追いかける


IMG_0009_2017051211412291a.jpg
クレマチス 五条川 は 満開です♪

NAILの経過や コタローの不調にコメントありがとうございました(・Д・)ノ
コタローはまだ本調子じゃないのだけど
投薬と食事量をコントロール(食べてもどすを繰り返したので、半日断食後 少量を回数増やして与える)して
様子を見てます。このまま回復してくれるといいのだけど…

しましまーずがお世話になってる動物病院の先生
見かけはクマさんの様なのだけど 花が好きみたい。
立派なクレマチスがあったり 1年草の苗が植えてあったりで
そんなところも親しみを感じています(*´∀`人 ♪






コタローが何かを発見して 追い掛けて行った。    数日前のこと…
                  cocomama地方まだ寒い日があるかもでストーブしまえません(=´Д`=)ゞ
2017 05 11_1811

私も 黒い小さな影を見たような気がしたのだけど (つд⊂)ゴシゴシ


2017 05 11_1812-1


私に応援を求めてるの!?

2017 05 11_1813-1

やっぱり虫だよね~ ((ノ)゚ω(ヾ))
Gではないと思うんですよ~  この家で見たことないので・・・という安心はヤバい!?
カマドウマかな!?  虫は嫌いだけど
ほっといて食べちゃったら∑(゚∇゚|||)キャー  だし



その後 何が出てくるかと ドキドキして見つめていたけど 出てこなかった。
ε-(´∀`*)ホッ としていいのかなー!?



NAILは寝てたのだけど 足音聞こえたのかな?
2017 05 10_1763-1
にゃにもの!? と お寝ぼけ顔( ´艸`)


以前、私が読んだ本によると
猫の耳はとても優れていて 隣の部屋のコオロギの足音も聞き分けられるとか・・・!?

しましまーずに その能力があるかどうかは 疑わしい・・・(*´д`;)










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








anigif-1_201705112332299a2.gif
ぼくちんのお手手は う~~~まうま♪

ご機嫌でお手入れをするコタローだけど
最近 ゲロPの原因は お手入れしスギの毛玉・・・!?
世の中換毛期ですよね~
我が家のにゃんず COCOの毛の状態で気が付きcocopapaと話をしたことがあったのだけど
冬毛、夏毛に生え変わっているのだろうか?! 
1年中抜け毛はありますが 換毛気だからーって事もなく・・・
NAILもコタローも冬毛だから フワフワ~夏毛だからって事もないようなのだけど。。。
みなさんのお宅のネコさん ちゃんと夏毛、冬毛になってますか?
コタロー丹念な毛づくろいをして
全部自分で処理しちゃってるとか? だからゲボリエンヌ(-"-;


なんて思っていたのだけど やっぱり換毛期でした(=´Д`=)ゞ
NAILをなでなでしたらあれれ!?ってことで ファーミネーターしたら
2017 05 14_1902-1

大きいのNAIL 小さいのコタローの抜け毛玉できちゃいました(=´Д`=)ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読み逃げですみませんm(__)m

さーしゃへのお祝いコメントありがとう
ございました!

No title

お花🌸こころなごむわ~♪
cocomamaさんBLOGみてると私も家のベランダにでもせめて手間暇いらないサボテンの花でも!?って思いますが、湿度高いからサボテンも厳しい私の地域( ノД`)

ファーミネーター🏠と同じです(*´▽`*)ノ
しかし我が🏠ではイマイチにんきないんですよ~よくとれるのに(´;ω;`)ウゥゥ
一回でこれは大収穫ですよね!流石ファーミネーター!(*´▽`*)b

もう蒸し暑い私の地方なので、換毛期家もピークはすぎたっぽいですが、まだまだ抜ける抜けるです(;^_^A
毛玉用の猫飯この季節は多めにまぜてるので、UNPと一緒にでてたりします!
そして、KINGが今一番モフフワなので、バッチイ話で申し訳ないですが、UNP&ゲロリン長く立派ですΣ(・ω・ノ)ノ!

コムシがいたのかにゃ~!?
Gも嫌ですが、親ニャンココロとしては虫食べてほしくないから、虫全般家にじゃいるの嫌ですよね(;・∀・)💦

No title

冬毛と夏毛。
きなこさんは濃さが変わります(*´∀`)
夏毛の方が濃いですねぇ(*´ω`*)
あと、毛が硬く?なりちょっとゴワッとするのが夏毛ですねぇ♪
ゆきさんはまだわからないなぁ(;´・ω・)

我が家はラキサトーンでなるべく吐かないようにしてますが
コタローくんは毛が原因ではないのかもしれませんねぇ(;´・ω・)
一度通院されてみた方が安心できるかもしれません(●>ω<●)
コタローくんが早く良くなりますようにぃヽ(´ー`)ノ○○○
お大事になさってくださいねぇ~

No title

クレマチス~♪
たくさんお花をつけてくれてますね。
クレマチスもいろんな種類があることを
私はcocomamaさんに教えていただきました。
え?これもそうなのってのが沢山ありますよね。

夏毛と冬毛・・
ももは夏毛は硬めで冬毛は柔らくてふわふわな感じなんで
だいたいわかります^^
最近はラキサトーンをあげなくても毛玉ゲロしなくなったし
毛も硬くなってきたんで換毛期も終わりごろかなと・・

No title

虫ですか~@@
家の中って小さい虫がどこからともなく
侵入して来ますよね><

やっぱり今は換毛期かな?
うちの猫達は季節で毛の様子は変わらないかも?
昔はルナちゃんは冬毛と夏毛の差があったけど。

コタローちゃんが早く本調子に戻りますように☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本当に小さい虫がいたんじゃないかなー
先日さっちゃんもなにかジーッと見ていて
全然わからなくてさっちゃんとこきて見たら
ゴマ粒よりも小さい虫がいて(なんだかわからない黒いの)
それが動いてるのを見てました^_^;
ここ1カ月くらいはうちはすごいです
なんか今年はすごいような
もう私の顔とかにもついてフワフワ大変だし
おふみもここ最近毛玉を軽く吐くのが多いし
さっちゃんの大にも毛が出てきてたし(~_~;)
だからコタローちゃんも毛のせいでってあると思う~
うまく処理?出来てなくてなんじゃないかな

No title

リュイは1年中モフモフだけど、
やっぱり夏毛のときの方が固い気がします。
ゆきちは夏になると、痩せたように見えるw
完全室内猫でも、
やっぱり夏毛と冬毛ってあるんだなーって思います。

コタローくんはその後いかがでしょう?
このまま回復してくれるといいですね。
早く元気になりますように。

No title

クレマチス、いっぱい種類があって、どれも綺麗ね~(*^_^*)
猫が何かを狙っていると怖いよね(>_<)
虫さん、Gじゃないといいけど。
コタローちゃん、調子はどうかな?
早く回復しますように。
晴るは今まで吐いたことなかったけど、最近2度続けて吐いたから、ブラッシングしたら、すごく毛が抜けてびっくり。
たぶん今、換毛期真っ盛り何だと思う。
ココアは夏はつるんとした感じで、冬よりも毛が白っぽくなるから、やっぱり夏毛と冬毛で変わってるんだと思うよ~。
でも毛って、結構一年中抜けるよね。
舐めて飲み込んじゃうんじゃなくて、猫が自分でブラシを使えたらいいのにね(^_-)

No title

うちは元々短毛だけどやっぱり冬はふかふかで
夏はサッパリとします^^
今時期は抜ける抜けるww

No title

放置しておいて いい 虫なら いいですけど・・・
Gはね~~。
突然 現れますから。
今の家で 3回 目撃して、シューさせていただきました。
もしも 2ニャンに見つかったら大変~~。
エイト 食べそうですもの。

今の季節 撫で撫ですると 毛がいっぱい抜けますよね。
この季節は 猫の毛が目立たない色の洋服しか着れません。

No title

Gじゃなさそうというのが救いですがこれまだ室内に潜んでるんですよね?(-"-;
追い出せれば無難ですが見つかるかどうか(-"-)
いっそノラ経験のあるNAILちゃんの胃袋の中に…ってのもキツイですかね^^;

毛質もあるでしょうが毛玉の量の差が気になります。
やっぱりコタローちゃんは結構な量を飲んでしまってるんですかね?(´・ω・`)

No title

おぉぉ、久しぶりにご訪問したら、コタローくん不調との記事。
心配です。
NAILちゃんは順調とのこと。よかった・・。
猫って年中換毛気ちゃうの?と思うくらいすごい抜け毛ですよね。
よくもまぁ毎日毎日抜ける毛があるですねと思います。
うちはビビがよく毛をゲロるので、毛対策用のサプリ飲んでます。
コタローくん、はやく良くなって。心配ですよ。

その上、G将軍をお食べになるなんてもっての他ですー!
カマドウマ大将もいけませーーーんっ!
コオロギキャプテンもダメですよーーー!

No title

わわっ、何の足音かしら?
暖かくなってくると、いろいろなお客が来ますからね
コタローちゃん、遊んでもいいけどパックンしちゃダメよ

うちのにゃんずも換毛期です
冬から夏、の方が抜け毛が多いです
キジトラにゃんですが、冬と夏で少し色が変わりますよ
そしてケダマのリバースが…

うちもファーミネーターしなくっちゃ

No title

人間に聞こえない音まで聞こえる、
それは間違いなのでしょうけどね。
どこまですごいのかはわかりませんね〜。
ウチのクロはそろそろ生え変わった頃だと思います。
でも相変わらず抜けてますけどねww

No title

病院の先生もお花好きだと話も弾みますね♪
うち、シュリの毛が年中どうかなんて正直
気にしたことなかったなぁ…この日記読んでちょっと
反省~親なのに全く感知してないとゆー( ̄▽ ̄)
でも抜け毛は年がら年中大量です、それだけは
間違いない((´∀`*)) Gさん、うち2~3回登場
されたんですよねー😿 一度も出た事ないなんて
ここままさんお家綺麗にされてるな~☆

No title

黒い物体気になるよねー
何々!!
コタローちゃん見つけるの早いからな・・・
そのまま知らない顔してくれてたらありがたいのにね~
もぅ出てこないことを祈りましょう☆

家もホクちゃん毎日ゲボしちゃって・・・
やっぱゲボしたらしんどいんでしょうね
食欲もイマイチになるしラキサトーンをあげたら食欲出てきましたわ
後はうんPしてくれるのを待つのみですー

No title

コタローくん,何か見つけたのね〜
さすが,目ざといね〜 ^^v
ストーブの下に入っちゃうくらいだから,
ちびっこいクモかなんかでしょうね〜
コタローくん,食べちゃダメよ〜ん ^^;

換毛期ですよね
ラキサトーンなんか舐めるといいかも〜

No title

クレマチス!綺麗ですね~
前回のも・・・
クレマチスの写真・・いつアップできるんだろう?(^▽^;)

コタちゃん!早く良くなりますように・・
虫さん・・食べないでね~~お願いよ~~
うちもよくマリンが何か見つけて追いかけてます(;^ω^)
食べないことを祈っておりますですよ

寝ボケたNAILちゃんのお顔!とっても可愛いよん

そうそう換毛期ね~~
やっぱり抜け方が違いますよね
洗濯物のタオルに毛がつくのが・・やっぱり今頃は多いです(^▽^;)
どうしてもついちゃうんですよね~
顔拭いた瞬間に・・おっと~~~って思いますもん

うちはやっぱり夏はほっそりしてますよ
毛のモフモフ感が違う気がします。
これが夏毛なんでしょうね
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天