ステキな週末♪- 九十九里

7/19より綴っています 帰郷(7/13-7/16)のお話
今日ので最後です。

最終日 ご一緒してくれたのは Mちゃん (女子会をしたMちゃんとは別 私の友達Mちゃんが多いかも)

彼女は私の友人の中でも一番古くて 中学校の同級生(同じクラスになった事はない)
高校の頃 バイト先で親しくなった。

2014年10月に cocomama家に遊びに来てくれて以来
その時のお話 →     紅葉を求めて           





この日は趣旨は 「焼き浜で 昔を懐かしむ」 でした。
海が大好きだった 私たちは 気軽に九十九里
じっくりと 外房(御宿等)へ 休日の度に行ってた。

今はなくなってしまった 九十九里の海の家
  引用ここから~~~~~~~~
  房総半島・九十九里浜の片貝海岸(千葉県九十九里町)で営業する海の家が
  不法に土地を占有し続けているとして、千葉県は5日、行政代執行の第1弾として2軒の強制撤去を始めた。
  同海岸で不法占有している海の家はほかに23軒あり、県は本年度中にすべて解体する方針。
  海岸は国が所有し、県が管理している。
  九十九里浜の海の家をめぐっては、1986年度に旧大蔵省が「独占的利用は問題がある」と指摘。
  県が自主撤去を指導する とともに、国が業者に対し訴訟を起こして明け渡しを求めている。


20150118_044834563_iOS.jpg







この日 7/16は海の日だった~~~~!?
当然のごとく 大混み(*´д`;)…
皆さんと時間をずらそうと ドライブをして時間を潰してみたものの
更に混みあってる店も!!

私たちが入ったのは  浜茶屋網元

2017 07 17_3543-1


待つのかなって思ったけど すんなり通してくれた。

そしてお待ちかねの 焼き蛤~~~

IMG_8052-1.jpg
IMG_8054-1.jpg

めったに お見かけできない アワビのお刺身まで奮発しちゃった~~♪
(こんな ご立派なもの注文しちゃったのに Mちゃんったら ご馳走してくれちゃって…  この仕返しは必ず ( ´艸`)プププ)



久々の再会に(前回は2014年だったので3年ぶり) ノンアルビールで(o*~∇~)_旦"☆"旦_(~∇~*o)カンパイ
2017 07 17_3538


最近のノンアルビールって ウ,ウマ━━━Ψ(°д°;!)━━━!!

この日飲んだのは キリン 零ICHI(ゼロイチ)
ノンアルビールと言っても 飲み過ぎると酔うのもあるようですが
これは、0.00%なので大丈夫ですよね!?



久しぶりの 焼き蛤 他 
超絶品でした~~~!!

食材の鮮度の良さ
海の見える店内での網焼き
気の置けない友人という 

☆;+;。・゚最高のシュチエーション・。;+;☆;

このまま ず~~~~とお話をしていたかったのですが
終りはきてしまうんですよね(ノд・。)

でも、Mちゃんだけでなく
今回出会った友人たち皆 またすぐに会えるような気がしているんですよ。
勝手な思い込みではなく、予感…
あたるといいんだけど。











この日のネコ
anigif-111_2017072222393666c.gif
お店を出たところにいたにゃん

慌てて撮ったので 設定が明るすぎ!?
それでも、辛うじて撮れてて (これはこれでいいかも( ̄ー ̄)ニヤリ)
良かったε-(´∀`*)ホッ



この後 Mちゃんの家で お茶をして帰路に向かった。
Mちゃんちより cocomama地方には 圏央道を通るのが最速らしいのだけど
私のナビに 圏央道はない(*´д`;)… (最終更新した頃はなかったのよね( ̄◆ ̄;))

有料道路に乗る前に給油しないとって思っていたのだけど
給油出来ないまま 乗ってしまった。
その後は、サービスエリアの給油所を探しながら走った…  けど
ない! どこまで走れば あるのかも不明なまま 走ったのだけど
給油メーターは残り2コ!!! もう、だめだ~!!って 仕方なく有料道路降りた。五霞ICだったかな?
降りたらすぐにスタンドは見つかったので ε-(´∀`*)ホッ
私、運転は嫌いじゃないので たまの長距離もそれなりに楽しめたのだけど
cocomama号 軽自動車なので 給油が 大変でした(*´д`;)…
ノンストップで目的地には行けず 中1回は給油 頑張っても300㌔… 
この後 戻るのは嫌だったので 先のインターを検索したら
50km以上先の宇都宮インターとナビが言うので その区間 下道を走行
夜間だったので渋滞もなくこのまま 4号を走り続けて帰宅もイイかな 節約にもなるし
なんて思ったりもしたのだけど
一刻も早くしましまーずに会いたかったので 宇都宮から東北道に乗り帰宅。
日付が変わる頃 しましまーずのもとに戻りました。



IMG_8056-1.jpg

この4日間で走った距離 1241㌔
cocomama号 お疲れ様 (〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪って
撫でてあげた。


ヒカリさん Mちゃん Eちゃん Mちゃん
とても楽しくてステキな時間 ステキな週末を過ごさせてくれて
o(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

また、必ず 出来れば近いうちに
お会いしましょうね~~~~~~~~~ヾ(o´∀`o)ノ




そして 長々と綴ってしまいましたが 最後まで読んでくださってありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ①
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ②
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ③
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ④


  
ヒカリさんの 記事はこちら ↓
         ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました
         ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました
         人見知り猫と今年ふたつ目のまるごと桃ケーキ 
猫にもニンゲンにもありがとうございました!


是非 ご覧になってみてください(=゚ω゚)ノ


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2017 07 10_3466-1

以前 旅行をした時 まだCOCOもいて
帰宅した時 玄関を開けたらにゃんが走って来てくれて 
COCOが私に抱き着いてきて COCOを抱きしめてたら
コタローはぼくちんも!!ってよじ登って来たことがあり
帰宅時 そんな光景を予想していたのだけど
実際は コタローは私の大荷物にビビリ? 逃げっててしまった・゚・(つД`)・゚・
あれれ~~~~     

NAILの方が歓迎してくれた。
2017 07 11_3479-1
mama おかえりにゃさい♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

焼き蛤おいしいですよね~♪
私も九十九里でお気に入りのお店あります。
でもしばらく行けてないです;
ホタテにアワビもおいしそー♪

給油ヒヤヒヤしましたね!!
長距離運転お疲れ様でしたm(__)m
もう家に向かうとなったら
会いたい気持ちがさらに増しますよね!
感激の対面・・・
意外とそうでもないのはウチも一緒です~。
そうそう、荷物が気になるみたいで(^▽^;)

とても楽しい千葉へのお出かけになって良かったです!
またお会い出来ること楽しみにしてます~☆

No title

ホタテ大好き!おいしそう💓焼き蛤デカい!Σ(・ω・ノ)ノ!
これは見ただけで磯の香りがしてきそうで絶対美味しいですよね(*´▽`*)🍺
アワビのお刺身なんて食べたことないかもΣ(・ω・ノ)ノ!
素敵な時間ですね~💓

って車でいかれたんですね(◎_◎;)🚙スゴイ!
ガソリン代も電車位かかりそうなのに車チョイスとは運転好きなんですね🚙💓

コタローちゃんあまりのママ会いたさに、ママがかえってきて照れちゃったのかしら!?(* ´艸`)💓
NAILちゃん&コタローちゃん!
ママ帰ってきたからうんと甘えるんだよ(^_-)-☆

って何気に私のよくあってる親友もMちゃんが二人いた((´∀`*))ヶラヶラ
Mはじまりの名前って考えてみれば昔多かったような!?

東京に来た際はお声がけ下さいね(´∀`*)ウフフ🌸

No title

焼き蛤にホタテ、アワビの刺し身
どれも美味しそうですね!
食べたくなります^^

長距離運転お疲れさまでした!
1200キロ以上なんて凄いですね✧
沢山長距離かけた分、素敵な
思い出も増えましたね^^

あらら、コタローちゃんは照れ屋さんなのかな?
NAILちゃん、お帰りをずっと待っていたんでしょうね!
可愛いです(♥´∀` ♥)

No title

いいなぁ・・海♪
私は山育ちだから、海みるとテンション上がっちゃう!!
真っ青な青空と白波の立つ海岸・・潮の香りもいいですよね~
海の幸も美味しいよね~
・・っていうか美味しいに決まってる!
アワビ・・いつ食べたっきりだろう。。(泣)

cocomamaさん、すごーくリフレッシュできましたね。

No title

とっても読みごたえのある記事ばかりでした!
ホテルも素敵だし、松山庭園美術館はぜひいつか行ってみたいな。
九十九里浜、懐かしい~\(^o^)/
千葉県民の海水浴といったら、九十九里だよね。
今は海の近くに住んでるけど、瀬戸内海は池みたいで物足りないよ(^^ゞ
cocomamaちゃん、長距離運転お疲れ様でした。
コタローちゃんびっくりしちゃったんだ。
NAILちゃん、mamaが帰って来てくれて、嬉しかったのね(*^^)

No title

焼き蛤にあわびの刺身~♥
デカくて美味しそうです!!

1200キロ以上のドライブ!?
cocomamaさんもcocomama号もお疲れさまでした^^
楽しい思い出がまた増えましたね♪

コタローくんは荷物にビビっちゃったんだ(^^ゞ
NAILちゃんはどっしり落ち着いてお出迎えしてくれたんですねw
私の予想と逆だったなぁ…(-_-;)

No title

立派なはまぐりにあわび…
網焼きにお刺身…
わ~ん、見るんじゃなかった~~~
もう頭の中がはまぐりでいっぱいです~(涙)

私も軽自動車なので、行き先によっては途中で給油します
途中でエンプティサインが鳴ると、心臓がバクバクですよ
一般道でナビを見たらガソリンスタンドがあったので安心したら、
なんとその店がつぶれてた!
その時は泣きそうになりましたよ…

おかえり~のNAILちゃん、可愛いお顔だわ
コタローちゃんは、ちょっと照れくさかったのかな?
うちの林檎も、留守番の後は素っ気ないです

良い週末でしたね

九十九里で良い週末を過ごしましたねv-352
コタローちゃんは、びっくりしましたかv-356
NAILちゃんは、大喜びですねv-353

No title

お久しぶりですぅー♪^^。

顔などのお怪我の方大丈夫ですか~?
スマホを守りたい気持ち分かりますぅーイッショイッショ。
ケガは治るけど、機械は勝手に直ってくれないですもんね~(><)
ふふふ、私もむかーし、機材を持ったまま すっ転んで、でも、壊しちゃイカンと手をつかずにアゴからダイブしたことありますぅー(人''▽`)。
お陰で機材は無傷、あごは傷だらけで、みんなからは、「どうやったらそんなコケ方できるの?」と不思議がられました。名誉の負傷だと言ってやりました∠( ^ o ^ ┐)┐。

海の幸めっちゃ美味しそう♪ですね~。
うーうー食べたい。
友達と話してると、ほーーーんと時間ってあっと言う間に過ぎちゃいますよね~。いつまでも話していたいって思います。

でも、友達と分かれた瞬間から、ニャンコのことが気になって仕方なくなるんですよね~。これ、不思議。

大好きなママが帰って来たのに、何やら知らない奴(荷物)に奪われたーってビックリしちゃったのかな?^^。

cocomama号さんもお疲れ様でした^^。
給油のタイミングって難しいですよね~。スキーの帰りに開いているスタンドが見つからず、かなり焦った経験ありますぅー^^。雪道でガス欠でコンビニなし!は想像するだけで怖ったです^^。ちなみに民家もまばらの山の中・・・。

No title

おいしそうな 海鮮ですね。
アワビ・・ ハマグリ
食べたくなっちゃいます~~。

ノンアルコールビールは飲んだことないですが、
味もおいしいんですね。

ニャンは 大好きなママが帰って来ても、 お帰り表現がイマイチのことが多いんですよね。

No title

いいですね〜。
雰囲気のある店で
美味しい貝を堪能。
このノンアルは
私も先日海を見ながら飲みました。
酔わないけど味はしっかりビールですよね。

No title

こたっちそこはもうお兄ちゃん以上に大ダイブで
ママに飛び込まなくっちゃあああ(*'▽')
それにしてもなんつー豪華海鮮♡私海鮮もの
大好きだからすんごいええの見せて貰ったー!!
このご馳走の仕返し(笑)に、またいつか皆さんで
再会ですね(^_^)
外猫ちゃんもなんか元気よくスタスタしてるし
このたった1枚にも癒されました(#^^#)
※今毎日安室ちゃん聞けるし、柴田恭兵さんの
作品ではもう「空飛ぶ~」が最高傑作じゃないの
かなって思うくらい神ってます☆ もう今日で
ドラマ終わるかな、次、何みよぉかなです(^_-)

No title

うわぁぁぁー全部巨大な貝だこと!!
美味しそうだわぁ~じゅるるー

ぇぇぇー車で来られてたんですか
運転お疲れ様でした~

NAILちゃんmamaの顔見て大喜びだね♡
あらコタローちゃんたら荷物にびびったの!!
びびったコタローちゃんも可愛いね☆

No title

ハマグリ美味しそう~食べたい(笑)
前に浜松の方へ旅行した時に、大きなハマグリを
食べた事があったけど・・・
それ以来食べてないな~~
ノンアルビールも美味しそう(*^-^*)

楽しい旅が出来てよかったですね
iomocaは運転嫌いだから~絶対車で旅行
なんて考えられないな~
車ないけど(笑)
運転が好きな方が羨ましいです
今度は是非横浜にも来てくださいね~

コタちゃん!ママ帰ってきたのに~
びっくりしちゃったのね(笑)
そこがまた可愛いよね
NAILちゃん!お土産待ってたよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お疲れ様でした!

No title

蛤,デカッ! @@;
わたし,こんな大きな蛤にはなかなか出会いません ^^;
ノンアルコールビールってかなり進化してますよね〜
わたしはアサヒのドライゼロが好きですぅ

NAILちゃん コタローくん,ママさん帰ってきて嬉しいね〜
コタローくんは大荷物にビビっちゃったんだぁ〜 ^m^
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天