盛り沢山な日ー蔵王

ステイをしたしましまーずにコメントありがとうございました。
似合うと言って頂き コタローご機嫌でした(*´∀`*)



冬季通行止めだった 蔵王のエコーラインが4/21に開通したので
雪の壁が見たくて 混み出す前に行ってきちゃいました。

天気予報では午前10時過ぎくらいから お日様マークだったのですが
その時間だと混むだろうと 8時の開門に合わせて出発~
2017 04 23_0115-1

Cocomama地方でも桜も終わり 春っぽくなってきたのですが
ココでは まだ 冬!?






2017 04 23_0113-1
真っ白な世界だったので 画面があまり見えず撮ってしまって(=´Д`=)ゞ
露出オーバーでした(ノд・。) グスン     
寒かったのもあり 露出いじるの忘れてた 露出ミス・・・




2017 04 23_0112-1

せっかく撮りにいったのに悔しい~~!!!
この雪の壁 通行が増えると どんどん黒く汚れちゃって
白くてきれいな壁を撮りたくて 開通直後に頑張ってきたのに~~(。pω-。)






88a4d0377a54b8c5848b3f3fd365cfe3-300x225.jpg
ちゃんとした写真が撮れず悔しくて 画像借りちゃった。

去年も開通早々行ったんですよね  ←去年の記事  ←2014年の記事


天気があまり良くなかったけど もっと上まで行ったのだけど
霧が酷くって…  去年はお釜(カルデラ湖)を拝んできたのだけど
今年は とても見れそうになかった(ノд・。)
霧が酷いうえ 混む前で車の数も少なく 違う世界へ入り込んじゃったら
どうしよう!?って気分でした(・・;)



2017 04 23_0124-1
不帰の滝(かえらずのたき)
駒草平の一角にある不帰滝は、御釜から流れ出る水が溶岩台地の上を流れ、泥絵具で彩色したような無気味な岩肌を噛みながら一気に落瀑します。
高さ97.5m、幅14mあり、濁川の五色岳の東部に深く切り込んでいます。
滝の名前の由来は、その昔、ここに鬼ばばが住んでいて登って来る男どもを捕まえて生き血を吸ってはこの滝に落としました。
そこで、あの山へ行った者で帰って来た者はいないということから「かえらずの滝」と呼ばれるようになったという説と、
訪れる人が帰るのを忘れて見惚れるという説があります。




2017 04 23_0119-1







真冬~に戻ってしまったような蔵王を後にして
遠刈田公園は春爛漫~♪


2017 04 23_0152-1


遠刈田温泉は蔵王の麓の温泉街なので Cocomama地方より 寒いので
今 桜が満開ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ ヽ(^◇^*)/ ワーイ


皆様、もう 桜は見飽きたかと思いますが 
お付き合いくださいませ。





2017 04 23_0146-1

これは 八重桜!?  何の木か書いてないので??? ですが
なんの木であろうと キレイだからいいね(*´∀`*)




2017 04 23_0144-1





2017 04 23_0158-1

山を下りて遠刈田温泉では、天気予報通り 太陽出てきて
いい天気 桜は 青空が良く似合う♪





2017 04 23_0153-1

蔵王ではちょっと残念だったけど、ここでいいもの見れて私の機嫌も↑↑~

なので この後も 今が見頃なところ 



次へ寄った場所は 明日へ続きます♪






ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









日中の明るい時にコタローのジャンプ写真を撮ってあげたい!!って思ったのに
つい外出しちゃって…

ブレブレジャンプ写真(=´Д`=)ゞ
今日は スポーツモードで撮ってみたのだけど・・・

2017 04 23_0319-1
2017 04 23_0321-1
2017 04 23_0322-1



私が上手に使いこなせないのか
色合いもブルーがかっちゃって…
来週は 日中に撮りたいな~。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白い壁いいですね~(;゚д゚)ゴクリ
不帰の滝もスゴイ!
画像だけでしばし帰れなくなりそうでしたよ(〃艸〃)💓
こういう大自然の写真もcocomamaさんにゃらではにゃので本当にあり難く見入ってます!(*´▽`*)ノ


桜は私地方では毎年満開になると雨ですぐみれにゃくなります(´;ω;`)ウゥゥ
見に行っても人だらけですしね(;^ω^)💦
千鳥ヶ淵だけは混んでても行きたいのですが今年はいけませんでした。
寒い場所の自然は本当に力強さがあると画像越しでも感じます🌸

cocomamaさんの猫シリーズはもちろんですが、自然シリーズも楽しみにしております(*´▽`*)ノ

No title

まだまだ極寒の地なんですね^^;
すごい雪の壁。。
不帰の滝も生で見たら迫力あるんだろうなぁ・・
なんかじっくり見てたら寒くなってきちゃった(笑)

あ でも綺麗な桜見れてちょっとあったまったわ(笑)
八重桜・・たわわにつぼみを付けて
満開になったら綺麗なんだろうな(^◇^)

No title

1枚目の写真、水墨画みたいで、素敵です!
桜もきれいで大好きだけど、こういう写真も好きです~!^^

コタローちゃんのジャンプは、相変わらずすごいニャ~^^
連続写真に思わず、「せ~~の!」って、言っちゃいました^^

No title

この壁、毎年テレビで見てて
「凄いなぁ...雄大だなぁ...」って思ってたけど
見にいったことは無いんですよねぇ(´・_・`)
実際見たら感動しそうだけどねぇ(ノ*°▽°)ノ
良いなぁ♪

コタローくんのジャンプやっぱり筋肉とか綺麗なんですよねぇ(*´∀`*)
太陽の下のジャンプも楽しみ♪

↓記事のコタローくん似合ってるよぉ(ノ*°▽°)ノ
NAILちゃんも似合ってるけどねぇ(*´艸`)
ネクタイ+男の子は胸きゅん確定だもんねぇ(๑•᎑•๑)

No title

蔵王の方はまだ冬ですね~@@
真っ白な雪の壁がとってもキレイでステキですね!!

桜もお見事ですね~♪
桜は何度見ても飽きる事はありません^^
もっと見たいです~!

コタローちゃんのジャンプ写真
とってもかっこいいですよ~♡

No title

私も露出間違えてしまうことたびたび…(;´Д`)
昼間は光の関係で液晶見づらいし、多分大丈夫だろう
と後で見返してがっかりすること多々…(^-^;
でも、真っ白な壁の迫力、感じますよ~( *´艸`)

そして桜もキレイですね(*^。^*)
八重桜はちょっとピンクも濃くて可愛い感じが
好きです♪

次はどこへ行ったのかな~(*^-^*)

No title

雪の壁すごいですよねー
そっか~朝一番で行ってきたんだ
雪の壁見たり雪見たり滝も見て
そして桜~と
盛り沢山な1日でしたねー
晴れて桜もいいですね~
cocomamaさんも沢山の桜見て
うらやましい
おっコタローちゃん格好いいねー^m^

No title

雪の壁、真っ白だって十分わかりますよ!
まだまだ冬景色なんですねー。
それなのに同じ日に桜も見ることができるなんて、
自然を満喫した1日でしたね♪

コタローくんのジャンプ、
2枚目の飛び出す瞬間の表情がいいですね♥
このおめめとおててがたまりません!!

No title

雪の壁、すごいですね~
まだこんなに雪が残っているなんて!
不帰の滝、綺麗だけど恐い伝説ですね…
遠刈田の桜、こちらも見事です~

私も出掛けてきて、桜を撮ってしまいました
何度見ても撮っても、桜は綺麗ですものね♪

No title

雪の壁 
高くて、崩れてきたら怖そうだけど。
きれいな写真を撮りたくて、開通すぐに行くなんて、
さすが です。

もうすぐ5月だけど、山には まだ こんなに雪があるんですね。
そういえば 家から見える 富士山もまだ 雪がたくさんありそうですもの。

スポーツモード そういう機能もあるんですね。

No title

ご心配コメントありがとうございました。
うれしいです。

コタローくん、全然ブレてないですよ。かっこいい!
なんて華麗なジャンプっ!かっこいい!

雪も桜もきれいだなぁぁ。こんな雪を側で見たら、テンションあがりまくってしまうわぁぁ。今年は桜もちゃんと見れなかったから、なんだか
こちらで花見気分です(笑)

No title

全然ビタッと止まって撮れてますよーん(^◇^)
暗い夜の室内でこれだけ撮れるのって私からしたら
凄いと思うんだなぁ!(^^)! でも日中にも撮られるなら
それ期待してよぉ♪ こたっちぃぃばっびゅ~~ん
頼むよー(^○^)
蔵王のこの雪の壁、出来れば私も実際にここ
走ってウッキョー言いたいです凄いなぁ☆
雪に桜にと、なんか凄い環境ですよね!
写真、沢山沢山見せて下さい!(^^)!

No title

うちの方は冬でも雪はほぼ見れないのに
4月下旬でまだこれとはさすが蔵王ですね(゚д゚)!
GW前の遠出羨ましいです^^

コタローちゃんのジャンプ一瞬ですからね^^;
室内照明だけだとシャッタースピードが追いつかず
難しいんですよね(-"-;
最近は色合いは後で補正すればいいやと
構わずバシバシ撮ってます^^;

No title

見事な雪の壁!
これ、
いきなり崩れてこないのかと
見ていて心配になるんですよww

雪と桜ですね

蔵王は、まだ雪景色なんですねv-352
麓では、春がしっかり来てますねv-353

No title

雪の壁!
撮りに行ってくださって~嬉しいです
ありがとうございま~~~す\(^o^)/
確かに違う世界に迷い混んじゃいそうですよね
一人で車運転出きないな~iomocaは・・(;^ω^)
でも素敵な写真
うっとりで~~す

桜も素敵(≧▽≦)ぷぷ
まだまだ春爛漫のところがあるのは嬉しい
綺麗な写真いっぱい
次も楽しみにしていますね

コタちゃん・・カッコよ~~~~い\(^o^)/

No title

蔵王は別世界ですね~
雪の壁素敵だわ☆
黒くなるってくるんですね。。。排気ガスが原因ですよね!!

わぁぁー綺麗な桜
まだまだお花見日和ですね~
大阪は桜は終わってツツジですね
見に行きたいわぁ~

今日も元気なコタローちゃんだね^^

No title

蔵王はまだ冬景色ですね
写真は白が飛んじゃって残念ですが,
雪の壁,すごいですね〜 ^^v

蔵王から下って遠刈田までくると
景色は一転するんですね〜
桜が綺麗ですね〜 ^^
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天