マタタビ-土曜日

マタタビ祭 開催中のしましまーずにコメントありがとうございました。



私の書き方がわかりずらかったのですが
金曜日は市販の粉マタタビを堪能したしましまーずに
翌日 リアルマタタビのお土産




anigif-2_20170806203831754.gif
天然ものでも 連日ですと 喜び半減…





↓ 昨日、紹介したアニメですが

anigif-1_2017080620383093a.gif
反応が鈍くって オモチャのようにして 興味を誘ったものでした。



仕方ないので土曜日は寝かせて

良く日曜日に もう一度与えてみたら



anigif-3_20170806203833b4a.gif
食いついたーーー!!!



茎の樹液が出てる所に 刺激を感じてるようなので
枝をカットしてあげたら

2017 08 06_4657-1

ガブガブ
   むしゃぶりついた∵:.(:.´艸`:.).:∵



2017 08 06_4670-1
またまた いつものコタローじゃないがっつき様に 
飲みこまないよね~とか 心配しつつも 写真撮ってた(=´Д`=)ゞ




anigif-6_2017080620383851c.gif
粉のマタタビでは がっつくものの 酔ったような行動になることもなかったのに
コロンコロンして NAILの尻尾にジャレついたり





anigif-4_20170806203834b9f.gif
「コタロー初めてのマタタビ酔いをした日」  でした。






いつもは NAILの方が 酔って スリスリ クネクネしてたのに
人間のお酒と一緒で 一緒に飲んでる人が 大酔っ払いされちゃうと
他の人は 酔うに酔えなくなっちゃう ・・・
anigif-8_20170806203841da0.gif

今日は コタローに先を越されたニャン(=^・・^=)





2017 08 06_4648-1
気持ちいい(=´∇`=)にゃん


まだ たくさんあるんだけど あげすぎも危険なので
熟成・・・!?

乾燥させて パウダーとか作れたらいいのだけど
作り方知ってる方いますか?


ちなみに
マタタビの効果の強さは、粉末→液体→実→枝→葉の順。
なんですって…

でも、鮮度の高いマタタビは粉異常に喜んでくれているようです。








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






今日は私の誕生日なんですが
天海祐希さんと 東野幸治さん  1967年8月8日で
同じ日に生まれたようです(=´Д`=)ゞ
皆で揃って ひとつ上の階段登っちゃいましょうね。
ビバ アファフィフ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

cocomamaさん、お誕生日おめでとうございます~!
プラス1歳の日ですね・・・
素敵な1年になりますように♪

コタローちゃん、予想以上の激しさです(≧m≦)

No title

cocomamaさんお誕生日おめでとうございます。

どんな誕生日でしたか?

コタロー君とnailちゃんがお祝いしてくれたかな?

天国のパパさんやcocoちゃんもきっと見守ってくれていますよ。

また一年、お仕事やお子達のお世話に頑張ってくださいね。

ママへのプレゼントじゃなくてお子達のほうが喜んでいませんか?

コタ君すっかり大トラみたいですね。

家の子にもほしいな~

どんな木なんだろう?




No title

cocomamaさん、お誕生日おめでとうございます^^
素敵な1年になりますように。

コタローくんがまたたびで酔っぱらってる~!!
これは珍しいですよね!?
NAILちゃんが冷めてるのも珍しいけど(笑)
きっとcocomamaさんの誕生日プレゼントとして、
貴重な姿を見せてくれたんでしょうw

No title

cocomamaさん、お誕生日おめでとう
ございます!!
素敵な1年になりますように✧
世界猫の日と一緒なんですね^^

コタローちゃん、酔いっぷり
サイコーですね!
大人になりましたね・: *:・(*´∇`*).・: *:・

No title

おたんじょうびおめでとうございますヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
cocomamaさんにとって素晴らしい1年となりますように🐱

って今自分のBLOG UPしててそろばんの日とか書いてしまった(;^_^A💦

末広がりのよいお誕生日ですね(^▽^♪

コタローちゃん&NAILちゃん!ママを沢山祝ってあげてね💓
cocoちゃんもcocopapaさんも、タロウ君も天国から盛大に祝ってくれてますよ~(*^▽^*)ノ🎁

またたびは葉が一番効くんですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
葉っぱは売ってるのみたことニャイからにゃ~🐱

では素敵なお誕生日をお過ごしください!
( ^^)/▽☆▽\(^^ ) カンパーイ!

No title

Hpppy Birthday ♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
出来れば階段は下りたいと思う私・・(笑)
でもみんなと一緒なら大丈夫よね~

生またたびの効果凄いですね。
うちは生は未体験。。
枝も実もほとんど反応しないけど粉だけは違うのよ。
でも酔わずべろべろ舐めてるだけ・・おやつ感覚なのよ(*´Д`)

No title

Cocomamaさんお誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
素敵な一年になりますようにぃ★

天然物のマタタビって見てても気付いてないのか
見たことがないのか…
私は一度も「これだ!」ってなったことないかもです(●>ω<●)

粉末が一番強いのですねぇφ(`д´)メモメモ...

またたび酔いしてるときのコロンコロンとかかわいいんですよねぇ(*´ω`*)
人間の酔っ払いは嫌いですけどニャンコのまたたび酔いなら全然OKですよねぇ(*´艸`)

またたびは続けて使うと確かに反応薄いかもです(*´ω`*)
お庭に植えたら生えてくるかしらねぇ(*´∀`*)

No title

おぉぉ、すごいマタタビの威力!
酔っ払いコタローくーーんっ!!

もう目がどっかいっちゃってます(笑)

最後のお写真なんて・・なんてぇぇかわいいのぉぉぉぉー!
ズキューンってハートがうなりましたわ(笑)
その上で静かに睨んでるNAILねぇさま!凄味が一段とアップされましたね!

お誕生おめでとうございますー!
バブル時代を駆け抜けた私もお仲間でっす!

素敵な一年になりますようにッ!


No title

天然またたびでも、連日だと効果無し?
なんて贅沢な2にゃんでしょう
でも、うちのにゃんずも「猫じゃらし草」を2日連続で与えたら、やっぱり食いつきが悪かったです
で、数日あけてから与えたら大フィーバー
にゃんずは飽きっぽいのかもしれませんね
酔っぱらいコタローちゃんの介抱、うちの苺に出来るかしら(笑)

お誕生日おめでとうございます!
素敵な1年となりますように☆

No title

アップのコタローちゃんかわいい(*´ェ`*)
ビールもそうですがやっぱり生は格別なんですかねw

初へべれけ見れて羨ましい(゚д゚)イイナー
酔わないコタローちゃんまで酔わす生またたび、
これはますます欲しくなりました。
どっかに生えてないかなあ(´・ω・`)

No title

本当に人間の酒と同じですよね。
先に酔わないとね〜、興ざめするかなww
悪酔いしないようにほどほどに嗜みましょう!

No title

マタタビの効能のこの順番、なるほどね~!
むちゃ勉強なります☆こりゃやっぱり一度
粉もの(笑)を進呈しなきゃだわっ(^◇^)
※なんか粉もの言うたらあかんやつみたいですね(笑)
それからここままさ~んお誕生日本当に本当に
おめでとーーございまーーすヾ(≧▽≦)ノ 今日誕生日の
人沢山だ~♪ブロ友さんちの猫ちゃんも今日の子
居てます(^^♪ また今日からの一年、ここままさんに
とって素敵な素敵な一年となります様にーっ(*^▽^*)

No title

cocomamaさんお誕生日おめでとうございます~
今日は皆でパーティーですね♪

ぉぉぉーコタローちゃんの酔いっぷり凄い~
めちゃ楽しそうですね
NAILちゃんもいい感じだし
今日もまたたびパーティーで盛り上がるのも楽しそうだにゃん☆

No title

天然マタタビでも連日は
飽きちゃうんですね ^^;

cocmamaさん,お誕生日おめでとうございま〜す ^^/
ほとんど同世代だぁ〜 ^m^

No title

ふふ、これだけまたたびに食いついて
くれれば
かなり2ニャンとも楽しんでるみたい~^m^
cocomamaさん~お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
これからも健康で2ニャンと楽しい日々を
過ごしてくださいね
今日はおいしいもの食べるのかなー
ブログランキング
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天