セカンドオピニオン


コタローの心配をありがとうございます。
今日は、昨日より食欲もアップしたようです。

皆様にセカンドオピニオンありだという意見たくさんいただきました。
今回は それで 違う病院でお世話になりました。

今まで行っていた病院も不満って不満はなかったのだけど
違う獣医師に診てもらうことにより 今の症状だけでなく
この体質?!改善してもらえたら・・・とかも考え 以前より気になっていた病院ヘ行ってみました。
2017 05 11_1800-1
                                    ※文章とは関係のない画像です


しっかりと話を聞いてくれたのと コタローへの扱いが以前の獣医師より優しかった。
コタローは女性の方が好きというか 男性に免疫が少ない…
新しい病院の獣医さんは女性だったので 安心しているようにも見えました。


やはりコタロー 抗生剤の注射をしないと 治まらないみたい(。pω-。)
今回は様子見で辛い思いを長くさせてしまって 反省…
通院のストレスを考えると どのタイミングで連れて行くか毎回悩みどころでしたが
半年に1回繰り返されてきたのだから、半年後また同じような症状になったら
早めに処置して体重低下を防ぎましょうと。

他、獣医師さんのアドバイスとして 具合が良くなるまでは
NAILとは隔離… 食事の様子やチッコ ●の様子をわかりやすくするためにもと言われ
家庭内別居状態です。
NAILはコタローだけウマウマ食べているのではと 疑ってるようです(*`ω´*)
2017 05 14_1897-1
あたちのいない所で ウマウマもらってるんじゃにゃいでちょうね~!!




水曜日診察  
木曜日定休  
金曜日 様子の報告の後(に出出た方に報告)
担当獣医さんより コールバックでアドバイスと親身になってくれました。


以前の獣医さんはコタローが膿胸になり助けてもらって その後ずっと観てもらっていたので
良くわかってくれているのだから・・・と 行っていたのだけど
相性とかもありますしね。
コタローの様子を見て 今後コタローには この獣医さんの方がいいのかも。と
思いました。

今回 サンプル貰った中で ヒ○ズのidを気に入ったようなので
それを早々にポチって 到着待ち。
先日購入したロ○カナのセンシブで 胃腸の健康を保ちつつ 体重増加に励もうと思います。
体重増加に 子猫用を与えるのもいいかもとの事でした。
そんな コタローと 
これ以上体重を増やしては○○な グラマラス熟女のNAILと私…
標準がいないcocomama家でした(=´Д`=)ゞ











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





今朝、部屋の窓を開けたら 窓に駆け上りお外を眺めていました。
anigif-10_20170507201806edd.gif
               このアニメは 先日紹介したものです。
水曜日はカゴベッドの中で さわらにゃいで~
って感じで 一点を見つめていたコタロー
木曜日は腕枕して添い寝して~と甘えん坊にゃんになり
金曜日の朝には ジャンプして外を眺めてた それだけでも 回復を感じられて嬉しいです(*^。^*)
明日は 更にもっと回復してるよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先週は身内に不幸があたったため
PCを全然していなかったので今日
びっくりしました。
コタローちゃんは今日はどうですか?
すごく心配です><
検査悩みますよね。知りたいけど
怖い気持ちがあったり・・・うちは
さーしゃが3月から吐いてばかりなので
気になって調べてもらいました。
やっぱり怖いかもしれませんが詳しく
調べてもらっ方が良いと思います。

コタローちゃんが一日も早く元気に
なることを祈っています!
元気になぁれ(ノ*´Д`)ノ⌒○元気玉○

No title

コタローちゃん一進一退ですねー
今日はどうなんだろ
昨日よりは調子がよくなってくれてると
いいんだけど。。。
まだまだお大事に~
今日はさっちゃんの家猫記念日にお祝いのコメント
わざわざありがとうございました!

No title

よさそうな先生で良かったね!
早くコタローちゃんが回復して、また元気に飛び回っている姿が見られますように。
お大事にね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コタローちゃん、頑張れ!!
早く元気になって cocomamaさんとNAILちゃんを安心させてね~
今日もうちのにゃんずの元気玉を送ります

No title

注射が効いてうまうまの喜びを思い出せば
すぐに体重も戻ると思います♪
コタローちゃん♪
もうひと頑張りだから頑張って^^/
グラマラスNAILちゃんにならって
目指せ!ぽっちゃり王子!?(笑)

No title

コタローちゃん、がんばって早く元気になってね!
みんなで応援してるからね!

No title

新しい病院の先生とコタローくんの相性、
合ってるみたいでよかったですね^^

NAILちゃんと隔離はちょっと寂しいですね。
コタローくんだけウマウマもらってると疑うあたり、
ゆきちと同じで笑っちゃいましたw
コタローくんが早く完全復活してくれることを祈ってます^^

No title

違う先生の診立ても大事ですね。
考え方や処置の仕方もいろいろでしょうから
多くの意見を参考にするのはいいことでしょう。
相性、みたいなものもあるんでしょう・・・。

No title

コタローちゃん早く元気ににゃってね(^_-)-☆
確かに長年お世話になった動物病院🏥でなく、2nd opinionって勇気いるかもですが、動物の命のが大切ですし、相性もあるし動物は話してくれないから、迷ったら迷わず2ndどころか、3rd opinionもありだと思う私です(`・∀・´)b!!

中南米仕事でいた頃は、道に迷ったら3人に道を聞け!ってよく現地の友人に言われましたが、わからないっていわない人々だから、3人に聞いてから判断した方がいいとのことでした!(* ´艸`)

NAILちゃん鋭い!(* ´艸`)クスクス
コタローちゃんi/d食べてるよwww
(我が家ではこの療養食みんにゃに何故か人気なんですよ(笑))
NAILちゃんも心配です!お大事にね(^^♪

早く別居生活からラブラブ生活に戻りますように(*´▽`*)ノ💓



No title

セカンドオピニオンの時期ってやはり迷いますよね。
まして信頼してる獣医さんの所からは。
でも決心してよかったね。
すこしづつ回復してるとのこと。
はやく華麗なジャンプしてくれるのをまってます。
可愛い家族が元気がないと心配で寝ても要られない心境だったでしょうね。
少しは安心しました。
コタロー君みんな元気になるの待ってるからね。

No title

コタローちゃん、どんどん回復してるみたいですね~
いい獣医さんで良かったです
女医さん希望?のコタローちゃん、苺がやきもち焼いちゃってるわ…

隔離も早く終わりますように
NAILちゃんもコタローちゃんの姿が見えないと寂しいよね

No title

おおー!
コタロー君、調子が戻って良かった~
セカンドオピニオンもいいお話が聞けて
対応も良くて良かったです^^
でもコタロー君、女性の先生の好きだなんて・・(^m^)ぷ
じゃ少しは通院ストレスも和らぐかな?

No title

医師と 猫と飼い主の 相性もありますし、
自分にとっても 良く、
猫も嫌がらず
病気を治してくれたら
それが 一番ですね。
1つの医師に固執せず、臨機応変に病院を変えることも必要ですものね。

No title

そっかーセカンドで違うところへ行ったんですね
先生の感じとか説明の仕方とか
扱い方とかもありますね~
コタローちゃんも女の先生のほうがよかったみたいで
よかった
そっかNAILちゃんと隔離?!
NAILちゃんそうなんだなにかあっちでおいしいものを
なんて思ってるかな
早くコタローちゃんが元気になって一緒においしいの
食べたいね~

No title

そうですか、隔離ですか。
離れていると
いろいろよからぬことを想像しますかね〜。
外を眺める後ろ姿が、
ちょっと切なく見えます・・・。

No title

そう…飛んでどこかに登ったりしてるの
見るだけで、嗚呼~そんな感じでいつもの
貴方でいて…ってすっごく思いますよね!
新しい病院、本当に対応良くて良かったですね!
どうして同じ医療の世界でこうも違うのかって
私もお客さん達の話聞いててホント思います…
こたっち、がんばろね!
ねいちゃ~ん、治るまでは別居生活かもしれないけど
こたっちの事たーんと応援してあげてね!ね!

No title

コタローくんの食欲,アップしましたかぁ
良かったですね〜 ^^
今,コタローくんは家庭内別居状態なんですね
NAILちゃん,コタローくんだけうまうまもらってるわけじゃないからね〜w

No title

新しい病院行ってきたんですねー
相性がよさそうで一安心ですね。
こればっかりは当たりはずれって絶対ありますもんね
第一にコタローちゃんが先生のこと好きになってくれないと話にならないですからね。
コタローちゃん食欲も出てきてよかったわぁ~
新しいご飯モリモリ食べて早く元気モリモリになろうね(^_-)-☆

No title

良かった~~(*^-^*)
ほんと元気になってきたみたいですね
うんPの様子とかおちっこの事とか
ちゃんと見極めるには・・やっぱり別居が良いんでしょうね
NAILちゃんはちょっと寂しそうだけど・・
え?違う??ウマウマのことだけ?(笑)

でもセカンドに行ってみてよかったですね
相性って確かにあると思うし・・
コタちゃんのことを親身に考えてくださってるみたいだし
本当に良かったです

私も何が不満ってわけじゃないけど~違う病院へ行ってみようかなと
思ったりもするんだけど・・
なんせ車がないので~ついついいつもの近い病院へ行っちゃうんですよ
でもうちも考えてみようかな?
マリンくんはあまり相性が良いと思えないので・・

コタちゃん!早くNAILちゃんと遊びたいね
元気になろうね
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天