The nails of iron

雨で肌寒い週末でしたね~
2017 05 14_1826-1
ナスタチュームに水滴がたくさん。

2017 05 14_1827-1

クレマチス ジョセフィームもやっと咲いてくれたのに
ここは 雨に濡れないのですが・・・


2017 05 14_1853-1
これは CocomamaGardenではなく 今 山藤が見事なのですが
やはり 雨で可哀想でした。

コタローの体調をご心配いただきありがとうございます。
大分、回復してきているようです。
吐き気も止まったようですし、食欲も少しずつ増えているよう。
あとは正常な●が出れば OKでしょうか…
本当に胃腸の弱い子で(;´▽`A‘‘
明日は今日より元気になってるよね。







以前 あたちは嫌~!!
NGだったけど ほとぼり覚めたかしらとリベンジ
赤ずきんニャン
2017 05 14_1882-1

ほとぼり 覚めてなかったかも ((ノ)゚ω(ヾ))



2017 05 14_1880-1

全然こっちを向いてくれないので 向かせた・・・
そして 逃げようとして 指の爪の間を 爪で刺されてヽ(*>□<*)ノギャ━━ァ!
名前のとおり The nails of iron(鉄の爪)

私を刺した後 瞬殺で外され 撮影は中止・・・
ちょっと出血しました(ノд・。)


赤ずきんちゃんというより サンタクロースなので 半年熟成させることにします(*´д`;)









2017 05 14_1865-1




そんな様子をコタローは○○から見てた。
○○について次回綴りたいと思います(=´∇`=)にゃん





ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





この下はネコに関係のない話なのでご興味ない方スルーしちゃってくださいませw

掃除機に皆様 何を使ってますか?
うちはサイクロン式のを4,5年使用しているのですが
土曜日 掃除中に切れた!!
モーターが熱くなっていたので、それが原因だとはすぐに気が付いたのだけど・・・
今回 カーペットの臭いが気になったので重曹を振りかけて 臭い除去を計って吸込んでた最中。
掃除機の寿命は6.7年っていいますし、お恥ずかしながら毎日掃除機かけてもいないので
壊れるには早すぎる。

お恥ずかしいついでに 掃除機の取説読んだことなかった(=´Д`=)ゞ
取説に故障かと思ったら○○してください。的な事 かいてあるので
それを読んでみた。
私、吸い取ったゴミは捨てていたけど 本体というか集塵部のお掃除とかしたことなかった( ̄◆ ̄;)
説明書を読みながら部品を外して行ったら ビックリヾ(*゚A`)ノY(o o)Y \(◎o◎)/!
4,5年分の蓄積されたゴミ 汚れが出る出る出る… ティッシュや面貌は掃除に使ってたもので出てきたのではありません
2017 05 14_1904-1
                 ※クリックすると 大きくなりますが 汚いです(*´д`;)…

知らないって罪 無知は罪だわ~と 実感しました。
掃除機や冷蔵庫等 読まなくても使えてしまう家電 困った時に読めばいいなんて思ってましたが
やっぱり 読まないとダメですね~(=´Д`=)ゞ

集塵部をキレイにして スイッチも入りましたし パワーも買ったばかりの頃のようでした。
今回、壊れた!?とアセくり 
サイクロン式掃除機の仕組みと長所短所紙パック式 VS サイクロン式 ちょっと 勉強しました。
今使っているのは cocopapaがこれがいいって買ってくれて
集塵部の掃除もやってくれていたのかも。

このカーペット 洗えないタイプなんだけど
GWに ダメもとでお風呂で洗った。ダメにはならなかったけど
汚れ落ちもイマイチでニオイも・・・ お気に入りだったのに。

そのおかげで 掃除機の掃除が出来て 良かった・・・   のかな Σ(ω |||)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

NAILちゃんの名前の由来はじめてしりました(* ´艸`)🐱
しかし急所をよくご存じなNAIL姫!Σ(´∀`;)
そこはいたいわ~拷問系よね●~*

赤ずきんちゃんにあいますよ♪
NAILちゃんベビーフェイスにゃから、どんな被り物系も着こなせるおしゃれにゃんですよね(* ´艸`)💓
NAILちゃんクリスマスには改めてモデルニャンになってね(^_-)-☆
楽しみにしてますにゃよ🐱

掃除機は我が家もサイクロン方式です
滅多に掃除機の掃除はしません!(`・∀・´)エッヘン!!
が、回転が弱くなってモーターが暑くなったら仕方なく内部掃除します!
4.5年も中を掃除せずに動いてたのはすぐれものの掃除機かも(*´艸`*)!cocopapaさんいい掃除機選んだのですね(*^-^*)ノ

No title

NAILちゃん、とっても可愛いのにね。。
いつもはちゃんとモデルニャンしてくれるのに
どうしちゃったんでしょ??
クリスマスまで・・首を長ーくして待ってるね^^

コタロー君、食欲も出てきたようで良かったです。
食欲あるなしが健康のバロメーターだもんね。
コタロー君、頑張れ~

私も家電の取説はほぼ見ない(笑)
なにか支障が出た時点で見てる。。
見るより慣れろが信条なので。。(^_-)-☆

No title

NAILちゃん、サンタクロースみたいで可愛い~♡
でもやっぱりイヤだったのね><
cocomamaさん、傷はどうですか?
ネコのひっかき傷ってなかなか治らないんですよね・・・

掃除機って説明書読まないですよね^^;
フィルターとかにゴミって溜まりますよね。
たまに掃除してます^^

No title

NAIL赤ずきんちゃん、かわいい♥
と思ったら、爪の間やられちゃったんですね(>_<)
そこは何かと痛いところなのに…
お大事にしてください^^
赤ずきんちゃん、サンタクロースにも使えそう!!
うちは赤がないからダメだけど(^^ゞ
半年熟成させれば、次はOKになるのでは!?

鉄の爪だったんですね

NAILちゃん・・・。
鉄の爪が名前の由来だったんですねv-352
赤ズキンニャン姿も、かわいいですよv-353

No title

いやあ~NAILちゃん、人間の急所知ってるんだろうか((+_+))
想像しただけで痛くなります(;´Д`)
そんなに嫌がらなくても…
あちこちのブログでねこずきんちゃん見かけますが、
今回、ウチの近くでは売ってないようです( ;∀;)
もしかしたら出遅れちゃったのかな~
ねこずきんちゃん欲しかったのに残念です(>_<)

掃除機の掃除…なるほどね~
エアコンとか空気清浄機とか家電って掃除が必要ですよね。
あと、洗濯機も!
私は排水の所の掃除をサボってよく洗濯機に怒られています(^-^;
「ピーピーピーピー!」「エラー」って、ちょっとビックリする(^▽^;)

No title

必殺の鉄の爪を炸裂させるなんて
NAILちゃんよほど被り物がNGなんですね~^^;
私もこたろうにカチューシャ付けようとして
グッサリと刺されたことがありますww

No title

鉄の爪、痛そう(涙)
どうぞお大事に…
私は醍醐に腕を噛まれ、跡がくっきりと残っています
赤ずきんちゃん、確かにクリスマスにはピッタリかもね

コタローちゃん、新しいハウスかしら?
楽しみ~☆

掃除機の話、とても興味深く読みました
うちのはすべてサイクロンです
フィルター掃除なんて、数回しかやってない…
恐怖だわ(汗)
私も毎日掃除機はかけてないですよ
週末まとめて、かなぁ

No title

NAILさま・・瞬殺でお脱ぎになられた!やはり・・。
お気に召されないものはいっぱいあれども、お気に召すものはなかなかないというお猫さまキャラ街道まっしぐらですね!(笑)
出血大丈夫でしたか?にゃん引っかかれると、小さな傷でも痛いですものね。

コタローくん、だいぶ良くなってきたみたいでよかったー!
はやく元気にな~れ!
で、何から覗いていたのかしら?

No title

なんですってええこれ、これだけの
量がすか( ゚Д゚) 私んちもね~そろそろ
掃除機買い替えたいんだけどなぁって
今年に入ってから思ってたとこにこの記事!!
うちのもいちおサイクロン…ただただ取ったゴミだけ
捨ててたこの数年でしたよ、掃除してみよっかな(--〆)
本当勉強なった~!
ねいちゃん!赤ずきんちゃんにちゃんと見えてるよ♪
でもママがクリスマスまでナイナイ言うてるから、半年後
またキュートなサンタさんで登場してねー(^○^)

No title

野生の藤は美しいですね。
藤棚もいいですが自然の美しさには勝てないかな?
サンタニャン!
半年後にお目にかかりましょう。
うちはダイソンですが
やはり定期的な手入れは欠かせないですよ。

No title

わぁぁーNAILちゃん可愛い♡
なんとその後悪魔ちゃんになちゃった!!
鉄の爪は凶器だにゃん!!
大けがしなくてよかったですー

掃除機の中の掃除ってここ掃除機かけたいって思っても
中開けてるかけれないしねー
毎回思いますわ・・・
purinmamaはふき取ってますわ(^^;

No title

赤白帽子なので、クリスマスですね。

掃除機 ルンバは 普通のゴミ捨てだけだと、すぐに エラーって言いだして動かなくなるので、2-3回に1回 アチコチをきれいにしてます。
だから これが結構面倒なんですよ・・。

ダイソン は 普通のゴミしか捨てていない~。
私も 今度説明書探して見てみようかしら。

No title

NAILちゃん,やられたね〜w
でも,かなり嫌だったのね〜 ^^;
爪の間に爪が刺さったのは事故ですね
でもこれってかなり痛いですよね〜 ><

掃除機,故障でなくてよかったですね〜

No title

鉄の爪!にゃるほど~~~
φ(..)メモメモ
とっても似合ってるのにな・・残念
半年熟成ですね(笑)
でも改めてびっくりです。
半年も経てば~クリスマスシーズン到来なんですね
1年って・・あっという間
やらないといけない事山積み(^▽^;)
しっかりせねば(笑)

掃除機・・・そういえば~ちゃんと掃除機を掃除したこと(笑)
なかったかも??
お勉強になります。
うちも毎日掃除してないですよ(^▽^;)
仕事していると無理ですよね~~と言い訳(笑)
そろそろうちも変え時かな??
家電って~一斉に壊れてくれるんですよね
エアコンも早く変えないと
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天