ぼくちんを見て!!

早いもので4月突入ですね。
今年は花の開花が遅れ気味で 我が家の黄桃も去年は3/25には開花していたのだけど・・・
気温の高い日が1日あると一気に咲きそうです。


昨日は傷がまだ痛々しいのに サカリになってしまったNAILにコメントありがとうございました。
心配だった麻酔をかけてしまったのだから、一緒に避妊手術もしてしまえば・・・と
思われた方 いらっしゃったと思います。
「発情による乳腺組織の刺激をなくし、乳腺がんの予防効果が得られる」
という考え方もあるようです。
今回 避妊をしなかった理由はやはり 心臓で 
少しでも負担をなくすため 素早い処置が必要でしたので
一緒に避妊はしなかったのですが…
まさか このタイミングでサカリがくるとは( ̄◆ ̄;)
手術という 大イベントにNAILの身体が生命の危険を感じ 
子孫を残さなければという反応よりサカリ来ちゃった!?
ウネウネすることにより 傷口も… うっすら血がにじんでしまっているところも(ノд・。)
頼むから もう少し大人しく過ごしてちょうだい と言い聞かせているのですが・・・












ついついNAILに注意が向かいやすい Cocomama家

2017 03 28_9186-1


mama~ ぼくちんを見て見てにゃ~!! 







2017 03 28_9180-1

コタローはカーテンに登って注意をひこうとする。




anigif-2_20170329205135bb3.gif



にゃんこベッドの天蓋を吊っていたレースをチョイチョイして遊んだり

2017 03 29_9192-1

ここ最近 カーテンレールに上らなかったのに 急に上るようになったのは
注目して欲しいからだよね。





anigif-3_2017032920513742b.gif

コタロー カーテンレールからは ミニタワーを中継して 降りるのですが
今 ミニタワーは部屋の隅…
降りれなくて にゃーにゃー鳴いて 私に助けを求め
タワーを移動して ジャンプ  降りた。


anigif-2_201703302033166bc.gif



やっと 降りたはずなのに またまた カーテンへ登り
助けを呼ぶ・・・(=´Д`=)ゞ
2017 03 30_9230


mama mama 見てにゃん


2017 03 29_9219-1

私の関心を得たいがために カーテン登ってるのかと思うと
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

楽しければいいけど・・・




2017 03 30_9234-1




コタロー もまだ 先日の吐き戻しから 体重だって戻ってないのに…
ケガしないでね(*´д`;)




ワタシハ NAILモ コタローモ
トッテモタイセツニオモッテルヨ…




ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAILちゃん、大きなキズが痛々しい・・・(T_T) 頑張った証ですね。
いろいろ不自由でストレスだと思うのに・・・今度はサカリが来ちゃったんですか!?
自然なこととはいえ、NAILちゃんも悩ましくて 大変ですね・・。
コタローちゃんも気をひこうと頑張っちゃって(>_<)
コタローちゃんは、運動神経が良いからへっちゃらなんでしょうけれど、カーテンレールからダイレクトで飛び降りるなんて、きっとたまさぶには出来ない芸当ですから、わたしはハラハラです(>_<)ケガシナイデネ~!!
なんとか、なんとか、しましまーずちゃん達が 健やかにこの状況を乗り越えて、またいつもの楽しい毎日にもどることを祈っています。
cocomammaさんの心配も尽きないと思いますが、mammaさんも元気にお過ごしくださいね(^^)

No title

やっとこさ手が空いた~
なんか次から次へとって感じで
ここままさんの心労が心配になって
ますよ、大丈夫ですか(-_-;)
薄く桃色で書かれた最後の言葉が
胸にとっても沁みました…
これだけの大ジャンプ写真はとーっても
凄いし素敵ー☆ でもその裏でねいちゃんと
こたっちの体のこと、あれやこれやと
試案されてるんですもん、少しでも二人の
体調が良くなったり気にしなくていいレベルまで
行ったらいいなと思います(>_<)
※今朝大急ぎで応援だけって書いてったの
あれ私です、今見たら名前無かったー(^-^;

No title

NAILちゃん本当にお大事にね!
まだ傷口痛いんだろうに、子孫を残さねば!のNAILちゃん!
本当に動物って強くて凄いな!見習わなきゃって思います🐱

コタローちゃんのボクココ!キテミテ!アピールが可愛いカワ(・∀・)イイ!!
コタローちゃんもすでに元気そうだけど、何気にまだ本調子ではにゃいのでは!?
にゃのに、ママボクココココ!って可愛いくてキュンってしちゃいますよね(* ´艸`)💓

猫って本当に愛さずにはいられにゃい💓←大昔猫嫌いなワタシだったとは思えないセリフです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

ついついNAILちゃんに気がいってしまうけど、
コタローくんだってcocomamaさんに構ってほしいのよね(^^ゞ
降りられなくなるって分かってるのに、
何度もカーテンレールに登っちゃうなんて…
コタローくん、愛おしすぎます♥

NAILちゃん、お大事にしてくださいね^^

No title

体に弱いところがある子にとって
全身麻酔はリスクがあると聞きますが
NAILちゃんの場合は最善の方法でと検討された手術。
cocomamaさんも本当にご心配だったと思いますが
術後も元気そうで本当に良かったです。
コタロー君も、こんなに元気に復活!!
どんなにドタバタされてもやっぱり元気が一番!
NAILちゃん、コタロー君本当に良かった(*^-^*)

No title

NAILEちゃん、はやく落ち着くといいなぁ。
傷口心配するのわかります。
それと猫ってやきもち焼きますますよね。
自分以外のにゃんを撫でてたりすると、どこからともなく
感じる視線・・。
じと~っと絡みつく視線・・。
結局、全員撫でてまわることになる(笑)
「まったくもう~!」と言いながらもニヤついてしまいます。
でも、コタローくん、焼きもちやきすぎてケガしちゃわないでねー!

No title

避妊を同時にすると、麻酔時間が 長くなりますから、
それを医師が 不可だと判断されたのならば 仕方ないですね。
今後 子宮蓄膿症には 十二分に ご注意してくださいね。

コタロウちゃん も NAILEちゃんも 可愛い我が子。
2ニャンが 元気なのが一番の幸せですから、
ママに心配かけちゃダメですよ~~。

No title

ばびゅ写真やー
ここままさん少々激務によりひとまず応援ーー
またちゃんとしっかり身に来ますねー

No title

コタローくん、
健気ですね!
やはり自分に注目して欲しい?
そりゃ猫さんだもんね!
そういうところも可愛いですww

No title

はーやっぱ多頭飼育だとヤキモチってあるんですね(゚д゚)
cocomamaさんにとっては2ニャンは同列、どっちが大切ってのはないんでしょうけど
当ニャンにはなかなか伝わらないんでしょうね^^;

コタローちゃん、キミはちゃんと愛されてますから安心して
今は大変なNAIL姉ニャンの看病に専念させてあげて下さい^^;

NAILちゃんお大事にm(_ _)m

No title

コタローちゃんいつも以上のエキサイトしちゃってるー
凄い素早い動きにpuirnmamaついてけないわ(^^;
元気いっぱいはいいことだね!!
NAILちゃんも早く傷口が治ってコタローちゃんとの共演楽しみにしてますね♪

No title

コタローくん,カーテンレールに登って
ママさんに存在をアピールしてるのね〜 ^^
ママさんの気がNAILちゃんに向いてたから
焼いちゃったのかにゃ?w
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天