ステキな週末♪  松山美術館

楽しい女子会にコメントありがとうございました♪(o ̄∇ ̄)/

この日(15日土曜日) 私に付き合ってくれたのは Eちゃん
2017 07 17_3533-1 2017 07 17_3535-1
左 Eちゃん                        右 私(=´Д`=)ゞ


一番の目的 お墓参りへと行ってきました。
Eちゃんは 千葉のお母さん的な人で ずっと色々とお世話になっています。



2017 07 17_3574-1
お寺さんの本堂

cocomama家のお墓は 外房 大原にあります。
母の葬儀の時にお世話になった住職さんのお寺の墓地
千葉に住んでいた頃から お墓参りはちょっと時間がかかっていました^^;





大原は 外房にあり チューブの歌にも
「ONJUKU-OUHARA-TAITOU抜けて」  なんて曲がありました。 知ってる方いますか( ´艸`)プププ

2017 07 17_3580-1


私は この海が大好きです。

再会 で紹介しましたが
                 mix.jpg
この頃 海に行きたくて行きたくて
7月になると 梅雨開けていなくっても 晴れるのではないかと
海水浴の準備をして 出掛けてました。

そんな海を見ると 懐かしさ満載です~~~。


cocomama地方にも 海はあるのだけど…
楽しかった思い出はなく、 
また 震災で多くの方を飲み込んでしまった 
怖い海… 悲しい海

繋がっているのだけど 私の中では 対な海です。


と しんみり書いてしまいましたが
その後は ずっと行きたかったココ ↓へ行ってきました。




コラージュ-1


予告でわかった方もいらっしゃいましたが
松山庭園美術館

猫ねこ展覧会2017 が 7/30まで開催されているとのことで 
行きたかったんです。


作品は写していいのかな? ダメとも書いてなかったのだけど
控えめに撮っちゃった ((^┰^))ゞ テヘヘ
          2017 07 17_3593-1
2017 07 17_3592-1

2017 07 17_3594-1
                2017 07 17_3595-11

様々なネコの作品と 美術館の可愛いネコちゃん♪
ここは猫好きには楽園ですね。



2017 07 17_3602-1
      ウーちゃん

館の出口にいました。
イカ耳 警戒されちゃったかしら…




2017 07 17_3623-1

この子は ティムちゃんかな?


anigif-2_2017072022263045b.gif
作品の1点1点 皆ステキだったのですが

美術館全体としてとても.+゚*素敵☆。:゚+
2017 07 17_3588-1

手入れの行き届いた庭園


2017 07 17_3584-1

この日はやってなかったのだけど
休憩所



2017 07 17_3583-1

植物を愛でながら ネコちゃんを探す
ステキな時間が過ごせました。

2017 07 17_3605-1

夏もステキでしたが 紅葉の頃
゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~くステキ♪゚+.*  でしょうね。
その頃、また来てみたいです。



前日は ヒカリさんの家で 濃厚なネコ接待をしていただき
翌日は美術館で 
ネコに触れる旅 満喫中です。






この後 ホテルに戻り
サウナに入ったりして ゆっくり過ごしました。

翌日は 最終日です。
また 明日に続きます~。







          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ①
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ②
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ③
          ステキな週末♪- ヒカリさん宅 ④
  
ヒカリさんの 記事はこちら ↓
         ブロ友さんが猫たちに会いに来てくれました
         ブロ友さんが猫を飛ばせてくれました
         人見知り猫と今年ふたつ目のまるごと桃ケーキ 

是非 ご覧になってみてください(=゚ω゚)ノ


ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





留守を義母にお願いしましたが
人見知りのしましまーず 最少は隠れていたそうですが
日が経つにつれ 寂しくて? 玄関へお迎えをするようになったそうです。
2017 07 19_4078-1

もう、帰ってきてくれにゃいのかと思った…

普段 家を空けることはめったにないので
3泊4日は 寂しかったようです。

私もコタローの事が心配で心配で 日に何度もカメラ見て
マイクで呼んでみてた。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

千葉にいた頃は海によく出かけてたのですね~♪

松山庭園美術館の猫展、このところ
行けてないのですが何度か行きました。
写真は大丈夫なはず~私も撮りました。
色んな作品があって見応えがありますよね!
おまけに猫もいて~♪

お留守番のNAILちゃんとコタローちゃん、
お義母さまが来てくださるのが
楽しみになったんですね~
お出かけすると様子が気になっちゃいますね。

No title

美術館いいですね~🐱
猫も景色も風情があるわ~
関東凄く蒸し暑かったでしょうケド、この景色なら暑さも吹き飛びますね!?

コタローちゃんお留守番寂しかったね!
猫にとってみれば3泊4日って長いんでしょうね!?
でも今頃は会えなかった時間が愛を更に育ててラブラブ甘えん坊中かな!?(´∀`*)ウフフ🌸

No title

美術館素敵ですね✧
お庭も綺麗だし、作品も素晴らしいし、
可愛い猫ちゃん達がいっぱいいる所
も良いですね^^

コタローちゃん、cocomamaさん帰って
きて良かったね^^
これからは甘え放題だね♪

No title

素敵な美術館ですね。
お庭も手入れが行き届いてて本当に美しい。
ねこ展覧会もいいなー♪
おっしゃれですよね~
庭園に本物の猫さんたちもいるのね。
猫さん探しながらのお散歩も楽しそう(*'▽')

No title

この美術館、1回行ってみたいんですよ~。
cocomamaさんの記事見て、
ますますその思いが強くなりました。
素敵な週末、とっても充実してますね。
3泊4日も留守にしたら、
コタローくんはさぞ寂しがったことでしょう…
ってあれ、NAILちゃんは!?(笑)

No title

松山庭園美術館にいらしたんですね~
景色もお庭も素敵だし、展示物はオール猫だし、
そして本物の猫がいっぱいの素敵な美術館ですよね!
作品、私なんていつもバシャバシャ撮っちゃってますよ~
私が行った時に会えなかった猫ちゃんもいますね
あ~、また行きたくなっちゃいました

海も行きたいな~

コタローちゃん、お留守番は寂しかったのね
今頃は超甘えんぼしてるかな?

No title

私の帰宅が遅かったりするといつもの帰宅時間くらいから
そわそわしながら玄関を気にしてるみたいです^^
理由はネコ缶係だからでしょうが嬉しいです(笑)

No title

千葉の海、いいですよねー!
波が高くて好きでした。懐かしい・・。

なんて、魅力的な美術館・・。
お写真の光の入り具合がまた綺麗で、特に木々がならぶお写真は見入ってしまいました。

あぁー、コタローくんの寂しそうなお顔ー!
寂しかったよねー!会いたくてたまらなかったよねー!
もう、今は思いっきり甘えまくってね!!

No title

外房、
行ってみたいのです。
海も綺麗なんでしょうね。
この美術館も行ってみたい!
猫好き必見ですね。

No title

先日の予告でなーんか見覚えある子たちがいるけどまさかな~
と思ってましたが本当に松山庭園美術館でしたか^^;
5月時点では館内全面撮影可だったので問題ないと思いますよ^^

全ニャン会ったことある子ですねー、元気そうで何より(*´ェ`*)
あとでHP見たらちゃんと名前も載ってて
憶えてから行けばよかったなーと思いました^^;
確かに紅葉の季節も庭園が見事そうだったのでまた行ってみたいですね^^

なんかコタローちゃん遠い目をしてますねw^^;
よほど会えなくて寂しかったのかな?
もう大丈夫だから思いっきり甘えちゃっていいですよw(*´ェ`*)

No title

青春時代の写真を今でも大切にされてる
ここままさんがホント好きなんだなぁ(*^。^*)
私も未だにアルバム大事に持ってます♪
胸の中の思い出は生きてるとどうしても
薄れてってしまうけど、こうして昔の写真を
ひとたび見ると、一瞬でその頃へと戻れます
ものね!本当いい時間過ごしてこられたなぁ
ってすんごく羨ましい気持ちでいっぱいですよ☆
留守中、我が子も気になったでしょうが、
見てくれてる人もいて、今年一番のいい思い出
旅行が出来たんじゃないかなぁって思いましたよ(^^♪
※私、阿部ちゃんのドラマって何一つ見た事
ないかもしれないんですよねぇ…今度何か見ますが、
昔はケッ!て思ってたジャニドラマも、彼ら演技
上手いですよね!コメ欄でドラマの話し出したもん
だから、昨日からまた空飛ぶ広報室見出しました(笑)

No title

松山美術館!
素敵ですね~~~
もう猫展終わっちゃいますね
私も行ってみたかったです
ちょっと気軽にはいけないけど・・(;^_^A
でも紅葉の頃もほんと素敵ですよね

やっぱり3泊は寂しいよね
うちもそのくらい家をあけていたら
フレンドリーになってくれるかしら?
って~やっぱりiomocaが寂しくなって
無理だけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

No title

なんとこの日もにゃん尽くしの日だったんですね~
素敵な作品と可愛いにゃんたちに沢山癒されてきましたね^^

コタローちゃんいい子でお留守番よく頑張ったね✌

No title

松山美術館での猫ねこ展覧会,
いいですね〜 ^^
しかも庭園にはにゃんこがいるんですね〜
行ってみたいけど,
かなり遠いみたいで・・・ ^^;

No title

次の日はまたお出掛け&お寺さんだったんですね
お墓参りしてそのあとに
松山美術館行ったんだー
私も1度行きたい美術館ですが
ちょっと遠くなかなか行けません
作品もだしこんな風に沢山の猫さん達が
のびのびと過ごしていて
いいですよね~
そっか3泊だったんだ
だと~2ニャンやっぱり寂しかったよねー
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天