   昔、京都の鞍馬に鬼が出たとき、毘沙門天のお告げによって
   大豆を鬼の目に投げつけたところ 鬼を退治できたという話が残っていて
   「魔の目(魔目=まめ)に豆を投げつけて
   「魔を滅する(魔滅=まめ)」に  通じるということです。




クリスピ○キッスじゃダメみたいよ( ̄ー ̄)ニヤリ


   先日「初耳学」で
   鬼が恐れる苗字があるそうで それは「渡辺さん」
   渡辺家は先祖の渡辺綱が鬼退治をしたから、鬼が怖がって近づいてこないから
  鬼を追い払う必要がないので 豆まきしなくていいのだとか。
   実は 私の旧姓 渡邉なんですが 効力が消えているので、
   今は しないと…  だそうです。






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いね~2ニャンこんなお面つけて
豆まき?
そうなんだ最近はデンタルクランチのほうが
好きみたいなんですね
コタローちゃんお面2つもやっちゃって~^m^

No title

このお面、ステキですね♪
サイズ的にもお猫様にぴったり。
胸元でも違和感ありません^^
NAILちゃんの福のお面、やけに似合うw
コタローくんは2つもつけて、大活躍ですね。
帰ったら、うちも豆まきしなくちゃ(^^ゞ

No title

えーーっv-356出遅れた-!!
うちは、何番目になっちゃうんだろう?
大歓迎で、お待ちしています<(_ _)>

本当に、このお面いいですね~♪
首にかけても、とってもオシャレですよ❤
NAILちゃん、おかめさん(?)がとっても似合う❤
コタローちゃんは、鬼より凜々しくて素敵❤

そうか!オヤツ捲くっていう手があったのですね!
やってみようかなぁ~♪

No title

是非!是非~!
我が家にコタローちゃんとNAILちゃん
どうか出張してくださいませ☆

お面、小さくてニャンコにピッタリサイズですね^^
今年はゲットできて良かったですね♪

No title

あ、ちょうどクリスピーキッスがあるなぁ~~
コタローくんとNAILちゃん、お待ちしております( *´艸`)
ウチ、福のお面がなくて困ってたの…
たくさんの福と一緒に来てね(^_-)-☆

渡辺さんの話、今年初めて聞きました\(^o^)/
昔から言われてたことなのかな~?
友だちの渡辺さん家、豆まきやってたけどな((´∀`))ケラケラ

No title

コタローちゃんもNAILちゃんも
上手につけてくれましたね~♪
私もこのお面、欲しいと思いつつ
見つけたことないです~
嬉しい写真、撮れましたね!

No title

胸元のお面・・いいですね
頭に乗っけるより写真とりやすかも~
クリスピーキッス撒きもいいアイディアね。
でも外にまいちゃうと外猫もわらわらと集まりそうだから
家の中だけで思う存分楽しんでください。

節分って楽しいね

お二人さん・・・。
節分を楽しんでますねv-352
コタローちゃんは・・・。
お面を二つもよくばっちゃいましたねv-353

No title

コタローちゃんクリスピー撒きしたら絶対歳の数以上に食べちゃいますよね?(-"-;

そういう意図はないんでしょうが福鬼両方ぶら下げてるところが
猫を暗示しててなんか納得してしまいました^^;

No title

可愛い鬼さんだこと♪
コタローちゃんが鬼役だと
福は内♪鬼も内な豆まきですね♪

No title

豆まきを おやつ 撒きにしたら、
ニャン 大喜びですね~~。

鬼は外
猫は 家

これは いつか試してみたいです。

鬼さん仮面を 首にかける
この方法は ありですね。


No title

わ~い、NAILちゃんもコタローちゃんもお面を着けてくれたんですね~
頭に被せるのは難しいけど、胸元にあるだけでも十分可愛いですよね
おやつをまいて「鬼は外 福は内」してくださいね~

ふたりともうちに来てくれたら、盛大にカリカリをまいちゃうよ~
うちの大食い4にゃん、おやつもすごい勢いで食べちゃいます
NAILちゃんとコタローちゃんの分は 別にとっておくからね

あ、豆まきしなくてもいいのに今年も買っちゃった
食べちゃおうっと♪

No title

小さいお面、猫にぴったりサイズで、可愛いね!
胸にかけてもいい感じ(^_-)
渡辺さんって豆まかなくてもいいんだ~、知らなかった。
クリスピーキッスまき、楽しそうね。
うちも用意しておくから、コタローちゃんとNAILちゃんにまきに来て欲しいな~\(^o^)/

No title

へぇぇ渡辺さんですかー
この豆知識今日使っちゃおー(^◇^)
豆撒くだけに豆知識~にゃはははは~♪
あちこちのブログで小さい鬼と福の
お面見かけてる今だけど、我が家は一度も
こんなの使った事ないから来年ちょっと探して
みよ~可愛いです二人とも(#^^#)

クリスピー!
これなら大歓迎でしょうね。
毎年、節分が待ち遠しい?(ΦωΦ)

No title

是非是非コタローちゃんNAILちゃんpurinmamaとこに出張に来て!!
沢山のクリスピーキッス用意しとくからね^^
楽しそうだわぁ~
ホクちゃんも仲間に入れてあげてね☆
このミニ鬼とミニおたふく可愛いですよね❤
我が家にもあって毎年活躍してます~

No title

コタローくんは,
豆じゃなくてクリスピーキッスをまいて欲しいのね〜 ^m^
まいたら鬼役のニャンコが大集合しそ〜 ^^;

コタローくんとNAILちゃん,
クリスピーキッスまきに出張してくれるんだぁ〜
うちにも来てくれるかにゃ?
交通費は出ないけどw

No title

はいはいは~~い!
うちにも撒きにきて~~~\(^o^)/
いっぱいクリスピー用意して待ってるよん
ん??撒きにじゃなくて~食べに?かな(≧▽≦)
それでも良いけどね~

今日はモカちの天使の誕生日だから
その後一緒に盛大にモカちを迎えてやってね
よろしくね
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天