夜桜見物



       2016 04 08_4259-1


関東から西の方は 桜 もう十分見たかもしれないですが
この週末がcocomama地方では見頃でした。
たくさん撮ってきたので お付き合いくださいませ。




8日金曜日の 会社帰りに 行ってきました。





2016 04 08_4267-1
付いたころは 日没前
ここは 白石川堤一目千本桜
東北の人気お花見スポット 1位 


この日は お天気はまずまずだったのだけど
風が強くてねー (^_^;)




2016 04 08_4264-1


平日ということもあり それなりの人ではあるものの
車もすんなり止められました。





夜桜を撮りたかったので 色々撮影しながら
暗くなるのを待ってました。



       2016 04 08_4279-1

ここの桜の1/3は 樹齢80年を超える 大木です。










2016 04 08_4275-1








2016 04 08_4307-1
日が沈み ライトが点灯され いよいよ~





対岸に移動して
2016 04 08_4326-1

(去年と同じような写真ですが…)





2016 04 08_4331-1
昼間とは別の顔  妖艶な雰囲気 も素敵ですよね☆



この写真が撮りたくて 頑張ったのですが
メチャクチャ 寒くて 耳が痛くなる程でした。





この写真を撮りながら 10年近くなるかと思うけど
やはり 会社帰りに cocopapaと COCOを連れて ほんの一瞬だったけど
ここに 夜桜見に来たことあったのを 思い出していました。














ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









2016 04 08_4327-1
この写真には、桜写っていませんが…






IMG_0009-1_20160408100952cc9.jpg
しばらく ぼくちんお休みにゃんだって・・・
ネンネしちゃうにゃよ。



ここはネコブログなのですが 明日も もう少し桜紹介したいと思いますので
宜しくお願いします。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

数日前テレビでやってましたよ。
あ~cocomamaさんが行く所だ~って思いました。
本当に素敵な風景ですね。
春を待ち焦がれる東北の人達の思いがわかる気がします。

パパさんとcocoちゃんと3人の思い出の場所なのですね。

夜まで待っての撮影お疲れ様でした。
素敵ですよ。
明日も楽しみにしてますよ。

No title

夜桜しばらく見てないです~!
素敵ですね~
今年も桜を満喫できないでしまったから
写真見られて嬉しいです♪
・・・思い出もあるんですね。

No title

一番見ごろの桜ですね~
まさに鈴なりって感じで咲いてますね。
ライトアップした夜桜も美しくて妖艶な感じ^^
明日も楽しみにしてますねっ!

No title

すっごいゴージャスな桜!
超キレイ!
今年は夜桜見てないので
楽しみにしてるのら
cocopapaもcocoちゃんもきっと一緒に見てるよね

No title

わあ、きれ~い!
これはまた、見事ですねえ!^^!
樹齢80年を超えても、こんなに沢山の花を付けるんですね^^
「どうだ、すごいだろう?」って、木が言ってるみたいです^^

cocopapaさんと、COCOちゃんも、
きっと、いっしょにお花見に来てたでしょうね^^

No title

cocoちゃんは夜桜見たことがあるんですね~♪
うちの4にゃんずは1度も無いです
にゃんず達と何か思い出を作りたくなりました♪

No title

明るい日差しの下の桜もいいけれど、
夜桜も艶やかでいい雰囲気ですよね~
川岸から撮ったお写真、とても綺麗です
cocopapaさんとCOCOちゃんと一緒にお花見なさったんですね
ステキな思い出を聞かせてくださり、ありがとうございました

コタローちゃん、枕を使ってベッドでねんね
誰か入ってるのかしら?!

No title

あ~~素敵です…夜桜は中々見れないですもん、
去年と似てるとかじぇ~~んじぇん関係ないない、
もっと沢山見せて欲しいです!(^^)!こたっち~
ママの大好きなお花紹介だから、少しだけ
ママにここ、貸してあげてにぇー(=^・^=)
1枚目の写真、構図がすっごくいいなぁ♪
日の丸であって日の丸でなくて、二分割構図
なのになんかこの木と桜の位置が私にはすっごく
ダイナミックにバチーッとツボりました(^-^)

No title

きれいな桜 ですね。
さすが人気NO1 のスポット。

大昔 一度だけ 小さな公園で お花見をしたことがありますが、
やっぱり寒かった~~。です。
サクラの季節って、咲くと雨が降るし、
夜は寒いんですよね。
なんでだろう・・・。

No title

↓昼間の神社の桜も綺麗だけど、夜桜は全然違った雰囲気で、素敵ね~。
対岸からのお写真がすごく綺麗。
少し怖くなっちゃうくらい幻想的ね。
COCOちゃんも懐かしいにゃ~って、言っているかもしれないね(^^)

No title

見事ですねぇ〜。
夜桜は神秘性も加わって
桜をより神々しく見せてくれます。
ウチの方はほぼ散りました。
東北は今からでしょうね。

今が満開なんですね

やっぱり満開の桜は、良いでものですねv-352
夜桜見物も、また違った雰囲気がありますねv-353

No title

夜桜もいいですね~
綺麗に撮れてますね☆
そっかーここは思い出の場所なんや~
毎年訪れたい場所ですね^^

コタローちゃんしばらくmamaに付き合ってあげようね♪

No title

夜桜すてきですね!!
ライトアップされた桜って・・
実際は見たことないかも??
寒くて~~(笑)へたれなiomocaです

Cocoちゃんも行ったことあるのね
思い出がいっぱいの場所
すぐうるうるしちゃうiomoca
明日も素敵な写真いっぱい楽しみにしています

コタちゃ~~~ん!いじけないでね~~
NAILちゃんと仲良くね

No title

桜,満開ですね〜 ^^b
え〜! 一目千本桜なんですかぁ〜!
わたし,実家は仙台なんですが,
一度も見に行ったことないんですぅ ^^;
その辺りに親戚が多いのに〜・・・

No title

うわ~いいですね~夜桜
しかもここは川沿いで
桜の木の多さすごい!
今年はしっかり満開の桜見に行かなかった
もんなー(近所の通りすがりの桜とかしか)
そっか~cocopapaさんとcocoちゃんと
一緒にも来たところなんですね~
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天