今日のコタロー

体調不良のコタローにコメントありがとうございました。

普段 元気ハツラツなコタローだけど 本当は体が弱い… ((ノ)゚ω(ヾ))

2017 03 20_9038-1



連休中も不調で… 体重も3.96㎏と 400㌘も 落ちちゃって。
注射は 整腸剤、止血剤、抗生物質 の3本でした。


2017 03 16_9003-1


病院から帰って来てからは 病院疲れもあり 
そばにいて! 添い寝して!!
が激しくて トイレ行くのにも 鳴きながら付いてくる(^_^;)

体調悪いんだから 寝てればいいのに
コタローは体調が悪いと 一人寝を嫌がる。
すがってくれるのは 可愛いんだけど
トイレくらいは 行かせてください(;;;´Д`)


ひと眠りしたら 体調も良くなったのか カリカリも食べられたし 
たぶん 吐き戻しもしてないと思う ε-(´∀`*)ホッ

2017 03 16_8988-1


それでも 全快ってわけではないので
朝も まだ添寝してて… とせがまれた。

ずっと 寄り添っていてあげたいけど
コタローの 病院代や ウマウマ代稼ぐためにも 会社行かないとね。
後ろ髪引かれる思いで出勤しました(*´д`;)






2017 03 16_8964-1


そういえばと思い出したのだけど 去年の今頃 私が 花粉症と風邪の併発に倒れた時
コタローも 吐き戻し酷くて通院してた。 下記↓は去年の記事

心配…    傍にいてニャ    今日のコタロー    一喜一憂 
 

ちょうと同じ時期3/23~通院 4日間注射に通いました。

全く同じ時期って 何か原因あるのかしら?
やはり 「換毛期」で毛玉の所為なのかな?!

人間でも季節の変わり目は体調を崩しやすいっていいますが
身体の弱いコタロー それでなのかしら?


去年の同じ時期に 体調を崩した後 10/16,10/17にも同じ症状で通院
半年に1回  春先と秋口 下記↓ 半年前の記事
半年おき・・・     通院2日目

10月より 1週間継続作用のある抗生物質に変わり コタローにあっているのか
効果が出るのが早くなりました。
今回も 全快ではないですが 食欲も戻り いいカンジです。
このまま 全快しますように☆彡





半年前も書きましたが ペット保険に加入したいと思っているのですが
半年に1回の通院で 入りたいのに入れない… (ノω<。)



ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

季節の変わり目は体調崩しやすい
ですよね。
うちはさーしゃが口内炎やアレルギーの持病
(胃が弱くよく吐く)を持っていて2ヶ月1回の
ペースで注射に通っているんですが、まだ
2ヶ月経たないうちに先日吐く回数が多く病院に
いってきました。
やっぱりこの時期って猫達にとっても大変な
時期なのかもですね。

ちょっと食欲が戻ってきた姿みてほっとしました。
早く元気になりますように!
お大事にしてくださいね。


No title

コタローちゃんたら、可愛い(* ´艸`)💓
職場まで連れていってしまいたくなりますね(〃艸〃)ムフッ💓

確かに季節の変わり目は体調崩しやすいのかも!
ちなみに我が家のDEVILは昨年も今年もくしゃみチョコチョコしてます🌸
(猫って花粉症あるのΣ(´∀`;)何故かしら???)

コタローちゃん!お大事に&少しの間安静にね(^^♪
無理せずにまた元気になったら、華麗なJUMPみせてね♪

No title

ニャンコの400㌘は大きいねぇ...
元々コタローくんは太ってないから余計に(´・_・`)

以前、獣医さんに聞いたことがあるのですが
気圧の変化で体調を崩す子も居るみたいなので
季節の変わり目に弱い子もいるかもって思いました。
お薬も効いていて順調で良かったですε-(´∀`*)ホッ

ニャンコは本来しんどいと1人になりたがるので
よっぽどママさんを信頼してるのねぇ♪
通院と看病とお仕事大変でしょうが
お大事になさってくださいねぇ(>_<。)

No title

最初写真のコタロー君・・
やっぱりちょっとしんどそうね。。
いつも元気な仔がおとなしいと、本当に心配になっちゃう。
だけど注射3本も頑張ったんだもんね。
たくさんおねんねして早く治しちゃおうね~

でも本当に効くお薬はmamaとのスキンシップ!
こういう時仕事行くのの辛いけど
稼がなきゃいかないしね。。

No title

コタローちゃんが少しずつ回復してるようで安心しました^^
そう言えば、この季節に体調崩しますよね。
う~ん・・・季節の変わり目だから?

コタローちゃんの完全復活を待ってますよ~♪
コタローちゃんに元気玉☆

No title

コタローくん、回復してきているようでよかった!
やっぱり換毛期か、季節の変わり目の影響のような気がします。
先日はリュイ、一昨日は会社のアイが吐き戻してたから、
人間よりも体の小さいお猫様には、
ちょっとした変化でも体調崩しやすいのかもしれませんね。
ま、リュイは原因が原因なので、
季節はあまり関係なさそうですが(^^ゞ

甘えん坊さんはかわいいけど、
お仕事にも行かなきゃだと大変ですね(>_<)

1日も早く完治しますように^^

No title

あんなに元気なコタローちゃん実は体弱かったんですか(゚д゚)

体調が悪いと甘えんぼになる、これ最近実感しました^^;
心配だし可愛い反面ずっとだと困るとこもあるんですよね(-"-;

どうか効く薬で全快しますように(-人-)

No title

春と秋、季節の変わり目に体調を崩しちゃうんですね
原因は換毛など考えられるけど、アレルギーみたいなのもあるのかしら?
心配だけど、お仕事にも行かなくてはならないし…
そのお気持ち、痛いほどよく分かります(涙)
お薬や注射が効いて、コタローちゃんが元気になりますように

病気で甘えんぼさんになっちゃうんですね
ペット用スリング(抱っこひもというかバッグ)を使うというのはいかがでしょうか?
じっとしてて入ってくれれば、飼い主は少しは動けるようですが…

No title

コタローちゃん食欲が出てきたみたいで
良かったですね♪
この時期うちもリバースが多い気がします^^;

心配ですね

コタローちゃん、体調不良ですか。
やっぱり季節の変わり目は、体を壊しやすいかもしれませんね。
お大事にしてくださいね。

No title

400g 減少は 心配ですね。
あんなにハイパーに遊ぶコタロウちゃんなのに、
体が弱いのよね・・

体調が悪い時って、ひとりにして となりやすい猫さんだけど、
超甘えん坊さんは ママに傍にいてほしいのね。

早く元気になって、ハイパーで遊んでね。

No title

体重が落ちちゃうと心配だよね。
コタローちゃん、お腹の調子崩しやすいのかな。
そうそう、人間も季節の変わり目は体調悪くなったりするもんね。
調子が悪いと、いつもより甘えん坊になっちゃうんだね~。
mamaを頼りきってるのね。
可愛いけど、おトイレ落ち着いて出来ないのは、ちょっと困っちゃうね(^^ゞ
早く完全復活しますように。お大事にね。

No title

コタローくん、一緒にいたいんですね。さみしくて心細くてついてきてしまう。それを見ながら後ろ髪ひかれる思いで・・ってすごくすごくよく分かります!通勤途中で泣きそうになりながら行ってます。
うちも最初はほとんど病院行かずで保険に入りながらも使ってませんでしたが、今は腎不全治療でもう思いっきり使ってます(笑)
長い闘病生活になる場合は助かるかもです。
コタローくん、がんばれ!はやく元気にな~~~れ!

No title

調子が悪いと
一人になりたいことが多いんでしょうけど
コタローくんは一緒にいたいんですね。
心細いのでしょうから
できるだけひっついてあげてください。

No title

そう言えば書いてらっしゃいましたよね、
保険の事…今思い出しました。
うちはもうシュリ連れて帰る時にはアニコムにも
入って連れ帰ったから保険はあって当たり前の
感覚だけど、ずっと入ってなかった人からしたら
今からってどこのどんな保険に…って悩みますよね…
同じ季節に…となると、何かしらの関連があっても
おかしくないですものね~。こたっちひどくならん様
みんなで応援してるからね☆

No title

あ~~~コタちゃん
昨日来られなくてごめんね
だいぶ良くなってきたみたいで良かったです
やっぱり季節が関係するのかしらね?
うちのお子達は夏に弱いんだけど・・
換毛期とか・・関係ありそうですね

添寝してっていってくるコタちゃん
カワ(・∀・)イイ!!
でも仕事もしないといけないし
辛いですよね
出来ればずっとそばについていてあげたいけど・・

コタちゃん!そういう時はNAILちゃんにそばにいてもらおうね
きっと優しく添い寝してくれるよ~~~
って・・・多分だけど(笑)

でもほんと良かった!!
早く全快しますように・・・お大事に

No title

ありゃりゃ,400gも落ちちゃいましたかぁ ><
体調が悪いとそばにいてほしくなるんですね
コタローくんの体調不良は時期的なものなんですね
季節の変わり目,換毛期の毛玉,・・・
いろいろ考えられますね〜
とりあえず,お大事に〜

No title

コタローちゃん お大事にね!

同じ時期に 重なるの大変だね・・・
COCOmamaさんも 大変な時だったり
すると 本当に大変だよね~・・・
保険 入ってないけど 病気があると
入れないんだよね・・・ それも 困ったね~・・・

注射 3本 頑張った コタローちゃん
早く いつもの 元気なコタローちゃんに
なってね! お大事にね~

COCO君の日 静かに手をあわせました・・・
お空から papaと 一緒に見守っててね・・・★

No title

コタローちゃん病院行って少しよくはなったかな
そうなんだよね、なにかいつもはものすごく
元気で遊んでるコタローちゃんなんだけど
こんな風に体調崩すときあるよねぇ
こうやって見てると
換毛期とか季節の変わり目なのかなー
季節の変わり目はおふみも高齢になってからは気をつけてます
コタローちゃんもはやく完全復活してね~
お大事に
↓賃貸買ったんだ!
ネットで注文できたのかな
値段が安いからそれなりだけど
ペット可の賃貸でそっか~って私も前半は
しっかり読みました^m^
ブログランキング
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天