近頃のしましまーず

実は虚弱体質のコタローにコメントありがとうございました
お陰様で ほとんど良くなりました。

具合の悪い時に 一人になりたいネコと
そばにいて欲しいネコ いますね。
コタローは 生後2か月の膿胸の時も 病院へ連れて行くまで ずっと
義兄にダッコされていたそうです。 子猫の性質そのまま成長してくれたんですね。




2017 03 20_9037-1

昨日(23日) 2度目の通院 行ってきました(呼ばれていたので)
その後 順調で 朝もお腹すいたって起こされたし ちょっと良くなると
遊んでだって。 まったくね~ (´ω`人)

10日間分の胃腸薬を貰って 今回は終りました。

人間もネコも 健康第一ですよね(=゚ω゚)



今回処方された薬を 常備薬?配置薬として
様子見の時とかに与えられたらなぁーなんて思ってます。
先生に相談してみよっカナ。






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


しましまーずは仲良しだと 皆様思ってらっしゃると思いますが
最近…  ???

anigif-3_2017030721371961a.gif


このアニメも 最初はナメナメして 仲良しって思ってたら
NAILが シャー!!って 怒ってます。






2017 03 08_8656-1

ニャンか文句ありゅにょ!?


2017 03 08_8660-1
                                      この写真は以前載せたものです
NAILも熟女だから ゆっくりしたいしたい時もあるよね~。



前回 コタローの以前の様子を調べた時に ↓の記事も読み直しました。
二重猫格の中の1部ですが↓

  ちょっと前までは コタローの事 可愛くてしょうがない!って感じで
  おせっかい焼きまくってたのに
  最近は そば寄っただけでも シャーって怒ってます。
  NAILだって コタローが具合悪いのはわかってるはずなのに
  そんな態度のNAILにちょっと悲しい (ノω<。)


↑ と去年も書いています。
この時期 コタローは体調を崩し、NAILは 怒りっぽくなる ┐(´д`)┌ヤレヤレ

こんな去年のことと比較も出来て
やっぱり ブログ書いてて良かった( ^ω^ )

私のことですから ブログじゃなく日記なんて 絶対続くはずないですもの(=´Д`=)ゞ


2017 03 09_8766-1


ちなみに去年の今頃、私も花粉症と風邪の併発で酷いコトになっていました。
今年は例年より花粉の飛散が多く 酷いと聞きますが
私は 例年より軽いんです。
昨日今日も飛散量 「非常に多い」 なのですが 鼻炎薬なしで過ごせています。

アレルギーにも効果的な漢方薬を 飲んでいるのでその効果かも。
その漢方薬は 花粉症の為だけに飲んでいるわけではなく
熟女病に効果的ってことで飲んでいたのですが アレルギーにこんなに効いてくれて
嬉しいわヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!
漢方って 一つだけに効くのではなく あれもこれもそれにも効果あるってのがいいです。





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAILちゃんもしかして盛りの時期と関係してるのかな?
コタローくんの不調も季節物なのかしら?
とにかく元気になってくれて良かったε-(´∀`*)ホッ
もう遊んでって言えるくらい元気なのは
本当にホッとしますよねぇ♪

漢方薬が花粉症にも良い効果をもたらしてくれてるんですねぇ♪
みんながみんなそうなる訳じゃないかもですけど
Cocomamaさんには効いたのねぇ(ノ*°▽°)ノ
今年は辛い方が多いみたいなのでラッキーですねぇ(〃´-`〃)♡

No title

コタローくん、よくなったようで安心しました^^
春先のこのシーズンって、
コタローくんだけじゃなくって、
cocomamaさんにもNAILちゃんにも影響してたんだー。
今日、リュイがウーシャー言ってたから、
これも季節的なものかと一瞬思ったけど、
よくよく考えたら、一年中言ってました…(^^ゞ

漢方って長く飲み続けないと効果が出ないって言いますよね。
短気な私は待ちきれなくて、飲むのをやめちゃうことが多いけど、
期待以上の効果が得られることもあるんですねー。
今度、漢方飲む機会があったら、続けてみようっと♪

No title

コタローちゃん、良くなってホント良かったです!!
この時期になるとコタローちゃんは体調不良で
NAILちゃんはイライラしちゃうんですね。
ブログをやってると忘備録になるのもいいですね^^

今年は花粉の症状が軽いんですか?
それは良かったですね~♪
漢方で体質改善されてきたのかな?

No title

NAILちゃん、この時期熟女病が悪化しちゃうのかしら( *´艸`)

私も日記は3日と続かないけど、ブログは何とか今のところ
続けられています(;^ω^)
この先、色んな事があった時の備忘録として役立てて
いけるといいですよね。

漢方薬、即効性はないけど続けていると体が良い方向へ
向かうような気がします。
花粉症は辛いですもんね┐(´д`)┌

No title

もしかしたら・・
コタロウちゃん が いつもと違うにおい=病院のにおい がするから、シャーするのかもしれないですよね。

仲良しの子達が、何かをきっかけに  シャーとかなると、
ショックですよね。
昨年 11月から 1月頃まで セブン が そうでしたから。


No title

病院に行った後ってうちも怒ります^^;
じゅらが通院してるんですけど帰宅後は
仲良しなはずのにんがシャーします
病院って嫌いなんでしょうね~ww

No title

コタローちゃん、回復して良かったね。
ほんと、具合が悪い時に病院に連れて行くのも、余計可哀相な時があるから、そういう時に飲ませて様子を見られるお薬があるといいよね。
NAILちゃんもいろいろ考えるところがあるのね。
コタローちゃんが具合悪くて、お家のなかがいつもと違ったから、ナーバスになっちゃったかな。
うんうん、日記じゃ続かないけど、ブログは続けられるからいいよね。
去年の今頃はどうだったかなとか、同じようなことがあった時どうしてたかとか、いろいろ記録してあると助かる~。
花粉症、軽めに済みそうで良かったね!
漢方薬って、体質改善するから、いろんなことに効くんだね(*^^)

No title

コタローちゃん、元気になってくれて良かったです~
「おなかすいた~ ごはんちょうだい」って言われると、朝早くて大変だけど嬉しくなっちゃいますよね

やっぱりこの季節は 体調を崩しやすいのですね
人間も猫も…
NAILちゃんもナーバスになる季節なのよね
きっと来月になったら、みんな元通り元気で仲良くなる気がします

私も日記など三日坊主だったのに、
ブログを頑張って続けて良かったと思います
これからも一緒に続けましょうね☆

No title

コタローくん、良くなってよかったです~!NAILちゃんの不機嫌そうなお顔もかわいい(o´・∀・`o)ニコッ♪
たしかに日記じゃきっと続かないかも!(笑)
病気になって記録って大事だなとつくづく思います。
花粉症辛いですよね。この前、とうとうきたか!って感じで鼻水がだらだら流れ止まらなくなったんですけど、一日で止まりました!なんだったんだぃ!?です。
でも、前哨戦かもしれないので気をつけなきゃでいけないですね。
その熟女病に効果的な漢方・・・とても興味がございます・・・(笑)

No title

振り返るという作業も絶対大事だって
私も常々思ってます
よく振り返るな前を見て…とか言うけど
振り返って反省したり見つめなおして
何かを正していかないからダメなんじゃんって!
ブログも丁寧に綴って続けて来られてて
これ読んで私まで良かったですねって言えるし
思うーー!こたっちも良くなってって書いてある
からε-(´∀`*)ホッ 家族ですもんね、その時
その時のみんなの様子をいいアンバイに配慮
してかなきゃだなって思った素敵な綴りでしたよ
ここままさん(#^^#)

No title

ブログにきちんと記録しておくと
後でいろいろ役立ちますね。
愛猫の記録として
毎日続けることは大切です。

No title

コタローちゃん調子戻ってきたようでよかった~
あらあらNAILちゃんはご機嫌斜めなの。。。
コタローちゃんが調子悪いからそばに寄らないでおこうって感じなのかな・・・
まぁ~女子はきまぐれだからね~
同じ女子でもpurinmamaもわからないとこ多いわ(^^;

No title

コタローくん,良くなったんですね
よかった〜 ^^

NAILちゃん,コタローくんを舐め舐めしてても
シャーするんですね
春先はイライラしちゃうのかにゃ? w
わたしも年度末はイライラしがちですぅ ^^;

No title

NAILちゃんそうなんだ?
もしかして病院のニオイがコタローちゃんについて
とか?
そういうのあったりするみたいですし
なんか花粉症今年は多いとかって言ってて
今がピークとか言ってますが
3日くらいかな?前にテレビでやってたけど
まだ量的に4分の1とかくらいしか合計量(予測の)
飛んでないらしいとか
これからみたいなこと言ってました(~_~;)
漢方を飲んでるならだいじょうぶと思うけど~
マスクとかで気をつけてくださいねー
おふみのうちのこ記念日にお祝いのコメントありがとうございました!

No title

そっか・・・NAILちゃんはコタちゃんが
具合悪い時はそばに寄りたくないのね??
なんだろうね~
看病してくれると良いんだけど・・
うまくいかないものですね

でも熟女のNAILちゃん
いやいや大人のNAILちゃんはのんびりしたいのかもね
ほんと話が出来たら~どんなに良いのでしょう?
色々状況を教えてほしいです

私も花粉症は昔ほど(二十歳ですが・・(笑))
酷くなくなりました
漢方は飲んでないですが・・・
年齢のせい???だったりして???
いやいや~二十歳だから~~・・・・
で?どうなんでしょうね??
ちなみになんという漢方なんでしょう??
教えて~~~!!
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天