コタロー曰く

春先 険悪になるしましまーずにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

病院ヘ行ったあと 相方のネコにシャーシャーされる子は多いですね。
NAILの場合 病院ヘ行く前からでした。
病院の匂いは決して好きではないと思いますが、仲良しの時だったら
ナメナメして 病院の嫌な匂いを消してあげたりもしてたんです。

たぶん… 春先で サカリの関係カナ!?
今回は他にも思い浮かぶ原因あったりするのですが…  ((ノ)゚ω(ヾ))




ちょっと良くなると遊びたくて仕方のなくなるコタロー
そんなコタローが可愛くて
2017 03 23_9042-1

こんなオモチャを買って来ちゃったりする 今日も親ばかな私(=´Д`=)ゞ
不思議ないきものの尻尾のようなこれ、実はモールタイプの猫用おもちゃ ←商品説明
だそうだけど コタローどうやって遊ぼうか!?




anigif-4_20170323211330740.gif

にゃんだかわからにゃいけど 新しいオモチャ嬉しいニャン♪

新しいもの好きのコタロー 
何だかわからなくても1回は 楽しそうに遊ぶのです。





anigif-1_201703232114352d4.gif


イカ耳でタッチして ( ´艸`)プププ






2017 03 23_9043-1

こんな 悪そうな顔しちゃってる。





2017 03 23_9047-1

一生懸命たっちして 食いついてる姿は 数日前まで 病猫だったとは思えない( ´艸`)








モール状のオモチャってことだけど 
軽いので手でちょいちょいとするだけで転がって、モールの毛の不規則な動きで猫ちゃんを翻弄☆←商品説明


取りあえず 投げてみた…   けど 軽いので全然飛ばない。
丸めてみたら 少しは飛ぶようになり 
病み上がりのネコは すっ飛んで行った∵:.(:.´艸`:.).:∵








anigif-3_20170323211329346.gif
病み上がりのネコをあんまり運動させちゃうのも・・・って思うけど
ご飯もちゃんと食べてるし 吐き戻しも止まったし お薬ちゃんと飲んでるし
楽しそうだしね+(*´∀`*)+





2017 03 23_9079-1
2017 03 23_9077-1
見事 咥えて 

2017 03 23_9097-1

持ってくる~~~(o‘∀‘o)*:◦♪







anigif-5_20170323211347758.gif


まだ お薬飲んでいるので全快とは言えないけど
本猫曰く 治ったそうです。

コタローに処方された薬は ガスタ―10 でした。







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






≪下記 ご興味ない方はスルーしてしまってください。≫
私の服用してる熟女病の漢方薬とはと質問がありましたが大柴胡湯なのですが
私は ホットフラッシュ、発汗、不安、落ち込み、意欲の低下、集中力の低下、肩こり、腰痛、便秘、子宮筋腫 etc  の症状があり
数年前より 漢方外来へ通ってました。
少し漢方の説明を入れますね。
西洋医学では更年期障害と診断されたら、HRT(ホルモン補充療法)や精神症状を抑える薬(抗うつ薬など)などを使って、症状を改善させていきます。
漢方では、漢方の独特の考え「気・血・水(き・けつ・すい)」から不調を探っていきます。更年期に現れるさまざまな不定愁訴は、気・血・水のうちの、気や血の不調から来ていると捉えられています。分かりやすく言うと、頭痛や肩こりは血の流れが滞る「お血」、めまい、気力や集中力の低下、睡眠障害、耳鳴りなどは血が不足する「血虚」、のぼせやほてり、頭痛、動悸などは気の流れに異常が生じる「気逆」と捉え、これらを改善する漢方薬が処方されるのです。 漢方のツムラより抜粋

桂枝茯苓丸 女神散 大黄牡丹皮湯などを 経て 今は
大柴胡湯(ダイサイコトウ)を飲んでいます。
体の熱や炎症をとり、機能の亢進をしずめます。また、痛みをやわらげたり、便通をよくする作用があります。
大柴胡湯・・って 薬局で買えるコッコポアG なので ダイエット効果もあるそうなのだけど その点については・・・???です。

そのほか、体の状態が合致する人で、次に示す病気に効能が認められる可能性があるとしてあげられています。多岐にわたりますが、気管支喘息、気管支拡張症、肺気腫、肋膜炎、胆石症、胆嚢炎、急・慢性肝炎、肝硬変、急・慢性胃炎、慢性膵炎、潰瘍、潰瘍性大腸炎、嘔吐、痔疾、高血圧症、動脈硬化症、心筋梗塞後遺症、糖尿病、高脂血症、不眠症、神経症、てんかん、肋間神経痛、蕁麻疹、化膿性皮膚疾患、副鼻腔炎、白内障、中耳炎、肩こりなどの人に適応があるとされます。

漢方薬のよいところは、複数の症状に対して効果が現れることです。 また、漢方薬はその人の体質や体格などを考慮して処方されるので、その人とぴったり合えばよく効きますが、合わない場合はなかなか症状が改善されないということもあります。


ダイエットについては???ですが、便通も良くなり アレルギーも軽減して
ホットフラッシュも軽減  効果を感じられるので 私に合っているみたいです。





銀のスプーン おいしい♥幸せ フォトコンテスト


   コタローと NAIL&コタローで応募しました。

良かったら とうひょうしてくださいにゃ~~ん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタローちゃんの元気そうな姿
見れて嬉しいです^^
やっぱり元気がいちばんですね!!
引き続きお薬頑張ってね✧

きっとcocopapaさんとCOCOちゃんいつも
cocomamaさん達の事をそばにいて見守って
いると思います^^

No title

コタローちゃん、新しいおもちゃに
興味津々ですね~^^
病み上がりとは思えないくらい元気で良かった~♪
早く薬が終わるといいですね!

cocopapaさん、COCOちゃんと一緒に
cocomamaさん達の事を見守っててくださいね☆

回復ですね

コタローちゃん・・・。
新しいオモチャは楽しいですねv-352
遊びに夢中で・・・。
体も回復したみたいですねv-353

No title

私がこちらにお邪魔した時にはcocopapaさんは
旅に出られた後だったのでこうしてcocopapaさんの日の
記事を読んで突然だった事を知りました。
今はご両親とcocoちゃんと一緒に皆さんを優しく
見守ってることでしょう☆

ちなみにうちもガスター10処方されますww

No title

コタローちゃん、楽しそうに遊んでますね
元気になってくれて良かったです~

cocopapaさんも きっと笑って見ていてくれてますよね
COCOちゃんと一緒にね☆

No title

コタローくんもう治ったのね(*´∀`)
元気そうなお写真見れて私も嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

モールとか軽くて飛ばなそうですよねぇ…
無理して投げようとすると肩が心配(●>ω<●)
その後は遊んでくれてるのか気になるけど、どうなのかなぁ(*´艸`)

cocopapaさん、今頃はきっとCOCOちゃんを独り占め出来てますねぇ♪
きっとご両親と共に見守ってくれてますよぅ(*´ω`*)
思い出してしんみりする日もあって良いじゃないですか(*´∀`)
きっとそれが生きるってことなんだと思いますよぅヾ(*´∀`*)ノ

No title

応援していきますね
coocopapaさんもずっと応援していますよ
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
きっと!

うちのジジちゃんは震災の年の4月に亡くなりました
なので~やっぱりこの時期はいろんな事思い出しちゃいます
春はウキウキの時期なのにね

No title

コタロー君元気な姿になって嬉しいですカワ(・∀・)イイ!!
cocomamaさんは本当に新しいおもちゃ探してくるのが上手だわ(*´▽`*)
これみたことないです!

猫に処方される💊って人間用のものを体重に合わせて処方ってのがほとんどですよね💊でもガスター10って、コタローちゃん胃腸心配ですね💊

cocomamaさん漢方薬飲まれてたんですね!
体に合えば漢方はよさそうですよね(*^-^*)
私は今回の風邪の血液検査で正常値だったのですが、注意されたのがまさかの、『貧血』でした!Σ(・ω・ノ)ノ!

肉もレバーもほうれん草も大好きですごいたべてて、貧血とは無関係の人生でしたが、加齢とともに摂取量が足りなくなるのかしら?と思った今回!
体のメンテナンス!
お互いにニャンズのために元気でいましょうね(^_-)-☆

No title

コタローくん、まだお薬飲んでいるということですが、
これだけ元気に遊んでくれれば、もう安心ですよね~。
新しいおもちゃの人気はいつまで続くかなー。
動きを予測できない間は、食いついてくれると思うんですが…
それにしても、本当に楽しそうに遊びますね^^

No title

コタローちゃん、元気になって本当によかったですね!
具合の悪いときに甘えてこられたら・・・お仕事行くの切なかったでしょうね(T_T)
春先はしましまーずちゃん達も不安定な関係になるのですね・・・
人だって、春先は不安定な精神状態になったりしますものね・・・
自然のことでしょうがないとはいえ、いつも仲良しの2匹が
イライラしてしまったり、体調が悪くなってしまうのは、cocomamaさんも辛かったでしょうね。

コタローちゃんのお薬が、ガスター10なのに やっぱりビックリしていまいました!
人のお薬を使うことがあるのは聞いたことがあるのですが・・・、
(うちのたまさぶ、健康だけが取り柄なもので・・・)処方されたことがないもので、やっぱり「へぇ~!!」って(^^;)
そして、cocomamaさんの漢方薬もとても興味深いです。
お薬って、ちょっと抵抗がありますが、漢方薬はそろそろ飲んだ方がいいかなぁ~なんて思います。
やっぱりメンテナンスが必要なお年頃ですよね~(^^;)

No title

コタローちゃん、復活してヨカッタ (*・ω・*)

おぉ!COCOMAMAさんは漢方派なんだ。
わたしは即効性がほしかったので西洋医学(HRT)に行っちゃったけど漢方も気になるー!
コッコアポ、ダイエットにと思って一時飲んでますた。
お通じがよくなるのがヨカッタにゃー 。

No title

そっか~NAILちゃんこの季節のせいなのねー
うちは最近おふみが騒いでるのが多いです
そういう季節?って
おもちゃを咥えてこんな風に持ってくるコタローちゃん
可愛い(*^_^*)
漢方そういうのなんですね
私もほっとフラッシュまではいかないけど
もともと汗かきがさらに汗かきになって
しかも動きまわったりするとのぼせたり
結構きてます
ホルモン治療はいいようだけど
発がん性もあるとかいうし
私ももっと大変になったら漢方なのかなー
漢方外来というのがあるんですね
今度調べてみよう
情報ありがとうです^^

No title

そっか・・NAILちゃん
サカリ・・・・との関係ね・・・にゃるほど

でもコタちゃん!ほんと元気そうで安心しました
イカミミで必死になってるコタちゃん
カワ(・∀・)イイ!!
やっぱり元気が一番ですね~

漢方の情報ありがとうございました。
一応二十歳だけど・・やっぱり熟女病っぽいiomoca
でも筋腫をもっているので~ホルモン治療は出来ず
サプリも意外と筋腫の人は飲むなってなってるし~
やっぱり漢方かな?って思っていたんですよね

ま~人それぞれあうあわないとあるみたいだから
ちゃんと処方してもらわないといけないんでしょうけど
私も少しためしてみようかな?
頭痛も・・・熟女病が関連してそうだし・・
色々情報ありがとうございました!

No title

コタロー君、めっちゃ気に入って遊んでますね~
体調も良くなって食欲も出て
じっとしてられない感じだね~(≧▽≦)
ももも先週病院でもらったのがガスター10
即効性はなかったけど一週間飲ませて落ち着きました
常備したいと私も思ってます。

更年期障害・・避けて通れぬ道です^^;
私はもうとっくに症状が出てもおかしくない年だけど
全く症状なし・・
でもこういう経験談は貴重なので私も参考にします!

No title

こたっちこうして元気に遊ぶ姿は
ホッともするしやっぱり見ててニマ~ッと
なりますね☆
漢方、なんか私の中での漢方のリスペクトは
副作用が無いってゆー部分なんですが
これって合ってますかね? 薬よりも絶対
漢方薬って長年思って来たけど、私もそろそろ
更年期障害が出てもおかしくないだろうから
今日のこの記事は兎に角有り難いとゆーか
勉強なったあ!

No title

コタロウちゃん の 快気祝いは 新しいオモチャ ですよね。
オモチャで 遊ぶのは、元気の証!! ですね。

NAILちゃん 避妊手術していないんでしたよね・・
そうなると それが要因かもしれないですね。

更年期・・薬が必要なほどではないですが、
火照り症状はあります。
今は 改善しましたが、50肩は 痛すぎでした~。

No title

ねこさんのおもちゃって
いろんな効果があるんでしょうね。
ストレス発散もあるけど、
薬的な効果もあるんじゃないでしょうか?
楽しく遊ぶことで
きっと元気も出てくるでしょうね〜。

No title

なるほどNAILちゃんのシャーは発情期の気の高ぶりだったんですかね(´・ω・`)

コタローちゃんよくなってよかったですε-(´∀`*)ホッ
飽きっぽい子のおもちゃってほぼ使い捨てになる傾向ありますよね(´・ω・`)
それでも結構楽しんでくれてるようだしよかった…のかな?^^;

相変わらず取ってくるところが偉すぎます(๑•̀ㅂ•́)و✧
このまま全快しますように(-人-)

No title

コタローちゃん復活のようだわね~
凄く激しく遊んで♪
数日分まとめて遊んじゃってるのかしら^^v

No title

コタローくん,新しいおもちゃ買ってもらったのね〜
よかったね〜 ^^d
新しいおもちゃは楽しいよね〜
イカ耳に悪そうな目つきw
かなり真剣に遊んでるのね〜 ^m^
ブログランキング
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天