ツバメと抜糸

2017 06 08_2491-1
バラ ソレイユ・ヴァルティカル(黄) クレマチスビエネッタ クレマチス白万重 カリブコア のカルテット♪

バラ ソレイユ ヴァルティカルCocomama家の3つ目の黄色いバラ
鮮やかな黄色の花に時折オレンジの縁取りが入る花。花弁に切れ込みとフリルが入り華やかさを増しています。黄色系では貴重な耐病性の強い四季咲きショートクライマー


表札が見えなくなってます( ´艸`)プププ



2017 06 08_2494-1




2017 06 08_2497-1

白万重と ビエネッタは 同じ クレマチスフロリダ系
  ほどよい大きさの中~大輪で、落ち着いた色合いが人気。  枝の節々に花を咲かせる多花性で、開花期間が長いのも特徴



帰宅後に 花の写真を撮っていて コレ↓見つけた。

2017 06 08_2514-1

向かいの家に ツバメが巣があった。







2017 06 08_2488-1
雛がいるのかな?って 撮ってみたけど
私の望遠(250㎜)では、これが限界  (・。・;





anigif-1_20170608205849f5e.gif
おとうさんとおかあさんが それぞれ飛んでは戻ってきているので
まだ、巣を作ってる最中なのかしら?
ここで卵を産んで 雛が生まれて巣立っていく姿を見てみたいなー。




2017 06 08_2484-1

あたちも 毎日 観察しちゃうにゃよ!!


NAILは アレ欲しいって思って 真剣に見てるんでしょうね~(;´▽`A``











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






NAIL 今日 抜糸しました。

術後服も卒業・・・のつもりだったのですが
ナメナメが激しいので もう少し 術後服着ててもらうことにしました(;´▽`A``
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お花綺麗🌸
疲れていても、心豊かになりますよ~(* ´艸`)💓
cocomama GARDEN ありがとうです(^^♪

つばめさん!
そりゃNAILちゃん&コタローちゃん楽しみですな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
つばめさんたち!cocomama🏠でしっかりひなを育ててね🐤
私も楽しみです(〃艸〃)

NAILちゃん抜糸おめでとう!🐱経過順調で良かった!
やっぱcocomama🏠はNAIL女王が元気じゃにゃきゃにゃよ!?(=^・^=)🌸

NAIL女王!早く元気ににゃって、コタローちゃん&cocomamaさんを安心させて真の女王に返り咲いてね(^_-)-☆

にゃので、無理せず、本当にお大事にしてね(=^・^=)ノ

LOVE FROM SANNY&ADK🐱🐱🐱💓

No title

NAILちゃん、無事に抜糸が済んでよかったです(*´ω`*)
傷口がキレイに治って術後服も卒業できるといいね♪

つばめさんも楽しみですね。
ヒナが無事育って巣立ってくれるといいな~( *´艸`)

No title

NAILちゃん、抜糸出来て良かったね!
でも、ナメナメしちゃうんですね^^;
やっぱり傷口って気になるのかも?
早く術後服も卒業出来ますように☆

燕の巣、どうなるのかな?
NAILちゃんも楽しみだね^^

No title

NAILちゃん、無事に抜糸が済んでよかった^^
やっぱり気になるよねー。
ナメナメしたくなっちゃうよねー。
もうしばらくは術後服ですね(^^ゞ
でも、似合うし、嫌がらないからいいなぁw

ツバメさんたち、NAILちゃんにも見えるんだ!!
あれ? コタローくんは?
鳥よりもおもちゃが好きなのかなw

No title

cocomamaさんちの寄せ植え(最初の写真)本当にきれい~♪
クレマチスは白万重、ビエネッタっていうんですね。
大人の雰囲気があって色っぽい印象・・
本当にいい季節になりましたね(^o^)/

NAILちゃん、無事に抜糸できてよかったです。
これから暑くなるからお腹の毛がないのは
サマーカットってことで涼しく過ごしましょうね^^

No title

NAILちゃん、抜糸おめでとう!
綺麗なお花たちもツバメさんも 祝福してるみたいですね~
術後服はもう少し着てようね

ツバメが飛んでるのを見てたら きっと退屈しませんね
コタローちゃんはツバメを見ないのかな?
一緒にバードウォッチングしたら楽しいのにね

No title

NAILちゃん抜糸おめでとう^^/♪
まだ抜糸の痕ってカユカユかもね^^;
ナメナメのNAILちゃん動画♪
覗いてるみたいでドキドキしながら観ちゃった(笑)

No title

NAILちゃんっ、めでたく抜糸おめでとう!よかったねぇぇぇ。
が、術後服も卒業かと思いきや、再び着用のご様子(笑)
もう少し、我慢ですね(笑)

つばめさん、これから子育てなのかな?
おとうさんツバメとおかぁさんつばめさんで、これから大変だぁぁ。
巣立ちまで、見れたらいいですねー!

NAILちゃんは欲しくても見てるだけにしましょうねっ(笑)

No title

お花いっぱいで素敵~♡
特にクレマチス白万重が綺麗!
燕ちゃんの巣、これからが楽しみだね。
うちもよく飛んでくるけど、巣は近くのアパートにあるみたい。
お隣さんならいつも見られるから、NAILちゃんも観察忙しくなるね(^_-)
抜糸おめでとう~♪
これで一安心ね。
舐めて傷口にバイ菌が入ってもいけないから、NAILちゃん、もうちょっとだけ我慢してね(^^ゞ

No title

NEILちゃん 抜糸して あとは 毛が生えるのを待つのみですね。
コタロウちゃんも いい感じになっているようですし、
これで やっと COCOママさん ホットできますね。

ツバメさん 今年は我が家に来ないようです。
昨年 カラスに襲われたから、懲りたようです。
来ないのも さみしい・・です。

No title

よくぞ見つけましたね~♪
小学生の頃は結構あちこちで
ツバメの巣って見た記憶あるけど
こっち来てからなんか見る事
なくなったな~です。彼らも自分たちの
お家作り必死ですよね(#^^#)
ねいちゃん抜糸本当にお疲れ様あ!!
無事終わって良かったですね!(^^)!
そうそう終わったからって安心せずに
傷口守るために少しの間着せてて
あげてもいいのかもな。ここままさんも
本当に次から次へと色々あって大変
だったと思います(-_-;) 長閑な日々が
ゆったり流れます様にですよ^_^

No title

ツバメかー、うちの方は田の上をビュンビュン飛び回ってますが
巣はどこにあるやら見たことないです(-"-;
無事に巣立つといいですね^^

NAILちゃん抜糸おめでとうございます^^
前も抜糸後のナメナメでしばらくエリカラ?でしたし
今回も想定内でしょうw^^;
とはいえ早く解放されるといいですね^^

No title

ツバメが巣を作るということは
安全で平和な場所である証拠ですよね。
優しく見守ってあげてください。
しばらくはツバメが目を楽しませてくれますね。

No title

クレマチス!綺麗
私の友人がクレマチスの写真を見て
魔女的なクレマチスと表現したんですよ
なるほど~って思っちゃいました
一般的なクレマチスはすっとした雰囲気だけど
ゴージャスなクレマチスはほんと魔女的ですよね
とっても素敵です
cocomamaガーデン!実際みたら感動だろうな~
また色々見せてくださいね

燕さんも巣作りに一所懸命ですね
きっとヒナが旅立つ日がきますよ~!
ゼヒゼヒ観察日記よろしくです

抜糸おめでとう\(^o^)/
きっと服を脱げたのが嬉しいんでしょうね
舐め舐め一所懸命(笑)
もうちょっと我慢しようね

No title

ツバメちゃん巣つくりしてるんですねぇ~
毎日観察するのが楽しみになりますね♪
NAILちゃんのお外見る楽しみも増えたね~

抜糸おめでとう☆
NAILちゃんお手入れはまだ程々にね^^

No title

わたしだけかもしれませんが,
つばめの巣にお父さんお母さんが
出入りする姿を見ると幸せな気分になります ^^

NAILちゃん,抜糸したのねぇ
よかったね〜 ^^d
でも術後服はまだ着ることになるんだぁ
もう少しの辛抱ね

No title

お向かいさん家につばめさんいたんだ~
ここから巣立つのかな^m^
NAILちゃん無事抜糸もおわったんですね
でも~なめれるようになったら
ついつい今まで出来なかった分一生懸命やっちゃったのね
傷のとこ抜糸がおわったといっても
あまりはげしくなめちゃうのもですもんねー
ブログランキング
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天