NAILのコト

cocopapaの日に 拍手やコタロー曰くより コメントありがとうございました(*´ω`)┛

かなり前ですが 義兄の夢でcocopapaがCOCOをダッコして 嬉しそうに夢に出てきたって言ってたことがありました。
仲良く楽しく過ごしていることと思います。


cocopapaの日も 過ぎて 
日常~になるはずだったのですが…


NAILが乳癌になってしまいました(ノω<。)
腫瘍は小さいのですが すでに3カ所… 

23日(木)摘出手術をし 1泊入院して 
24日(金)夕方 退院しました。
   ガーゼも付けて無く… 薬もない。



2017 02 27_8441-1
                              ※今日の写真は 以前のものを使用しています。




胸に硬いしこりを見つけ 乳首!? サカリも来ていたので そう思ったりもしたのですが
よくよく見てみると 乳首ではない所にしこり

これは 乳腺腫瘍


ネコの場合 80%は悪性といいます。






2017 02 27_8439-1


NAILは心雑音があるので 避妊手術をしていなかった。 (cocopapa反対の為)
サカリが来る前に避妊手術をしないと乳房腫瘍になる確率は高いのは 知っていましたが・・・
実際 腫瘍ができてしまうとショックです。

NAILに可哀想な事をしました。





2017 02 19_8275-1




避妊手術をしなかった原因の 心臓… 麻酔は大丈夫なのか?
摘出手術に耐えられるのか
現在 腫瘍の大きさは 1㌢以下 
腫瘍が小さいうちに手術をした方が転移などの危険も少なく済む!?等々 悩みましたが
「心臓を考慮してなるべく早めに処置をしてくれる」とのこと

猫の乳癌は手術をしても 高い確率で 転移するそうです。
それでも 手術できるのであれば
再発しない わずかな可能性に賭けたいと手術をしました。



2017 03 27_9123-1



食欲もまぁありますし 経過は順調そうですが…


コタローが((((;゚Д゚)))))))

NAILにビビリまくりで…
ただ今 家庭内別居中。

手術後の匂いは通常の通院の比ではないようです。

 

目が合うと 毛を逆立てて 威嚇 (*´д`;)…
コタローは シャー出来ないのかと思っていましたが
ちゃんと出来ちゃってました^_^;




anigif-5_20170327210114ad8.gif
これは 今日(3/27)のNAIL
エリカラも 服も 脱いでの毛繕いタイム…
この後 傷をなめようとしたので 毛繕いタイムは終わりました(・・;)






もう5日になるのでコタローも そろそろ慣れてきたようですが あとちょっとってところでしょうか…
コタローも ストレスだったようで いつもより甘えん坊になっちゃって(=´Д`=)ゞ
NAILの世話してると ヤキモチが…((ノ)゚ω(ヾ))



神様 仏様~ 
cocopapaにCOCO お願いします!!!

NAIL  傷が早く 回復しますように。
そして 転移しませんように。






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

手術したの今日知りました。
ごめんなさいね。
nailちゃんそんな大変な事になっていたのね。
可愛そうに・・・
大丈夫ですか?

決断が必要な手術だったのですね。
今はどうですか?
一日もはやく元気になってもらいたいですね。
早い発見で少しは安心しました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

驚きました(´;ω;`)
入院の予約?と思いましたが、ショックです💔
ただ、cocomamaさんがいつもスキンシップをとっていたからこそ、体調が悪くなる前に早期発見できて手術も早くできたんでしょうね🏥
そして、cocopapaさん&COCOちゃんが応援してくれてたからこそ早めに見つけられたのでは!?と思います!

本当に一日も早く治りますように!
そして転移しませんように!

桜の咲く季節はココロが踊るはずがって先日のBLOGで書かれていましたが、NAILちゃんのことも心配で心配でしょうがなかったでしょうね( ノД`)
お気持ち察します。。。
本当にお大事に!

コタローちゃんがシャーいうなんて!Σ(・ω・ノ)ノ!
実はお姉にゃんに元気出せ!のシャーだったりして!?

No title

NAILちゃん!Σ(゚Д゚|||)
でも、早期発見できてよかった!
無事、手術終わってよかった!
キズ、早く治る治る。
転移、しないしない!
NAILちゃん、よくがんばりましたね。
コタローくんも、cocomamaも、たいへんだったでしょう。
きっとcocopapaとcocoちゃんが見守ってくれてるのら。

No title

NAILちゃんのことビックリしました!
同時にショックでいっぱいです><
心臓の事を考えると麻酔とか不安でいっぱい
になりますよね。
うちもモモの歯石を取るか取らないかで迷った
ので(20歳で麻酔が持ちこたえられるかで)
お気持ちよくわかります。
無事手術終了して良かったですね!
NAILちゃん、頑張ったね!!

傷が早く治りますように!
絶対転移しませんように!!

No title

えーーー!!
NAILちゃん、乳がんでしかももう手術終わってたんですか!?
びっくりしました!
いやいや私よりcocomamaさんの方が
もっと驚きとご心配だったでしょうに・・
本当にいろいろ悩まれて大変だったと思います。
心臓のことはcocopapaさんもすごくご心配されてましたし・・
これからは転移がないことを祈って
うん。うん。これ以上なにもないことを祈ってます。
NAILちゃん、手術・・本当によく頑張ったね。                        

No title

NAILちゃんの事、ビックリしたしショックです。
腫瘍は無事摘出したようなので
どうか転移しない事を祈っています!!

効果の程はよくわからないのですが
ぷりんが以前腫瘍が出来た時に
獣医さんからDフラクションって言うサプリを
勧められて飲ませていました。
アマゾンや楽天でも買えるしレビューを
読んでみてもいいかもです。

NAILちゃんの傷が1日も早く治りますように☆
cocomamaさんも色々心配事で大変でしょうが
自分の体もご自愛くださいませ。

No title

NAILちゃんが乳癌に…
ショックです(>_<)
しこりを見つけてから記事にするまでの日々、
NAILちゃんもcocomamaさんも大変だったでしょう。
でも、まだ腫瘍も小さいし、
心臓への影響もなく、手術も終えられたようでよかったです。
1日も早く傷が治って、
転移もないことを心から祈ってます。
コタローくんの家庭内別居も早くおさまりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

NAILちゃん、ショックです( ;∀;)
小さな体ががんに侵されているなんて、可哀想で
気の毒で、お辛いですね(ノД`)・゜・。

でもcocomamaさんのスキンシップのおかげで
小さいうちに発見できて、無事手術も済んで
本当に良かったです。
このまま何事もなく寛解しますように…

心配ですね

NAILちゃん、心配ですね。
これから、快方に向かってくれるように祈っています。

No title

NAILちゃんが…
ショックで信じられなくて、ネットで病気のことを調べまくってしまいました
でも、cocomamaさんが書いてあるとおりのことしか出てこなくて…

早めの摘出とのことですので、きっと転移してないと信じています
そして、傷も治って元気になりますよう、お祈りしています
cocopapaさんもCOCOちゃんも、NAILちゃんの力になってあげてくれているはずです

コタローちゃん、病院の匂いに神経質になっちゃってるんですね
こちらも早く元通りになりますように


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ええ~~!
まさか、NAILちゃんが、ガンになってたなんて><
cocomamaさんも、ショックだったことでしょう(TT)
でも、腫瘍が小さいうちに、気づいてあげれてよかったです。
COCOちゃん、cocopapaさん、
どうか、NAILちゃんを、守ってあげてくださいね!

No title

こんにちは。。
何ということ! NAILちゃんが!?
介護中のお世話係 としてお気持ち お察しいたします。。。
小さいうちに発見出来たので、転移の可能性も 低いのではないでしょうか!
きっと cocomama さんのお気持ちが通じて 良い方向に向かいますよ!
お空からは、最強応援団が 見守ってくれてるしね。
NAILちゃんの 生命力を信じて 頑張りましょう!
特大の元気玉を 飛ばしときます!!

No title

NAILちゃん、NAILちゃん!!そんなことになってたなんて・・。
あぁぁぁぁ、手術無事に済んでよかった!!
乳がんの手術って1日で退院できるものなんですか?すごいですね。
うちのビビが手術の時は、5日入院でしたが生きた心地がしなかった・・。
cocomamaさんも心配で大変だったと思います。

とにかく、NAILちゃんの早期回復と絶対に絶対に転移しないように祈ってます!
家庭内別居も早期回復を!

腫瘍

e-9 NAIL ちゃんが手術あいたのですね…
避妊手術をしないと発症確率が上がることなど、知りませんでした。
 転移の心配も気になりますが、他のブログの猫さん(シンガでしたが)オペ後5年経過して寛解していたので、こうした余後に期待したいと思います。
 ご飯もいっぱい食べて、早く体力戻して走り回ってね…

               <ののちゃんより>

No title

そんな事に…
びっくりですびっくりです
ここままさん大丈夫ですか!
ねいちゃん、ああ…なんにも
気付いてやれなかった私も…
そんな事になってたなんて…
何て言葉掛けていいか分からないけど
回復を心より祈ってます!!!
びっくりです…心配です!!!

No title

なんとまあ…
未避妊だとその可能性は高くなるとは聞いてましたが
まさかという思いです(-"-)

しかし比較的小さい段階で発見できたのも
普段からスキンシップを密に取っていればこそ。
これは飼い主にしかできません。

cocopapaさん、cocoちゃんも見守っててくれてますし
きっと治ると信じましょう。

No title

え〜!
それは大変でしたね。
早期発見なんでしょうか。
いずれにせよ処置ができてよかったです。
このまま収束してくれることを祈ります・・・。

No title

ビックリしましたよー
NAILちゃん術後はいいようでちょっと安心しました
沢山のNAILちゃんファンの方々が大きな元気玉を送ってくれてますよー
cocopapaさんcocoちゃんも見守ってくれてますよ
早く傷口が完治して転移しないように祈ってますね☆

No title

ええーーっ、あー、えーっと、cocomamaさんが心配です。
きっと色々なことを考えてしまっていると思いますが、
cocopapaさんとcocoさんが見守ってくれているはずです。

でも、手術が無事に終わって良かったですね。NAILちゃん、よく頑張りましたね^^。コタロー君も心配になっていたんですね。
ただただ、転移しないことを祈ってます。

中途半端なコメントですみません。
びっくりしてます。

No title

ショック・・・・そんにゃ~!
でもきっとcocopapaさん、cocoちゃんが守ってくれるはず
手術も無事すんで良かった
転移しないで~元気に過ごせることを
祈っています

コタちゃんもそろそろ落ち着くでしょう
うちのイオリもすごい敏感な子で
昔はワクチンうちに行くだけで、モカと1週間とか別居してました
最近はKYなおサルさんのおかげで(笑)
意外とすぐに慣れるんですけど・・
鼻が鈍感になったのかな??(笑)
コタちゃんなりに色々ストレスだったんでしょうね
早く仲良しの二人に戻りますように・・・

No title

乳がんですか・・
cocoママさん 大丈夫ですか。
こういう病気のリスクをわかっていたとはいえ、ショックですよね・・

ガン摘出と同時に避妊もされたのでしょうか・・
もう片方に 再発しなければと 祈ることしかできません。

今は オぺ後の傷が早く癒えますように。

P.S
麻酔後の腎臓や肝臓の数値にお気をつけてください。
できれば 落ち着いたころに血液検査をされることを
おすすめいたします。

No title

え"〜!
NAILちゃん,乳癌発症ですか・・・
心配な手術も無事に済んで
とりあえずはよかったですね
転移が心配ですが・・・
COCOくんとcocopapaさんが
転移がないように見守ってくれてるはずです
だから大丈夫 ^^

コタローくん,手術後の匂いにビビッちゃったんだぁ〜w

No title

ぐわ~んNAILちゃんそっかーガンに。。。
ショックでしたねーcocomamaさんも
でも手術も無事にすんだようだし
とにかく転移などなくいってほしいです
今回の手術で麻酔が出来たなら
避妊手術も出来るとか?
もう今更してもあまり変わらないのかな?
(だとするとしないほうがいいのかな。。。)
今日の記事を見ると術後はいいようだから
このまま元気に過ごしていってほしいです
NAILちゃん~手術がんばったねー
おいしいもの食べてゆっくり体を休めてね
お大事に~~
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天