3.64

体調不良のコタローに励ましのコメントをありがとうございました。
おかげさまで 今日は回復の兆しが~(*´∀`*)
2017 05 18_2011-1

17日 通院後のコタロー
いつも具合が悪い時は 添い寝してとか甘えて来ていたのですが
今回は かなり辛かったらしく カゴベッドで寝ることもなくじっと一点を見つけていたりしていました。



2017 05 18_2010-1

いつもの吐き戻しだったのだけど ガスターの服用で 回復したように見えたりした分
コタローには長く苦しい思いをさせてしまったようです。

下記は 
  16日のコタロー
  薬が効いて 2日戻してないと思う…だったのに今朝戻した(p´□`q)゜o。。
  食欲も少しずつ
  ●も血便でタール状 
  ↑の症状も 毎回の事なんだけど 今日(16日)帰宅して 様子により 白服の館行くか悩んでる。

  コタローは この症状を半年に1回は繰り返してきた…
  今回 セカンドオピニオンをしようかと悩んでまふ
  今までの獣医さんに不満があるわけじゃないけど
  違う獣医さんが見てくれたら 何か変わることもあるかもだよね!?

  ここより帰宅後…
  ●なし 食欲ちょぴっとあり 動きも具合良くなって?ってカンジだったので
  病院行かなかったら 病院が終わった頃 ゲロッた・゚・(つД`)・゚・
  今 苦しそうに寝てる… 
  寝る前 ニャーニャーかなり鳴いてね・・・ 苦しくって どうにかしてって鳴いた(ノд・。)


16日の夕方連れて行こうか悩んでいたのだけど その時は そんなに調子悪そうにしてなかった。
夜8時すぐに また戻して思い切り苦しそうになった。
緊急に連れて行こうか悩んだのだけど・・・
17日 仕事に行き夕方に~って思えない様子で朝一で 病院へ駆け込んだ。

 輸液の点滴と抗生物質の注射をして 胃薬と下痢止めと食欲増進剤を服用された。
おかげさまでちょっとずつだけど カリカリも食べてくれ
          2017 05 18_2007-1
消化の良い 治療食のサンプルをもらってきました。
ヒ○ズidを 1回に10粒くらいですが 食べてくれる(*´∀`*)
そして戻していない。
 
体調崩す前 近々の体重測定をしていなかったので何キロだったのか???ですが
4.2㌔くらいかな? 過去最高で4.4㌔ でしたが
17日コタローは3.64㌔しかなかった (ノд・。) グスン
これから まずはこの不調を治してあげて 少しずつ体重を増やしてあげましょう!と
獣医さんに言われました。 痩せすぎですって(つω-`。)






早く元気になって ↓のような 腕白坊主のコタローに早く戻りますように☆彡

2017 05 07_1692-1







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コタローちゃん辛いだろうけど頑張ってる!!!🐱

甘えん坊のコタローちゃんが甘えないにゃんてかなり辛かったんだろうね💦回復の兆しがみえてきたのは何よりです♪この調子で一日も早く元気になってね(=^・^=)

参考になるかはわかりませんが・・・
我が🏠のANGELも体弱く、胃腸すぐ壊し、昔よく調子崩して血UNPも出してましたが、病院で💉をしてヒルズのi/dウエットを処方されました🐱

それからは、UNP調子形が微妙?な時はi/dのドライあげて、食欲不振の時はi/dのウエット缶詰をあげてで結構今胃腸落ち着いてます🐱
(i/dウエットは結構美味しいらしく、他のニャンズの方がハイエナのようにきて取り囲まれるのが微妙すが(;´・ω・)💦)

コタロー君がウエットOKならば、調子悪いときはi/dウエットのが更に消化いいかもです(o^―^o)ノ(←NAILちゃんのが食べそうですが・・・(* ´艸`))

コタローちゃんお大事にね(^_-)-☆
NAILちゃんも安静にね!

そしてcocomamaさんもあまり気を張らないように頑張ってくださいね♪
お仕事もあっての動物病院!大変にゃのは自分もわかりますゆえwww

応援してますヽ(´∀`○) フレーフレー♪

No title

コタローちゃん、今日は調子どうかな・・・
よくなっていますように。
セカンドオピニオン考えますよね。
症状によっても得意な病院があると思ったりします。
お大事にしてくださいね。

No title

ほんとにコタローちゃん辛そう~
そっかー体重もそんなに減ってたんですね
まだ若いし急にそんな体重が減っちゃうのは
やはり体調が悪いからですよねー
そそコタローちゃんこういう具合の悪いのがあるのは
なんでだろ
半年に1度
換毛期頃になる?
毛玉の関係で吐くのが多くなると
胃腸の調子が悪くなって復活出来なくなっちゃうって感じ
なのかなー
違う病院もって考えちゃうのもわかるなー
ただどこの病院にするかでちょっと悩みそうだけど
どこかいいとこがあればいいなー
コタローちゃんまだまだお大事に~

No title

コタローちゃん、その後の様子はいかがでしょうか?
体重が減ると心配ですよね・・・
今は少しずつでもちゃんとごはんを食べて
ゆっくりでもいいからいつもの体重に戻るといいですね!

コタローちゃんもcocomamaさんもファイトです☆

No title

コタローくん、痩せすぎ!?
ちょっと前までゆきちより少し軽いくらいだったのに、
4㎏切っちゃったのは心配ですね…

セカンドオピニオン候補、私は今探してます。
今の病院に不満があるわけじゃないけど。
ここで、っていう候補がすでにあるのなら、
1回行ってみるのはありだと思いますよー!!

早くお腹の調子がおさまって、
たくさん食べてたくさん遊べるようになるといいですね。

No title

長年お世話になっていたり、ウチの子の事理解してくれて
いるからとか、色々な思いで病院って変えづらかったり
しますが、私もセカンドオピニオンは時には必要じゃないかな~
って思いますね。
他の病院で、コタローちゃんの症状に詳しい先生がいるかも
しれないですし…

とりあえず、お薬が効いて、少しずつでもご飯がたべられるように
なって元気になりますように。
有り余るユズムギの元気玉送ります(*^^)v

No title

コタローくんだいぶ痩せちゃったのねぇ・゚・(ノД`)・゚・
とにかく少しでも食べて自分で食欲を出してもらわないとですねぇ~
そのためにもセカンドオピニオン良いと思います。
今の病院に不満が無くてもコタローくんのためですから、
何かわかるかもしれないですしねぇ(*´ω`*)

半年に1度もこんな状態になるのはすごくすごく心配ですよねぇ…
お仕事で家を空けている間も気になるだろうし…
1日でも早くコタローくんが楽になって元気になりますようにぃ(●>ω<●)

元気玉届けぇぇヽ(´ー`)ノ○○○

No title

こちらこそ、ご心配コメントありがとうございました。

でも、頂いたコメント見たら・・・もういてもたってもいられず飛んできました!
コタローくん、早くよくなろうね!いっぱい食べられるようになって、あの元気なコタローくんに会いたいよ・・・。
NAILちゃんのことも必要だとはいえ、辛いお気持ち・・いてもたってもいられないお気持ち・・・痛いほど伝わってきます・・。

セカンドオピニオンも全然ありです。うちは今お世話になっている病院は5件まわって決めた病院です。信頼できる・話をちゃんと聞いてくれる・とんでもない治療費を要求されない!などなど考慮した結果です。

納得できるまで先生と話し合ってくださいね!
きっと道は開けてきます!
きっとコタローくんは大丈夫!絶対大丈夫!
NAILちゃんもきっときっと大丈夫!

No title

コタローちゃんの様子、とっても心配です
半年に1度もこんな状態になるなんて…
コタローちゃんはもちろん、cocomamaさんもお辛いですよね
セカンドオピニオンも有りだと思います
私も最近、にゃんずのかかりつけの病院をチェンジしました
納得がいくまで話し合って治療した方が、猫にとっても飼い主にとっても重要ですからね

でも今は、コタローちゃんの回復が最優先ですよね
お薬が効いて、食欲が戻って元気になりますように
今日も4にゃんの元気玉を送ります

No title

コタローちゃん少し食欲出てきて良かった~♪
うちのじゅらも体重落ちた時にid食べて戻しました
コタローちゃんもゆっくりでいいからご飯食べて体重戻そうね^^/

No title

300-500g 体重が減ったとなると、心配ですね。
数日食べないと、アット言う間に 減りますからね。
違う医師に行くと、使う薬剤も違う場合が多いですから、
それが 功をそうする場合もありますよね。

抗生剤や 食欲増進剤 の薬剤名 とかは聞いているとは思いますが、
もしも 聞いていなかったら、聞いておくといいと思います。
次回同じ症状の時や、前の病院に戻る場合にも、
必要な情報ですから。

No title

コタローちゃん、そんなに痩せちゃうなんて、心配だね(T_T)
病院に連れて行くかどうかって、本当に毎回悩んじゃう。
相性とかもあるから、違う病院で話を聞いてみるのもいいかもね。
ご飯も体質によって、合う合わないがあるのかな。
とにかく早くコタローちゃんの体調が良くなって、元通り元気に遊べるようになりますように。

No title

症状が長く続くと、私個人としては
セカンド~はもう行って当然当たり前って
気も、しなくもないです…医者が悪いって
言ってるんじゃないですが、こっちとしては
単に治したいってだけですものね…
よくイベント時にこの話になる事あるけど
健康へ戻してあげる事だけがやるべき事
ですものね、ここままさんの思うがままにです、
こたっちが完治する事だけ望みます
頑張れですよこたっちここままさんっ!!

No title

食欲が出てきたようで何より。
気候も良くなってきたので
しっかり食べて体重を戻してね。
早く元気になりますように・・・。

No title

コタローちゃんご飯数粒でも食べだしてくれてよかったー
とりあえずご飯食べて元気つけないとね!!
こばん食べてくれてもゲーするんじゃないかってひやひやしちゃうんですよね
コタローちゃんいつものパワフルコタロー血やんに早く戻ることを色ってるね☆
大きい元気玉送るよ~

No title

健康そのもののように見えるコタローちゃんですが
定期的な体調不良があるんですね(´・ω・`)
今回のはその中でも重めだった様子。
4.2→3.64は人間なら8kg前後の減ですものね(´;ω;`)

しかし点滴と注射・服薬で回復方向に向かっている様子で
ちょっと安心しましたε-(´∀`*)
このまま前の体調に戻りますよう(-人-)

No title

おはよ~!
コタちゃん・・少しは良くなってきたみたいで
安心しました。
でもまだまだみたいですね

私も他の病院へ行ってみるの良いと思いますよ
コタちゃんはまだまだ若いし・・・
何故にこんなことを繰り返すのか?
調べられるだけ調べてみてもよいのかも?

通院のストレスはあると思うけど・・
これからの事も考えて、一度他の病院へ行ってみては?
ひかり。さんのおっしゃってるように・・
季節の変わり目とかだけなら・・良いけど
いや・・それも良いわけないけど

ほんと元気に遊んでるコタちゃんにiomocaも早く会いたいです
横浜からパワー送るからね
NAILちゃん!コタちゃんの事よろしくね

No title

体重もかなり減りましたね ><
でも,回復の兆候ありなんですね
早くよくなりますように〜
お大事に

No title

コタロー君、心配ですね。。
セカンドオピニオンはお勧めですよ。
なにか別の対処方法が見つかるかもしれません・・
コタロー君の場合、半年分の疲れ?みたいなのが
季節の変わり目に体がついていかなくて
一番弱い胃腸に一気に影響が出ちゃう感じなのかな?
普段とっても元気だから元気がなくて
体調悪そうにしてると心配もより増しますしね。
通院のタイミングも難しい・・
出来れば通院ストレスもさせたくないし
いろんな思いがあってcocomamaさんも悩みますね。
日頃から、胃腸を保護するようなサプリとか
ナチュラルなフードとかでケアできるといいけど

コタロー君、早く元気になってね。
おばちゃん、応援してるからね^^
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天