盛り沢山な日ー水芭蕉

蔵王の雪の壁、遠刈田温泉の桜にコメントありがとうございました♪
この日は お天気も良くって気分が良く ふらふらとドライブ~



この後 行ったのが 南蔵王色彩の森(水芭蕉の森・どうだんの森・不伐の森)
2017 04 23_0252-1

「水芭蕉の森」は、南蔵王野営場近くの湿地帯にあります。水芭蕉の花は、4月上旬に咲き始め、白い清楚な花が南蔵王山麓に春の訪れを告げます。
5万本を超える花が一面に咲き誇り、4月下旬ごろまで楽しめます。





2017 04 23_0263

私、水芭蕉っていつも少し遅れて 行ってまして
こんな一面 開花してる姿は初めてみました~♪

2017 04 23_0255-1

水芭蕉(みずばしょう)の花が 咲いている♪夢見て咲いている水のほとり♬  (夏の思い出)
なんて 頭の中で曲が流れる

やはり水芭蕉って言ったら 尾瀬かしら。
尾瀬での水芭蕉の見ごろは6月初旬なんですよね。
尾瀬(おぜ)は、福島県(南会津郡檜枝岐村)・新潟県(魚沼市)・群馬県(利根郡片品村)の3県にまたがる高地にある盆地状の高原


2017 04 23_0247-1

私、いままで 見頃に行ったことがなく 遅くて
この白い花びらが散ってる姿が ティッシュ丸めて捨ててるみたいに見えちゃったりして
水芭蕉が咲いたとか 騒がれているけど 良さがわからない!!
なんて言ってたのですが
一面の水芭蕉 見事です才≡⊃"├!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




2017 04 23_0257-1

木道を散策するのだけど この景色もまた 異次元へと繋がる道のように感じるのは私だけ?



2017 04 23_0245-1




水芭蕉 見事ですが カタクリも見頃を迎えてました。
2017 04 23_0271-1
カタクリは、ユリ科カタクリ属に属する多年草。古語では「堅香子」と呼ばれていた。 ウィキペディア





2017 04 23_0268-1
一面に咲いていたのだけど 小さな花なので 上手に撮れない
                                      小さいからでなく腕が悪いから…(=´Д`=)ゞ


水芭蕉の森は面積 約5.8ha 約1時間 
標高:640m の 心地いい空気を吸いながらの散策は 程よい散歩でした。


この後も 立ち寄ったところあるのですが
また 明日へ続きたいと思います。







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






水芭蕉の森へ行く前に 実家にも寄って♬

2017 04 23_0199-1

先週は会えなかったうたちゃんも会えた♪


anigif-1_2017042320172470d.gif
姉妹仲よく毛繕い



そこに はるるちゃんも加わって

anigif-2_20170423201624446.gif
3にゃん仲良く ナメナメ ♡


仲よくしてる姿っていいですよね(*^ー゚)
気分がほんわかしちゃいました。


この日、コリーのくるみちゃんは ワクチン?
病院へ行っていたので会えませんでした。   残念(。´・(ェ)・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水芭蕉~のはながさ・い・て・る(^^♪
私も歌っちゃいます!行きたくなります(*´Д`)ノ

水芭蕉・・肉眼でみたのって最後いつだろう!?
木道も大好物です(* ´艸`)
こういう場所にいったら心を一新してココロ豊かになれそうです!?💓

うたちゃんお久しぶりにゃん(^^♪
大きくなりましたね~!
すっかりお美しく成長されて🐱💓

そして実は密かにはるるちゃんファンな私( ̄ー ̄)ニヤリ♪
かわかっくいくて背中だけでも悩殺されてます(笑)
はるるちゃんスペシャルも機会があればお願いします(〃▽〃)ポッ💓


No title

一面の水芭蕉、綺麗ですね✧
水芭蕉見ると私も夏の思い出が
頭に流れます!(笑)
よく歌のテストで歌わされました^^;

うたちゃんもまろちゃんも大きくなりましたね!
美人姉妹可愛いですね(♥´∀` ♥) 
はるるちゃんとも仲良しで見てるだけで
ほっこりします(*´∀`*) 



No title

水芭蕉もいいですね~♪
こういうところ歩いてみたいです!
とっても気持ちいいでしょうね~

わぁ~ 仲良し!かわいいな~♪
うたまろちゃんたち、美猫さんに成長しましたね。

No title

わ~!一面の水芭蕉がホント素晴らしい~!
まるで別世界のような不思議な空間ですね^^
生で見てみたくなっちゃいました♪

実家の猫ちゃん達もみんな元気そうですね。
仲良くしてる姿を見るのって癒されますよね♡

No title

水芭蕉が咲いてるのって、図鑑以外で初めて見ました。
地味な花だという印象しかなかったけど、
一面咲いてたら、圧巻ですねー。
1度行ってみたいなぁ。

うたちゃんまろちゃん、すっかり大きくなりましたね!
顔立ちも大人っぽくなったような…
はるるちゃんと3ニャンで毛づくろい、いいなぁ~。
仲良しさんを見ると、ホント癒されます♥
我が家にはいないので…(泣)

No title

水芭蕉・・綺麗ですね~
多分、木々が邪魔なんでしょうね。
どうしても視界が邪魔されて見づらいから
ティッシュにしか見えないのかも。。(>_<)
水芭蕉だけだったらきっと雰囲気も違うと思うんだけどなぁ・・

はるるちゃん&うたまろちゃん♪
うたまろちゃん、すっかり大人の美猫姉妹になっちゃって・・
3にゃん、仲良しこよしでほのぼのしますね(^O^)

No title

水芭蕉の花、まだちゃんと間近で見たことが無いんです
群生を見たら感動するのでしょうね…
カタクリの花も可憐でステキです

うたまろちゃんコンビ、相変わらず仲良しですね~
はるるちゃんもいいお兄ちゃんで、ほほえましいですね
ここにくるみちゃんが加わったら、楽しそうですね~
今回は会えなくて残念だわ

No title

仲良くナメナメってほっこりしますよね~♪
自分もナメナメして欲しくてついつい
指を出したりします(笑)

No title

尾瀬いいですね~(๑•̀ㅂ•́)و✧
木道が郷愁を誘います^^

うたちゃん短毛でめっちゃ好みです(*´ェ`*)
3ニャンのナメナメは癒しの塊ですね(*´ェ`*)(*´ェ`*)

No title

仲良く毛づくろいって・・こんなにもいいものなんだと改めて思いうちでもいつかは見る日がくるかもしれないと期待せずにはいられませんっっ!

水芭蕉・・ティッシュ・・水芭蕉・・ティッシュ・・水芭蕉・・ティッシュ・・
ぶほほほ(笑)
似てます(笑)
カタクリのお花なんですね。よーっく見てないと見落としてしまいそうですが、なんだかけなげでかわいいお花ですね。

No title

ンナメナメェ(^◇^)
なんだろずっと見てられるなぁ♪
窓辺で日向ぼっこしながらのんびり
やってたんでしょうね、可愛いな♡
カタクリの豆知識、にゃるほどぉぉでしたよ!
低い姿勢で写真撮ると以外としんどいですよね(-_-;)
私も家の中でただシュリ撮るのに床にベチョ~ッと
なってもそれだけでヒーヒフゥですもん(^-^;
でもこうして四季折々の花を綴られるここままさんが
素敵だな(#^^#)

No title

水芭蕉 名前は聞いたことがある花ですけど、
こういう感じに生えているんですね~。
自然の植物は 命 って感じがしますね。
こういう花が咲くうちは、地球も大丈夫!って思えちゃいます。

No title

水芭蕉、
そのネーミングも美しいです。
いいですね、
佇まいに独特な品があります。
いい季節になりました!

綺麗ですね

水芭蕉、綺麗ですねv-352
実家のニャンたちも・・・。
元気でしたねv-353

No title

こんなに水芭蕉咲いてるんやー
綺麗やわぁ~
素敵な場所に行かれてきたんですね^^

仲良く3にゃんですねー
見ていてほのぼのしちゃいますわ❤

No title

水芭蕉!素敵ですね
一度見てみたいんだけど・・・
近くで咲いている場所がないんですよ
尾瀬も遠いし・・・
素敵な写真をありがとうございます
カタクリも目立たないけど綺麗
これからいろんな花が咲きますね
楽しみです

うたまろちゃん!可愛い
ちょっと色が違って見えるけど~それもまた
楽しいかも??
今度は全にゃんわん揃ってると良いですね~

No title

水芭蕉,綺麗に咲いてますね〜♪
蔵王にこんなところがあったんですね
知りませんでした〜 ^^;
カタクリも綺麗 ^^

お久しぶりのうたまろコンビ,
すっかり大人になりましたね〜 ^^d

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水芭蕉の森 すごい! 本当にいちめんに
咲き誇って 奇麗ですね~♪
少し短い カラーに 似て見えるのは私だけかな?
カタクリも きれいな 紫ですね~♪

ねこちゃんと わんちゃんを飼うのが夢なので
実家が うらやましいです♪ 
3にゃんとも かわいいな~★
ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天