思い出す

2017 02 03_7706-1

昨日の節分では しましまーずが クリスピ○キッス捲きに 皆様のところへ出張させてもらって
お世話になりました(*´∀`*)
楽しい時間過ごせたようで 節分最高にゃん!!
   って言ってました。








2017 02 03_7750-1

きのぼりねこさんのコメントで
「福鬼両方ぶら下げてるところが
猫を暗示しててなんか納得してしまいました^^;」
とのことでしたが このコメントに私も 納得してしまいました∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★



ネコの世界では 恋の季節のようですね。

最近 雪降ったりで寒いCocomama地方ですが   (((=_=)))ブルブル
新顔にゃんが…
2017 02 03_7652-1


この子って サビ猫ちゃん!?
ってことは おんにゃの子???




2017 02 03_7648-1


身体もそんなに大きくないし…
おんにゃのこっぽい。


どこから来たのかな?



この時 しましまーずは 窓辺で 警戒度MAXで ガンミしてた。

NAILは 猫の転嫁攻撃(八つ当たり)をしたことが数回あって
我が家では 「外猫ちゃんお断り」 なのですが 
今回は さほど興奮することもなく 威嚇もせず 黙って 見つめてた…



ちょうど 私の出勤時間だったので 
外出たら 逃げちゃうかな?って思ったけど 行かないと遅刻しちゃうので
出たら やっぱり逃げちゃった。



この子の 訪問姿を見て NAILが我が家に迷い込んできたころのこと
思いだしました。

最初来たとき こんな感じで
汚れてもいなかったし、痩せてもいなくて どこかの飼い猫ちゃんが遊びにきたのかと思った。

それから 10日くらい後 またやってきて 庭で遊んでて 
COCOのこと 気に入ったのかしら?なんて思ってたら
その後 姿をみることが増え そのうち裏庭に住み着くようになり
保護して うちの子になったんです。



ちゃんと おうちのある子だといいんだけどね。







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






おまけ
忙しいNAIL



ちょっと さかり気味のようです。
(心臓に不安があるのでNAILは避妊していません。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近の外猫さんは毛づやもいいし、
痩せてもいないことが多いから、
おうちがある子かどうかが判断しづらいですよね。

NAILちゃんのぐねぐねしてる姿、
ゆきちがまたたびで酔っぱらったときみたいw
ホント忙しそうですねw

活躍しましたね

コタローちゃん・・・。
節分では、活躍しましたね。
外猫さんの様子・・・。
気になりますね。

No title

サビ猫ちゃん、ホワホワ可愛いですね♪
本当に、野良っぽくないですけれど・・・
寒いようなので、ちゃんとお家に帰れているといいなぁ‥。

NAILちゃん、ゴロンゴロン・・・おいそが氏ですね!
でも、ニャオンニャオン鳴かないところが NAILちゃんっぽいですね(^^)
ひとりで静かに耐えているようで・・・健気です。

こういうとき、コタローちゃんは遠巻きに見守っているのかしら?
お姉ニャン・・・なんだか大変! って(^^)

No title

NAILちゃん!ほんと忙しそう( *´艸`)ふふ
カワ(・∀・)イイ!!

NAILちゃん、コタちゃん!
豆まきごくろうさまでした
そしてモカちのぱーちーにも来てくれて
ありがとうね
cocoちゃんも来てくれたし~とっても楽しいぱーちーになりました
イオマリもご機嫌でしたよん!!

NAILちゃん!そんな経緯でcocomamaさんの子になったのね
幸せになれて良かったね
外にゃん・・みんにゃが幸せになってほしいですね

No title

外猫さんは薄サビちゃんかな?
ふっくらしてるから
どこかのお家の子だといいんだけど。。。
動画見ました
NAILちゃんちょっとサカリがきた感じ?
こんな冬の季節がそうなのねぇ

No title

ウチにも外猫ちゃん、遊びにきます(*^▽^*)
ご飯食べて帰っていくし、寝るところは別にあるみたいだし
お家がある子なのかわかりません(;´Д`)
でも体は小さめで女の子かな~
私には全然慣れてくれませんが、ユズムギのことは
気に入っているみたい…な(;^ω^)

サビ猫ちゃんもお家があるといいですね。

No title

こんにちは^^
お面、そういうつけかたもあったんですね!
うちも挑戦したけどうまくつけてもらえなくて(^_^;)

サビ猫ちゃん、綺麗な子ですね!
どこか飼い猫さんと思いたいですね(*^_^*)

No title

可愛いにゃんこが来ましたね~
元気そうだし綺麗な子だし、どこかの飼い猫ちゃんだといいのですが…
NAILちゃん、今回はストレスになってないのですね
以前のこともあるから心配ですよね…

コロコロくねくねNAILちゃん、可愛いな~

No title

暖かくなると外猫さんたちも忙しそうですね。
うちのご近所にも外猫さんがいますが
ももは外猫さん大好きで寄って行っちゃう。。(^_-)-☆
でも、NAILちゃんは転嫁攻撃があるから心配ですね。
NAILちゃんが穏やかにすごせるといいな。

動画のNAILちゃんは本当に忙しそう( *´艸`)
ゴロンゴロンしたり毛づくろったり・・
見てるととっても可愛いんですけどね。。

No title

NAILちゃんはそういう事情で手術できなかったんですね(-"-)ナットク

サビちゃんが遊びに来る事自体はやぶさかではないんですが
しましまーずちゃんたちが神経を尖らせてもなんですし(-"-;

しかしNAILちゃんもうちと同じ流れのにゃんこだったとは…
cocomamaさん宅に居ついたのも本能で居心地がいいと悟ったからなんでしょうね^^

動画のNAILちゃん、完全に来ちゃってますね(-"-;

No title

動画 高速回転??
通常だったら、本当に 速っ動きですね。
またたびの舞のようにも見えました。

外の猫さん お家があるかどうかは
見た目ではわかりませんものね。
我家は1階から外を見るスペースはないので、
こういう猫さんとの遭遇はありませんが、
なくて よかった~~と思います。
だって、セブン ビビリ ですから。
でも トリミングの猫さんには シャーとかしなくて、
近寄るんですよね。
変なの・・

No title

ねいちゃん本当だ忙しそぉぉ(*^。^*)
でも可愛いです💛 外猫さん、まだまだ
こんなに寒いから出来ればちゃんとお家が
あってたまたま遊びに来てただけなら
いいけどな…ねいちゃんとの人生の始まり、
ちゃんとお家の子ここままさんちの子に
なってくれて良かったなぁってこれ読んでまた
改めて強く思ったな(#^^#) 猫さん達って自分が
生きるところは自分で決めるってよく言います
ものね。ねいちゃん、幸せ掴んじゃったよねー(^◇^)

恋の季節
でも
不幸な猫さんが増える可能性も。
でも、子猫さんは可愛いですからね(*´ω`)

No title

そうなんですかぁ〜
NAILちゃんは裏庭に住み着いて,
cocomamaさんちの子になったんですね
今来ている子,おうちがあるといいですね〜

No title

可愛い訪問者ですねー
コタローちゃんもNAILちゃんも新入りさんに釘付けだにゃん(=^・^=)

NAILちゃん忙しい季節になってきたんだ・・・
どうにかしてあげたくなりますよねー
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天