ここに行きたかった!

まだ 梅雨入り前のcocomama地方
昨日  ずっと行きたかった場所に行ってきました。
↓の写真は 行く途中で寄った 大滝 (R48号線沿いにありましたが ○○のとか名前がなくただ大滝と・・・)
なんとなく興味をそそり 降りてみました。

2015 06 14_0820-1

延々と降りて行かないとみられない滝ではなく
ちょっと降りてみる?って行けるくらい


2015 06 14_0821-1

この写真でわかるかしら
すっごーく水が澄んでいてキレイなの.+:。゚.+:・


2015 06 14_0827-1

小魚が泳いでいるのも 見えたよ。
思いがけずに 素敵なものが見られてヤッ━ヾ(*´∀)(∀`*)ノ゙━ッタ!!


この日(6月14日)cocomama地方 朝雨が降ったりで ダラダラな1日になるかと思われましたが
私の行きたかったところ 隣県 山形は 隣でありながら天気違ったりするので
それを期待して出かけたら
いいお天気~~
ここで ちょっと早めの昼食をして 目的地へ ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)


どこに行ったのかと言いますと 東沢バラ公園
2015 06 14_0941-1


ここは 数年前cocopapaと何度か来た場所なんですよね。
「バラ園に行ってきました」 ←リンク張ってますので良かったら見てみてください。
2012.7.12 こちらでは 7月でもバラがたくさん咲いています(*≧∀≦*)


約7ヘクタールの広さに世界各国の約750品種、2万株余りのバラが咲き誇り、甘い香りに包まれています。
2015 06 14_0854-1

それぞれのバラ皆魅力的でキレイですけど


2015 06 14_0890-1

バラ公園としての一面の景色が好きです。
高台から見渡す先に湖~


2015 06 14_0898-1

バラの塔のような 巨大ポール
Cocomamagardenにも欲しいって 思ったのですが 狭いgardenにはムリよね…(*´д`)アハァ…


2015 06 14_0869-1


2015 06 14_0894-1


ちょうど バラ祭りも開催されていまして
かなりの人手で通常駐車場は満車で 離れた駐車場から シャトルバスで送迎


2015 06 14_0863-1

村山市のキャラクター むららちゃんもいました♪


2015 06 14_0931-1

おおきなプードルちゃんもいました。
この日 とても天気がよくなり 気温もで めちゃくちゃ暑かった
プードルちゃんも バラのパーゴラの木陰で休憩


こう暑いと欲しくなるのが
2015 06 14_0917-1

バラのソフトクリーム♪ 

とても暑かったので もう2つ3つ食べたい気分でした…


2015 06 14_0919-1


ステキなステキなバラ公園 ずっといたかったけど
雷が遠くでゴロゴロ…
雨降る前に 帰路へ  今度は 秋バラを見に来たいと思います。
来れるかな(=´Д`=)




ブログランキング参加中!   ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



FC2ブログ















2015 06 14_1064-1
ぼくちんの出番がニャかった…













コメントの投稿

非公開コメント

No title

そちらは今頃が見頃なのですね。
レオママ地方は大分前に咲き終わりましたのでこうして綺麗なバラの公園が見られてうれしいです。
思い出のバラ園なのですね。
又秋バラのとき行ってみてくださいね。

No title

大滝、綺麗な所ですね!
空気澄んでいそうですね✩
リフレッシュ出来そうヽ(*´∀`)ノ

バラ園って種類いっぱいで
それだけでも圧倒しちゃいますよね!
可愛いバラがいっぱいですね♪
バラ園といえばバラソフトですよね!
今なくなりましたが昔うちの方にも
バラ園があったので懐かしいです。
楽しくて時間過ぎるのがあっという間
ですよね~。

No title

大滝、いいところでしたね!!
気持ちよさそう~
バラ園もいい時期ですよね♪
ウチの近くのバラ園も行きたくなりました。
バラのソフトクリーム、おいしいですよね (*^-^)
コタローちゃん、次の出番を楽しみにしてるよ~♪

No title

一面のバラ~すごい迫力ですね~♪
今が一番いいときかな?
どの花も満開で綺麗ね^^
バラソフト・・うちの近くのバラ園にもあるけど
いい香りで美味しいのよね。

ぷっ・・最後のコタロー君ったら。。
いつも主役で居たいんだ(笑)

ももにお祝いコメント☆ありがとね。
猫又めざして頑張りまっす!

No title

大滝、とってもステキな場所ですね!
お水は澄んでるし空気も美味しそうですね^^
居るだけでも癒されちゃいそうですね♪

山形までバラ園に行かれたんですね。
一面のバラがホントに素晴らしい~!!
ず~~~っと居たくなっちゃいますよね^^
バラのソフトクリーム?@@
どんな味なのかすっごく気になりました~^^
秋バラも見に行けるといいですね☆

No title

綺麗な滝ですね~
マイナスイオンがこちらにも来ないかな♪
バラ園、広くてステキ!
ソフトクリームもバラ色ですね~
お天気が良くて、最高のお出かけ日和でしたね

cocomamaガーデンのバラもとっても綺麗ですよね!
いつか私もバラいっぱいのお庭にしたいなぁ

No title

マイナスイオン!
自然に触れ合うのはいいですよね。
身体の奥底から元気になりそうで。
秋のバラも素敵ですよねぇ〜。

No title

川が綺麗~。涼しそう~。
緑の中の滝も素敵ね。
何より、あんまり歩かなくても行けるのがいいね!
薔薇園も湖が見えて、広々していて素敵~♡
いろんな薔薇があって、綺麗ねぇ。
トイプードルしか見たことなかったから、プードルちゃんの大きさと足の長さにびっくりしました^m^

No title

行って正解だったみたいですね~
なんていい所なんだろう、私つい地元
熊本を思い出してしまいました、
綺麗な水、あるんですよ、ここと同じ様な
ところが~♪あ~ここままさん私も一緒に
ここ行きたかった~ なんてったって
美味しそうなバラのソフトクリームが
食べら、、、そこかいっ(*^。^*)
ここままさんちのお庭にも、なんか
なんとかして咲いてくれないかな。。。
ここままさんならなんかそのうちやって
のけそうな気がする(^-^)

No title

48号線の大滝 分かります♪
でも ワタシ降りた事がなくて
いつも通り過ぎるだけでした
こんな綺麗な所だったんですね

バラ園も素敵
見渡す限り バラ♪バラ♪バラ♪
花は癒しですよね

No title

大滝!
マイナスイオンをもらった感じ
うちの近くにこういうところはなくて
見ているだけで涼をいただけました
ありがとうございます

そしてバラ園
きゃ~~~とっても綺麗
やっぱりこういっぱい咲いていると
テンションあがりますね
素敵ですぅ~~~
まだまだこうやって見られるのは嬉しいです
ソフトクリームもおいしそう
よだれが出てきちゃった(笑)

素敵なところ見せてもらっちゃった
ありがとうで~~~~すヽ(^。^)ノ

No title

澄んだ水だわぁ~滝にもうっとりー
マイナスイオンいっぱい浴びてきましたね♪
暑いと涼しげな風景見るとほっとしますね!!
見事なバラが咲いてますね~
バラのソフトクリームに興味津々ですわ(^^
あらコタローちゃん最後にちゃんと仕事してたやん♥

No title

バラ園に行って来たんだ~!
そっかーここは
cocopapaさんとも来てたバラ園なんですね
前の記事も見てきました
思い出もありそしてきれいなバラも
いいですね~^m^バラ祭りか~
このバラのソフトも食べてみたいわ~
ブログランキング
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天