NAILがうちの子になった頃の話と彼女にゃん

 光のように素早く 走って行くコタローにコメントありがとうございました(=^・ェ・^=))ノ彡☆
あの姿を見ると 元気になったな~良かったε-(´∀`*)ホッって 思うのです。




先日 古くてボロボロになった座椅子を処分しようと とりあえず
邪魔なので 縁側に出しておいた。
翌朝 和室から 見える姿が見苦しかったので 見えない所に転がしたら 

  ヾ(*゚A`)ノ  Y(o o)Y   \(◎o◎)/!  \(◎o◎)/!  Y(o o)Y   ヾ(*゚A`)ノ

座椅子に ノラにゃん?が寝てて すっ飛ばしてしまった(*´д`;)…
ケガもなく元気そうだったけど、慌てて逃げて行ったε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ ニゲロォー!!
悪気があったわけじゃないのよ ごめんね~ (_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


残念なコトに この時もカメラ持ってなくって┐(´д`)┌
          2017 06 12_2647-1
              写真がないので コタローの写真で誤魔化す(=´Д`=)ゞ


昨日 その猫ちゃんまたまた裏庭に来てた。
たぶん どこかの飼い猫なんだと思う・・・
数件 お外で餌やりしている家があるので そこの家の子じゃないかな?
シャーされたけど2m位まで近寄れた。
なんとなく ご懐妊されてるような…  
身体の割に お腹がふくよかな気がした。
先日のボロソファーの時は大丈夫だったのよね ((ノ)゚ω(ヾ))
お詫びの気持ちも込めて カリカリの贈答・・・  美味しそうに食べてました。

彼女(仮)は キジトラでNAILより茶が暗い毛色の美ネコと言うより
可愛い子にゃんでした。 
ずっと前に勝手口で鳴いてたのがこの子な気がする…



NAILがうちの子になったのは、もう9年くらい前だけど
NAILも実は ご近所の子だったのかしら?
人間にして5分くらいの家だけど ネコちゃんだと帰れなくなっちゃったりすることもあり?
2017 06 08_2578-1

あたちは COCOちゃんに呼び寄せられて 
ココの家のねこちゃんになってあげたのよ!!



えっー そうだったかしら?
mamaの記憶とは違うけど コタローの手前 そうだったことにしておいてあげるね(*^ー゚)
IMGP4780.jpg
                         来たばかりの頃のNAIL…   若さ 幼さ感じますか?





NAILがうちの子になったのは 今から9年前の10月25日
その前から 来ていて ごはんをあげたりしていた。
10月頃の事なので どんどん寒くなりcocomamaは寒くないようにと簡易ネコハウス作ったり
ホカペ入れてあげたりしてた。
ネコハウスは ちゃんとビニールで囲っていて 濡れないようにもしていたのだけど
強い雨の日 「雨に濡れちゃうよ~ 雨の音怖いよ~!!」って 家に入れてくれと鳴かれ 入れたのがきっかけで うちのコになったのでした。
その日が10月25日 NAILの誕生日(仮)なのです。


IMGP4785.jpg
                           NAILの若さより タワーの新しさを感じる!?





キジトラの可愛い子にゃんが遊びに来てくれたのを見て
NAILがうちの子になった頃のこと思い出しました。


IMGP4908_edited-1.jpg
                        あの頃はNAILもこうしてタワーで遊んでた





IMGP4899_edited-1.jpg

可愛いあたちは 若いころから可愛い子にゃんだったのよ(=^・・^=)




夕方 隣の家の前を走ってる 彼女にゃんらしきネコを見た。
他の家で 可愛がってもらっているのなら、いいんだけどね~~。
そうあって欲しい って心から願います。












ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家の近所にも何匹かの猫がうろうろしています。
細っこいキジトラちゃんや見た目高級な猫とかゴミを食い散らかすので困っています。
でもノラちゃんですから目が合った瞬間逃げますよね。
ノラちゃんを飼い猫にするってやっぱりある程度人懐っこい猫じゃないとなかなかチャンスもないですよね。
みんなペットショップで買った猫ちゃんばかりではないですからそれなりに赤い糸でつながっていたのでしょうね。
NAILちゃん小さい頃から今も変わらず可愛いよ。

No title

そんな経緯で おうちの子になったんですね~。
お外の生活を考えたら、今は 天国~~。
ですよね。

No title

昔のNAILちゃん、若いわ~、可愛いわ~( *´艸`)
今も十分可愛いけど、今は大人の色気がプラス
されてるよね(*^。^*)

お外のにゃんこさんがおウチの子になる時って
本当に運命のようなドラマがありますね。
なるべくしてウチの子になった♪
そんな気がします。

実はウチにもご飯を食べに来る子がいるけど
この子はご飯を食べるとそそくさと帰っていくのよね~
どこで寝てるのかな~って気になるんだけど
帰るお家があるのかしら…

No title

NAILちゃん!若い!カワ(・∀・)イイ!!!
今も可愛いケド、面影が凄いありますね~🐱
そして!タワーがスッゴク綺麗!(* ´艸`)
NAILちゃんとともに歩んできたタワーなんですね!

cocomama🏠の仔になりにきたNAILちゃん(=^・^=)💓
運命の糸でつながってたんでしょうね🌸

ノラ仔ちゃん?も気になりますね!?
数🏠で🍚あげてたとしても、ご懐妊?って本当におうちあるのかしら???
cocomamaさんの座椅子を生み場所に決めてたりとかして!?Σ(・ω・ノ)ノ!

なんて!先日みたトルコの猫さんの記事みておもっちゃいました(;^ω^)お時間あればみてみて下さいね!

http://karapaia.com/archives/52240774.html


No title

もものお誕生日にお祝いのコメントありがとうございました。
いろいろ・・あり過ぎる日々だけど(笑)
頑張りますんでこれからもよろしくお願いしますね^^

そうそう・・
NAILちゃんは自分からおうちに来たんだよね。
COCOちゃんと赤い糸でつながってたのかなーって思える(^-^)
外猫さんも温かいおうちがあるといいですね。
全ての猫さんが幸せになってほしいです^^

No title

NAILちゃんは昔から可愛いですね♡
今は可愛いだけじゃなく大人の美貌もありますよね♪

きっとNAILちゃんがcocomamaさんちの子になったのは
運命だと思いますよ~!
cocomamaさんちの子になれて幸せ者だね^^

外猫ちゃんも元気でね☆

No title

座椅子でcocomamaさんも猫さんもびっくりでしたね~!
ノラさんなのか、どこかのおウチの猫さんなのかもしれないんですね。
お外にもいろいろお気に入りの場所があるのかな。

NAILちゃん、今も子ねこのような愛らしさなのに
来たばかりの頃はさらにまたあどけないかわいらしさですね~☆
NAILちゃんcocomamaさんのおウチのコになるって
決めたんですよね♪ 運命ですね~


No title

NAILちゃんが雨怖いよーって泣いてたら
そりゃお家に避難させますよね~♪
NAILちゃんがcocomamaさん家の子になって
本当に良かった♪
なかなかこんな素敵なプリケツにゃんに
出会えませんもん(笑)

No title

昔のNAILちゃん、若い♥
そしてスリムだわ~w
今と顔の輪郭がだいぶ違うような…!?
でも、私は今の丸顔NAILちゃんが好きです^^

NAILちゃんは自分でcocomamaさんちの子になったのね♪
なんか運命感じちゃいます。

No title

NAILちゃんは「ここのお家の子になって、COCOちゃんとパパさんママさんと暮らすんだ」って決めてたのよね~
外猫ちゃんも お家がある子だといいですね
座椅子はとっても座り心地が良かったのかな
そういう時に限って、手元にカメラが無いんですよね
私も先日、うちの室外機でお昼寝しているサビにゃんを見かけました
悠々と寝てる姿が可愛かったのになぁ

No title

NAILちゃん、なんてなんて美人猫さんなの!!
今は大人の色気での妖艶な美猫さんだから、小さい頃もきれいだとは思ってましたが・・びっくり!なんて、きれい子なんでしょー!
こんな綺麗でかわいい子がお外にいたなんて・・お外で鳴いていたなんて・・。cocomamaさんに出会ったのも、きっと運命ですよね。
NAILちゃん、愛情いっぱいでcocomamaさんにそばにいてもらって、幸せだね・・。
ここぞというときにカメラもってないの、よーーくわかります!
私もなんどもなんども、なんで~!!と思ったことか・・。

お外にいた猫ちゃんにも幸せが舞い降りてきていますように・・。

No title

元気な外猫ちゃんでしたね(^^♪
外の猫さんをひとたび見てしまうと
食事や寝床の心配をついしてしまいますよね…
どこかで元気で長閑に暮らしてくれてたら
いいんだけどな…
ねいちゃん若い~~☆ええ!顔が若いの
分かります分かります♪うちは購入という形
だったけど、あの頃もし知ってたら、「保護猫さん」
迎えたかったなですよ。。。
※お財布、かなり愛用されてるんですねー素敵っ♡
縁起の良かったお財布は捨てずに持っとくといいとかも
何かに書いてありましたよ!(^^)!

No title

うちの子になったのは
まさに縁だし運命。
うちのクロにも運命を感じますよ。
もちろん血のつながりはないですが
かけがえのない家族ですよね。

No title

今も可愛いけれど昔のNAILちゃんも可愛い(*´ェ`*)
やっぱ顔が若いですね^^

知らないうちにどっかの猫が寝てて驚かせてしまったり

(その時の記事)
http://kinoborineko.blog.fc2.com/blog-entry-27.html

簡易ハウスを作ってホカペ入れてあげたり

(その時の記事)
http://kinoborineko.blog.fc2.com/blog-entry-9.html

全部身に覚えのある行動ばかりでもう笑ってしまうほどですw^^;

違うのはNAILちゃん自ら家に入れてと言った事、
それと完全室内飼育を受け入れてくれた事でしょうか。

大事にしてくれる人を本能で見分けてたんでしょうね(*´ェ`*)

彼女にゃんにもそういう人物がいる事を願います^^

URL貼り付け失礼しましたm(_ _)m

No title

NAILちゃん・・・
ほんと美猫ちゃんですね
幼さがわかりますよ~~!!
タワーも綺麗だけど
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いろんなドラマがそこにはあるんですよね
きっとどれも運命なんだろうな
NAILちゃんはcocoちゃんに惚れたの??
にゃんて~~(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
cocomamaさんのところで幸せに暮らせて
本当に良かったね

キジトラちゃんも幸せだと良いですね
これから暑くなるしね~~
頑張って暑い夏も乗り切ってほしいです

No title

家の子になるきっかけってドラマがありますよねー
NAILちゃん今はしあわせにゃんでよかった^^
キジトラちゃんもどこかのお家で幸せにゃんだよね^^

No title

すっ飛ばしちゃったにゃんこと
うちの子になった時のNAILちゃんが
重なったんですね
NAILちゃんは強い雨の日に
cocomamaさんちの子になったんですね
ブログランキング
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天