追いかける


IMG_0009_2017051211412291a.jpg
クレマチス 五条川 は 満開です♪

NAILの経過や コタローの不調にコメントありがとうございました(・Д・)ノ
コタローはまだ本調子じゃないのだけど
投薬と食事量をコントロール(食べてもどすを繰り返したので、半日断食後 少量を回数増やして与える)して
様子を見てます。このまま回復してくれるといいのだけど…

しましまーずがお世話になってる動物病院の先生
見かけはクマさんの様なのだけど 花が好きみたい。
立派なクレマチスがあったり 1年草の苗が植えてあったりで
そんなところも親しみを感じています(*´∀`人 ♪






コタローが何かを発見して 追い掛けて行った。    数日前のこと…
                  cocomama地方まだ寒い日があるかもでストーブしまえません(=´Д`=)ゞ
2017 05 11_1811

私も 黒い小さな影を見たような気がしたのだけど (つд⊂)ゴシゴシ


2017 05 11_1812-1


私に応援を求めてるの!?

2017 05 11_1813-1

やっぱり虫だよね~ ((ノ)゚ω(ヾ))
Gではないと思うんですよ~  この家で見たことないので・・・という安心はヤバい!?
カマドウマかな!?  虫は嫌いだけど
ほっといて食べちゃったら∑(゚∇゚|||)キャー  だし



その後 何が出てくるかと ドキドキして見つめていたけど 出てこなかった。
ε-(´∀`*)ホッ としていいのかなー!?



NAILは寝てたのだけど 足音聞こえたのかな?
2017 05 10_1763-1
にゃにもの!? と お寝ぼけ顔( ´艸`)


以前、私が読んだ本によると
猫の耳はとても優れていて 隣の部屋のコオロギの足音も聞き分けられるとか・・・!?

しましまーずに その能力があるかどうかは 疑わしい・・・(*´д`;)










ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








anigif-1_201705112332299a2.gif
ぼくちんのお手手は う~~~まうま♪

ご機嫌でお手入れをするコタローだけど
最近 ゲロPの原因は お手入れしスギの毛玉・・・!?
世の中換毛期ですよね~
我が家のにゃんず COCOの毛の状態で気が付きcocopapaと話をしたことがあったのだけど
冬毛、夏毛に生え変わっているのだろうか?! 
1年中抜け毛はありますが 換毛気だからーって事もなく・・・
NAILもコタローも冬毛だから フワフワ~夏毛だからって事もないようなのだけど。。。
みなさんのお宅のネコさん ちゃんと夏毛、冬毛になってますか?
コタロー丹念な毛づくろいをして
全部自分で処理しちゃってるとか? だからゲボリエンヌ(-"-;


なんて思っていたのだけど やっぱり換毛期でした(=´Д`=)ゞ
NAILをなでなでしたらあれれ!?ってことで ファーミネーターしたら
2017 05 14_1902-1

大きいのNAIL 小さいのコタローの抜け毛玉できちゃいました(=´Д`=)ゞ

そんな気分じゃない日

前回は頭当てクイズ  ありがとうございました♪(o・ω・)ノ))
今回はちょっと難しかったみたいですね。
飼い主も よくよく見ないとわからない難易度でした。
正解者 お見事でございます~~~ヾ(*´∀)(∀`*)ノ
そのうち また しましま-ずクイズ 肉球あてとか やってみたいと思ってますので
お付き合い下さいませヾ(o´∀`o)ノIMG_0005_20170512114121480.jpg
前回 ご紹介した アレナリア モンタナ
たった2日でこんなに開花が進みました。
枝垂れて育つ株に白い花を一面に咲かせる宿根草です。

IMG_0007_20170512114116b37.jpg
アップで   花の大きさは桜と同じくらいかな~。





IMG_0010_20170512114123b35.jpg
クレマチス ブルーライト   
咲き始めは花の中心部はかわいい毬状で、ゆっくりと開いていき、ヴォリューム感が何とも言えない、独特な重ねが現れる。
他の品種にはない魅力と個性を放つ八重咲き。  クレマチス専門ナーセリー 及川フラグリーン より抜粋





IMG_0008_20170512114119919.jpg

クレマチス ジョセフィーヌ   パテンス八重系(早咲き大輪系)の品種。
花はダリアを思わせるような唐子咲きの八重花で、花形がすばらしく整っていて美しい。
ピンク色と紅色の組み合わせが美しく、優しい雰囲気を漂わせる。

ブルースターとジョセフィーヌは 咲き始めたばかりなので
これからが楽しみ♪
開花が嬉しくって 朝から写真撮っちゃった(=´Д`=)ゞ











今日は この椅子を障害物にしてジャラシで遊んだよ♪

anigif-2_2017051023040948c.gif
キョロキョロするものの 手が出ない・・・

私のジャラシテクが・・・なのかしら?




それでも 頑張ってるとやっと



2017 05 10_1766-1

手が出たー♪







anigif-1_20170510230316b4c.gif
キョロ(・_・ )( ・_・)キョロさせるまでは すぐなんだけど
すぐ手が出ない 行動しないのは お子ちゃまじゃなくなったからなのかしら?





2017 05 10_1736-1

ぼくちんだって そんな気分じゃにゃい日もあるにゃ。

















ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





NAILは ご機嫌~( ´艸`)プププ
2017 05 11_1804-1




そして お色気バリバリ~


anigif-2_20170511233229e88.gif





2017 05 10_1786-1
あたち この爪とぎだ~~~ぁい好き(=´∇`=)にゃん



NAILは昨日、病院ヘ経過を見てもらいに行ってきました。
体重は4.74kg まぁこんなもの。
経過は順調でした。  
2017 04 29_1115-1

                          でも 連れて行かれれ実際はお怒りでした(別の時の写真再使用)


コタローそんな気分じゃないのは また ゲボってるから・・・
食欲も低下はしてるけど、 好きなものは食べます。
NAILの通院で病院行ったから こんな時様に 前回処方してもらった「ガスタ―10」を
処方してもらってきました。 
具合が悪そうだけど 病院連れていく程でもない時に飲ませる薬があるのはありがたいですよね。
ちなみに「消化器機能治療剤 犬猫用 ボミットバスター錠」っての ネット注文しちゃっててまだ届いてない。
これで、あの酷い症状にならないといいのだけど・・・

室内望遠

新しいジャラシに 夢中で遊ぶコタローにコメントありがとうございました♪(o・ω・)ノ))

前回のタイトルの「オレンジのイモムシ」をリアルイモムシと思われ
ドキドキさせてしまったようで スミマセン<(_ _)>








2017 05 08_1706-1

いきなりアップのコタロー( ´艸`)プププ
左目の下 ゴミついてる~
アップだと バレバレ



先日、土手の上のクレマチスを撮影するのに望遠レンズを付けてそのまま
2017 05 07_1568-1










望遠だと コタローも撮られてる感が うすいのか
2017 05 08_1708-1

こんなお顔も 撮り放題∵:.(:.´艸`:.).:∵
コタローのお目目は グリーンだけど
この写真は ブルーっぽく見える。






2017 05 08_1702-1
望遠でもノーマルと変わらずにも撮れるけど








コタローお得意のジャンプは…

2017 05 08_1698-1いちについて
2017 05 08_1701-1よ~~い
2017 05 08_1699-1スタート!!
2017 05 08_1700-1

撮ってる私的には 大迫力でしたヾ(*゚A`)ノ
ちょうど飛んでる姿では 付いていけず ブレブレボケボケの残念な1枚(ノд・。)





なんか オモシロいの撮れないかなーって付けっぱなしでしたが
戻さないとね(=´Д`=)ゞ











ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村








2017 05 08_1703-1

ミニタワーでバリバリ中




↓良く見ると オモシロい!?
2017 05 08_1704-1

コタローの舌  何してたのかしら?
ヘンな瞬間 (σ・∀・)σゲッツ

オレンジのイモムシくん

2017 05 07_1592-1
5月は、1年で一番花の多い季節だけど
紫陽花はちょっと早いですよね。
先日 近所の園芸店で購入しちゃった「柏葉紫陽花」
紫陽花好きなんですよね~+.(*'v`*)+

あれもこれも好きなんじゃないって言われそうですが
あれもこれも好きなんですよ(=´Д`=)ゞ




2017 05 07_1585-1




2017 05 07_1579-1

パンジーとビオラの寄せ植え 
昨年末位から 長い間楽しませてくれたけど
暑くなってきちゃってますので 最後の美しさです。






前回は、シルエットクイズに回答ありがとうございました♪(o・ω・)ノ))
コタローのシルエット みなさんおわかり頂いたようでしたね。


GW 楽しく遊ぼうと おろしたオモチャ

2017 05 07_1667-1
オレンジ色のイモムシ  (音のするオモチャ)







ちょっと見せたら この調子( ´艸`)プププ

anigif-6_201705072018096b7.gif
まだ 紙とか外すこともできず…





やっと外したら 
anigif-7_20170507201807573.gif
しがみついて離さない。





2017 05 07_1679-1

コタローのニッカポッカ  可愛い(*´Д`*)







カーテンレールの上へ投げたら
anigif-8_20170507201731277.gif
最短距離で追いかけ 







2017 05 07_1689-1

くわえてるには 大きすぎるにゃっ


anigif-9_201705072017322d0.gif

持ってこないで ジャンプで戻ってきた…(;´▽`A``



カーテンレールからのジャンプは極めた!! なんて 思ったのですが
2017 05 07_1692-1

トリミングして拡大してみたら ピント怪しかった。
ジャンプ写真の道 まだまだ(=´Д`=)ゞ








ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







今日出番のなかったNAILさん 友情出演!?
2017 05 07_1653-1
テーブルにすりすり する直前



2017 05 07_1654-1
すりすりしてる写真

する直前からウィンク(*^∀゚)ъ

あかずきんにゃん

IMG_7625.jpg
GWあたりで 近所の水田の水が張られ
夜 外に出ると 大音声の合唱が聞こえます(;´▽`A``
    カエルの唄が聞こえてくるよ~♪













2017 05 03_1393-1
 コタローったら  また あんなことされて喜んでるにゃ
あたちは嫌だからにゃッ!!!



NAILが家政婦状態で覗いてる先…




2017 05 03_1419-1

似合うかにゃぁ?!
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 似合う 可愛い~ (o‘∀‘o)*:◦♡

「ねこのかぶりものシリーズ」「かわいいかわいい ねこずきんちゃん」のまじょっこずきん purple
  なのだけど
私の写真と撮り方が悪いのね、運動会の帽子みたい( ´艸`)プププ


2017 05 03_1424-1

まじょっこずきん なので 先が長~いの。
この写真でもわかりづらい方 


Cocomama地方で 「かわいいかわいい~」かぶりものシリーズのガチャを全然見かけなかったのですが
近所のショッピングセンターでGWの催しで ガチャガチャいっぱい
そこにこの「ずきんしりーず」があったんですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!



なので ついつい大人ガチャ∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ


IMG_7629-1.jpg   まじょっこずきん/白
コタロー 顔怖いよ(・。・;
ギャラ弾むから お願いよ~。






ギャラの為ならと プロ根性見せてくれました( ´艸`)

IMG_7637-1.jpg
これで どうにゃ(*^∀゚)ъ


可愛い~(*´∀`*)



そして あかずきん♪

2017 05 03_1431-1





いいモデルニャンしてくれたから ギャラだよ
2017 05 03_1441


あ~~ん♡


食べてる姿も可愛い(*´∀`*)


anigif-5_20170505235119aec.gif

約束通り 
頑張ってくれたからギャラ弾んじゃうよ♪




anigif-4_20170505235117935.gif

今日のギャラは しゅりちゃんがモデルの デンタルクランチ
コタローは クリスピーよりコレが好きみたいです。
    「噛むことで歯垢を落とし お口スッキリ!」 実際に歯磨き効果高かったら尚いいんですけど。


コタローはギャラが嬉しいようで 以前よりモデル好きになってくれてる•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜







ブログランキング参加中!  
 ぽちっとお願いします(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村









NAILにも被って欲しかったのだけど
術後のエリカラーの 後遺症!?

2017 05 03_1443-1
あたちは絶対にイヤ!!
というので 無理強いも出来ないので ほとぼり冷めた頃 …   
                         諦めてはいません( ̄ー ̄)ニヤリ
ブログランキング
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
おきてがみ
グリムス
アクセスカウンター 2016.10.17~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
楽天